2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« スーパーギャラクシー改めZX10Rサンダース号!準備完了!! | トップページ | 来週のクマ錬。。走れるのか?、、修理の進捗状況は?? »

2018年4月 3日 (火)

爆走クマ錬サンダース号全開テストだぜ~~、、もーハチャメチャ


爆走クマ錬サンダース号全開テストだぜ~~、、もーハチャメチャ

3月にサンダース号をサーキット仕様として出撃したが、、、あえなくエンジン不調で撤退。。

その後は貸し切り2連発で3月終了~~。。

002
やってきました!!4月の最初の火曜日!!もちろん走ります。。

(サンダース号なので、トランポもケイ仕様におめかししました)

001
ほら^^、、素敵。。

まーーそこいらは置いといて。。早速スタート。。。

005
早速おろして準備開始。。。今回はエンジン不調の原因かもしれない、シフターの配線を細工して不調ならノーマル点火に戻せるようにしてある^^。

エアクリとプラグも新調して、配線廻りもリークしないように細工ずみ。。

さあどうかな?

006

走行開始前に、、キイロトリが作ったクマ錬ステッカーを貼ります。。

007
反対側にも貼ります。。(あとは飯岡屋水産さんの会社のロゴ入れて、純正カウルのマーキングは完了~~、、のちのちレースカウルに替えるけど、それまではノーマルの雰囲気で走ります)

011
もちろんキイロトリも貼っています^^。

010
貼っています。。

009アンダーカウルにもペタリ。。

013

っお!オカピーもとうちゃく!!なんかテンション朝から高い。。?

014
おーーーバックステップが装備されている。。剛性高さそうな国内生産物。。メーカー品だね^^。

015
このきっちり刻み込まれたローレット加工が、最初こそもぞもぞしていたようだけど、、今日はすごいこととなった。。。

021_2

さて、、さくさく進みます。。

今日は気温も高いのでウォーマー持ってこなかった、、なので、タイヤの表面が落ち着くまでコース上の障害物。。徐々にペースを上げてゆく。。

結論から言うと、、。。

シフター。。へんな点火カットしてスマートにアップできない、、、シフター使いたいがばかりに逆シフトを捨てたのに作動はあいまいだわ、正シフトは、うっかりポンで、、あははcoldsweats01だし。。

ナイトロンのリアサス。。非常に滑らかに沈み込んで上質な作動。。でもだ、。。。27秒入ったくらいから自体は豹変。。

024
がび~~ん、、、、バンプラバーにめり込むオーリング。。

な~~ので、、。。

020
ブレーキ残してひねり込み開始の、写真のあたりからフロントブレーキは素と同時にはらみ始めます。。(リアに遠心力と慣性力が加わるからだね^^。)

2本ほどチェックで走ったが、、、へこむ。。。地味に作業進めたし、、占いでは実を結ぶっていってたんだけどね~~~weep。。

最後の走行にしよう~~っと、、11時半だが、、すでに撤退気分。。

とりあえず、、サスはプリロード締めこんで、、シフターはバイパスを戻してノーマル点火にした。。

びっくりしたのは、、ノーマル点火の走りやすい事、、ああびっくり。。。シフターよっぽどしょーーーーーもない制御してるっぽい。。ちくそ~~~。。

で、もって、、、プリアップのリアサス。。まーー底付きは変わらんがそこまで行く過程がおそくなったような??、、かわりといったらなんだけど、、ポヨンポヨンした感じ。。

まーーーエンジンが調子戻ったので、そこそこ走る、、タイム的には27秒2~3くらい、、それ以上はリアタイヤ潰し切る前にサスが負ける感じで、、そこまでいくとぱんくしてるよーーな、、やなかんじ~~~~。。

025
人の苦労も知るわけもなく。。。勘違いして、ひっぱってもらおうと忍び寄る黒い2台のバイク。。

026

こいつら。。。ふ~~~。。

オカピーも、休憩中に、なんか走行中の視界が悪いんですよね~~前が見づらいのでなんかいい方法ないっすかね~~などといっていたので、直線で伏せるのはいいが、アプローチと旋回中はあまり伏せるよりも状態をおこしぎみのほうが視界も良いし、バイクの旋回性もいいんだよっとレクチャー。。

その後のラスト走行前にあまり伏せない理由を伝えたが、、素直が一番だな==っと感じるオカピーだった。。

まーーさておき、、27秒4位で追撃されまくり、、抜かれる前に退却~~。。

師匠をおいまわすなぞ、、なんて恐れ多い奴なんだろ~~、、(サンダース号がまとまったら、おぼえてろよ===ちくしょ~~crying)えへへ。。

037
伏せる量を減らすことの辛さと効果を教える。。

クリップまでは伏せ気味でフォーク荷重をかける方向だけど、クリップ付近は視界確保とは関係なく、、状態は腹筋使ってお越し気味にする。。

す、る、と、だ。。後輪が沈んだ頃にハンドルをあまり押さずに腹筋で支えていれば、速やかにセルフステアが発生してスムーズにフォークが少し伸びて反力をつかった旋回に継続できる。。。。あたりまえだけどこのスタイルだから、オカピーみたいに視界が悪いなんて間抜けな事はありません、、。。

039
っで、、こんこんと説教。。いえいえアドバイスですよ^^。。して、理解できるまで帰ってくるな~~とは、、いいませんが^^。。気合いの最終走行。。

おーー状態おこしが出来るようになってきた、、。。

ぎゅーーーっと入って、、お!きゅんと曲がった!!良い角度!!バキューーンとフル加速!。。。センサーライン相当速い速度で通過!!

どうだ!!

おーーーー7ふら!!一気にコンマ4秒もアップ!!もう少し時間があれば6秒台だな^^。。

もっとも、、1コーナー先の切り返しの連続感が甘いので1コーナーのアプローチがうまく機能すれば6秒7~8くらいはすぐに行けそうでもあった。。っが、、そっからが大変なんだよね~~^^。。まーー楽しんでちょーーーだい。。

029

気合いの入ったもう一人。。^^。。久しぶりなので最初はピリッとしない感じだったが、、数本走ってるうちに31秒台前半に入ってきた。。

036

自分尺度の感覚ではしっているから、ブレーキングが早く、甘いので、反力の得られない遅い旋回になってるよ~~っと、、アドバイス。。

すかさず、、修正。。

035

簡単にインにつけないくらいブレーキを奥に取り、反力を発生、。。

おーー見違えてサスが仕事している感じ。。

041
めっちゃ混んでるのだけど、いい感じで周回して、タイムも前半から一気に1秒アップ。。

しかーーし、、、体力不足か??はたまた久しぶりのせいか??最後はグロッキー、、。。

お疲れ様でした。。

043

っで、、そそくさと片付けて移動。。ここど~~こだ^^。

042

れ~~~っどばろーーん^^。。なぜにして??

リラックマのZX10Rは2011年にレッドバロンで買った車両なーのさ^^。。

な~~あので、、オイルリザーブもあるはずなので、水戸にクマ錬反省会の江戸一行った帰り足にオイル交換に「行った。。

もちろん、、交換工賃の数百円でオイル代金はかからない。。

っが、、そこはリラックマ。。おちあります。

オイルリザーブ、、、1.6リッターしかありませんでした^^;;、案外数年前まで通っていた羽鳥湖帰りに使いきっていたようですね^^;;。。

仕方がないので1.3リッターを現金で支払い。。

ちーーん。。5640円だったかな?

3リッター弱を、自分で買うよりは安いし、手も汚れんし(この後汚れたが、、。。)オイルリザーブ使い切りました^^!

044

8時に帰宅、。。作業開始。。いきなりバラバラ、、もっとも、、なれたもんでここまで10分くらい。。。悲しいかな手慣れたもんよ。。

明日にはナイトロンに送って10.70キロのバネに交換してもらう段取りである。。もちろんナイトロンには連絡済み。。

スプリングコンプレッサーはもっているので、バネだけ送ってもらって自分で交換も出来るけど、ナイトロンで組み換え工賃はサービスでいいよ~~って言ってくれてるし、、、なによりメーカーで組み換えなので、メーカーでないとわからない不具合とかのチェックもしてくれるんじゃないかな~~っと、、、せこいリラックマ。。

045_2

リアサスの荷重をにがして、上下のボルトを抜けば外せます。。

もっとも次回までに写真のサスブラケットを固定している部分に数ミリのスぺーサー入れて車庫を上げようと画策中。。たーーしか?レースキットはこの字のプレートを差し込むスタイル、、そのほうがブラケット外さんでいいから機能的。。

048
リヤタイヤはずして、カウルはずして、タンク外して(上にずらすだけ)

ハイ取れました。。

053
日曜の夜に1時間以上悪戦苦闘したマウントのねじ。。

なんか。。。


なんだかな~~~~ふ~~。。疲れる。。

046

気分替えよ~~、、っと、、へたれシフターを外す。。。

047_3
シフター使いたいがばかりに封印した逆シフトリンケージを復活!!

やっぱ!アップはガンガンけり込めないとね!^^!!

ダウンは、なんとな~~~~く、、ちょいちょいでいいからさ^^。

054
作業開始から1時間くらい、、あっという間に、完了~~。。

っといってもだ。。。ナイトロンの戻ってくるのは来週の中盤だろう。。。

来週どうするの??

大丈夫、、はいてますから。。

っじゃ、な、く、て、、。。

大丈夫!金曜日にCBR1000RRのフォークをワールド筑波に取りに行って、日曜日に組み込んでリフレッシュしたフロントで走ります。。

CBR1000RRのフロントフォークの取りつけトルクのオーバートルクがサスの動きを規制しているかどうか??今度のオーバーホール済みのフォークを規程のキロ以下の2,5キロ程度で固定して動きを確認するメニューでございます。。

っと、、言った感じで、、久しぶりのクマ錬なので、、ずらずらと書きまくった。。読んで頂きありがとうございました^^。。

ではではほじゃほじゃクマクマ、、まったね~~catface。。









« スーパーギャラクシー改めZX10Rサンダース号!準備完了!! | トップページ | 来週のクマ錬。。走れるのか?、、修理の進捗状況は?? »

クマ錬トミン」カテゴリの記事

コメント

先日はありがとうございました!
いつもアドバイス本当にありがとうございます!!!

師匠のサンダース号のセッティングがきまったら恐ろしく速いんだろうなあ、楽しみです(*´Д`*)

クマタコ一門として、バイクとヘルメットにクマタコステッカー貼りました^_^!

おーーーーす^^。。
こないだはすごかったね~~、、みるからにびしっとしたアプローチと旋回で、まさしく勢いや、むりくりはしった感じはまったくなくて、いい走りだった^^。

あとは、今後走るときに、7秒前半の走りの時のモチベーションを忘れないように、走り始めたらスピーディーにベスト付近のタイム出して、2本目には6秒狙うくらいのイメージで行こう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/73233308

この記事へのトラックバック一覧です: 爆走クマ錬サンダース号全開テストだぜ~~、、もーハチャメチャ:

« スーパーギャラクシー改めZX10Rサンダース号!準備完了!! | トップページ | 来週のクマ錬。。走れるのか?、、修理の進捗状況は?? »

よろしくね!

ぽちっとお願いします