2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« キイロトリのRVF400のレーサー化作戦!45円の3時間格闘。 | トップページ | ココス道盗みます??完全撃破! »

2018年2月28日 (水)

サスがに?ダメかもサスだけに?あははは。。クマ錬

サスがに?ダメかもサスだけに?あははは。。クマ錬

先週の車高調整でストロークの作動が確認できたCBR1000RR^^、、今日はリアもスリックにしたのでご機嫌走行。。。。。

の、、」はずだが。。

。。。。。

まーーーーキイロトリのRVF400のリアサス固定位置の調整後の検証から実験。。

002

みよ!この雄姿!!かっこいい!!^^。

003
結構な傾斜角度^^;。

さてどうだろう~~。。。

004
今日はなんだか、めっちゃにぎやか、、排気量さまざまで速度もさまざま。。

さあ、、暖気してから走ってみよう。。

008
10周位、のんびりフィーリングを確認してから徐々にペースアップ。。リアがまきこむような感じもなくて、ハンドリングも軽い。。

30秒くらいで走ってみる。。

010
いっぱい走っています^^;;。

そろそろピットインしてキイロトリにバトンタッチ。。

011
さすが、オーナーライダー^^、、すぐに慣れ安心感のある、走り。。

026
31秒くらいで走り込む、、、フィーリングはいいとの事で、旋回力がアップしてはらまなくなり、、フロントフォークの沈み具合も以前より1センチは沈んでいた。

017

29秒のZXRさんの旋回姿勢。。

027

27秒台の旋回姿勢。。

012
27秒後半のレーサーさんの旋回姿勢。。

どんどんスキルの高いライダーになるほど後輪への荷重がしっかりかかってくる。。

028
いままではリアが低い気味だったので、寝やすいが旋回力は低く、曲げるには倒すしかないバランスだった。。

今回からリアが高くなり、フロント荷重がかかりやすくなるので、キイロトリに今度のセットは倒さないでも曲がるし、むしろ無理に倒しこんで旋回重視にすると切れ込むので、進入はVターン気味に入ってクリップ付近でぱたっと寝かして、すみやかに立て気味にアクセルオンで走ったほうがいいよとレクチャー。。

もっともリア上がりのマシンで旋回重視決めこんでも、違和感があるので、理解して走ればすぐに慣れることでもあります。。

027
もっとも、、、この時期はタイヤの温度のみならず、サスの適正な作動環境やブレーキシステムの適正な状態までの温度確保など、きちんとライダー側が、塩梅のいいところまでおぜん立てしないと、運転技術のうまい下手以前に、まともに走らない。。

オカちゃんが、まさしく今日どハマりだった。。

リラックマ、、ばっさり切り捨て。。

28秒中盤から、様子見で34~5秒でいったりきたりと、ぴりっとしない内容。。

今日は調子がいまいちです、、。。

ばっさりと、、しのごの言う前に20周位連続で28秒から29秒前半で必死に走って、、若さの特権!!無理してナンボ大作戦??そのまま必死にさらにプッシュアップではしってこーーい!!

それで27秒入らんなら、、旋回重視だろうが、、加速重視だろうが自分で選択すりゃ~~いいだろう。。はよはしれ。。

ぶいーーーんっと、必死に走る、。。

うまくいかん周回があっても頭かしげる猶予ももたずにせっせと走る、、失敗周かいが減ってきて、、ピッチングもうまく動いており、、アクセルもワイドオープンになってきた。。

リラックマのストップウォッチも27秒台に入り、、ラストに27秒41を計測した。。

まーーー寒い時期はバイクが適正な作動状況になっていない事が多く、、計測器みては様子みたり、突如一所懸命に数周プッシュしたりする人よく見かけるけど、、それでタイムがでるなら相当センスがいいわけで、大概は自信を失ったり、しらけちゃった~~とかになること多し。。

まーーー頑張るしかないのだけどね^^;。

042

っで、、、リラックマ錬反省~~~事項。。。

フロントフォーク、、、壊れました。。。^^;;。。。

前回にフロント下げたたらストロークが回復して残ストも4センチ!!から1センチ5ミリと26秒台走行中の標準的なストローク位置となり、小躍りしていたcoldsweats01。。

っが、、今日走ったら、、残ストは4センチどころか、、、5センチはありそうなくらい残ストバーゲンセール。。

悔しいのでツキだし減らすも変化なし。。。

ガンガン走ってりゃオイル温度あがって動きだすのでは??っと27秒台で必死に走る。。

1コーナー、、、はらむ、、、切り返しでアクセルオンのときリアが左に流れる、。。。2コーナー跳ねる。。。3コーナーリアがっつっつーーっと流れる。。

っで、最終コーナー、、、ここが一番強烈、、ジャックナイフじゃないがリアが持ち上がるのが分かる、、、ったったったっつーーって感じ。。

立ち上がりでずららら~~っと滑りながら加速。。

どんなに頑張っても27秒3~4、、。。かなり気合い入れるも転ばないように攻めるのが精いっぱい。。

結局、、進入ブレーキの時にフロントが沈まないので唐突にリアが持ち上がるようになりスネーキング的に進入となり、、旋回中は前が高すぎてバンクしずらく曲がりも弱い。。立ち上がりはごまかしも案外聞くけど

進入と旋回中盤はどうしようもない感じ。。。

今日は残スト5センチ付近でオイルロック??な状態で、これ以上頑張っても、フィードバックはなさそうと判断して2時に走行を終了した。。。

048
たぶんだけど、、、。。今週中にはZX10Rのフロントフォークがオーバーホールから帰ってくるので、次週の走行はZX10Rでの走行がおケイなだけにオッケイ~~(TV版5話参照)だと思う。。うふふ。。。

リラックマCBR1000RRはワールド筑波の鈴木さんにお願いしてあるレースベース側のフォークがオーバーホール完了しているので、それを取りに行き、ブレーキパッドの交換や、再度壊したカウルの修復、、、オイルお交換。。などなど、、ZX10Rのチェック走行を精力的に行う3月中に整備を済ませてあげようと思います。。

もーーリラックマCBR1000RRまさしく、、、満身創痍って感じcoldsweats01。。ローターもだめだろうな~~、、、、。。。weep。。

本日はここまででーーす!!寝ましょ~~。。ほではほじゃほじゃクマクマcatface。。

次号はココス道盗みます??いえいえ飯岡水産屋さんでケイちゃんを借りちゃった。。をお送りいたします。。

そーそーーツイッターもやっていますので見てね~~。。







« キイロトリのRVF400のレーサー化作戦!45円の3時間格闘。 | トップページ | ココス道盗みます??完全撃破! »

クマ錬トミン」カテゴリの記事

コメント

いつもアドバイスして頂き本当にありがとうございます!!!
大変ありがたいです^ ^

この前の走行で、
今まで見えてこなかったことが見えてきた気がしました!?

10R復活楽しみにしてます〜( ^ω^ )

モンエナ君こんばんんわ~~^^。。

あったかくなってきたねーー。。

いろいろ悩みどころも多いけど、、あったかくなってきて自動的に調子がよくなったのを、調子でてきたと勘違いするのではなく、ひごろから走り込んで、不調の原因や好調の要因がどこにあるのか客観視をつねにすることが機械物の上達の重要なとこだと思う。。

走り込みや情熱は素晴らしいので、今後も怪我しないように注意しつつがんばろうね~~。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/73010928

この記事へのトラックバック一覧です: サスがに?ダメかもサスだけに?あははは。。クマ錬:

« キイロトリのRVF400のレーサー化作戦!45円の3時間格闘。 | トップページ | ココス道盗みます??完全撃破! »

よろしくね!

ぽちっとお願いします