2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ラーメンとか美味しい物

2016年10月29日 (土)

珍百景~調査してきました!テレビで有名になった焼き肉弁当自販機

珍百景~調査してきました!テレビで有名になった焼き肉弁当自販機。。

火曜日のトミンは雨となり、走行自体は残念でありましたが、サプライズのケーキもいただいたし^^、美味しく楽しかった。

仕事の関係で夕方に人と会っていて、クマタコでも手軽に食べられる商品の開発をしたいのよ^^、、っと言ったら、自販機の焼き肉弁当もおもしろいっすよね~っと言いわれ、そーだ!!確かこの近所だよね?っと言ったら。。

確か6時過ぎに今しまっちゃうからみたいなら急がないとまずいっすよ!っと言われた。。でもあそこって24時間じゃない?。。。と、聞くと。

売れちゃったら閉めちゃうみたいだからダッシュっすよ!!

慌てふためいて移動すること5分^^(近い^^)

028
到着したのは国道51号線沿いで稲敷と潮来のさかいめのあたり。。テレビ番組の珍百景で放映されたことがあるコンテナで営業する自動販売機コーナー。。

って、いってもコンテナ内には数台しか機械はないけどね^^。

で、珍百景に放映された理由。。

027

とにかく、怪しい。。。知らない人は最初たじろぐこと間違いなし。。ちなみに左からうどん、、焼き肉弁当、、牛乳??、、スロットマシン??

うどんは買わなかったので、何が出るのか未確認だけど。。

焼き肉の自販機の気合いの入ったボロさ^^;;。。(失礼します)錆や変形は、そこいらじゅう~~購入ボタンは白い紙に焼き肉弁当と手書きでされたものがはさんである、、曲がって入っているから隙間から機械の内部が見える。。

でもって、コイン投入口のしたに貼りがみがあり、お金投入後にボタンおしても弁当が出ない場合は売り切れですとコメント。。

たぶん返却レバーでおかねは帰ってくるとは思うけど。。。びびる。。(ちなみに売り切れのランプ表示もありませんっと書いてあった)

ともあれ300円弁当~買ってみます。。

ちゃりん、ちゃりんちゃりんっと300円入れる、、ボタンおす。。

ごとん!!っと鈍い音とともに弁当がごそっと顔おだしていた。。

029
店内の普通の丸椅子に乗せた300円弁当。。。懐かしい包み紙にくるまって(はさんでいるだけか^^;)いい感じ。。

030

ご飯と味付きの焼き肉と昆布のセット。。。案外ボリュームあります。。

ちょっとピンぼけなので、もう一枚。

031

こんな感じ。。

味は普通の市販の焼き肉味な感じで、学生時代に親が作ってくれたお弁当のおかずをおもい出す味でもあります。

ともあれいろいろ調べる必要もあるので、食べずに持ち帰り。。っと思いながら撮影していると。。

026

でっかいネコちゃんが、な~~ご~~な~~ご~~~っと甘える声でおねだりしているではありませんか^^。。

う~~む、、店番??店長さん??。。

仕方がないので、ちょっとだけお弁当のお肉をわけてあげると。。。

035

もっとちょーーだい~~っと激しくおねだり。。

こりゃ~~きりがないというか。。これ以上あげるとちょっとまずいので退散いたしました。。

039
にゃんにゃん~~っとゴメンネ^^;。

もっとも、購入してすぐに気になったのは、自動販売機なので当然なのかもしれないが、お弁当がほっかほかで温かい。。じゃあ何が気になったのか?。

中のご飯が、保温されていたのなら、もっとベシャつくとか、固くなるのが普通で、コンビニとかで弁当買っても、ふっかふかのご飯なんてありえないのが普通。

でもここの弁当のご飯はふっかふか。。(この秘密は数時間後に解明した。。まいったけどね)

ともあれ、その後にキイロトリとショッピングモールへケーキ買いに行って7時ごろ帰宅。。

家に帰って買ってきた弁当を調べる前にリラックマ号を車から降ろして、撮影してきたデータをパソコンにおとそうと携帯を取り出す。。??。。ない。。。なーーーーい。。。

おとした??、、いやショッピングモールでは携帯いじってないし。。

使ったのは自販機コーナーでネコちゃん撮影したときのみ。。。じゃあ自販機に忘れてきたかも~~~。。ちなみにキイロトリの携帯でリラックマの携帯呼び出しても、車内も自宅も、うんともすんとも言わない。。やっぱ、、自販機コーナー??。。

モーダッシュで自販機コーナーまで戻るが、、どこにもなかった。。

でも、自販機こーなーのオーナーらしき人がいて、リラックマの携帯電話がテーブルの上にありませんでしたか?っと聞くことができた。

オーナーさんは、見なかったよ~~っと言いながら自販機のコンテナ横の2階建ての家に入って行った、、じ~~っとみていると、、どうやらコンテナ横の2回屋が自宅みたいで、そこで弁当作ってこまめに補充しているようだ^^。。

だ~~から保温機能のなさそうな自販機からほっかほかのお弁当が出てきたわけだろう^^。な~~~んか納得。。

その後、。オーナーさんが自宅?から出てきて、いまうちのにも聞いてみたけどなかったみたいだよーっと、わざわざ聞きに行ってくれていたらしい^^。。ありがとうございました・・

弁当のからくりは分かったが携帯亡くしたショックはでかい。。

あ~~あ~~っと、思いながら自宅に戻った。。う~~む、、、CBR1000RRおろした時は携帯いじっていなし、、どこでおとしたのかな~~。。ともあれ車庫も、もう一回のぞいてみた、、キイロトリが携帯でコールためしにしていると、、???。。

リラックマの携帯音が!!!、、どこだ!!

あった!~~~。。なんと折りたたみ椅子の柱に携帯電話のキーホルダーがひっかかり下ろす時にリラックマの胸ポケットから滑り落ちたようだ。。

ともあれ、まああったのだからよかったよかった^^。

さて気を取り直して調査、。。

300円の原価を考える。。

ご飯

昆布

パック

この辺の数字は公開しませんが、これをベースにクマタコでも出せる範囲を検討。。

今回クマタコは手軽さを題材にしたいので価格はなんと!!200円。。

っでこうなりました。。

006

ミニパックにお肉をねぎと焼く肉の垂れでからめて焼いたもの、全部で200グラムほどなので女性なら十分なボリューム!!男性でガッツ理系なら2パック食べちゃえば、結構な大盛り焼き肉弁当^^。

一緒に開発したネギ炒め飯^^、、たこ焼きに使う長ネギの残り物を利用してふんだんにネギを聞かせた香ばしいご飯。。味付けは企業秘密^^。。。

008

なかなか評判で、出すとすぐ売れるので案外ヒット商品化もしれないかな?^^。。最近始めた焼きうどんもお客さん付いてきたし、、品目が増えてある意味、大忙しでもある。。

もっとも、、まとまるまで自宅の夕飯が自前の焼き肉弁当が続いたのは、さすがに飽きたな~~^^;;。でも美味しいね!っと言われた時はやっぱうれしい。。ガンバっていろいろやっていこうと思います。。

001
キイロトリとお誕生日のケーキ^^。。

お誕生日おめでとうございます。。いただきまーーす。。

そーそー今日のクマタコ(土曜日)はkzさんやfzさんとか自転車おじさんとか知り合いのディーラーマンさんとか、、いろいろ知り合いがかわるがわる来てくれて楽しい日でもありました^^。

今度の火曜は、また走りますぞ~~ほっじゃね~~ほじゃほじゃcatface。。















2016年7月17日 (日)

コメダコーヒーに行った、ダメダ?

コメダコーヒーに行った、ダメダ?

お店忙しかった、、疲れました。。。美味しいもの食べて帰ろう。。

グラタン食べたいな。。

じゃあ、最近噂のコメダコーヒーに行ってみようhappy01っとキイロトリにおごっちゃうよ!っと言っていそいそ行ってみました。。

わくわくもので、ああ楽しみ。

009
趣のある喫茶店にクマーチが映えます^^!>

010
クマクマ9090号!やっぱかっこいいな~~。。なーんて浮かれているのも今のうち、。。

この十数分後に怒りと悲しみがまっていようとは。。。とほほ。。

011

さあ突撃です。リラックマはあまりこの手の店は入らないのですが(デニーズで十分さ^^!)今日は勝ち組気分を味わいますよ(上流階級?)

012
割安ですよ!happy01っと店員さんに言われて、思わず頼んだ1.5倍カフェオレ、、早くも貧乏性全開だ。。

おなか空いているので、もちろん食べるものも注文。。

キイロトリはピザ

リラックマはグラタン。。

しばらくするとピザが来た、、美味そうである。。一個もらった、、チーズは美味しいぞ。。

ちょっとあとにグラタンがやってきた。。。

こっからは写真なしでございます。。

なんか、グラタンあんまり美味そうでないgawk。。(人によるのでコメファンの方にはすみません)腹減ってるので早速食べた。。。。。。な~~んかホワイトソースのやる気のなさとエビに鮮度の??に困惑する。。これでクマタコ2パック分か~~っとため息つきながら食べる。。

しばらくして、さらに??っと感じる、、なにがって?、、焼きが甘くて、これじゃ~コンビニのグラタンレンジであっためて食べてる感じ。。あまりにも腹が立ってきたので、店員呼んだ。。

