2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« クマ錬5/1久しぶりのリラックマ号~フォーク復活なやみ解決 | トップページ | マシンチェンジ^^、、久しぶりだよNSR50やまっちありがとね。。 »

2018年5月 5日 (土)

リラックマ号のフォーク検証の結果

リラックマ号のフォーク検証の結果。。

前回のブログはパソコンのトラブルで中途半端で書き終わっているので、補足。

022
レースベース車両を手に入れて、最初にフロントフォークを装着し直してから今に思えばおかしくなっていたようである・・。。

なんだかんだで3年くらいひきずっていたよーーな。。。まあトミンにおいてはリラックマ1号機である、レッドバロンで購入した車体でほとんど走っていて、良好なタイムはそっちでだしたもの。。

現在の2号機ではタイムと言えるものはほとんどない、、那須サーキットではタイムが上がるどころか下がったまま、ただ単に根性で走行タイムを刻んでいた。。

でも。。。。今回作業ミスのオーバートルクを修正して走ると、、いままでがウソのように乗りやすく、きもちも良い。。。ZX10Rもノーマルの時に筑波走ったが、そんときは整備不良こそないが、リラックマの体重にあっているわけではなかったので、各ヘアピンがインにつけなかった、、それでも1分3秒台がでるエンジンは物凄く、今回サンダース号と命名して足回りを一新したZX10Rサンダース号は、どのくらいで筑波を走る事が出来るのか??非常に期待しているところですね。。

007
(イタリア製品バイク、、、かっこいいね~~けんじ君号)

ちなみにリラックマCBR1000RRのフロントフォークは、いままでトルクレンチ使わないで手で硬く締めこんだだけの管理から一度2キロでカッパーグリス塗ってから締めこんで、もいっかいゆるめてから再度ゆっくり2キロで締め直した。。(この管理が当たり前なのだけど、まあ激変にびっくり感動)

次回の走行はフロントの使い切った??スリックタイヤを、交換、、結構前にだけどソフトのスリック欲しさにMOコンパウンドのフロントを買った、、これはモタード用になるが、ソフトを選択するとそれしかなかった、、買ってから履いた時に、あまりに跳ねるのですぐ外してお蔵入りだったが、今のリラックマ号なら跳ねなさそうなので、ソフトでうまく走ったら楽しそうです。。 008 (KZ号のMT09^^、。。) ZX10Rサンダース号、、、マフラーの中間パイプ修理中。。 現在6秒後半なのだけど、、サスがいい感じに決まっているからもう少しタイムが良くてもいいような?? まあそんなにうまくいかないとこが楽しい??のだが。。^^;;。 音量に対応してトリックスターのマフラーエンドにはバッフルを装着している、、このバッフルが曲者で、マフラーのすっぽ抜けも問題だけど、、それよりも排気圧力の影響なのか??アクセルの開け始めの同調感が最悪。。 アクセル開けた瞬間、わっとエンジンが廻ってしまい、ドンツキとは違った違和感。。。アイドリングアップ作戦も現行のZX10Rはコンピューター制御なのでアップも不可。。。 だけどもだ。。。トラコン切って排気管ないでの点火が無くなった今、、バッフルなしでも非常に静か。。^^。。なので次回からはバッフルはつけません、、そうすればエンジンの使い勝手も格段に向上するし、まわし切るときの吹け上がりも向上するので、本当の意味で、まとまったZX10Rサンダース号となるのでは??っと期待しています。。 さて、、次週の月曜にNSR50の修理に行って、、火曜ははしりますよ~~って、、、天候が怪しいけどね^^;;。。 ではではほじゃほじゃまったね~~クマクマcatface。。

« クマ錬5/1久しぶりのリラックマ号~フォーク復活なやみ解決 | トップページ | マシンチェンジ^^、、久しぶりだよNSR50やまっちありがとね。。 »

クマ錬トミン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/73431682

この記事へのトラックバック一覧です: リラックマ号のフォーク検証の結果:

« クマ錬5/1久しぶりのリラックマ号~フォーク復活なやみ解決 | トップページ | マシンチェンジ^^、、久しぶりだよNSR50やまっちありがとね。。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします