2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

旅行・地域

2017年1月15日 (日)

香取神宮に深夜のお参り?もーダッシュ!

香取神宮に深夜のお参り?もーダッシュ!。。

クマタコも正月の激務がひと段落したので、去年にお世話になったお札や熊手を香取神社に持って行き燃やしてもらうため夜な夜な出撃、、って言ってもまだ5時なのだけどね・・。

075
めっちゃ寒いので、まずは定番のみたらし団子!!参道の入り口にある団子屋さんは有名で非常に柔らかく香ばしいのが売りだ^^!。

078
どーーだ!!うまそうでしょ。。この蜜がまたたまらんのですよ。。

もっとものんびりしていると、どんどん暗くなってくる。。急がないとね・・。。

どんどん登って行くのだけど、石段の手前までの砂利道は巨木が月の光をさえぎって、もーー真っ暗に近い、、懐中電灯もってくりゃよかったくらい。。

079

石段の入り口に到着した。。キイロトリ少しビビり模様^^。。たしかに不気味でもあるかも。。

083
もちろん誰もいない、、しーーんと静まり返る境内入り口。。でも、、今年は初もうでの人出が多かったらしく、10日なのに参道上には的屋のテントがまだ結構あったのにはびっくりした。

086

手を洗って清めるところ。。。怖い。。洗いませんでした、、洗いませんでしたラスカル。

088

本殿到着しました^^!やっぱ怖いかも。。

090

お賽銭をいれて、手を合わせてお辞儀して、お願い事をしましょうね。

092
よーーーくお願い事をするキイロトリ。。。。このあと事件が大発生!!

そーーそーーお賽銭をいれないとね、、、っと、、財布ごそごそキイロトリ。。。

??、、固まっているキイロトリ。。

お金ない、、、(き)

ないなら俺あるよ(り)

そーーじゃない、、(き)

じゃなんなのさ(り)

さ、、さいふない、、なくした!!(きcoldsweats02

まじで!!(りcoldsweats01

ないないな~~~~~い!!(きcrying

どこでなくしたか心当たりないのか?(り)

もしかして車の中におとしてきたのかも?(き)

そ~~だよね、、団子代金俺出したから財布いじってないしね。。

お賽銭はリラックマがキイロトリの分も出してあげて、急きょお願い事をお財布がありますようにっと真剣な面持ちでお願いした。。

さあーー!!!!こっからもーーー~~~ダッシュで駐車場まで走ります!!走ったって無駄なことは分かっていても気持ちがそういうわけにはいかないって感じでザンザンおります。。

10分ほど走ってようやく駐車場!!

あわてながら車に乗り込み車内を捜索。。。。。

!!!あった!!!神様ありがとうございました!!

よかったね~~願いがかなってね^^、、???今年のお願ってなんだっだっけ??まあ小さな幸せから徐々に運勢も良くなってゆくのだからキイロトリ良かったね~~^^。

って言った感じで楽しい夜の香取神社訪問でした^^。





2016年8月27日 (土)

クマーチで長野にお見舞い、んでもって草津トライ。。

069



クマーチで長野にお見舞い、んでもって草津トライ。。

シフトノブも最高のフィーリングで、気分も良い^^、、お祭りにお盆と忙しかったクマタコ。。ちょっと遅めの骨休め。

キイロトリの実家の長野県へお見舞いがてら、先月ぶらっと立ち寄った草津で温泉を楽しんできた。

015
いきなり到着草津温泉の今日お世話になるお宿。。

016

数日前にドタバタで予約を取った日新館!!旅館自体はすごく古くて、ここいらいちばんの古さだとおかみさんが食事の時に自慢していた。。(古いというか、、まあぼろい?^^;)

でもこの宿のある場所が凄いのよ。。

0000
湯畑のしたから歩いて数十ぽ!まさしく観光ど真ん中。。

今回のメインイベントである、夜の散策が楽しみなのである。

021_2
今日は早めに来たので、夕飯までしばし歩いて観光しました^^。

湯もみが見れる会館の大行列!!もちろん有料。。(ならぶのしんどいのでみなかった^^;)


022_2
なんとなく情緒を楽しむ。

025
散策。

026_2

027
お参りしてきた。

030


ガンガン登ります。

036
お祈り。。

034
?。。

035
っということらしい。。

037
ネコも大変だにゃ~~。。

039
白いネコさん。。

041_2

黒いネコさん。。

049

湯畑にあった足湯は混んでいたので、ちょっと移動して地蔵の湯にある足湯をいただいた。。っがこれがまた凄い。。

043

リラックマのおみ足。。

048



キイロトリのおみ足、、数秒後。。

044_2
ふぎゃ~~っと、、あまりの熱さにびっくり、、もんげーー。。

とはいえ、気持ちいいので、じっくりならしてまったり入ってきました^^。

良い時間になったので夕飯タイムです^^。

057

こんな感じ。

いかにも場末の温泉旅館でこれも風情と楽しみながら頂きます。。さてさて夕飯もいただいたので軽くお風呂入ってから夜の草津を散策です^^。

062

下から順に見ていきますよ~。

063

硫黄が凄い。。

068

夜の湯畑。。

071

のぞいてみる。。

このままいろいろ歩いて回って、、さすがに開いているお店は少ないので、お昼に目をつけておいた的屋さん(スマートボールと射的)に行ってみた。。

069_2

お店の雰囲気や、プレイシーン?はキイロトリがクマタコ通信でアップするかも知れませんので、ここでは勝利の映像となります。

074
でもって、、宿で戦利品の確認。。

くったりリラックマ(昼に行った時に目をつけていたのですよ^^)

首振り小熊

ワニのマジックハンド。。

くったりリラックマはゲットするのが凄い大変だった^^;、、射的の景品で140点でもらえる商品。。的は1点から20点までで、、20点は重めの恐竜?これは倒れない。。。

点数がいかないと140は到底無理、、なので最初はダメもとで恐竜狙いで撃ってみた、、案の定数ミリしか動かない。。最初の600円10発の5発を無駄に消化。。

すかさず作戦変更!!じ~~~っとみて景品で軽そうで、なるべく高得点のターゲットを探す。。これが功を奏してバンバン倒した。。もう600円でサービス12発をもらいさらにバンバン!!