文句言うのも大人げないし、せっかくのお食事の気分もそがれるので、ここは大人対応で、低い姿勢で、店員さんにもう少し焼いてきていただけませんか?っと頼んだ。

女性の店員さんは、分かりましたっと言ってリラックマのグラタンを調理場に持ってゆきました。。

その数分後、女性店員が戻ってきて、こういった。

お客様、初めての方はご存じないかもしれませんが、当店では注文の際に焼き加減をご指定して頂ければ、さいしょからご希望に沿うように焼けますので今後はそのサービスをご利用ください。。

ふ~~ん。。。なんかピンとこないが、そうですか、っとリラックマ。。

その後店長らしき方が焼き直ししたグラタン持ってきて一言。。

当店は焼き加減をご指定して頂くシステムも採用していますので、事前に行っていただければご希望の焼き加減にできるのですよ~~っと、なんか上から目線な言い回し。。

それにその説明さっき情勢店員からきいたっての!pout。。ようするにリラックマが田舎者だって言いたいのかよ!!pout。。腹が立ってきた。。

腹がさすがにたったので、店長に言ってやった。。

焼き加減のオーダーができるシステムがあると自慢するならメニューに載せるなり注文の際に店員がステーキハウスのように焼き加減聞くなりすりゃいいだろう!聞くわけでもなくメニューに載せる訳でもない裏メニュー的な扱い行為なら、焼き直しを要求したお客にシステムのおしつけ的な説明するなよな~まったく。。

そもそもはいわかりました~っと焼き直しの要求を聞き入れるだけでいいのでは??っと思う。。

そのご、焼き直しのグラタンを食べる気にもならずに高~~い、、リラックマ的には残念賞なグラタンを前にして、客商売の授業料だな、こりゃっと、、てをつけずに領収書貰って退散いたしました。。ダメダコーヒー?

腹減った。。すこぶるミジメ。。weep

仕方がないのでセイコマートで唐揚げ買って、クマタコカレー用の余った冷ご飯をいえで食べた。。

セイコ唐揚げうまい!!冷ご飯最高~!!

なんか開き直っている感じもあるが、冷蔵庫の秘蔵アイス食べてもーー寝よう。。

バイク乗りたいな~~。。クマcatface

そーそーー最後になりますが、お店の美味いまずいの評価は人それぞれなので、リラックマが合わなかっただけかもしれませんので、コメダのグラタン美味しいなっと思っている方もいるかと思いますので不快に思いましたら申し訳ありませんでした。





2016年7月13日 (水)

クマーチ長野旅行その2、出発!







クマーチ長野旅行その2、出発!

クマーチの快適仕様準備は完了して、いざ日曜日の早朝3時半に自宅出発!燃料も満タンだし、おやつもたんまり買い込んで積んでいるので、当分はピットインなし。。

暖気も済ませてぶいーんと出発。

012

って、いきなりおそば。。

道程は群馬まわりで高崎インターまえの??インターから高速に乗った、、、だがその前にちょっとしたサプライズもあった。。

購入したレーダー付きカーナビ(ユピテル)のナビゲーション使いながら走行中に速度取締区間に近づきましたと戒告メッセージ!しだいにコメントがレーダー速度計測器接近!とガイダンスが!!、、現在時速100キロ~で国道50号移動中のクマーチ!

まあ、警告もされてるわけだし、、こんな宇都宮市内でどんな所で機械置くのかな~っと興味もあったので速度緩めて、ナビ見ながら左の路肩を凝視していた。。

!!??、、おーーー!!おまわりさん!!朝の5時ですよ!?、、そこにはいそいそ機械設置中のお巡りさん2名。。そいでもってクマーチ見て笑ってるし。。。^^;。

あーびっくりした。。ポータブルナビなのですが制度の良さに感動しました。

でもって、おそば。。要するに高速道路2100円だけ乗って、上田で降りて、8時半過ぎには長野の松本に到着した、、もっとも午前中はキイロトリのお母さんのお見舞いなので、写真も撮っていないし、ここは先に進みましょう、なーーので、お昼ごはんと相成りました。。

ジンギスカン食べるぞ~~っとジンギスカン街道をひたすら目指して走ります、、、っが途中の道の駅の誘惑に負けて上記のそば2人で半分個して食べてしまった。。

012_2
価格は900円、、とても美味しい信州そばでございます。。

辛抱たまらなかったのもありますが、じつはジンギスカン専門店は結構お値段高いだろうな~~っと思い、ちょっと先に食べてから、ジンギスカンは楽しむ程度に注文しようとたくらんだわけでもあった。。(これが大失敗)

014
道の駅から10数分、、あっという間にジンギスカン街道沿いのお店に到着。。バイクいっぱい。。

015
ネットで検索すると星いっぱいの価格と質が高得点のお店、むさしやさん。。

建物はリニューアルされており、小ざっぱりした感じなので立て看板とはだいぶ感じが違うたたずまい。

020
店内でパンフ発見!うまそうなパンフだ。。^^。

021

価格表をみると、1人前と2人前の2サイズのみで、ラムとマトンと新品種の3種類とお野菜にセットといった淡白なメニュー。。

とりあえず、新品種のラムの塩コショウの2人前(写真のやつ)と下の写真のラム味付き1人前を注文した、。

023
これがまたうまそうで、よだれたらたらものなのよlovely

で、サイズがこれだ!

025
写真では解りずらいけど、2人前の皿はぎっしりお肉が乗っており、一般的な焼き肉屋のカルビならゆうに4~5人前は乗っている。。

026バンバン焼きます!!

027

でもね、、フライングでそば食べたせいもあるけど、結局2人で合計大皿1と普通皿1と野菜焼き2皿しか食べれませんでした。。とはいっても凄い肉の量だった。。

さらにびっくりなのは、これだけ食べてお会計は4200円!いやーー食べた感じで言うならば地元の焼き肉店で今だけくったら2人で1万円超えは固いので、安くておいしくて、ほんとここだけで言うなら長野に住みたくなっちゃいました。

030
駐車場に戻ると、そこにはイタリアンスモールが横に鎮座してます、、ホイルはオーゼットのホイルで武装されたかっこいいマシン!!」

031


2台のベイビーギャングが良い味してます。。

でーも、、クマーチにはグレイと加減では勝てないでしょ~~クマーチ最高^^!

ああ、食った食った。。運動しないと行かんなこりゃ。。

033
移動すること1時間少々、、、。到着しました。。

ちゃぶす山動物園!!

034

レトロでこじんまりした動物園で雰囲気は非常にノスタルジーで楽しそう。。

035

ここはれっサーパンダがいっぱいいることがポイントであるそうなので早速入園しまいた。

036

入場料金、大人500円を2名分支払って、うらに記念のスタンプを押すキイロトリ。

037

可愛いな~~happy01

038
入口に置いてあったプランター??かわいすぎます、、ほしい~~~園の備品ですので買えませんーー;。

040
3時過ぎに入園したので、先にお土産物色してたら、リラックマのお菓子発見、、で~も??なんか変、、、。膨らんでいる!!、、標高が随分高いところにある動物園であることを実感しました。

ともあれ時間も少ないので、まずはレッサーパンダのいるとこ目指して歩きます。。

入ってみると、園は結構広い感じで規模も虎やライオン、キリンさんにゾウさんと言った感じでかなり本気印の動物園だった、、^^。

そそくさ歩く、、とはいってもアップダウンの多い園にひーひー状態。。

レッサーパンダ探している時に気になる看板発見。」

041
クマ牧場!??。。ここ?どこ??

矢印のほうをみる、、といっても真下っすか?

042

腹抱えて笑った、、久しぶりのホームラン級のあたりだ!

レッサーパンダの場所は解ったけどクマ牧場はたまげた。。

さあもちっとだ。

043

ひーふーいいながら到着です。

044
今日は暑いので外のプレイエリアではなくて室内展示場にいるらしい。

047

室内展示場の壁のディスプレイ、可愛い~~!!

049


室内は、かなり広くてりっぱな作り、、うまくすれば目の前にレッサーパンダが接近します。。

可愛いので連続で貼ります。

054

060

053

058
062


066
064_2

30分くらい見入ってしまいました、、お鼻ツンツンしちゃったしね^^;。

071

もちろんリアルクマ君も沢山いました。。

最近全国的にお騒がせ?のツキノワグマ大先生!

079_2
可愛いけど。。こえーー迫力だ。。

いろいろ見て歩いていたら、あっという間に閉館時間が迫ってきました。。

068
お約束1、。

069_2

お約束、2。

081


こんな感じで登ったり降りたりと運動不足な人は、かなりしんどいかも。。

080

園から眺めた風景。。。。どんだけ標高が高いかがわかります。。^^;。

5時ちょい前に園を後にして、お宿である山田温泉を目指します。。

もっとも夕飯を頼んでいないので、適当に食べ物買っていかないと夕飯なしなので、途中にスーパーで唐揚げとごはんパックを調達しました。。

さあ急がなくっちゃ。

085

案外時間食ってしまい、到着は6時半過ぎ。。まあ真っ暗にはならないくらいに到着。。

089
温泉街にたたずむクマーチ。

088
リアエンブレムの細工が素敵!

090

レーシー~~。。


このあと、、、旅館のある意味凄すぎに困惑なリラックマとキイロトリ、、、次回に続く。。

























































2013年12月28日 (土)

あじみ食堂 らーめんリベンジ

天皇誕生日にクリスマスー、、いべんといっぱいですーー。

な・の・で、、、、、

ジャじゃじゃーーーん!22日~25日まで、どーーーンとお休みしちゃいました。と言っても22日と25日は、定休日だよーん。

実は、キイロトリ的には、この休みに年末の大掃除やらちょっとした仕事やらを済ませてしまおうと画策して、家のクマさんに
「ねー、クリスマスは、チキン食べてケーキ食べるしー、、お父さんお母さんはクリスマスプレゼント買いに都会にお買い物に行っちゃうんだからー、23、24日は、お休みにしよううよー。」と吹き込んで、クマタコは、年末の大掃除と言う事で、連休を作ってもらいました。

なのですが~~~~~

あれー、なんか良く分かんないけどー、、大掃除をする暇がなかったよーー。
?????なんでーー。
あれよ、あれよと4連休が…終わってしまいました。
初日は、前回、書いてあるように軍曹と握手して帰ってきて
さて、大掃除をと思っていたら
「この前の忘年会(羽鳥湖レーシング)をした時にでてきました、らーめん。俺、食べれなかったんだよなー。俺も、食べたいなー。」とリラックマが言い出しまして、そんじゃ、食べ行きますか、と、筑波見学の次の日に、3時間かけてラーメン食べに行く事に。

さてさて、3時間かけて食べに行った先はと言いますと

福島県須賀川。

須賀川、、っと言うと解らない人が多いみたいで、、国道4号線沿いの白川と郡山の間ですかねー。

002
はい、到着ですー。

もう、いっぱい食べるつもりでお腹ぺこぺこにしてきたので、楽しみです。
私は、忘年会の時に食べてとっても気にいった、みそタンメン。(タンメンのが麺が太いんだって)

004
野菜たっぷり。(野菜多めって頼んだら、多めにしなくても大丈夫っと太鼓判を押された逸品。)

上に乗ってる白いのは、ニンニク。これを入れると、風味が変わって、一段と美味しくなります。

では、熱いうちに頂きます。

006
おさきに~heart01。   おいしいです~。

リラックマの注文したラーメンは、まだ来ないので、カタナ乗りのNさんとバイク談義。
キイロトリは、おおーい、らーめん作ってるんだから邪魔するなよーーと思いながら、必死に食べてました。猫舌なので、悪戦苦闘しながら食べる食べる。


きたーーーー。

008
リラックマの注文した、チャーシュー中華野菜(醤油)

007
わぁ~お、わぁ~お。ちゃ~しゅ~、、おおきい~~heart01

あんぎゃ~、美味しいです~。

味噌とは違い、スープの味が濃厚に感じられる、醤油。かといって醤油がツンツンしていないのでまろやかな味わい。最高です。

009
遠くから来てもらった、、って事で、チャーハンをサービスしてもらっちゃいましたhappy02

010
二人とも間食です。私なんか、普段は、スープは飲まないんですが、あまりにも美味しくて止まらなくって、結構スープも頂いてしまいました。


リラックマとNさんは、バイク談義が止まらず、二人で濃い話をしてました。
で、色々と話していくうちに

所で、あじみさんの一押しのラーメンは、なんですか?と聞くと、、、、、

「タンメンなんですよー。ぜひ、ぜひ、食べていってくださいよー。」と言われたのですが、二人ともお腹がいっぱいなので、また今度と言いながらも、Nさん「ぜひ、ぜひ、食べてくださいよー。」と言う事で、お試しを作ってください(少量ね)、とお願い。

なのだがーー、出てきたのは、

013
あらーー、しっからり、てんこ盛り。

では、まず、リラックマがスープを「ずずずずずー。」

sign03 「これは、美味い。」大絶賛。味噌や醤油と違って、スープの味がストレートに濃厚さを感じられる、逸品。

私も、もうこれ以上は、絶対に食べれないよ、と言ってたくせに、、つるつるつる・・・とお腹に入ってしまう 美味さ でした。(うへー、もう、食べれない。)

なんだかんだで、2時間近く、お邪魔してしまいました。

リラックマも忘年会の時の無念をやっと晴らせたので、これで、年が越せると言っておりました(゚ε゚ )ブッ!!。





今年度、B級グルメ選手権で1位を取った、焼きそばやら、なんやら、御土産まで頂き、ありがとうございました。来年、羽鳥湖で宜しく。その前に、また、らーめんたべに遊びに行きますので、よろしくです~。

014




めにゅ~。とんかつもおいしいよ~。
009_2 010_2


地図は、こちらdown

https://maps.google.co.jp/maps?q=%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%9C%8C%E9%A0%88%E8%B3%80%E5%B7%9D%E5%B8%82%E5%B1%B1%E5%AF%BA%E9%81%93%EF%BC%92%E2%88%92%EF%BC%97&hl=ja&ie=UTF8&sll=37.303348,140.371156&sspn=0.015293,0.033302&oq=%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%9C%8C%E9%A0%88%E8%B3%80%E5%B7%9D%E5%B8%82%E5%B1%B1%E5%AF%BA%E9%81%932-7&brcurrent=3,0x6020403d8d30c065:0x6e0ddc8b001cff88,0,0x6020403d8c6d49c9:0x3c7e236720095c08&hnear=%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%9C%8C%E9%A0%88%E8%B3%80%E5%B7%9D%E5%B8%82%E5%B1%B1%E5%AF%BA%E9%81%93%EF%BC%92%E2%88%92%EF%BC%97&t=m&z=16










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年10月 7日 (月)

パチパチ チョコボール

002


娘とファミマに行ったら、見つけた。

美味しいかどうかは、さだかではないが こういうのを見ると ついつい手が出てしまう。

夜な夜な、ゴミを出しに行ったついでに(田舎は、夜中真っ暗で怖いので、車に乗ってゴミを出しに行ったのじゃ。)娘がコンビニに用事があると言うので、助手席に乗ったまま、ついて行った。

だから、財布が無い。

75円くらいだったかな、後で100円返すから、買って と お願いして、買ってもらった。あっ、返してないや。もう、娘も忘れてるだろ。

これ、お父さんにお土産なんだけどね。

これって、先週の事。

で、今日、お父さんが食していました。

「おおー、これ、おいしい。」 と 満足そうに食べていたので、一つもらって食してみました。

普通のチョコボールだね。

パチパチするんだろうから かまずに 舌で転がしていたら しばらくすると パチ、パチ、、、パチ。

と、なんだかよー分からないうちに 終わってしまった。

私的には、感動するまでは、いかなかった。

で、もう一つ、もらおうと思ったら・・・すでに、空箱になっていた(;д;)。食べるの 速すぎですから。



そういえば、このパチパチお菓子、私が初めて食べたのは、高校生の時。兄が東京土産に買ってきてくれた、綿菓子。

当時、海外製品を食べたことなかったので、パッケージ(アルミの袋)は、新鮮だったなー。

ほんの少し口の中に入れただけで、口の中が 大変な事に。

口に入れた途端、バチバチパチパチ、すっごく、ビックリした。

時には、痛かった事を思い出す。

この事を、お父さんに話すと、

「このお菓子が出た当時、大変な意事件があったんだぞ、知ってるか」

「知らない」

「この菓子が、歯の詰め物の中に入って、歯が壊れたんだから。」

Σ(゚д゚lll)アブナッ !

それは、大変。

そんな、こんなで、年々、パチパチ感が薄れて行ったんだろうなー。

あー、あの、パチパチが 懐かしわー。




006

       母ちゃん、そんなん食べてたら、虫歯になるかんね。 






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年2月15日 (金)

破滅への甘いお誘い、、辛抱たまりません、、やっぱ食べてばっか。。

破滅への甘いお誘い、、辛抱たまりません、、やっぱ食べてばっか。。

セイントせ~~いや~~。。。燃えろおれのコスモ!?いや体脂肪!!、、

さまざまな趣向を凝らしたチョコレート、、手ごわいですcoldsweats01、、キロトリや娘、、、仕事がらみの女性関係、、ぱっと見た感じでも結構なチョコ。。

004
いっぱいのチョコレート!happy02。。

このほかにも梅酒チョコとかもあるんだな^^。

そーそー北海道スキーいった友人からもらった白い恋人もあった。。

こりゃ~~後頭部にニキビが出来てしましそうだ。。

003

どーでもいいことだけど、これがリラックマ一押しの黒糖スティック!!

サクサクのトロ甘~~。。うまい!!あっという間に3本も食った。。

009

こんなに食べたら、正月に餅食べたとか食べなかったとか、言っている場合じゃなくなるニャcat。。

って言うか、いいにゃ~~。。

じゃあ、ここはいっちょ減量!ダイエット大作戦happy01。。

っふっふっふ。。

600x45020101203000071_2

???。。

キイロトリサプライズ!

これはなんだ!、、こいつはかなり楽しいかもcatface。。

明日は群馬の前橋へ出向いて、新しい出会いをしてまいります。

乞うご期待でクマクマ。。

ほじゃね~。。

2013年2月 6日 (水)

かも南蛮そば、甘エビフライ軍艦、、たべてばっかだなこりゃ。

かも南蛮そば、甘エビフライ軍艦、、たべてばっかだなこりゃ。

あいかわらず忙しそうなキイロトリ、、打って変わって暇なリラックマ、。。

雨、雪?、、トミンは走れない、、することもない、、ねーねーー食べ行こうよ、、ゲーセンとかいってさ~~っと、事務仕事で忙しそうなキイロトリを連れ出してレッツらゴー!

006

はま寿司(回転ずし)に食べ行った、、写真は250円のかも南蛮lovely。。ちょっと味は濃い目だけどジューシーなカモちゃんのおだしが効いてとってもおいしい^^、、隠し味のゆずも乗っておりいい仕事しているぞ!はま寿司scissors。。

005

食べるまではキイロトリが小馬鹿にしていた甘エビ軍艦、、。。

さくっさくの衣と以外にしっかりた海老さんが素晴らしい、、、、片方食べたキイロトリも納得の出来栄え、、90円なのでことさらおいしい。。

004

いまどきの回転ずしにしては、かなり遅れたシステムのはま寿司^^;、よ~くみておかないとほかのお客様の寿司と自分の注文したすしと取り違える恐れ大!(一回間違った^^;)

002
先日友人からもらったチョコの残りも食べた。。

中にはドライフルーツのイチゴが入っていてびっくりした!いやこりゃうまい。。

003

最後は、チンチラのももじ君のすぺしゃるディナーを製作、、スライスおいも^^。

スライサーは嫌いなので(なんだか怖いんだな)包丁を研いでから一生懸命切ってゆきます、、巨大な芋を3個ほど切って作りました、、手が痛い。。

あとは数日かけて乾燥させれば出来あがりですconfident。。

今日は内職と外食の2本立てだったけど、走りたかったな~~。。

な~~~ので!!。。

今度の日曜日に走っちゃおうともくろんでおります^^。

結構参加台数も多い感じの10日なので、それはそれで楽しそーです。。

日曜にトミン走るかたよろしくね~happy02。。

案外日曜は走っていないリラックマ、、クマクマ^^。

ほっじゃね~~。。




2013年2月 5日 (火)

お菓子をもらった高級チョコ!とっても嬉しいな^^。

happy01お菓子をもらった高級チョコ!とっても嬉しいな^^。

突然の来訪happy01、、高校の時の友人が遊びに来た、昔にジムカーナを一緒にやっていた仲間でもある、ディズニーマニアの奥さまをもらって以来、あまり会う事がなかったが、突如高級菓子を手土産にやったきた。。

003
じゃ~~ん!これが最高においしかった!happy02

リアルオレンジのチョコがけ。。

キイロトリも、最高だねと絶賛していた(最近キイロトリはデスクワークがたまっているせいかブログかく暇ないようですcoldsweats01

001_3

いや~~洒落てますね~~lovely。。

さすが千葉市内に住み、公務員やっている人間の土産は素敵だ。。

でも、、なぜか自家製のたくあんも土産だといってもってきた、、前に来た時はゴーヤチャンプル持ってきたし、かなり変わっているいい友人なんだな^^

004_2

あっという間にボリボリと食べてしまい、あとちょっととなってしまった。。coldsweats01

この友人、先日の雪で屋根から落ちてきた雪の直撃をくらってしまい、大切にしていたマイカー(日産グロリア)のリアウイングが大破(4分割になったらしい)して、部品たんだら古くて欠品!!度重なる不幸。。

ジューク買おうかな~っと、、ため息をつく友人。。

ふ~~っと言っていたので、じゃあフーガ買えば?っとリラックマ。。

それもいいな~~っと、、前向き?セレフ?な公務員でありました。。

005

そーいえば、雪降った次の日に仕事でキャラバン走らせている、前輪の水しぶきの中からきれいな虹がずっとサイドミラーに映っていました。。

撮影は失敗したけど、とてもきれいでなんか得したきもした^^。

あすの雪は本当に降るのだろうか?そして降る場合はどのくらいの量なのか、そしてトミンやリラックマ自宅近辺も降るのか?心配だな~~。。

先日にキャラバン用スタッドレスタイヤを4本8350円で落札(中古ブリザック)したけど、あすの雪には間に合いそうもない、、あす降ったら今はいているスタッド(やばそーー)の空気抜いて低圧作戦?で乗り切るしかないかもしれない。。

う~~~むgawk。。

008
先週の大雪のグランビア。。

これはなしだろ~~やめてね神様シェんロン様。。

あすのトミンは走れるのだろうか??、、今日現在は明日の雪予報が信じられないくらいの好天気、、なんだかな~~~。。

キイロトリ号の修理後のセッティングも終わっていないので、出来たらあすはまとめたいとも思う。。それにhptさんも走るよ~~って言っていたので、もしご一緒出来る時は、コーナー重視のライト級マシンの乗りこなし勉強会もいいかな?っと思っています。。

NSR250,,NSR50やスパーダやグース、、この辺の乗りこなしの基本はいかにコーナーへ飛びこめるかが乗りこなしの分かれ目。。

前輪への減速過重を中心にコーナーへ入り、中盤で前後に過重を受けて、後半にリア過重で脱出!これがパワーバイクの組み立て。。

前輪は伸び気味のフロントフィークをコーナー飛び込みの時にスコッと行かない程度軽くフロントブレーキでフォーク位置を事前に合わせる程度のフロントブレーキ入力、そしたら自分のスキルに合わせて覚悟を決めてコーナートライ!!入ると同時に前後のタイヤのトラクションを感じられると成功、、そのままギュ~~~ンっと深い旋回、深いバンク角度を保って、速めのアクセルオンで、ここからはパワーマシン同様後輪のみで走る感じ、、そのまま加速してゆき、切り返しの時はフロントタイヤが若干ウイリーしてるよーな感じで切り返しができれば、正解。。そのまま2コーナーへレッツゴーー。。

文面で書いてもピンとこないと思うので、ぜひあすはリラックマドライブのキイロトリ号の後ろについて1コーナーの飛び込みの必然性を見てみるのもいいかもしれない、、独特だよ~~~confident。。(もっともリラックマは重いので、じわ~~っとはらんでゆくので微妙だが)

あす走れますよーーに。。クマ。

ほっじゃね~~。


2012年10月29日 (月)

喜多方ラーメンを食べてきた、日本一まずいパンも買った。。

喜多方ラーメンを食べてきた、日本一まずいパンも買った。。

今日は趣向を変えて福島県喜多方市に本場のラーメン食べに行った、、坂内坂下の本店は一度行った事はあるし、混んでいたので、あべ食堂で食べた(こっちも名店ですよ^^)

015_2

チャーシュウいっぱい、とても美味しい^^!値段はちょっと観光価格?

美味しそうに食べるキイロトリ、、ちなみにキイロトリの食べてる方が並盛で850円。。


Photo

で、手前のが、大盛りで950円。。麺は、正直言って少ないので、男の人は大盛りが良いでしょう^^。。

お味は、魚だしのスープにチャーシューの風味が合わさった独自の味わい。。ちょっとしょっぱめな感じも、まさしく喜多方ラーメンな感じ。。

前に福島県でも白河の白河ラーメンの有名店に行ったのだけど、あそこはしょっぱかった^^;;、、やっぱり喜多方ラーメンは食べやすくて美味しいな~~。。

お店の外観はこんなかんじ。。

Photo_2

048
今、喜多方の老麺会のラーメンを食べると、缶バッチがもらえるみたい。


お店を出ると、目の前に・・・

020

まずいぱん。。???

怪しげな装い、、店はあべ食堂の目の前にあります。。

021

駄菓子や??、、いえいえまずいパン屋さんです。。

049

ラーメンバーガー^^。。100円。。

チャーシュー入り400円。。

050

ふ~~んっと、おもいながら店内に入ると、ちょっとビックリ!!

お客さんは地元の人がおおく、みんな古いお盆にてんこ盛りにパンをのっけています。。

それもそのはず、、一個みんな50円!、ピーナッツパンもカレーパンもエッグパン?もバターパン!、日本一まずいパン?ごますりパン??、、。。。みーーーー~んな50円。。

あまりのビックリに写真撮り忘れました、、大きさもしっかりしたサイズ、、一個一個きちんとビニールで自家包装^^。。

いっぱいリラックマも買ったけど、みせのお爺さんに支払ったのは1000円でお釣りもの。。

いやまじでびっくりだ。。

途中、車の中でピーナッツパン食べたが、こいつはかなり行けていて、ピーナッツの粒粒が残っている食感のクリームも最高で、、もっといっぱい買ってきておけばよかったなっと思うくらいでした。。

022 。。。。。。。。

024 。。。。。。。。

025 ??????。。

026

答えは、、、、めちゃ混みの坂内坂下本店!、、ここが喜多方ラーメンで一番有名店。。。

ちなみに、その近くにある、まこと食堂も混んでいました。。。

場所も喜多方市役所の真横なので解りやすくゆきやすいので、繁盛するのでしょうね^^。

リラックマも車は市役所の、ちょこっと留めて、あとは勝手知ったるうろうろ散策。。。

(実は知り合いも若松にいるので、結構普通に喜多方食べに来ていたりして^^)




キイロトリ、カレイドスターになる為に、特訓?

031033_2

違うよー、ラーメン屋さんに並んでいる間、ブランコに乗って待ってられるんだよー。


cat今日のにゃんこshock


喜多方から帰ってみれば。

Photo_3

惨劇。

また、ねこフィーバーsign03



Photo_4
     ぼ、ぼ、ぼく知りませんよ。

     ぼぼぼ、ぼくじゃないよー。ふん。

じゃ、だれがやるんですかーー(-゛-メ)。






ぼくじゃないって言ってるのにー。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村






よろしくね!

ぽちっとお願いします