2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

趣味

2011年11月 8日 (火)

いも次郎

012
019 秋です。あれ、もう終わっちゃったかな。
ともかく、自宅で美味しい焼きイモが食べたくて、買ってきました。



020 いも次郎。(アマゾンで買うと安いんだね。)
先月ですがホームセンターで焼き芋鍋を物色。
何種類(陶器製・ホーロー製)かあったのですが
名前に引かれていも次郎にしました(定価で買ったわ)。


鉄鋳物021製で、中に石を引かなくて良いタイプ。お手軽そうです。
直接芋を入れて中火で40分位(途中でひくっり返したよ)。
はじめて焼いた時は失敗したので再チャレンジ。
今回は、美味しく焼けました。大成功。

そのせいか、なぜか色んな人からお芋を頂いて芋だらけになってしまいました。
いっぱい食べれるー。嬉しいやらなんやら。太りそうですー(*´v゚*)ゞ。



昨日から元気ないです。

ゲンゾウがゲボゾウになってしまいました。(昨日から、ゲボしまくり。変な物食べたかな?)

007

行き倒れてる。

009
とっても辛そうです。

今日、病院で注射をうってもらってきました。

早く元気になるといいんだけど心配です

017

2011年10月27日 (木)

クリスマスローズ

今日はとてもお天気が良かったので、この前買って来たお花を植木鉢に植え直ししました。

004_2 005







こんな花が咲くらしいです。うまく育つといいのですが


010 こちらは、娘のお花。
自分でやるっていたっから買ったのに…もう、忙しいから出来ずじまい。お花がかわいそうなのと昨日の御礼も兼ねて植木鉢に植え変えてあげました。
お花の名前は分りません。



それと、クリスマスローズ。

007 008







009 006







こんな、お花です。でも、この苗まだ小さいのでお花が咲くまであと2年もかかるんですって。
ぶっひょー・・・それまで、枯らさないよう頑張ってお世話しなくっちゃ


お家の前で、お花の植え変えしていたら…「にゃお~ん。にゃお~ん。」

011
おかあさ~ん、お外で何してるんですか?
私もお外行きたいですョ~!

013

お花にいたずらされそうなのでお留守番してもらってたんだけど二人とも、ずっとうらやましそーにお外を眺めてました。


ごめんね、また今度お外で遊ぼうね~。


で、夜は、一段と冷えてきまして…

014
寒がりのメグちゃん、良いとこ見つけて寝てました。

( ´艸`)プププ ぴったり!あったかそうでよかったね。



にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

2011年10月13日 (木)

アウトロー めぐ

ローソンでキイロトリスープマグが欲しくてパンを買いに行ったのですが…
010
お菓子を買うとクリア―ファイルがもらえるキャンペーンをやっていたのでついついお菓子も一緒に買ってしまいまして…
どのお菓子も美味しそうでしてー…やばいです。また、太ってしまう(A;´・ω・)アセアセ
特にホームパイのショコラ味がべリうまでした。…食欲の秋…運動も忘れずに




メグちゃんは、手術したばかりだと言うのに元気はつらつ。
朝から「お外出して~」

昨日までしょんぼりしていたゲンちゃんもメグちゃんが帰ってきたら元気はつらつ。
「ぼくもお外出して~」

2人ともごめんね!メグちゃんの抜糸が終わるまでは、お外はお預けです~。我慢してね!

011
で、しょんぼり。背中がつまんなそうです(´・ω・`)ショボーン。

002
だからって大人しくしていなかったメグちゃん…お洋服の袖口がぼろぼろですわー。
ワイルドめぐちゃん出来上がりーψ(`∇´)ψ。


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

2011年9月28日 (水)

湯治♨

世間は、3連休の最終日。
我が家は主人の仕事がカレンダー道理ではないので25,26日を使っての温泉旅行。
と言っても、相も変わらず羽鳥湖で走って、会津湯野上温泉のいなりやさんに宿泊の2日間でした。

003
久しぶりに羽鳥湖のメルヘンロードで走ってきました。晴天。
羽鳥湖はめっきりと秋陽気に。地元のライダーさんによると、「朝、夕は寒いですよ。」との事。
001 確かに9時ごろでも、メルヘンロードは木陰で走ると寒いくらいでした。でも、お昼ごろはとても気持ちのいい陽気でとっても走りやすかったです。

ただ、白河から羽鳥湖に向かう県道が未だに改修されず通行止めのままである為、現在このメルヘンロードがメイン道路になっているので交通量がやや多い。(地元の走り屋さんは、早朝走っているらしいです。)飛ばす人は、気を付けないと危ないですね。
ダンナは、はじめてお会いした地元ライダーさんとお話が盛り上がってましたわ。
お昼頃、顔見知りの地元ライダーさんが上がってきて、なんだかんだで、一日羽鳥湖で走ってしまいました。(ちかれたー)


一日、羽鳥湖でぷらぷらして疲れた私は、温泉に入って、夕食を食べた後は、朝まで爆睡してしまいました。
実は、風邪がなかなか抜けない私。
温泉に入ったら胸がすっごく楽になり喉と鼻の通りも良くなり、とても楽な呼吸で布団に入ったのが久しぶりで…目が覚めた時はすでに朝になっていた。朝起きた時も、呼吸が凄く楽で、うれしくて、朝から温泉に入ってきちゃいました。(温泉って凄い、疲れも取れるし、よかったよー)

013
007_2
女風呂です。

男風呂も造りは一緒です。





いなりやさんのご主人とうちのダンナ、露天風呂の前で立ち話。


いなりやさんhttp://www.uyou.gr.jp/inariya/は、小さめの民宿ですが、露天風呂もあり、とても綺麗で、居心地がとっても良いので、何度も寄らせてもらってます(馬鹿のいとつ覚え)。



で、なんでこんなとこにいるかと申しますと、どうしても私、みたい物があって裏まで来たのです。

009
朝からお風呂に入っていて気がついたことが…
もしかして、この下は、川が…


この目で見てビックリ!  
思わず「火曜サスペンス劇場」のテーマソングがどこからともなく…ダンナが口ずさんでるー。
「船越栄一郎が出てきそうな雰囲気だね。」と、言っておりました( ´艸`)プッ。

塔のへつりhttp://www.fukutabi.net/fuku/simogou/heturi.htmlで有名な川が真下を流れていました。(ホントびっくりでした)

久しぶりにゆっくりできた旅行で楽しかったです。
 (湯治旅行。風邪も大夫、良くなりました。)



ぶっちょう面のゲンゾウ!

010

007

008
お父さん、久しぶりですね。どこ行ってたですかにゃ。

   すり、すり、なんかちょうだーい!



にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

2011年6月 3日 (金)

これで夏を乗り切れ!

おまけ子猫ちゃん見てね!(メグタンです)

071

夏は、これで涼んで、ECO対策!
リラックマで癒されながらパタパタ。
ん~、いい感じ。

073 074

コンビニでちらっと見た瞬間、もう手にしてました。
あー、毎回もう買うのはやめようと思いつつ買ってしまう。
「すてきな奥さん」のバカー(;д;)来月もかわいいぞ!

おまけにゃんこ( ^ω^ )

019_2 027

チョイチョイ、ねこちゃん器用ですぅ。
もみじ手がとってもかわいいです。
日に日にやんちゃになっているメグタン。ゲンゾウは、毎日追いかけ回られねこパンチをもらってます。

023

2011年5月30日 (月)

リラックマが火あぶり?

016      リラックマの鍋?いいんかい!これを火にかけるなんて!
     ありえないー!リラックマの火あぶりですかー!

038 と、叫んではみたものの火にかける人なんていないよねぇー。
たぶん(^-^;。
ん~?、どんな風に使ったらいいかあれこれ思案中でーす( ̄ー ̄)ニヤリ。
【娘と一緒にゲーセンに行ってきました。娘は、鍋をゲット。私は、ミニモップだよ。】

018 019 020

         うさぎのほっかむりは、リラックマよりコリラックマの方がかわいいよねぇ。

おまけ{今日のにゃんこ}

049      ううっ!怖いよう~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ。
     夜中、雨の中、何しに来てるんだよ~~(。>0<。)
     こんなんにゃんこじゃないよねぇ。みんな、ごめんよ~。
     ちびちゃん達のバトルでお口直しで勘弁です~にゃぁ。

010

よろしくね!

ぽちっとお願いします