こんだけおとしたら140はあるだろうと、、お兄さんに、これで何点なった~~っときいたらば、、、、なんとまだ110点!coldsweats02足らない。。、、もう倒せそうな的がない、、どうするリラックマ。。

お兄さんに懇願してなんとおまけでくったりリラックマもらっちゃいました。

なんか申し訳ないのでとなりのスマートボールでもちっとお金使いました、、ところがそこでなんと、ダブルビンゴを達成して、これまた景品(首振りソーラークマちゃん)

隣では四苦八苦のキイロトリが残念ビンゴ逃しておりました。。

075
今日の緩の散策で持って行った小銭お財布。。

076

ガマ口。

077

懐かしいでしょ^^、しっています?マンガのなるとが持っていたお財布。。

083
実は台風が接近していること承知のこの旅行、、深夜から大雨になり、翌日の出発の時は一時的に弱まったが、もーーーー土砂降り。。

086
裏道を抜けてすたこらっさっさ。。

087
そーそーーヤクオフで買った中古のユピテル製カーナビ。。取り締まりレーダー機能もあるすぐれもの。。コンポはレトロなアルパイン。。

大雨のなか群馬を抜けて栃木を走り50号から筑波山を目指して、、9時に草津出発して1時くらいには茨城到着!!途中におトイレ休憩一回という一気走行!それも土砂降りの連続攻撃!!

もっとも、こーー雨がひどいと車から降りる気にもなれないので地元までお昼ごはんも辛抱しました。。

092
やっと地元の玉造にある珍来軒で味噌ラーメン。。

093
大変だった分、このもやし大盛りが感動するほど美味かった^^。

095

もちろん餃子もぷりっぷり!!

なんだかんだで1000キロほどの実家&旅行でありました。。楽しかった~~。。

っが、、、このあと自宅ではちょっと悲劇が。。。まいった^^;;。。

なんとかしないといけないな~~っと言った感じで次号に続く。。

ではではクマクマcatface。。



































2016年7月15日 (金)

クマーチ長野旅行その3、宿泊です!高級旅館?

128





クマーチ長野旅行その3、宿泊です!高級旅館?

のんびりまったり、、予約済みでお楽しみの旅館。。風景館。。趣のあるたたずまい。。」

130

広々としたエントランス。。期待しちゃいます。。(写真は翌日の朝の写真)

では、さっそく今日泊まるお部屋をご案内。。

091
ばっばーーん!!coldsweats01。。レトロ調ではなくモロレトロ。。床はギシギシいってるし、、入口のカギは昔の公園のトイレレベル?おまけにエアコンかけていなかったのか、入った瞬間、、もーー温室サウナ状態。。。日本のおもてなしはどこぞや?coldsweats02

092
フロント直通電話。。懐かしい~~~。。

093
飲み物買ってきてあったので、備え付けのワインセラーで冷やすことにした。

094
懐かしい。。

095
すげーー

096
冷蔵庫内の照明、、スペアバルブ売ってるのかな?coldsweats01

097

冷凍室。。凍るのかいな?

ともあれ、ものすごく古い感じ、、たたみも当時もの?テレビはさすがに横長だった。。トイレの床もギシギシで不気味。。

キイロトリいわく一人では絶対泊まれませんとの感想。。

でもね、、お風呂は最高でした、、屋外風の露天風呂や貸し切りのヒノキのおけ風呂とか硫黄のにおいも凄かったけどお肌つるつるの体ぽかぽか^^。

ただね、、露天ぶろは最低限の証明しかなくて、どちらかと言うとかなり暗かった。。周囲の雑木林にクマでも登っていたら、そりゃ怖いだろうな~なーーんて思う感じのロケーション。

めっちゃ疲れていたので、、コンビニで買っておいた漫画もそここそこに、ぱたっと寝てしまった。。

もっともこの漫画本もけっこう苦労して買ってきたんだけどね^^;、なぜって?旅館到着後にフロントの人に近くにコンビニないですか?っと聞いたらまっすぐ来た道戻りながら1キロ先の分岐左に降りれば旅館からで10分くらでありますよ^^。。っと聞いてクマーチで向かったのよ。。

だ~~~が、、、、走れど走れどコンビニありません、、結構なペースではしっているんだけどな~~なんて考えていたらありました。。

峠道てきな道程を走ること12キロほど、、ほんとに地元では10分なのか?、、みんなWRCドライバーじゃあるまいし。。普通にはしりゃこりゃ15~20分だよ絶対。。^^。

100

朝食。。。

なにげに豪華。。。。セットプランに朝ご飯は入っていたのでありがたく頂きました^^。

手前のカレーはこんにゃくカレー。。。淡白なお味。。。キイロトリのクマカレー食べたくなった。。

101


バイキング形式で食べ放題。。

朝っぱらなので食べれませんよ、、とほほだねcoldsweats01。。

朝ご飯食べて、ラウンジで無料コーヒーを飲んでいた。。キイロトリは早朝は女のひとが入れる旅館の下のほうにある露天風呂みてくるといって元気よくいっちゃった。。

リラックマはくつろいでおりました。。

帰ってきたキイロトリが息を切らしながら、あそこは見に行ったほうが絶対いいよ~~風呂入っている女性客いないから見に行こうよと無理矢理連れてかれた。。

102
いわれるままに降りてゆきます。。

地震のあとにきちんとした復旧できていない感じで、気をつけないとやばい感じ。。

110
かなりやばいことになっているcoldsweats02。。

105

ここおりるんかいな?^^;;。

108
写真では迫力が伝わらないけど、ものすごい流れ込み、、水量も凄い。。おちたらほんとやばそう。。

112_2
ごんごん流れております。。

旅館から70~80メートルは下に流れる渓谷。。

121

ありえない勾配の危険な階段登って帰ります。。こりゃ高齢なかた危ないだろうな~~^^。



さあ移動しましょう~~happy01。。

クマーチ今日もたのむぜ~~。。

136
















2016年7月12日 (火)

クマーチ長野旅行!その1(準備)

クマーチ長野旅行!その1(準備)

7月の10日と11日で長野県へ旅行?(キイロトリの実家)へ行ってきましたhappy01

お泊まりはカードのポイントが結構たまっていたので、それを使って長野県の山田温泉にある旅館ホテルに泊まったのです。

茨城ー群馬ー長野ージンギスカン街道ーちゃぶすやま動物園ー山田温泉ー志賀高原ー草津温泉ー群馬ドイツ村ーマルキンラーメンー帰宅。。

全部で約850キロくらいかな?ほとんど下道で、結構楽しかったな^^、さてさていくつかに分けてアップ開始です。

005
まずはETCユニット、、グランドハイエースのを外すとかも考えたけど結構面倒くさい。。

新品買うと本体価格とセットアップ料金で1万数千円はしてしまう。。

なーーので。

セットアップ済みのETCを2000円でヤフーで落札購入しました^^。

004
パナソニックで案外綺麗なものでした。。

006
メインとアクセサリーは一つにまとめて、黒のアース線もぎぼし加工。

クマーチのほうは、先日オーディオ装着の時に変換カプラーから電源線とアース線を取り出しておいたので、これで簡単装着。。

010
あとはグローブボックスにぽいっといれて、アンテナをぽこっとダッシュぼーどに乗せて完了。

009
お次はカーナビゲーション。。

こちらもヤフーで中古を落札。。価格は8100円。

007
う~~む、、、新品同様だ、、綺麗。。

7インチで見やすそう。。ワンセグもありで、なんと取り締まりのレーダーも兼ねるとうい高性能!

008

車に装着用のマウントキット(吸盤型)も入っており簡単フィッティング!電源もシガーコネクターから、これまたお手軽。。

内蔵電池で1時間半の独立稼動!ホテルで作戦会議もお手の物!

そうのこうので、コンポやナビ、ETCで総額二万チョイでお出かけ仕様に大変身^^。

さあ、、長野までぶっとばしていきますよーーーhorse。。

まじ楽しかったので、がんばってアップ、アップ。。

ではまた明日~~(生のスーパーバイク第9戦がきになるので、ではでは)

クマクマcatface











2014年11月22日 (土)

今日は白バイ^^;、茨城&千葉県は非常事態。。

今日は白バイ^^;、茨城&千葉県は非常事態。。

土曜日、、公務員さんの交通課は出動はないかも。。

Photo
やっておりましたcoldsweats01

それも、昨日の数百メートル先で。。

ほんと気合い入り過ぎ。。もっとも国道の電光表示で今月のはじめの5日間で8人の死亡事故が発生しており、それも高齢者が大半だと、でかでか表示していた。

バンバン捕まっていた。。

008
なんの写真。。

満タンで、なんと800キロ越え!ものすごく燃費のいいキャラバン^^。

リッター13.5キロも走った計算。。

001
キイロトリの仕事を手伝うタフ。。

邪魔?。

004

立派になってきました。。

物凄い暴れん坊で、壁がボロボロ。。

自転車に登らなければいいけど。。

さあ、明日は日曜日。。忙しいだろうな~~~、、今日も戦争だったしね^^。

水曜日に使うメタリカも届いたし、晴れればいいのだけど、、微妙だね。

ほっじゃね~~catface。。



2014年1月27日 (月)

リラックマ転落した、、、まいったなこりゃ。

リラックマ転落した、、、まいったなこりゃ。

なにで??、、、、うふふふ。。。。先日行ってきました、冬季トレーニングの安達太良高原スキー場、、朝5時に起きて、今日はETCカードいれて準備オッケー。

いつもと同じにスキーに行ったのだけど、今日は、びしっと滑るぞ~っと、キイロトリ&リラックマ、、スキーブーツ新調してのあだたら高原。

015

早速滑ろうと、意気揚々新品のブーツ履いて、リフトへ向かう、、。。。

雪が、さらさら降っていて、リフトの座面に雪がある、、管理のおじさんがほうきで履いてくれてはいるが、結構雪がある。。このまま座ると、溶けて濡れるだろうな~~っと思ったのが不幸の始まり。。

迫りくるリフトのシートに乗るや否、腰を左右に動かしながら、お尻の下の雪を払いのけるリラックマ、、、。。。

えい!えい!!っざっざ!!。。。

ずるっ、、、、

っえ!?。。

すって~~んーーーーー。。。

ドス。

落ちました。。。。リフトから。。

そんなに高くなる前に落ちたので、怪我とかはない。。

後ろのリフト待ちの人が唖然とするなか、間の持たないリラクマ。。。あわてる係員のおじさん、。。

大丈夫ですか~~。。(係)

大丈夫です。。(り)

安全を確認した後は、非常に間の抜けた空気が漂う・・

呆れて笑う係員さん。。。はやくこちらに戻ってください~~。。

はい、只今。。

止まったリフトでリラックマのため待ってくれている後ろのスキーヤーさん、、。。

乗ったまま、あきれ顔で見下ろすキイロトリ。。

とーーーーは、、いえ、、初めて動いているリフトから、おっこった。。

火が出るくらい恥ずかしかった。。

013

ちょっとうむむの第2段。。

リフトから降りた瞬間、転倒した。。。

今日は、出だしからついていない。。。??

新品ブーツがなじまないせいか??。。

滑ってみて、分かりました。。このブーツ、、歩きやすいし、履き脱ぎが楽、、そこが問題で、前傾姿勢とった時、ブーツのくるぶし付近の剛性が弱いので、ボーゲンとか低速で滑るには適している、今回のブーツだが、体重のあるリラックマが飛ばして滑ると、そりゃ~~~偉い事となる。。

いままで使っていたブーツがレースモデル多分フレックスが100以上のもの、、、、っがしかし今回買ったモデルは完全な初心者モデルのフレックス70型。。。型落ちで安いのを、さらに値切って16000円!、、かなり買った時は浮かれていたけど、、いきなり凹む。。

しかたないので、1日、ずっと前屈みな姿勢でブーツの可動範囲を強制的になくした状態で滑った、ちょっとでも気を許して膝あげたものなら、一気に板が暴れて大暴走!

意味違いに物凄い、足腰の強化になった一日でした。。

ちなみにキイロトリの新ブーツは、レディー物でもハイスペックなので、フレックス85まである高剛性モデル、、やはり良いものは違いますね^^。でーーも、、キイロトリもいままでラングのレースモデル履いていたので、85あっても柔らかいみたいで、片足スキー走行して、転倒していた。、キイロトリ曰く、なれれば大丈夫かな?っと言っていた。。

014

今日は、たらりらり~~んっと、滑りました。。

現在、ヤクオフで五〇〇〇円くらいの、古いレースブーツを物色しています、、はい。7000円くらいまで奮発して、少し綺麗な物をゲット!。。

でーーもだ、、。。

新品タイヤワンセット購入資金で、バイク用だろうがスキー用だろうが、、ブーツくらい最高のもの買えるし、、ホント、バイクってお金がかかるスポーツだな~~っとしみじみ思う今日この頃なリラックマ。。

018_2

でも、今日の倹約は、うまくゆき、高速料金は半額で650円!!往復でも1300円。

リフトが4時間で3000円なので2人で6000円。。コーヒー350円。

燃料が450キロで5000円くらい、。。

合計で13000円ほど!!うーーんこのコストなら、あと数回いちゃおーかなって感じ。。

かなりの筋力強化には最高な感じだし、、足腰はホント強くなりそう。。楽しいしね^^。

浮いた予算使って、水戸のガストで夕飯食べた。。

キイロトリがフライ定食、、リラックマは鳥雑炊。。(胃が、、疲れたので)馬鹿だから追加でポテト、、(胃がもたれた)」

017

鳥雑炊まじで美味しい。。。

016

山盛りポテト。。

ガストなので、全部で2100円!!

!!あっそーだ!!スキー場の昼食代抜けていた、、。スパゲッティーと味噌ラーメンで1700円だった、。。。

やっぱ、、スキー1っ回で15000円か^^;;、。。安くはないよね。。

010

潮来の自宅で、雪景色。。

1月29日はトミンで冬季練習会、、タイヤ履き替える暇、、いや、、買い置きのタイヤ(中古だが、、)もない、、、。。。今回はキロトリのNSR50の修理後のチェックに付き合って、リラックマ1号機は、無理せずに走ることにいたします。

お暇な方がおりましたら、是非今度の水曜日走りましょう!(午前のセッションです)

ではでは皆様よろしくクマクマ。。

ちなみに今週末の土日はクマタコ元気に通常どうり営業です、遊びにいらしてくださいね^^。。。

ほではクマ。

2014年1月 9日 (木)

大事件?あだたら高原スキー場で大爆発!!目くそ鼻くそマジビックリ!!

大事件?あだたら高原スキー場で大爆発!!目くそ鼻くそマジビックリ!!

トミンはお休みで今日は、3年ぶりのスキー!!、、近場である事と、Nさんとこのあじみも近いのであだたら高原スキー場に行ってきました。。

下道と高速で合計250キロ、朝の5時半に出て10時にのんびり到着。。もっとも出だしから失敗の始まり、、。。

その1、、、ETCのカード入れ忘れ、、、ポーン!カードが挿入されていません!、っとのガイダンス、、そーです今日は倹約しようね^^、っと言っていた矢先の無駄出費。。

先が思いやられる。。

015

二本松で高速降りた、、1850円、、う~~ん、500円は余計に支払った。weep

まあ、無事に到着したから良しとしよう。。

044

標高は低いスキー場だけど、結構雪はあり、気分はかなり盛り上がる。。

8人乗りのウインちゃんなので、適当に積んできた板やブーツをおろして、車内でっちゃちゃと着替えて、チケット売り場に向かった。。

!!、、ここで大事件が!!起きた!!、リラックマも初めて見る珍事^^;、、。。

先にサクサク歩いていた時、キイロトリちゃんと来ているかな??っと、後ろ振り向いた。。??なんか変だぞ。。

キイロトリが歩いている後ろに、バラバラと何かがいっぱい落ちている。。。

っていうか、、キイロトリの足元が凄いことになっている!!

スキーブーツではなくて、へんなスポンジシューズ??で歩いているじゃないですか!!

キイロトリに、ブーツなんか凄いことになってるぞ!~~っと行ったら、気がついたらしく、自分の足元見て慌てふためくキイロトリ。。

あわてたキイロトリはウインちゃんに、バタバターーっとも泥とした時、一気に爆裂!爆発した。。

ぱっかーー~~ん!。。

006

分厚い、つま先がぶっ飛んだ!

007

靴底もぶっとんだ!

008

シェルも真っ二つに崩壊した。。

それも両足。。

。。。。。。。。ありえない、。。

なんでここまで壊れるの??。。

足が入らないからガンガン、ごんごんやったせいかも。。。(き)

古いものなんだから大事に扱わないから壊すんだよ!(り)

。。。。。。。まあ、壊れたものはしかたないから、借りることにした。。

雑に扱うからだと、上から目線のリラックマ。。(このご、、、。。)

009

じゃ~~~ん!

レンタルブーツをゲット!!お値段は!!1500円。。

一式借りると、2000円、、う~~ん割高だな~~。。倹約どころか、ざらざら出てゆく出費、、。。

滑る時間も、どんどん少なくなり、時間がもったえないから早く滑ろうよっと、、リラックマ。。

っが、しかしだ。。キイロトリのブーツレンタルが済んでから、チケット(一番安い4時間チケット)を買ったのだけど、チケット購入した方を対象にレンタル500円引き!っと掲示が貼ってある。。

キイロトリレンタ一式代でブーツのみを借りると言った、スーパー無駄状態。。

まったくもーー。。。。っとケチをつけるリラックマ。。

041

っが!!しかしだ!!

チケット購入後に、こともあろうかリラックマ、、ビンディングがロック出来ない!!ブーツがはまらない、、。。ジタバタジタバタ。。

過ぎゆく時間。。

076

スタッフさんに聞いてみても、すっごい年代物ですね~~、、どうしたらいいんでしょうね~~っと、若いお兄さんのスタッフも頭をかしげる。。

しばらくいじりまわしてるうちに、、っあ!!思い出した!!!

ここを捻って、、ばちんとロックをフリーにすると、、もしかしてはまったりして。。

ガチャン!!っとブーツはいりました!!。。

結局、キイロトリにケチつけまくっていた、リラックマがチケット購入後に一番時間を無駄にした計算、、。。

う~~~っむ、。。。。

013

ちょっと曇っていたけど、明るいので滑りやすい。。っていうか人ほとんどいない。。。

さすが平日のマイナースキー場。。

022

さあ板はいて滑りますぞ~~。。

034

20年前のウエア。。

036

すいすい滑るキイロトリ。。さすが長野出身。。。

038

スタート。

039

あっというまに行ってしまった。。

080

まけじとリラックマも滑ります。。

バイクと違って曲がりません、、アンダー出しまくり、するずる滑る、、まあいいか。。

気温が、なんと2度もアリ、、寒くないどころか、汗かきまくりで熱い。。

084

疲れので、止まっては写真撮ったり、撮られたり。。。

088

でもってまた滑る。。

078

豆のようなキイロトリ。。

久しぶりなのと、あまりスキーは得意でないリラックマ。。。初級と中級しか滑りません。。キイロトリは上級でも、なんら問題はないのだけど。。

082

疲れたし、腹が減ったので、降りてきてお昼にした。。でも、、なんか楽しそうな乗り物が!。うい~~~んと水平に移動するリラックマ^^。先にはそりもったお子様が。。

027

振動が心地よいといったら、キロトリも乗った。。

028

こんな状態。。一番後ろの子供が、降り切ったと同時に駆け寄るところが、さすが元気だな!!っと思った。。。

もっとも、子供はこのエスカレーターを走ってキイロトリの横をすり抜けて行った。。。

はたから見ていたリラックマからは、子供が凄い勢いで斜面をかけのぼるように見えた^^、、!かなり笑えました。。

031

かなり本格的!。

023

食券を購入するキイロトリ。。。

今日はキイロトリのおごり!!、、なんで?。

きのう準備していたら、キイロトリのスキー用財布ポシェットから7000円!も出てきた。。

なーーので、おごってくれる約束をしていた。。

025

リラックマ、定番カツカレー1100円&味噌汁100円。

024

キイロトリ、ビーフシチュー850円カフェオレ150円。

026

後半のコースを真剣に調べるキイロトリ。。

081

午後もみぞれ交じりの中、チケット時刻の3時まできっちり筋トレしてきました。。

お土産もちょっとだけど、買ったし、レンタルブーツも返却したし、さあウインちゃんに戻って帰ろう。。。

ざっくっざっくっと、歩いて、もどり。。リラックマ、、ブーツを脱いだ、、、。。

!!!!!がびーーん。。

089

リラックマのブーツも暴発した!!バックルを外した瞬間、ばっか~~ん!!っと小破。。

090

キイロトリに雑に扱うからだとか言っていただけにカッコ悪い、、まあ、、キイロトリの珍事を見たとき、同じ場所に保管していたのだから、俺のも怪しいな~~~っと思い、、足が痛かろうとトイレ行こうと、ご飯食べてる時だろうと、決して今日はバックルを外さないで過ごしていた。。

やっぱり、ばっか~~~ん物だった、、リラックマのも。。

外していたら、リラックマも1500円出費だったので、これはちょっとラッキーだった。。

もっとも、今度来る時はブーツどうしよう^^::?。。。

うう、、結局散財だな~~。。

ちーーん。。。

そーそーチケットも、今思えばお食事券付き買って、上手にやればもちっと倹約もできたような、、。。。。

なんだかんだで、、チケット5400円(2人)ご飯2050円、コーヒー&ココアで700円。。お土産カールとクッキーで800円。。レンタブーツ1500円!!

交通費の高速代1850円と走行距離450キロ(往復)リッター11キロディーゼルで40リッターチョイ。。5000円くらい。。

全部で、17300円!!うっひゃーーー!!トミン3回分!(もっともトミンも交通費と練習後の外食も考えると2回分かな?)

とはいえ、結構使った、、、上手くやれば15000円くらいだったのだけど、ちょい失敗。。

次回は高速をもちっとケチって、区間を減らす方向。。

091

スキー場を4時ちょい前に出て、一路須賀川の、走りや友達のやっている食堂のあじみへゆく。。

ちょーー楽しい会話や、スキー場の情報とか教えてもらった。。

048

キイロトリはタンメン、リラックマはチャーシューメン!!

写真だと解りずらいのだけど、」物凄い美味しいチャーシューが6枚~7枚んでもってデカイいんだ!!これが。

046

こっちの方が分かりやすいね!麺も1.5玉と普通盛りなのだけど、すでに大盛り!

050

キイロトリのタンメンのチャーシューみれば一目瞭然^^!!。。

最高にうまい!!リラックも食べ歩きかなりするが、、残念ながら茨城にはここに味でかなう店は知る限りありません。。ほんと身内びいきなしで美味しい。。

お店はさすがに古いたたずまいだけど、逆にそれがここまで積み重ねて生きた信頼の味!伝統なんだとマジで感動ものだ。。

須賀川方面にスキー行った帰りは国道4号のヨークベニマルの交差点をちょこっと曲がって100メートルなので、まず簡単に行けるとこも方向音痴のリラックマには最適。。

052

今日は腹くくって来ているので(食べ散らかすぞ!!ここは倹約しません。。)もう一品っと、ソースかつ丼を注文。。でかい!!肉厚だ、。。

らーめんもあるし食べきれるかリラックマ!!やってみなくちゃわからないだろーー!!っと勢いよく食べた。。

厨房からは、なにやら勢いよく炒め物を作る調理音!。。

ほかのお客様の注文分かな~~っと、、気にせず食べる。。

056

ハイ!!おまち!!。。

???、、サービスで大盛り野菜炒めを出してくれたNさん^^、、(恐縮です^^)

チャーシューを作ったダシをベースに、いっぱいお肉ともやしたっぷり、、水っぽさもほぼなしの完璧な野菜炒め!。

物凄い美味さだ!!、、でも、やはり、ここまで来るにはかなり大変だったよ、、っとNさんが教えてくれた、やっぱり地元でやっていると、美味いまずいはすぐに言葉にだして言われてしまい、そのつど様々な勉強しましたよ、、ようやくお客さんから何も言われなくなるくらいになったよ~~っと、いっていた。。

特定のお客さんに美味しいね、、、っと、言われていた時は、気がつくと客足は少なく、、お店全体の評価は低かったんだろうな~~、、むしろ沢山のお客様がなにも言わずに食べてくれるのが本当に認めてくれた事なんだろうっと、深い事教えてくれました。。

096

最近始まった、御当地ナンバー!!須賀川は円谷プロの社長出身地!

そーーです^^!

ウルトラマンナンバー!、、いいな!!ギアつきのミニバイクに着けたら凄い速い感じに見えそうだ^^!。。

最後に、とても優しくすてきなNさんの奥さまにお土産までもらってしまった^^。。

小ぶりの食パンにたっぷりのクリームがのっかった地元すぺしゃるのケーキ風パン!!物凄くこれまたうまそう、。。

そーなんです、、福島って美味しいものいっぱい!!食へのこだわり半端でありません、、ボリュームもさることながら、味へのこだわり凄いものあります。。

ゴールデンウイークまで羽鳥湖攻め?は出来ないので、それまであじみを攻め込んで全品制覇!?っといきますか^^。(スキーで鍛えても、、これじゃあね~~^^;)

ッと、言った感じで今帰宅、、夜の10時。。日曜日はチキチキレース!1月は忙しいな~~~、、クマタコも頑張るぞ!!。。

トミンは予定どうり、天候さえ問題なければ15日に練習決行です^^。

ほではほじゃほじゃ、、ほっじゃね~~クマクマcatface。。

2013年9月 8日 (日)

とっても辛かった一日。。。

とっても辛かった一日。。。

今帰宅しました、、もう。。。ボロボロ。。。。目眩や耳鳴り、、、。。

今月に入ってからキイロトリは風邪気味、、、リラックマは??、、大丈夫そう。。

予定どうり、長野県のキイロトリのお母さんがお世話になっている、ケアハウスに出向いた。。

リラックマも、な~~んかけだるいし、疲れが抜けないな~~っと思いながらも、土曜の深夜に仕事から帰宅して、週明け一番に修理に出したかった、スパーダのリアショックを深夜の1時過ぎから作業していた。。。2時過ぎにベットに入ったが、朝の6時には起きようと思っていた。。で、も。。。。起きたのは朝の7時過ぎ。。

あわてて出発。。転倒した時のお尻は痛いし、なんだか頭痛がする、、(移ったか?)微妙に吐き気がするけど、なんとかなるだろうっと運転した。

022

(ケアハウスに貼ってあった写真ボードのイラスト!かわいいね^^)

023

(キイロトリ?^^。)

024

おじいちゃん、おばあちゃんがいっぱい^^。

くらくらしながら、まず目指すは鉾田インター。。。(こっから不幸が、。)

なぜか、玉造の手前から大渋滞!!、、こんな早朝からなぜ?~~~。。

ハイ!、今日は百里基地で航空ショーです^^。。そーーいやくまもんさんが行くとか言っていたな^^、、でーーも行かないリラックマにはただの大渋滞。。

抜け道を、いくつか使ってみても、でると渋滞、、、避けども渋滞。。

いつもなら40分で乗れる高速に、なな、、なんと1時間40分近くかかった。。すでに9時。。

もーー死にそうに辛いので、キイロトリに変わって運転してもらった。

014

(深夜にばらしたスパーダ。。)

高速道路に乗ってしまえば非常に快適、、反対車線は、水戸までびっしり車で渋滞、、ぞっとする光景。。

ろくに食べずに移動したので、横川のサービスエリアで休憩、、もうお昼近かったので、すぐ出発して長野県の上田へ直行して、今日は松本のお母さんのとこに行く前に食べ放題焼き肉ヘ行った。。

020

ケーキやアイスを食べる、キイロトリとリラックマ。。

ドリンクつけて2人で3400円はお値打ち価格。。

でもね、せっかくの御馳走も、疲れすぎと、寝不足で、あまり食が進まない。。もったえない。

017

おかわり3回目にギブアップ。。

019

とても美味しいティラミス。。でも、やっぱちょっとしか食べれない。。

011

深夜にばらしたリアショック。。ばらす事態は30分もかからなかったが、しげしげ覗いたり、磨いていたら、、遅くなった。。^^;。

013

なんかシールが貼ってある。。。?。。おお!今回修理に出すショップじゃないですか^^。。

ババナショックさんですね^^、このスパーダって前の持ち主はオーバーフォール出していたんですね、、でも今の状態はダメ状態。。

オーバーホール費用はシール代金込みで15000円ほど、期待しちゃいます。。

(もーーー写真や、コメントがバラバラ状態^^;;。)

025

キイロトリのお母さんのとこ行った後は、もー心身ともにボロボロなので、そそくさと帰りました、、さすがにお腹も減ってはいたので茨城県の笠間市サービスエリアでうどんを食べた。。

026

月見は普通のお味、、^^、カレーうどんはチョイからで、かなり美味しい^^!。

ただ写真のセットで1500円は高いような?。

028

食べ終わったドンブリは、まるで仮面ライダーのよう^^。。

なんだかんだで朝の7時半にでて、夜の8時過ぎに帰宅。。。だいたい12時間の長野旅行??本日の走行距離は700キロ弱。。走りっぱなしでも平均速度50キロ越えの内容。。

よーするにほとんど車の移動だった。。^^;;。

帰宅して不機嫌なゲンゾウの面倒を見ながらブログ書いて、、本日はこれにて終了ですね。。

さて今度の水曜日、、天候は大丈夫そうなのだけど、スパーダは走れないし、どーしよーー、、nsr50をもってゆくか?リラックマ1号機はフロントタイヤの逆さ履き替えもしなくてはいけないし、クマタコもさぼれないし、、今週は修羅場?を迎えそうでもあります。

いずれにせよ、9/11は練習はするので、お時間あるかたご一緒お待ちします、よろしくね!^^。クマクマ。。

ほっじゃね~~。。

2013年8月16日 (金)

羽鳥湖(お泊り編)+キイロトリのトミン

先週の土日に行った、羽鳥湖~。

お泊りしてきました~。

お泊り先は、相変わらず会津湯野上温泉。

今回は、山形屋さん。(初めて泊まりますー)

027

到着後、さっさと、バイクで走ってきた大汗を流しにお風呂へ。

040_2


露天風呂もありましたよー。(男女、1時間交代で入浴するようです。)

037

ちょうど女性がは入れる時間でしたが、、、、、( ´艸`)フフフ、微妙な雰囲気だったので、やめときました。
039


お風呂の後は、もちろん夕食ーーーーー。




031

きゃーーー。豪華。民宿だよねー。




032
会津湯野上温泉は、どこの民宿も豪華だねー。
他のお客さんもおんなじようなこと話してた。男性のお客さんなんかは、おなかいっぱい食べれて、いいみたいですねー。





040
肉ー。柔らか。ジューシーー。最高happy02





038
もちろん、美味。






036
大汗かいた体に、とっても優しいオレンジ。ビタミン補給だにー。

で、お風呂も入ったしー、おなかもいぱいだしー、疲れたしー、
あとやることと言ったら

では、お休みなさーーイsleepy。朝も早かったので、10時には、爆睡、してました。



あははは、前の晩、10時に寝たもんだから、5時半に目が覚めてしまった。
どうしよう?

もう一回、寝る?

でも、2度寝すると、今度、起きれなくなっちゃうかもー。

flair
温泉だー。あさ風呂だー。貸し切りだー。(あ、昨日も女湯は、貸し切りだった。男風呂は、賑やかだったらしい。)

の~んびり、温泉を堪能してきました。

お風呂から上がった後は、すぐに、羽鳥湖に行けるように身支度。

あー、お腹、すいたよー。次は、朝食ー。

041
朝も、ボリュ~ミー。

リラックマは、「いっぱい走るからしっかり食べないとね。」と、お代わりしてましたー。

043
044

おしゃれな、コーヒーカップでモーニングコーヒーです。

そういえば、大家族のお父さん。このコーヒーを自分で入れに来たんだけど、お父さん立ったまま、カップを取ったもんだから、高い位置から ぽーーーん とお父さんの手からカップが離れ 空を飛びーーーーー、リラックマの背中に ボス 。リラックマ、ビックリ。お父さん、大慌て。 一部始終を見ていた私、お父さんの家族、大爆笑。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 朝から楽しかったわ。

もち、美味しく、間食してきました。

気持ちは羽鳥湖のリラックマ、早々にお暇して、羽鳥湖へーーー出発ー。






スパーダで練習(14日のトミンの感想)


トミンでの生涯学習。年とると、この暑さは、こたえます。
この日は~、お盆という事で、バイクは20台弱だったかな。
で、一見さんが多く、それも年配者ばかり(^_^;)。時代だね~。
おっと、走行ぎりで、常連26秒ライダーさん登場。彼が来た事により、主人からのアドバイスが・・・してもらえなくなってしまった(ToT)。ってかー、みんなにつかまってるしー。完全に見てもらえなくなった。

私…放置状態。

どうしよー?

何するんだっけー?

まずは、

1.ピッチングを感じて走る事。(アクセルを開けるタイミングを気をつけること。)
2.路面が熱いのでタイヤを十分感じて走る事。
3.250ccの走り方を考えてする事。(ブレーキとかラインとか)

今の私は、これをきっちりとこなす事に専念して走る事。

で~、走ります。

むむむ、今日は、案の定、台数が多いから走れない(;へ;)。
(本日、一番遅いライダーは、わたしですーーー。と、思ったら、ピンクナンバーの初心者らしき学生さんがいた。ほっ(^v^)。とりあえず、びりじゃないみたい。でも、あんた、何年やてるのー、、、と言われそうです。)

あははははは…、容赦なく、いろんなところから抜かれる。

でも、本日はビブス着用。(これは、いいぞー。私みたいに下手れライダーには、つおーい味方です。)

003

これで、安心。えげつない、抜かれ方はしないからね。とは言え、回りきょろきょろしながら走らにゃならないのには、変わりなく…なかなか、マイペースがつかめない。・・・で、もって、容赦ない暑さ。

はぁ、はぁ、息が・・・ヤバい、気が遠くなるー。もうダメぽー。帰りますー。(しょっぱなは、緊張してるから無呼吸になっちゃうんだ。)

で、結局、前回と全く同じ状態。

なーんの進歩もなかったです。

ただ、進入ブレーキ(現状、かけ過ぎ)とシフトダウン時のクラッチワーク(ぱっと、切り過ぎる)を丁寧にするとタイムが上がる、と言う事が解りました。次回は、この辺に磨きをかけていきたいかなーと思っております。

そうだ、もうひとつ。
確かに大した進歩はありませんが ひとつ、変わったなーと思う事が。
それは、目線。
走れなかった時は、目の前ばかり見ていました。
で、コーナーで曲がれなかったらどうしよう、と言う気持ちが大きく、どうしても目線を自分の走る先を見る事が出来なかった。
今は、一発目は、やっぱり目の前を見てしまう傾向が出てしまいますが慣れてくると視野が広くなっていくのがよーく解ります。

今の自分には、いっぱい乗る事、スパーダちゃんと仲良くなる事なんだなーと、つくづく思っております。(思い出すのに、あまりにも時間がかかり過ぎたような気がするのですがcoldsweats01めげずにがんばろー。)

040
まだまだ、暑いですね。熱中症に気をつけて、走りましょうーね(キイロトリ、保冷剤をおでこと頭の上に乗せて涼んでおります。)。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





2013年3月 5日 (火)

大内宿編その3写真集^^、もー凄い雪。。

大内宿編その3写真集^^、もー凄い雪。。

はじめて雪の季節に大内宿に行った^^、聞きしに勝る豪雪で、なにもかもが雪に埋もれて茨城県では考えられない風景が広がる。。外気温度はマイナス8度、なにもかもが凍りつきトランクに積んでおいたバイク用のジャンパーが役に立った。

190
この写真はリラックマお得意の写真のカメラ撮影。。(要はポスター撮影)

残念ながら夜の大内宿はみれませんでしたが、大雪の大内宿をじっくり見てきましたので興味ある方はみてくださいね^^。

031


028

大内宿の入り口付近で吹雪かれているキイロトリ。

032
入口。。

033

凄い雪の量。。

035

灯篭?

037

人は割と多かったけど、なんせ吹雪いていてよく見えない。。でも観光バスもガンガン上がってくるし見所が多いのでしょうね^^。

038

家々の軒先には大きなかまくらが作られており、でかいものはダンプ数台の雪で作ったようなものまであった。

039
だれか入っている。。

040
キイロトリ?

041

中は結構広い、、お雛様?が飾ってあり風情情緒がほんわりです。。

中は外の吹雪とは無縁の世界、歩いてきた体はポカポカとあったかいくらいですね^^。

114
こんな感じで両側の軒先にびっしりとかまくらがあります。

118

ずっしり。

124

こんなに吹雪いていても日曜日は営業しています。

123

お腹がすいてしまいます^^。

127_2

雪下ろし。

128_2
??なにしてるの?。

132_2

家と家の間にある抜け道?をゲレンデにしてそり遊びをしているみたいです^^。

寒さなんかへっちゃらって感じですね^^。

133

結構ながいスロープ。。もちろん下ったら自分の足で登っての繰り返し。

130_2

元気だ^^。]

134

真っ白がつづく。

135_2

キイロトリ。

138

除雪用のトラクター、乗るのも大変。

139

雪で出来た建造物?雪まつり(札幌ふう)

141_2

雪で全部出来ています。

147
長ネギで食べるのが有名な大内宿のお蕎麦。

148_2
吹雪いていても営業しています。

151

これはやっていたお土産やさん^^、おじいさんに呼び止められて思わず立ち寄りました、美味しそうなトチノミの入った大福を買いました、、何処から来たの?と尋ねられ茨城のアヤメで有名な潮来ですっと答えたら、あそこの川って案外汚れてるよね?なんてかなりマニアックな事をおじいさん語っておられました^^;;。

とかなんとか会話していたら、物の数分で商品の上は真っ白に雪化粧^^;!こりゃ大変だ。。そそくさ退散。。

152
大内宿いちばん奥にあるお寺。。かなり急こう配な石階段があるのだが今日は真っ白。

153

こっちも雪下ろし。。やっぱり凄い雪の厚み。。終わるころには次の雪が積もる。。。大変だ。

158

つららも凄い。

163
ずば~~ん!

165

クロネコさんも今日は白ネコ?

170

もうかえろうよとキロトリ。。

180

風よけの建物のない駐車場は、もう大吹雪でホワイトアウト寸前状態。。

196
帰りはひとりWRC?ワイパーが凍ってしまってそれどころではないのが実際^^;。

201

苦肉の策で、窓の淵にタオルをひいてデフロスタでワイパーを溶かす。。あまり意味はなさなかった^^;。

064


転倒車両!・・

いなり屋さんに直接いかないで夜に読みふける中古の本を買いにいなりやさんは通過して会津若松市に行った、時刻は午後2時ころ、、湯野上温泉付近のトンネル入ってすぐのとこで前を走る商業車のワゴンが横を向いた!!

へったくそだな~~地元だろ~!(り)

あの状態から一発で修正したんだから凄いと思うけど(き)

いや、下手くそだ(り)

とかなんとか話しながら帰り道はあそこは要注意だねと淡々と走り若松市内で古本屋でお買い物。

で、戻り、、、、。。。なんかちょっと道の流れが悪い。。

もう少しで危険だったトンネル。。

???ワゴンRが転倒している!!、、っていうかブラックバーンジャンcoldsweats02。。

そーなんです光の加減で,行く時は路面が良く見えなかったみたいで、戻りの時ははっきり分かり、ちょーービビりました。。

いなりやのおかみさんいわく、あそこはよーーく事故おきんだーよ。。とのこと。。

(対策しないんかいな?^^;。とも思ったが、突っ込みどころではないと思い、ふんふんなるほどと相槌を打って聞いていました)

ばかばかと写真を載せていたら、よく考えたらキロトリもアップしていた^^;。。同じ事してしまった。。

と言ったとこで次回は、キイロトリスパーダまだまだ故障はありました、原因がわからず難航中をまとめてゆきます^^。

よろしくクマクマ。。

ほっじゃね~~。

より以前の記事一覧

よろしくね!

ぽちっとお願いします