2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

イベント

2017年8月30日 (水)

サファリナイト?ハンティング!




サファリナイト?ハンティング!、、、動物虐待?

昨日は疲れたな~~、、、クマタコも今日は比較的のんびり営業だったので、ちょっと早めに店じまい、、途中にスーパーで夕飯買って、帰路につく。。

家まであと数百メートルのあたりで野犬??に遭遇、、2匹いた。。

最近うろついているポインター系の雑種、、まったく迷惑な犬だなまったく、、っと言いながら家に帰ると、、異変が。。

テラスのチャムがいないcoldsweats02、、扉があいている、、、、むりやりバッタンバッタンっとこじ開けられた感じ。。

じゃあさっきいた2匹の肩割れは、、、チャムだ。。(うちの2匹の犬の一匹)

まいったな~~、、帰ってくるのかな??。。。

しばらく様子見ていたら10時ころお腹が空いたのか、しらばくれて帰ってきた。。。連れも引き連れて。。。

おいおい、、お前はお呼びじゃないぞ。。あっちいけ、っしっし。。

っといっても、、ちょっと離れてもすぐテラスの前に戻ってくる。。

どうすっぺかな?

003
玄関に10年くらい起きっぱの空気銃の出番かな?

004
ぱっとみは綺麗な感じだが、、、よく見ると。。。

005
かなり汚い。。。玉も入っていないし、、さあどうしよう??。。とりあえずビービー弾を探す。。案外ない。。家の四隅に転がってないかな~っと探すもない。。

仕方がないので、正月の初もうでの時に的屋でゲットしたおもちゃの鉄砲の弾を使う、、もっとも精度は悪そうなので弾詰まりしたら、やだな~~っと、、おもいつつ装填。

006装填完了!!」

レッツハンティング!!

014家の目の前にはいない、、気配感じて逃げたか?

007
いない。。

むむ??なにかいるぞ!

013

きら~~ん!!猫?

012たまにパリちゃん(うちの外猫)の餌をご相伴に_?くる猫君。。

こいつはターゲットじゃねーぜ。。なーーので、、する~~。。

009
ログハウスのうらもいない、、ぐる~~っと見回すと、、集落センターがわの道にきらりと2個の獣の目が。。

008_2
写真には写らなかったが、いた!!ターゲット発見!!ポインター野郎だ!!

こっちの攻撃レンジが理解していないような感じで15メートルくらいまで接近しても逃げない、、ひだりに旋回しながらこっちをけん制しつつ警戒態勢。。

スーパー9の命中精度は折り紙つきなのでピンポイントでアタック!

びし!っとヒット!!、。

ものすげー勢いで走って逃げて行った。。

その後、、30分くらいして再度見回ってみると

また懲りずに来ているようだ、さすがに距離おいて観察しているようだが、まだ、こっちを舐めているようだ。。

ようするにノーマルのスーパー9の威力はたかしれなので、驚きはしたが恐怖を感じたわけではないのだろう。。

ならば、、、しかたがない。。。こっからさきは動物虐待??になりかねるが、、、。

001
XM117電動エアーガン。。。

もちろん、、十数年前の当時もの、、当時に考えられる変更はすべて施してある電動ガンだ、、威力は内緒happy01。。

連射速度が、おっそろしく遅いと言ったとこ。。

002
マーー問題は、、。。。

バッテリー充電できるかな~~っといったとこですね^^;。。

充電器は前回のゼロ戦フライト計画??で買った最新モデル、、様子見ながら準備。。

今晩は見逃してやるが、あすは目に物見せてやりますよ~~っと、、まるでトランプ大統領のようなリラックマでありました。。

ではではほじゃねcatface。。




















2016年10月18日 (火)

貸し切り運動会コミュニティー見学で仁さんと2ショット^^。

貸し切り運動会コミュニティー見学で仁さんと2ショット^^。

今日は火曜日、トミンで練習デイ!!、、、??貸し切り??、、うそ~~ん。。。って前日から分かってわいたけどね^^;;。

当初の予定では火曜の午前中に草刈りやって午後はクマタコで臨時営業しちゃって明日の水曜の午前中のみ臨時の休業にしようかな~~っと思っていた。。

実際は、、。。。月曜の深夜にゲイルスピードのブレーキシステム組み込んでタイヤ前後の交換作業。。。翌日の火曜日は寝坊して10時から草刈り開始、、、前日の雨のせいで雑草がぬれていて作業が思うように進まない。。

はんばやけくそで草刈り機全開で刈りまくる。。。。気がつけばお昼回って1時近い。。いまから泥だらけなので風呂入って準備して郵便局廻って、、、う~~む、、、こりゃ~~3時過ぎなりそう、、クマタコ到着が、、そっから仕込みして店開けるまでに1時間弱。。。

無意味だ。。諦めて、潔く休業にします。。

っとなると!だ!時間結構余裕あるわけで、、、、。。。

016
来ちゃいました!!トミンサーキット!!(明日も行くのだけどcoldsweats01

貸し切りは貸し切り運動会コミュニティーの開催で使われています、ものすごい台数で楽しそう^^、、RKの仁さん(BGでもおなじみ)も来ておりいろいろな貴重なお話を聞かせていただいた^^!。。セッティングに対する的確なアドバイスや対応などまさしく大人対応でリラックマも見習わないとな~っと感じるとこですね^^。もちろんライダーとしての能力も高く順応性も凄い!!リラックマ同様に年齢はもう若くはないのだけど、なめらかかつ鬼速い!リターンのかたや、これからバイクのライディングを学びたい人ぜひ参考になりぞ~~。

020
参加者に、かわるがわるセッティングの相談を受け、精力的に対応!

004
グッドスピードさんも来ていた^^!!走行台数も多いので無理&迷惑にならないように、ピットイン&アウトを繰り返していた^^。

普段からサーキット慣れしているので、ほかの一般ライダーと走行スピードが違うので結構苦戦していた模様^^。。で~~も、、楽しそう。」

030
いけいけゴーゴー!!

そーそーステッカーもらっちった^^。。明日リラックマ号に貼ろうっと^^。

ありがとうね~~。。

019
とはいえこの台数なので無理は禁物。。

もっとも、事前のブリーフィングがしっかりしているので、無理や無茶する感じはなくスマートに進行していた^^。。クラス分けもしっかりしているのと、参加者の大半がむきになってアタックするのではなくて各々でライディングを楽しむ感じ。。

なので、無理な追い越しなどはほとんどなく、しいてみていて、夫っとだったのはミニバイクをパスする車両が直線で追い越ししきれずに1コーナー侵入でインについて速度超過??なせいかその後ラインがワイドとなって、抜かれたミニがコース外に押し出される事があり,ひやっとしたくらいかな?^^;。

まあ、このての問題は普段のトミンでもあるわけで、速いミニは中で抜くには相当のタイム差がないとパッシングは無理。。31秒前後のミニをビックバイク(400~1000)で抜く場合は27秒~のタイムだすライダーでないとスムーズに抜くことは物理的に厳しい。。

じゃあ、どうすれば?。

相手がどんな車両だろうと、最終コーナー立ち上がりから信号機くらいで抜くか並べるくらいまで追い詰めることができない場合は、、相手の失敗でもなければ、そーそー抜けいない。。

結論。。(ピットインして都合のよい塩梅の位置にコースインし直しが安全かつ無難)

013

バイクをじ~~っとみるキイロトリ^^。。ここに並ぶバイクは参加者の皆様のバイクで、気になるバイクは乗り比べることができるスタイル(バイクスワップという)」

もちろん、壊しちゃったら自己責任で壊した方が責任もって直すスタイル、なのでおとな対応できる人限定のイベント^^。

014
なかにはこんなレアな車両もおりました^^!ホンダのGL500ターボはないよ。。

これは今日の参加者のグッドスピードさんが持ち込んだバイク、、、走りは濃厚、、良い味しています。。

015

独特のエンジン。。程度のいい車体。。ノーマルコンディションで末永く楽しむにはもってこい^^!、乗っていればあっちゃこっちゃで声かけられまくること間違いなしですね!!

実際BGさんでも写真とって記事に載せますね~っと磨いて写真とってましたもの。。

そーだ^^。。たーしかだけど、、、これは実はグッドスピードさんの販売車両らしく早い者勝ちで30万!!で販売しているらしい。。

興味ある方ぜひ挑戦してみてくださいね~~。。

009
そだ!柏ヒデキ氏も来ていて参加者のビブス来ている方々にインカムを連動させて走行中にアドバイスを促すなどといったきめ細やかな対応しておりました^^。

う~む、、なんと良い走行会なんだろう~~~。。

これで参加費は6000円だったかな?6500円だったかな_?どちらにせよ格安だ!!お弁当付きだよ!!

協賛ショップのお土産もあるしね^^!リラックマ来年参加しちゃおうかな~~、、キイロトリいわくリラアックマになるからダメ~~だって^^;;。

ともあれ明日はリラックマ走りますぞ~~タイヤもリッターようだし、マスターも新調したし、あすは楽しんでこようと思う^^。

ほっじゃね~~~クマクマcatface。。






2016年5月 9日 (月)

まークマクマクマタコマーチ

まークマクマクマタコマーチ

クマタコレーシング??買っちゃったのよスーパーカーlovely。。

015
う~~む、、、小さいな^^;。

日産マーチニスモS。。

排気量も標準の1200から1500へアップされ、専用サスとスタビライザー&エキゾースト!バケットシートにエアパーツ!!ボディーの追加補強も抜かりない、メーカースペシャルだ。

とはいえマーチでございます、。

016う~~む新車だcatface

020

まっさらな内装。。??なんか変です。。

021


うふふ^^、ナビどころか、カーステすらない、、スピーカーも付いていない。。

付属品値引きを受けた見積もりから、後出しじゃんけんで付属品カット。。

購入総額が10万円下がった^^!

0240
購入した日産プリンスに知り合いの甥っ子が務めており、なんと彼もニスモマーチ^^-。

0300
2台並べてツーショット!

なんか違う彼のマーチ号。。

0290

ななんと!!2本だしのレース管!!」かこいいーー。。

でもお値段17万円暮したような気がします。。

クマタコ号には贅沢すぎるので羨ましいな~っとみて終わりです。。

032

せっかく天気もいいことですので、そいのまま任意保険を加入して、いそいそ日帰りドライブをしてみました。

久しぶりに行ってみました袋田の滝。。

時間にして2時間くらいかな?。」

里見経由で行ったので、途中ワインディングを楽しんでみた。。

031
足回りは固めで、路面が悪いとバタバタした感じ、、でもロールがすくなくてスタビライザーが、しっかり踏ん張りタイトターンでも、わずかなステア操作でクルンクルン旋回します。

加速はノーマルに比べれば、かなり良い加速を披露します、ただし4千回転以上が勇ましく加速して排気音もかっこいいので、それなりに回して走らないと、もさ~~っともしますね。

装備されたポテンザのタイヤはかなり上等なもので、っきゅっともっきゃっとも言いませんでした。

でも、、?点もいくつかありました。。

その1。。なーーんでクラッチの作動ポイントが上のほうなのか?、、要はちょっと踏んだらクラッチ切れます、、まあ切るときは良いのだが、問題はつなぐ時、、かっクンっとやってしまいます、、。。ハンクラ使うとき足先プルプル物です。

その2。。シフトフィーリング、、はっきり言って1世代前のFF車のギアフィール。。遊びが多いし、グニっとした感じでチェンジします。。カチカチ、すこすことは無縁の世界。。

その3。。アシストグリップがないので、乗り降りがしずらいぞ。

その4。。つかいずらいドリンクホルダー、、走行中にコーヒーのめん。。

その5。。クラクション、、しょぼい。。。(マーチらしいともいう)

その6。。アクセルペダルの位置が悪くてヒール&ツーがじづらい(後ずけのペダル購入)

シフトのフィール不良はニスモのチェンジレバーキットで結構改善されるようだけどお値段が47000円!!なので、、ガチャコンシフトで我慢の予定。。

041

竜神橋も行ってみた^^。

混んでいた。。

いろいろ些細な不具合もあるけど、良い点のほうが多いのもマーチニスモでありました。

良い点。。

バケットシートの出来の良さに感動。。

アクセルレスポンスに感動。。

足回りの正確さに感動。。

純正なのに排気音が勇ましくて感動。。

ボディーのエアロ武装がこれまた日本車離れで大感動!!

車内も広くて便利で快適に感動。。

燃費が良くて感動!なんとリッター18キロだった。。

とにかく、、かっこいいと可愛いの独り占め状態ですね^^。。

所有満足感最高ですよ。。(価格もお値引きが凄い分、お買い得感十分)

045
こっからバンジー出来るらしい。。。。

ありえなーーい。。。coldsweats02

002
早速クマタコに通勤です。。

クマタコパーキングに鎮座するクマタコクマーチ号。。

クマタコクマーチはクマタコの広報宣伝車両?なので、近日中にカッティングシートによる屋号やイラスト、、電話番号で武装されます。

みかけても、けっして煽らないでくださいね^^。。

そーそー、、快調に水戸の6号線を走っていたら左車線にニスモノートを発見し、しら~~っと右車線のクマーチ号が抜いて行ったら、ぐお~~んと凄い勢いで迫ってきてぶち抜かれた!!。。まったくもーーイケズなおかた。。

まあ久しぶりのスポーツカー!?たのしいですね!^^。

屋号入れるので悪さは出来ないけど、、たま~~に峠で走るのも良いかな~っとも思わせるナイスな相棒でした。。
















2015年10月28日 (水)

百里航空ショーだよリラックマ!

百里航空ショーだよリラックマ!

24日と25日の2日間百里基地で航空ショーがあり、クマタコも要請を受けて出撃しました。。

キイロトリもブログあげていたので、細かいことは割愛しちゃいます^^。

006
間近で見るとデカイcoldsweats01、結構びびる迫力!こいつが大空をぶっとぶんだよね。。

もっともリラックマは殺人的な人出のイベントの中必死にたこ焼きを焼いていたのでほとんど見れなかった。。

2日目に焼きの要領がよくなったおかげで、午後は早々と完売して、やっとのことイーグルの大空をぶっとぶ雄姿が見ることができて感激でした。

001

朝はこんな感じで待機させられて朝の3時から6時ころまでじっと待つ。。

その間にタイヤの溝に挟まったコジャリ取りさせられたり、書類の確認したりと、意外と大変。。

002
待機場といても戦闘機の器材置場の横なので奇妙な?ものがあっちゃこっちゃにあります。

003

爆弾ではありません^^;。

フェリータンクいわゆる増漕、、予備タンクだね^^。

ほかにもいろいろあったが、微妙に隊員の厳しい視線が、、、(さわったっけようしゃせんけんね~)

004
まさしく国防でですね^^。!

010

羽ちっさ!?、、揚力で飛ぶというより推力で飛ばすといった感じのデザイン?

008

イーグルはいかにも飛びそう!運動性能高そうだなって感じ。。

旋回も、かくっと曲がりながらごーーーーだもんね。。

009

来季は2枚の垂直尾翼に輝く百里マーク、、、見れないのかな?さびしい。。

005

ファントムもカッコイイよね、ただコンバットフライトではF15には敵わないけどね^^;。

011


チタン合金~~~。。

016
戦い終わって静かな、出店あとスペース。。

今回は地元枠(ワイルドカード?)だったのでエプロン入口のコカコーラさんの横といった一等地にクマタコ鎮座してました。。

018

片付けも終わって、トイレと言って基地内をうろつくキイロトリ。。

リラックマも格納される戦闘機をみてあるった。。

二日目はものすごく大変だったけど、貴重な体験をさせてもらい百里の隊員さんたちに大感謝でありました。。

2日目の完売後は、持って行っていたガンプラや戦闘機のディスプレイなどを精力的に販売し、隊員さんにも沢山買ってもらいました^^。

なにはともあれ、なんとか無事終了~~~引っ越し費用もゲットできたし、、トミンやクマタコの常連さんなど、いっぱい知り合いに声かけてもらったし、、最高でした。。

で、も、ね、、、、なんか、終わった後の寂しさが今ころになり感じてきて、一生懸命で優しかった自衛隊のみなさんにまた次も絶対会いたいなっとかたく誓ったリラックマでありました。。












2015年5月16日 (土)

5月17日にトミンで、おら・エヌがあるらしい。。

5月17日にトミンで、おら・エヌがあるらしい。。

午後から仕事なので午前中にZX10Rで見学しに行こうと思う^^。

お山は、さすがに時間が取れないので、人が走っているのをみて楽しむ算段。。

10425513_1605446909674272_540159767

天気も大丈夫そうなので、沢山のNSRが集合しそうで楽しみだ。。。

写真をスマフォで取りまくってフェイスブックでアップしちゃうのでお山組もみんな見てね~

11053094_1639884622897167_691499607

レアもの勢ぞろい!!

Saultsimg600x4911332870639ivqx7r740
最近セル画もレアになってきたな~~^^;;。。

っと言った感じcatface


2014年12月 6日 (土)

リラックマ誕生日^^、そしてローラが自宅にやってきた!

リラックマ誕生日^^、そしてローラが自宅にやってきた!

ハッピーバースデーであります、、ああまた一つ歳食ってしまったcoldsweats01

もっともいぶし銀に近づいた事としておこう。

002
娘が作ってくれたバースデーケーキ^^。

物凄くでっかくて中はフルーツがぎっしりの豪華版。

003
渾身のイラスト^^。

ありがとう。。

そして食べまくった、、一人で4分の1位食った。。めっちゃ食った。。

ここ2カ月お菓子立ちしていたので狂ったように食べた。。

美味かった。

いいもんだ。

プレゼントもキイロトリからもらった、一人鍋用のリラックマ鍋!早速使いますよ~。

009
そして自宅にローラがやってきた!?。

固定ローラーでしたcoldsweats01、、ローラちゃんには逢ってみたいが、無理だろうな~。。きみまろがうらやましいぞ、、(ハゲオヤジの分際でこんちきしょーうらやましいぞ)

008

めっちゃケーキ食べちゃったので、ここは一発ニューローラーでペイしましょう~~っと言わんばかりに回してみた。。

もっとも説明書も英語の、このローラー部品も訳が分からないもの、いっぱい入っていて困惑した、、多分ホイルが違う直径の場合用の部品なのだろうと、適当に組んだ。。

まあ、形になったのでシャフトを付属品に交換して、注意しながら固定。。

負荷用のローラーのテンションを滑らいないギリギリのとこまで上げる。。

準備完了。。

さあやりますよー。。

マグネットローラー部分にマークがあり、8段階くらいにガチャガチャと調整が出来るようだ、、なれちゃえば左足で乗ったまま調整できるので、べつに手元用の調整スイッチはいらない感じ。。

まずは今まで乗っていたエアロ同様に真ん中の4位のとこで回す、、、、。。。

、。。。。。。重いcoldsweats02。。なんだこりゃ。。

速度も頑張っても30キロ台で、ぐりぐりが目いっぱい。。最高速も45キロが限界だ。。

我慢して20キロを平均22キロで通過(キャッツ3計測値)

つまらない、、辛いし。。

負荷を下げてみた2個ほど。。

おおーー軽いっぺよ。。

2キロほど、ペダリングを楽しむ。

そしてアウター&トップに入れて最高速度に挑戦。。一番軽い負荷は軽過ぎて漕ぎづらいので、確か2か3で全力運転。

007


物凄い回転音が響き渡る。。

90キロ超えたhorse、、100キロ行くかなっと、グイグイ漕いでみたが、この負荷とケイデンスは2分と持たず、距離にして1キロ半ほどで、どんどん速度は下がってしまった。」

でも、、リラキャノ減速比率は、きちんと漕げれば結構速度は出せる事が分かった。

自宅のエアロバイクは負荷こそ低くてケイデンスなら、180~200回るけど、計測速度はせいぜいでても70キロいくかいかないかだ、それにホイル廻す訳じゃないから迫力やリアリティーがないに等しい。。

そこいくと、固定ローラーでリラキャノをぶっ飛ばしてまわすと気分最高だ!

こりゃ~ハマりそうだ。。

ちなみに固定ローラーの負荷4で最初廻したとの状況に戻して最後の5キロ乗ってみた時に気がついた事だが、ペダル漕ぐのをやめた瞬間時速27~28キロ巡航から数秒でホイルが止まるgawk、、実走行だあっても、このくらい速度出ていれば、シャーっと100メーターくらい(時間にして完全停止まで、へたすりゃ1分くらい回っている)はしっちゃうはずだ。。

なにが言いたいかっていうと。。固定ローラーの調整位置真ん中くらいは、軽い坂道くらいの状況で漕いでいる感じのようだ。。河川敷なら風なし設定で、せいぜい2くらいがちょうどな感じ。。

最強は、もーーーギアを一番軽くしてケイデンス稼いで、速度はやっとこ10キロ前後、、でもっていくらも続かない。。

リラックマ、当面楽しくまわしたいので、多分2~3で40キロ巡航を楽しもうと思う。。もっとも30キロくらいだけどねbleah

さあ、明日もがんばって調整して、第2回目の朝連!!こんどはもちっと良い結果、、、。。でりゃいいのだけど。。

ほじゃねーー。。。。(タイヤD212の、そこそこ物ゲット!!トミンもいっくぜ~)

クマクマ。。






2014年11月14日 (金)

そして、、捕まった。。パトカーに御用。。

そして、、捕まった。。パトカーに御用。。

昨日に免許を更新して人生初のゴールド免許を受け取り、かなり盛り上がっていたリラックマ。。

ここ最近は地元の事故が多くて、月間死亡事故に関しては神栖市(おとなり)が国内ベストワンとなり更新の時の講習にも熱が入っていた。。

なので、リラックマも最近多く見かけるパトカーや白バイに注意したり、レーダーの音声ボリュームをアップするなど、注意していた。。

003

捕まりました。。ぽそりweep。。

朝一番にクマタコでたこ焼き焼いていたらキイロトリが甘太郎のあんこを持ってくるの忘れた!!!っと焦っていた。。

リラックマの方は一焼き終わっていたので、じゃあ俺が撮ってきてあげるよhappy01。。

っといって、キャラバンで急ぎ自宅へ取りに戻った。。

バイパスは速度違反が怖いので注意しながら走行。。

自宅まで、あと数百メートル。。。

バイパスから横道にそれるため車線をかえて、左折そのごTの字をまた左折するのだけど、見通しが悪いので一時停止のラインを数メートル超えてから左右確認(普段の行為)

右見てオッケー!

左見て!??、、パトカー?!。。

シカとしてそのまま左折しつつ加速。。

ビューンと帰ります、、後ろにはパトカーいません。。

っが、、しかし!!

物凄い勢いで赤灯まわして追ってきました。。

あと数秒あればわき道に入っちゃってまいちゃおうかな?^^;。っとおもったが、どすしようかな?っと一瞬迷った時間差が追い付かれる羽目となる。。(まあ違反だから当然でもあるけど)

お巡りさんに飛ばしてましたねーー見失うところでした、と嫌味を言われる始末。。

002

でもって、お約束の綺麗事をものもんっと聞かされて切符を切られる。。

ドライバーさん優良ドライバーですね~。。大丈夫ですよ点数は今後3カ月違反がなければ15点に戻りますから~~っと、、聞いているだけで腹立たしい慰め。。

先日もらったばかりのゴールド免許、、はやくも5年後の半日講習会の予約をしてしまった感じ。。

くそ熱い上、頭来てるのに暖房までかけやがって。。もーーイライラ最高潮。。

腹立たしいのでバシバシ写真とっちゃったよ、、。お巡りさんも写真は撮らないで~的な惑顔だったが、お構いなしに撮ってやった。。

004_2
点数2点減点。。

005


罰金7000円。。

もっとも、先日書き返していなかったら、ゴールドがパーだっただろうな~っと考えると、物凄くラッキーでもあった。。

第一先々週の水曜日の午後にシートベルトで、本当ならすでに切符を切られていた訳だし、ある意味ミラクルにラッキー。。

でも、ちょーハッピーから翌日には陥落。。まさしく三日天下?。。

やっぱ、、一般道路は危険??がいっぱい。。あっというまに御用となる。。

なのでというのもおかしいが、平日は自転車を乗ろう!!あれなら車ほどは道路交通法を一方的に押しつけられることもなさそうだしね^^。

でもね、お巡りさんにもいいとこあって、リラックマそのとき不携帯、、お巡りさんにこの先すぐが自宅なので免許取ってきていい?っと聞いたら、最初は自宅までついて行くって言っていたけど、リラックマがカッコ悪いから自宅訪問は困るというと、ここでまってますから気おつけて取ってきてくださいと不携帯を見逃してくれました。

巡査が2名なので切ろうと思えば切符2枚も可能だったはずなので、ここは救われました。

とはいえ仕事なわけだけど、生活道路(地元住民)でネズミ捕りすとは、世も末だな~~っと思った、、だってリラックマもしたく付近(物凄い山奥の田舎だよ)で住民を捕まえまくるなんぞ、考えもしなかったものねcoldsweats01

まあ、こんなことばかりやっているから警らのお巡りさんが住民から嫌味を言われるのよね。。

仕方がないかもしれないけど、警察機関では交通かが一番理不尽な行動かつ財源集め集団化しているわけだものね。

今日来た常連の客には、今日のアンコは7000円ほどコストのかかった高級アンなのよ^^、と、かまかけて売って、今日の罰金分をお客さまへのお笑いネタとして有効活用いたしました。。結構笑えたし気分も良くなったので、まあ良いやって感じ。。

更新は5年後だしね^^。

みなさま年末の交通取り締まり!気をつけましょう。。。

ほっじゃね~~クマクマcatface。。

苦節30年人生初のゴールド免許!

苦節30年人生初のゴールド免許!

高校卒業後すぐに取った運転免許、正確には原付を先に取ってはいたが、4輪乗り始めて初のゴールド免許。。



Photo_2






誕生日の一カ月前に更新が出来るので、以前のロイホ事件?もあったので、急いで書き替えに行ってきた。。

ここで捕まるとゴールドがパーとなり、また短いスパンの青免許になってしまうものねcoldsweats01

いつも軽微な違反で、まいかい講習会扱いの更新、、。

で、も、、今回は違います。。。

ゴールド免許!!

もういちど叫びます!ゴールド免許!。。

かなり盛り上がる。。

2014年10月23日 (木)

ニューマシン到着です!うって変わって盛り上がります。

ニューマシン到着です!うって変わって盛り上がります。

出品者の御配慮もアリ、なんと本日到着しました!キイロトリ用ロードレーサーのTREK^^。

眩いばかりの美しいフレーム、もちろんきずなど見当たらない!!

ばらした状態で送られてきたので、そそくさと組んでキロトリのお誕生日プレゼントとして贈呈いたしました。

001

結構大きな箱でとどいのだけど、送料は2260円と激安だった、クロネコ便のおじさんも伝票に自転車と書いてあったので、あまりの箱の軽さに、これ自転車だよね??っと、不思議そうに聞いてくるくらいでした。

リラックマも受け取ってみて、こりゃーー軽いわ!っと、ちょっと感動しました。

002
リビングの端っこで、とりあえず組んでみた。

ハンドル固定。ホイルの装着。シートの取り付け、ペダルの装着。あっというまに完成です。。流石レーサーだな~~っと思いました。

006
 

散らかったまんまだけど、とりあえず跨ってみた。。

シューズ履けば


大丈夫そうだ、、かっこいいよキイロトリ!明日の夜にコソこそと試し乗りとしゃれこみましょうね!。。

007

装備品はティグラの変速機。

008


9枚ギア、物凄く綺麗だ。。

010

105のブレーキシステム。さびくすみ一切なし!

011

フロントホイルのクイックシステム。

009


カーボン製のドリンクホルダ2個。。ゴージャスだ^^。

とても
綺麗な車体で、前の持ち主が大切にしていた事が分かります、隅々まで見たが油の黒ずみなど一切ない、、ワイヤー類も新品だし、ハンドルテープも新品を巻いてくれたようです。

ホイルやスポークに傷や曲げた後もないし、チェーンも新品同様、もちろん伸びも感じない、スプロケの詰めも摩耗も目立つものなし。

もちろん、さびや紫外線による塗装の焼け、色はげなど一切ない、、、オートバイの中古ではありえない程度の良さ。。本当に乗って歩いていたのだろうか?っと思うほど。。

まあ、前の持ち主の女性は、すでに新車を購入しているくらいだから、しっかり乗ってる人だと思うけど、ほんとキチンとした車輛です、、前の持ち主さんはリラックマのとこに送る前にお世話になっているショップで一通りの調整とメンテをしてから送りますね!っと言っていたので、ブレーキや変速機のフィーリングがばっちりなのだと思います。。

こっからは自分たちで整備しないといけないので、じっくり大切に扱って行こうと思います。

003
ありゃ!^^;。たてになっちった。。

ハッピーバースデーキイロトリ!!いつもありがとうね^^。

ちなみにケーキは娘の手作りケーキ^^、2日かかりの力作、、生クリームの撹拌で物凄い格闘していたので、そのかいあって物凄くふんわりしたクリームで美味しかった。。

ちなみハンドミキサーは使わないようだ、、ありゃ筋トレだよっと思いました。。

さて、足の痛みは随分よくなったけど、まだ腫れているし、斜めに過重をかけると、まだ痛い。。でも、、練習はしたいので、、一番負荷を低くして右足でペダルを引き上げるようにエアロバイクを漕ぐかたちにして、本日から練習再開しました。。

距離にして20キロを最低負荷で漕いだ、時間にして35分だ、テレビ見ながら最高に楽しい、、回転数も100~105で安定し、心拍数も100前後と、まさしくサイクリング!!ふわっと汗が出てくるくらい、、こんな感じで11月は当面有酸素運動に焦点絞ってがんばるぞーー。。

今週は土日ともリラックマは店番なので、暇見て上半身強化でもやろっと、、。。

店で腕立て伏せをフンフン良いながら不気味なリラックマ、、クマクマ。。

ほっじゃねーー。。。




2014年1月13日 (月)

リラックマ撃沈!豪沈!完敗。

リラックマ撃沈!豪沈!完敗。

おもいっきり負けました、、手ごわい、、ぶつけまくった割には割に合わない結果。。

天気も良いのだけど、いかんせんともスピードが、、、、厳しい、。。

196

何してきたかって??、、っじゃっじゃっじゃ~~ん!!

東京シティーサーキットにて行われたウィズミー丸山氏のチキチキカートZ~~に参加したのだ!!、。。

参加者は総勢30名!プロ、セミプロ、、素人??の入り混じるバトルロイヤル。。。マシンはシティーカートのレンタルカート、、遠心クラッチ仕様のフルサイズのカート。。

018

019

022

023

こんな感じのコースとマシン。。

024

ブリーフィング。

029

丸山さんと一緒で楽しげな、うちの娘。。次回はリラックマの代わりに参戦してもらうつもり。

さて、簡単な乗り方の説明とフラッグ等の説明を受けて、早速練習走行開始。。

持ち時間は一人5~6分。。。一周35~40秒として7~8週かな?、、さあ始まりです!

非常に冷えた路面、さっそくピリピリした感じが漂い始めた。

032

出番を待つクマタコリラックマとケンケンさん。。そのほかコスプレイヤー&私服仕様とレッシングスーツ仕様の面々。。

012

この日のために15年前に購入して持っていた4輪用スーツに宣伝屋号をキロトリに入れてもらった、、ゲンゾウは暇そう。。

015

前回りはサイバーフォーミュラのアオイレーシングのレアワッペンをはじめに、2輪のつなぎに貼った残りのメーカーワッペンを適当に張り付け。。

027

どうです、速そうでしょ!^^。

033

練習走行開始スタンバイ。。

このコースの基準タイムも知らぬまま、、まあ何とかなるだろうと、マシンに座るリラックマ、、案外フィットも良く、いやがなしに盛り上がります。。

さあどうかな?

040

最終コーナーを立ち上がる1号車リラックマ!!

結構ステアリングは切れ込んできて、ハンドリングは本格的、、どのくらい曲がる車体なのか、初めて乗るので(レンタ)ちょっと舵角を多めにとると、切れ込み気味になり、一周回るのにコーナー数の半分くらいフロントタイヤがタイヤバリアに接触して、そのたびハンドルが大きく振られる、、もちろんタイムはそれでは出ません。。

練習で7周回って34秒5だった。。

その後、そのタイムが、、、。。。

042

激走する丸山軍曹!!

050

がびーーーん。。。

んんと、びりから11番目。。。遅い。。。。

ヘビー級ドライバーはリラックマだけで、来ていおる方の大半は軽量級、、リラックマはやっぱし1000ccもしくは200馬力以上は欲しい所、、、だってほんの少し雑にターンすると、ありえないくらい加速しない状況が発生して、、なんかトミンのBコース走行を思い出しちゃう。。

トミンのBで鼻血が出るくらい攻め込んでも30秒ちょいが精いっぱいだったので、あそこも細かいコーナーが多いのと、小排気量の悲ししさがモロでる。。

でもだ!!トミンでベストの人から2秒ちょい落ちなので、クレ―バーに考えて、今日のシティーカートの攻略をすれば、あと1秒くらいは、なんとかなるのでは。。

ちなみに今日のトップ集団数名は1秒後半。。なーーので、本戦中に33秒台を目標とした。。

055

さあて、決勝は80分の耐久レース!!

予選で出たタイムを基準に1チーム5名に不公平なくドライバーを組み合わせるスタイル。。リラックマは5号チーム!!メンバーは昨年の総合優勝者の方や写真のウサビッチさん!キャンギャルのお姉さんと豪華メンバー陣で布陣!

ゆくぜ!!~~むっふーー~~ん!

057

ファーストドライバーは昨年の優勝者さん!32秒台で安定した周回を重ねます、、コース上がごちゃ混ぜなので、ベストからは落ちるのですが、他のエースドライバーが遅いカートの処理に手間どうなか、美しくパスを繰り返し、するすると前に出てきました。。

予選は31.8秒のコジコジさん。

タイムアタックの時のマシンと違い、ブレーキの踏み白が深すぎて、そんでもってアクセルのレスポンスも残念ながら外れな5号車。。

あとは気合いだね。

061

快走中のウサビッチ!(この後に本レース中、最高の不幸が彼を襲った)

ミスターTは予選32.4秒のセミプロ級。。これがデッドヒートに火をつけた?^^;。

065

第3ドライバーのロージー山本氏!まじで無駄のない走行スタイルが凄い!

予選は33.8とリラックマより速いのです。。

087

第5ドライバーの毛玉たろうさん!彼女はキャンギャルちゃんなのです、、カワサキのレースチームでもキャンギャルをやっている、プロの女性。。。

090

なーーので、むさくるしい野郎どもが、わさわさとお尻を追い回す、、まさしく盛りのついた野良犬集団?(野犬?)を従える女王様。

タイムは!!リラックマ勝ちました!彼女は45.5秒!

?え!なに!、、威張るなって?、。。まあ言わせておいてください^^。

093

ドライバー交代!!エンジンは掛っているので、足で停めておいて即座にちぇーーんじ!

119

ウサビッチに忍び寄る、。仮面ライダー!!

120

しのぎ切れるか?!

121

並ばれた!!。。」

122

やられた!!、。。

124

ウィズミーのキャンギャル!宇佐美さん!!ドラーバーネームは宇佐美石油!

予選ベストは33.4秒と劇速!!野郎ども蹴散らしての堂々の中間グリッドタイム。

リラックマ、頑張らないとと、まじで考える。。

136

後半戦に入り、ますますデッドヒートとなる、、。

ルイージに迫るリラックマ、、ここは最終コーナー!このまま素早くインについて、アウトまでルイージを押し出した、悪魔リラックマ!このままコースアウトか?下がるか二者択一!どうするルイージ!。。

137

むふふ^^、、パッシング成功!!

っが、このまま引き下がるルイージではなく、くらい付く。。

141

リラックマ、ぐりぐりと引き離しをもくろんでいたが、ケンケンに追い付いて、一気にルイージに貼りつかれt。。

っが、しかしこのコーナーで、案外短時間にケンケンさんをパスできたので、その後にパスに手間取るルイージは、ここでさようなら。。

152

慣れてきて結構余裕のリラックマ^^!

娘にタイムボードを見ていてもらったら、走っているうちにペースが上がって、ななんと!!最後のころは32秒台で回っていたらしい^^!結構嬉しい!!

154

ここで持ち時間7分を2回のルーティングを終了して、寂しいが愛機から降りるリラックマ。。ぶつけまくりながら俺と一心同体となった我が愛機ありがとう!!そして最終ドライバーの毛玉さんを頼んだぞ!

155_2

さあ、このままウイニングチェッカー!だ!!

??、、そーそーウサビッチさんの悲劇は?って。。

写真は娘のスマホで取ったらしいのと、もしかして動画があるので、再度あっぷしますね~~。あった事は31秒のドライバーに3コーナーあたりで後方からプッシュされて(いや^^;激突かな?)一気にスピン!!、、それだけなら良かったのだけど、リアの樹脂バンパーがひん曲がって、リアタイヤを巻き込んだような状態となった、。

っざーざーーっと言った感じなので、急きょピットインしてスタッフに引っ張り出してもらった、、すでに2~3周ロス、、その遅れを取り戻すと気合い入れているような、ぶつけてきた3号機許さん!!っと気合いを燃やしたかわ分からないけど、すさまじい気合いオーラが漂うウサビッチ!!もーーセルビデオのまんまウサビッチモード!?。^^;。

157

そんなちょっとついていない5号チームにさらなる試練がオーラスに、、、、。。

うふふ^^、応援をピットサインと勘違いした毛玉たろうさんが、ピットイン!!。。

まさか腕が上がってしまい、ギブアップピット!!??、、慌てふためく我がピット^^;;、、さらにあわてるチームリーダー!!ヘルメット持って駆け寄った!

っが、勘違いと分かって、数週分のぴっとストップ後無事にコースへ復帰。

162

男性でもかなり腕が辛くなる重さなのに、最後の最後まで野郎ども相手に一歩も引かない毛玉たろうさん!!。。いっけーーー!!。

166

ごーーる!!!!優勝!!!な訳わありません^^。。

さて何位?。

167

6チーム中、5位の結果となりました、、もーー最後のころは、何位走っているのかも、ぜーー~~んぜん分からずに、単独タイムトライアル?な感じで楽しみました、。

176

1位以下2&3位、、。。。

今回は、素直に負けを認めて祝う事にしましょう。。。

でも。。。

次回こそは、、、??、、、シカクを送り込みますぞ~。。

リラックマは??うふふ、、、丸山さんにもお願いしたのだけど、クマタコの出張出店させてもらい、焼いて焼いてこっち方向でプロの実力を発揮!?、、筑波は走りたいな~なのだけど^^。。

今後は袖ケ浦フォレストや潮来カートコースなど、出店出店参加も楽しそうなので、がんがん行こうと思うクマクマなのどぇす。

180

1月10日の丸山軍曹のバースデーも行われた!!ケーキがいっぱい。。

キャンギャルの宇佐美さんも初音ミクに変身してお祝い^^。

181

なにやら丸山軍曹につっこみいれられて、こまったミクちゃん^^。可愛い。。。

185

最後に記念撮影。。

187

どさくさでフロントローゲット&ミクちゃんゲットのリラックマ^^!。。

190

せっかくなので2ショットで取らせてもらう、オヤジ丸出しのリラックマ、、、いいでしょ^^。

真っ赤なスーツが、まるでフェラーリドライバー。。。ミエハル、シューカッパーなのです。

191

ウサビッチを痛ぶる初音ミクちゃん^^。

いじられまくるウサビッチ、、。

198

キャンギャル2名の最終バトル!!

201_2

リラックマも参戦!?、、しません^^、、美しくありませんから。。

ご覧あそばせ^^。

202

ミクちゃん勝負!!!がっきーーん!!

203

でるか!!必殺技!204

炸裂!!!波動拳!!!ソニックブーム!気合砲。。

ぐっわーーーん!!!

205

きゃーーーー!!!!

(よーー飛びます、、撮影班相手に何度飛んだことか、このお二人^^、美しく元気です、、こんな彼女、みんな欲しがるだろうな~~、、まさしく罪作りな可愛いお二人さん^^)

206

ほじゃ、ミクへの反撃は!!、、。。

実へ撮影漏れです^^;;、すみません。。

007

一日お留守番で御機嫌ななめのゲンゾウの尻尾。。

10時に集合して、午後2時まで走行、、なんだかんだで3時までブレイクしまくったチキチキカートZレース。。

走ってみると、かなり本格的な操作フィールが、まさしく大人の趣味って感じなシティーカート。。じつはリラックマの自宅から500メートルくらいのとこに潮来カートコースがあるのだけど、そーーですね、かれこれ10数年まえかな、近所ってことと、家の息子の付き合いで、(息子はダイレクトタイプ)ミッションカートを購入して、1~2カ月だけどカートを乗っていたことがある。。

その時はリラックマ、実車でジムカーナとドリフトにはまっていたので、ミッションカートで、やたらリアを流してしまい、結構苦戦もしたよーーな。。あの時はじめて潮来コースで1コーナー旋回中にブラックアウトを体験した、、、毛細血管が異常をきたし、左コーナー旋回中に視界の左半分が、鼠色になりなにも見えない!!凄い横Gを受けた記憶がある。。

そこそこのアベレージタイムは出せるくらいは走った記憶があったので、今日のレンタル号は、なんとかなるだろうっと、思っていたが、、そーーはいかの金玉(失礼しました^^;)だった。。

兎にも角にもパワーがない、、車速度は乗らないし、パワー旋回(ドリフトじゃないよ)も出来ない、その辺はドライバーが軽量なら、良い感じになっている(丸山軍曹とか)ようだけど、リラックマは失速しないように、目を皿のように走るのが精いっぱいだった。。

筑波もトミンも、ありったけのパワーがある車両使う事で重量ハンデをごまかすリラックマ^^;;、、今日は完敗でありました。。

次回からは、うちの娘を参戦させて、打倒ウィズミーキャンギャル!!(特訓せねば、、ミッションカートを手直して乗っていただく予定)って、恐れ多い!!無謀!?な目標を掲げつつ、今日の一日のくくりと致します。。

最後は土浦で娘のおごりで焼き肉きんぐで一人2980円の食べ放題!!

綿密な打ち合わせをしつつ、気がつけばひたすら食べまくるキイロトリとリラックマと娘の3人、、。まあそんな、とこでしょう^^。

007_2

ともあれ、カートは惨敗でした^^;;、。。だからという訳ではないが、懸案事項のリラックマ2号機のリアの車高を、少し上げて、ディメンションの見直しをします、、来週トミンで、その高さをリラックマ1号機でチェックして、塩梅が良ければ2号にインストールして2月は筑波でアタック開始!!今年こそは1分ゆっくぞーー!!!寒いけど。。

っと、言った感じで今度の水曜にトミンで練習&チェック!!天気は怪しいけど、なんとかなれば工場長とランデブー走行!よろしくね^^。

ッと、言った感じで今日ご一緒した皆様お疲れ様でした^^、。。そしてありがとうござい案した、、ウィズミーの丸山氏!誘っていただきありがとうございました。。

ではではほっじゃね~~~クマクマ。。

よろしくね!

ぽちっとお願いします