2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ZX10R一筋縄ではいかナイトロン。。腹減った^^。 | トップページ | TyrrerrP34!ティレル6輪をつくる??いやどうだろう~~。。 »

2018年2月 6日 (火)

敵前逃亡??、、寒すぎます、、ZX10Rの制作を進めよう。。。

敵前逃亡??、、寒すぎます、、ZX10Rの制作を進めよう。。。

朝。。。。庭も凍っている、、、寒い。。。う==さぶさぶ。。。ヤル気なーーーく、、、起床。。

しばらくテレビ見ながら、、、、どうしたものか??。。

まあ、、暖気開始。。

家をのそのそと9時に出発。。10時にトミン到着。。

。。。。。。。?

誰も。。。い、な、い。。。。しーーーーん。。。っがしゃ~~~っと、、、Bコースで一台貸し切りで頑張るジムカーナライダーが転倒しまくりながら特訓中。。。

現在、、、、Aコースの路面温度3度。。。。北風も強くて、、こりゃだみだ。。ゆっくり走るんじゃ意味ないし、、気合入れてタイヤ潰して走っても、、間が悪ければ、あっという間に擦ってんころりん。。

コースを目の前にして敵前逃亡を決め込みました。。

っさっさと家に戻る。。

なぜって?

001
っふっふっふ、^^。。。ZX10Rのリアサスはかっちょいいのが装着完了し、オートシフターも装備したので、ああ~~走らせたい~~。。

せっかく今日は走れないので、時間の有効活用でフロントフォークのレートアップのバネ交換とオーバーフォール(油面の調整とオイルの番手変更)

10時半にもどり、手早くフロントフォークを取り外した。。っていうと、、簡単そうだけど。。

006
純正のカウルがついたままフロントフォークの固定ボルトを緩めのは至難の技で、、、

左の工具から順番にアクセスを試みる、。。。

007

結局、、、一番トルク的には不安な1/4のラチェットで外す羽目となる。。

005

みよ!このせまさ。。

004


左側はまあまあスペースがあるけど、、レンチやハンドルは入ってもストロークが取れません。。残念~~~。。

002

っで、なとか、、30分くらい格闘してはずしたフォーク。。。なんとなくオイルも滲んでいる、、乗りっぱなしのBPFフォーク。。

003

今回は坪さんに取り寄せてもらったカワサキレースパーツの1,075キロ、、(11ニュートン)を組み込む。。

リーンウィズさんとこで取り寄せしてして頂いたオーリンズバネは今回は見送って、カワサキで行きます^^。

はずしたフォーク持って急ぎリーンウィズの染谷さんとこに行く。。

何故にして急ぐ??

そりゃ~~~、、。。。。リーンウィズいってから江戸一のランチタイムに間に合わせるためなのさ~~^^。。(染谷さんには所用があるから、っといって、いそいそ帰ってけどね^^;)

015

本日2回目のトミンを通過して、12時半過ぎにリーンウィズに到着!!

遅いあけましておめでとう!!とご挨拶。。^^。。!

本当は年末に挨拶がてら遊びに(邪魔しに^^;)行こうと思っていたんだけど、、キイロトリのGSX-R250がエンジン3個もとっかえひっかえの大事件や、、リラックマ自身転倒しして修理修理とお店と修理に追われて時間が過ぎてしまい、、結果、、あいさつなしの年越しとなってしまった。^^;。

すみませんでした。。

まーー挨拶はそこそこ、、、フォークのシールとスライドメタル、、オイル&バネ交換をお長いする^^。。

油面はあまり大きく変更しても良い結果のデータは確認していないのでと、染谷氏の助言。。

まーーそれでも、、無変更も詰まらないので85ミリの油面を80ミリに上げてもらった。。

CBR1000RRのレースベースのフォークの推奨は標準車の115ミリから85ミリと30ミリも油面を上げている。。

でも、、。。BPFの場合は、もともと油面が高く、、エアボリュームが少ないので、油面を上げ過ぎるとエアロックてきな底付きが発生して塩梅が悪い。。

なーーので、、5ミリにとどめます。。

それよっか、、やっぱ。バネで作動位置の変更が現実的で効果的だと染谷さんも言っていた。。リラックマも、そーだろ~なーーっと思っていたので、、今回のレートアップは期待しちゃいます。。

これで、前後ともに踏ん張り感のある足回りとなり、、前輪の底付きやリアサスのストロークセンサーのめり込むなどと言った、かな~~~っり苛立つ仕様からさよなら出来そうです。。

なにより、、底付きしまくって、なおこっざむい路面でも直線加速のみのアドバンテージで27秒1まではしれるZX10Rは曲がるが組み込まれたら、、そりゃ~~、、楽しみ。。。

なんだかんだで結構なお金がかかったけど、、かなり嬉しい。。今夜も夜な夜な不用品売却にいそしんで、フォークのオーバーフォール代金の捻出に精を出すリラックマ。。

016
リーンウィズの染谷さんに、ちょっと所用があるのでと、、、、大ウソついてあわてながらやってきました。。。

石岡の江戸一。。。本当は水戸店に行きたかったのだけど、、6号が混んでいて無理。。

急きょ、、石岡店に変更。。

写真撮らなかったけど、、始めてみる石岡店。。どこも一緒かな?っとおもったら大間違いで、、垢ぬけた店内で焼き台もいまどきのグリル風。。セレフだ。。って焼きにくい。。。

がんがん焼くとテーブル汚れるし、、ちょろちょろ焼くと面倒くさいし、、、肉はいい肉だけど、ちょっとね~~って感じだった。。

まあお腹いっぱいだ。。

肉も食べたし、、、。。。。サーキットは走っていないけど、、あとはのんびりすごそうかな??と、ワンパターンの大洗に遊びに探索。。

017
到着!!

