2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2018年5月 | トップページ | 2018年8月 »

2018年6月

2018年6月16日 (土)

最近のクマ錬^^、、、。。

最近のクマ錬^^、、、。。

あやめの時期で忙しいのと、最近お店のツイッター書いてるせいか、家に帰るとバタンキュー・・。。

とはいえ、路面さえ走れそうなら、走ってますよ~~トミンクマ錬^^。。

012

(写真は先週??のかな?^^。)

さすがに梅雨の時期なので、あまり期待はしていなかったが、やはり曇天、、でもって珍しく寒い。。。

午前中まで雨が残っていて、どんよりした空模様は午後になり、ようやくドライとなった。。

でも、、路面温度はこの季節に考えられないくらい冷えている。。もちろんウォーマーなどといった洒落た物は持ってきていない。。。

今回はなにか、プラスファクターがあるわけでもなく、、しいていえば気温が低いのでエンジンパワーが期待できそうなくらい。。

っと言った感じで午後の走行開始。。

???梨塾長がいます。。走るのかな??

あれ??そと走りに行っちゃった。。なるほどお客さんのマシンのコンピューターセッティングに来ているようでした。。。

010
そう言えば、、ちょっ前までは路面温度60度近くまで上がって、右往左往したな~。。

今日は涼しい??なんかジメジメしてるので、あまり楽しくはないかな?

まあ、、頑張る。。

今日の結論というか、、結果。。

全部で96周回ったが、、前半の50周位、、なーーーんか、、、フロントの食いつきが悪いな~~、、っと探り探りで走って27秒フラットくらい。。

フロントのスリックが走行中に冷えてしまい、作動温度より著しく低く、グリップが弱いのではらみぎみ、、そんなだから気が乗らないと言うか、、、悪循環・・。。

戻ってフロントタイヤ触りながら、こんなんじゃダメだよな~~っと、、自分に気合を入れ直す。。

作動温度まで自分で引っ張り上げる大作戦!!

そのためには27秒フラット近辺で最低5周はアンダーステアと闘いながら我慢。。ようやくフロントの旋回力に手ごたえがでてきたので、本気進入でアタック開始、、すでにバテバテだが、フィーリングはいいので、そっから10周位走り込む。。

最終的には26秒4まで行ったが、もーーーーいっぱいいっぱい。。(久しぶりに1コーナーで止まり切れんかと思った。。、、っていうか。。。ベスラのストリートパッドなのを忘れていた^^;)

007
そーそーーイカ娘号改め、イカニンジャ?。。激攻め!!走ってました~~いつもと違うマシンでリラックマ気がつかず、、トミンの社長に言われて気がつきました^^;。

008
オカちゃんも走っていた^^。。最初はどうにも調子今一つだったけど、後半持ち直したというか、、。。。

後ろにいたな~~^^。

006
言わずと知れたキイロトリ^^。。最近乗り替えたNSR50に乗り慣れて、乗っていたころのベストタイムの29秒台に近ずかんと、言わんばかりの激走!!

018

乗り替えてこ一カ月、、あっという間にベスト1秒おちまで接近。。やまっちに組み直してもらったエンジンもアタリついてきた感じで、エンジン音も甲高く、、本格的な夏を迎える前にタイム出るといいですね~~っといった感じ。。

さて、、今日も急がしかった。。。^^;;。

明日もいそがしそうだし、夜は週明けのグランドハイエースの車検準備でタイヤ交換とオイル交換と、点検整備をクマタコ営業終了後に夜な夜な、やらないといけない^^;;。。

来週は天気もよさそうなので、戦車ラーメンもいいけど、、やっぱしトミンでクマ錬かな?^^。。

忘れてた!!!、、明日知り合いの工場にグランドハイエース持って行くのだけど、代車がないから、、、グランドハイエースにMVX250F積みこんで、工場からクマタコにMVX250Fで行かないといけない、、充電しておかないと・・。。

ではまたごきげんよう^^。ほじゃほじゃクマクマcatface。。

« 2018年5月 | トップページ | 2018年8月 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします