2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

スポーツ

2014年12月23日 (火)

スパイク打ちました!アイスバーンもへっちゃらですよ^^。

スパイク打ちました!アイスバーンもへっちゃらですよ^^。

この前の日曜日に水戸のホームセンターへ布団乾燥機とドライヤーを買いに行った。。工具売り場や資材館を覗いていると、長靴に装着する簡易スパイクが1000円ほどで売っていた。

思わず、かっちゃおうかと、握りしめたが、なんかもったえないよーーな。

そうだ、、作ってみよう。。

003

用意したのは、数年前にホームセンターで買った靴。。

買った時は1500円くらいだったけど、なんだか履きにくいので、しまっておいたもの。

004

水戸のホームセンターで買ったネジ、、100円いかだったかな?。

007
打ち込む

008
かかとにも。

009

こんな感じで完成です、、所要時間15分くらい^^。

何年か前に福島のスキー場で思いっきり滑って大の字になった事がある、、スキーも終わって油断しまくりで駐車場に向かい、車の後ろまで、なんとか無事についた矢先、、すってーーーーん!!っとすっころび、、後頭部をご~~ん。。

目眩がした。。

今回作ったスペシャルスパイクシューズをウインちゃんに積みっぱなしにしておけば、スキーだけではなく様々な場所で活躍しそうな期待感大です!

明日トミンを走行したら、来年の初めはスキーに行ってあじみさんとこでラーメン三昧!!の年明けを堪能する予定ですhappy02

002
仕事の関係で空港へ行く事しばしば、、寒いな~~。。

001

リラキャラバン、、隣の立体駐車場は良く使うのだけど、エレベーターめんどいので階段を良く使う、、でもここのとこの筋トレとロード錬で筋肉痛が抜けない。。

いててっと階段を上る始末。。。

でも、、発見が!!

痛みこらえて、歩きまくり、階段登りまくりで、仕事も済んでクマタコへ戻る時、、ほわ~~んと暖房が効いた車内で睡魔に襲われた。

眠い、、、。。

寝ちゃいそうだ。。

あまりの眠さに足にボールペンをぶすっと突き立てる。。。痛い、、ちょっと目が覚める。。

でもあまり何回もやっていると自分に甘くなり、ボールペン攻撃も甘くなる。。

じゃあっと、ももの上の肉をつねる、、。。

いたたたた、、。。。目が覚める。。

ずっとつねっていると面倒臭いし馬鹿みたいだ。。

つねりながら、手法を変えて親指をももの上に突き立ててぐりぐりやる、、、筋肉痛の足が悲鳴をあげる!!

ぎゃ~~~~!!!いたい~~~。。

ちょっとグイッと親指で押すだけで痛い!!!!。。

眠くなるたびやる。。???。。

クラッチ踏む時足が軽くなっているじゃ~~あーーりませんか!!

むむ、、?。。。

もしかしてこの親指攻撃はももに溜まった乳酸をほぐす効果があるのでは??。

試してみましょう!っと、クマタコまでの1時間ほどを、ずっとレッツぐりぐり!!

到着後、車から降りるなりかなり足が軽くなっている!!こりゃ~~いいこと見つけました。。。

眠い時はぐりぐりやると、、火花出るくらい痛いので居眠り運転防止になるし、面倒なマッサージも車内なら暇つぶしになるし、まさしく一石二鳥なアイディアの発見でした。




2011年8月 1日 (月)

2011 ZX10R ECU書き換え&うふふ(*´艸`*)

またまた、ブログを乗っ取られてしまった。
ダンナ・レポートで~す。
読んであげてくださいませ。m(_ _)m
ねこさんも見てあげてください。


現在の変更点

バックステップ ベビーフェイス

スプロケ    ZAM フロント16 リア42(まだまだショート、46~位が良いのかな?)

タイヤ    メッツラーレンスポ  K1を前後

計測器    EZ-LAP  赤外線&磁気、兼用型
019_convert_20110801210115
先日、那須サーキットにて走行後、トランポから降ろすことなく千葉県香取市のダイノジェット大網氏のファクトリーへ行き、バージョン変更の準備^^。(最終的には、ECUの変更を皮切りに、ホイル、ブレーキ、サスペンション、等を変更しストリート&サーキットスペシャルに昇華予定であります)

022_convert_20110801210503
今日は小見川で花火なので、作業は明日以降としシャシダイに固定して終了、。

今回は、現状北米仕様のECUをヨーロッパのレースデータ(市販車両のヨーロッパじゃないよ^^)に書き換えて、マップの補正をバザスを使用して実際の走行に合わせる調整となっています、もちろんオートシフターも装着予定なので、センサーはダイノジェットの物を使いタイミングも合わせます^^、ただ今回はマフラーを純正の北米仕様のまま行くか、フルエキを使用するかまよっているとこなのですが、いまどきの静かで仰々しくない見ためも、いいんじゃないかなっと思うので、ノーマル北米でやる予定です、ただしレースマップだと低中速で濃い目になりそうなので、サブコンによる補正は必要でしょうね。

024_convert_20110801210640
今回最高回転数までまわして走らせて見たのですが、12000あたりまでは加速が続き、13000回転以降は、回るけど加速感がなく、むしろ失速??するような感じ、、、、そーいったパワーカ―ブなのかな~?っと思い,師に伺ったら、セカンダリー側が最高回転まえに前回になるを止めてしまい、頭打ちになるとのことで、今回のマップもセカンダリーを全開に固定するプログラムもやるらしく、本当の意味で2011の10Rフルパワーとなるようです。

余談ですが、今回の10Rのリアショック、茶飲み話でショーワのすぺしゃる(リア)の価格を聞いたら、なんと40万円!!(サポートもあるらしいが、、。)う~ん高価、やはりここはオーリンズと言った所が正解でしょう、、ノーマルの足まわりはストリートや峠なら素晴らしく乗りやすく、追従性も良いのですが、サーキットアベレージだとダンピング不足が現れ、減速のときリアの伸びが早いのと、フロントの底つきが起きる事がしばしばありました、フロントはプリロードを見直すのと油面の調整で行けそうな気もするが(バネだめかな~、、^^;)リアは、かなり厳しい感じです、(乗りごごちは良いけど^^;)、今回は那須がセミウエットだったので、(タイムは47.3秒、ベストは45.01秒)言いきれるほど荷重出来ていなっかったけど、タイヤをメッツラーのK1を使っても旋回力が、明らかに今一つなので、今後まだまだ煮詰めが必要かとおもいますね^^;;、、もっともドライな路面でアプローチ速度を上げてゆけば、もう少し良くなるかもしれません、言い換えれば、レースで使うとか、通いつめてタイムを出すような使い方ではなくて、走行かいに参加くらいのマシンへのストレスなら、問題なく曲がると思います、むしろそのほうがストックの良さを出した走行かもしれません、。

028_convert_20110801210907
っと言ったわけで、10Rはお泊り保育^^、代わりとゆう訳ではないのですが、足回りの整備を師へたのんでいたNSR250を受け取りました^^、かな~り古いマシンですが戦闘力は折り紙つき!伸びはさすがに250だけど旋回は殺人的に早いので、1000㏄のSSとはだいぶ走りかたは違うけど、リズムに乗った平均速度の高い走らせ方は、熱~い夏には良い感じです、それにくらべてストップ&ゴーのリッターバイクは、アタック中息止めて走る様な感じなので辛いことばっかで楽しさや、コーナリングの醍醐味は、個人的には薄い気がします(あくまで主観)

夏は2ストローク!^^、、NSR50もいいな~でっかいラジエーターで水温管理して、ぐるぐるまわってエクササイズ^^!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…


穴があったらはいりた~いlovely

ほっheart02、箱に穴が…
またまた、手を突っ込んでいます。
どうして?

016

なにも見えないのに、手探りで…happy02

013

ごそごそcatface

014

あった~。heart04


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

2011年5月 8日 (日)

ブルーが眩しい*:.。..。.:*・゜゚・

015 016

おしゃれなバイク発見。ブルーがとても綺麗で素敵です。
軽井沢のすがすがしい林の中を颯爽と走ると似合いそうですね~。
バイク屋さんで、いろんなバイクがきてました。
最近は、イタ車がはやりですかね~?おしゃれバイクがいっぱいで、ときめいちゃいますね。*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

013

014 ダンナの自作どらヘルです。

どっすか?

2011年5月 7日 (土)

???な~に???

5月6日のトミン(午後)なんか、肌寒いです~。
今日は、朝早くからダンナの仕事の手伝いをしてきたので、疲れた上、頭がボケボケ。
う~ん、世の中は、まだ連休中?11~12台位いたかな?あは┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~そこそこの台数の中の練習。私は、アクセルの明け方がへたっぴなので早く開ける練習したいけどへたっぴーは、台数が多いとうまく走れません。

そんな中、発見!!CB600RRになんかくっついてるよ?な~に?あの白い物体は?

017
CB600RRさんに聞いちゃった(*´ェ`*)
ジェネレーターカバーを転倒の際、カバーするための自作プロテクションだそうです。
{太陽光線で固まるお手軽簡単FRPシート(車のエアロパーツ修理に使うものだそうです。)を今朝、家を出る前に張ってきたそうです。}
すごーい*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!発想ですわ。

016 これは?
ブレーキシフトが折れちゃったのでドアノブをホームセンターで買って加工したそうです。
なかなか、器用です。お若いのに、やりますのぉ~。
走りも一生懸命頑張ってましたです。

011 相も変わらずぶっ飛んでるダンナ。
デイトナさんとの会話。「はやいですねー。ついていくとはらんじゃいますよー。」ダンナ「そりゃそうだよ。俺もはらんでるもん。」(・_・)エッ....?それで、いいんかい?
みなさん、リラックマの皮をかぶった悪魔にくっついて走っちゃいけませんよ。魔界に連れて行かれちゃいますよ。m9(^Д^)プギャー

よろしくね!

ぽちっとお願いします