018

飯岡水産屋さん^^、、。。

サンダースファンであるリラックマ。。聖地巡礼的要素もあるが、、クマタコ的にもここは外せないとこもあるのですよ^^。。

なぜって?。。

ここで販売している大洗産の青海苔が凄く風味がいいし、、値段も安い!!。。今クマタコの青海苔は中国産から大洗産になっているのですよ^^。。

あと。。店内で最近ストーブの上で焼く、、干物が美味しくて、、どうしても飯岡水産が外せないリラックマ。。

本当は、、名刺をもちっと集めたかったので他の店舗を探索??っとも考えていたけど、、結局、、飯岡水産屋の社長と世間話を楽しんで終わってしまいました^^;。(楽しーからノープレぶれむ^^)

さて、、明日のクマタコのお昼のおかずでも買って帰ろうかなと??

019

定番のウスヤ肉店^^。。いつもは串カツ食べて帰るのだけど。。今日はおかずを買って帰ります^^。。

前に来た時に注文のとんかつをあげていて、、それが物凄くうまそーーだったので、、今日はこのトンカツを買って帰りました。。

おばちゃんにとんかつっていくら??って、聞いたら。。。

200円、300円、400円、500円!!!希望に合わせて作るよーーっと言われて、、どうしようかな~~~っと一思案。。。

たけーの買っちゃおうか?500円級!!。。

でも、おばちゃんに明日食べるんでしょ、、だったら普通のほうがいいよ、、っと言われて、、そーーだよなーー揚げたてのサクサクなら500円も楽しそうだけど、、持ち帰りならちょっと薄めのほうがいいよな~っと、、。。。

決めました。。300円2枚。。

注文してから、、横のテントスペースであがるまでコーヒー飲みながら(サービス^^!)のんびり待つ???。。

??。。。。

じゃんじゃかじゃんじゃか。。。。。うるさい。。。。なんなんだ。。

隣の高校生グループ、、。。。3人でスマフォの音量上げてライブごっこ??。。

しばらく無視ししていたが、、だんだん腹立ってきた。。

おい!うっせーぞ!!もちっと音量さげろや!っと丁寧に頼む。。

??なんだ~~っと、、目を細める高校生。。。

おめーらだよ、、うっせーんだよ!っと、もいっかいお願した。。

そしたら、、おい!おい!うるせーってよ、、っとごにょごにょ会話しつつ、、微妙にこっちにらみつつ音量下げた。。。

ああこれで静かになった。。。美味しいコーヒーを頂きます^^。。

まーーリラックマがオヤジ臭いのかもしれないけど、、こーいったやからが電車でかまわずじゃかじゃかしたり、、子供作ってもファミレス行って靴はいたまま自分の子供がソファーの上で跳ねて遊んでもしからない人間になるんだろうな~~っと、、ちょっと日本の将来が心配になった。。

ああ、、日本人の中国人化?文化的なモラル社会の日本はいずこ。。

でも。。。。

家に帰り。。。。辛抱出来ずにとんかつ一枚食べちった^^。。うまい!!

明日もう一枚たべよっと。。

ZX10Rもタンク乗せてシフターのセッティングしてフロントの整備をまって、シール貼りまくって、、もう少しだね^^。

もっとも、、乗りなれないZX10Rなので、本格的な試走は3月の初旬にしようかな?っとスケジュール考えています。。

っと、言った感じで今日も案外密度の高い一日でありあんした。。

ほではほじゃほじゃほっじゃね~~クマクマcatface。。

« ZX10R一筋縄ではいかナイトロン。。腹減った^^。 | トップページ | TyrrerrP34!ティレル6輪をつくる??いやどうだろう~~。。 »

クマ錬トミン」カテゴリの記事

コメント

僕の場合はリアサスこそ不満ありましたが、フロントはノーマルの出荷状態でもけっこう良いカンジですが?・・車両姿勢的にフロントをレートアップしたらバランス悪くなりませんか?たしかフロントは最弱から3回転ですから、締め込むならまだまだ締められるはずで。

こんばんんわ~~^^。。
標準のフロントはプリからコンプ、テンションすべて最強でも、8割がたのペースで残ストなし、、底付き。。リアは最強でもまいてあったナイロンバンドがバンプラバーにめり込む。。。

まったく用をなさない状態ですね~~。。

筑波で1分5~6秒とか、トミンで27秒くらいならノーマルのフロントでも、上手にピッチングさせればいいけど、、それ以上のタイムを狙うなら、バネレートあげるか、ライダーの体重を落とさないと物理的に無理でしょう。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/72861239

この記事へのトラックバック一覧です: 敵前逃亡??、、寒すぎます、、ZX10Rの制作を進めよう。。。:

« ZX10R一筋縄ではいかナイトロン。。腹減った^^。 | トップページ | TyrrerrP34!ティレル6輪をつくる??いやどうだろう~~。。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします