2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« TyrrerrP34!ティレル6輪をつくる??いやどうだろう~~。。 | トップページ | クマ錬!寒い~~なんで~~北風&西風で顔いたし。。 »

2018年2月13日 (火)

ZX10R起動!シフターチェック!サスペンション可動範囲確認!!




ZX10R起動!シフターチェック!サスペンション可動範囲確認!!

。。。。凄く疲れています。。。。三連休、、、、、、クマタコ、、、凄まじい忙しさにてんてこ舞い。。

キイロトリもダウン??、、いえいえおうちで雑務を継続進行中、、、明日へのステップなのです。

っとは、、いえ、、明日はクマ錬、、先週はあまりの寒さに中止しているので、明日は楽しみにしております。。

今夜は、、ZX10Rの整備??。。

いえいえ、、キイロトリのVFRのリアタイヤ交換を済ませてからZX10Rの作業。。

001
まーーーブログ的な進行で、、まずはZX10R^^。。

シフター組んで通電確認は済んでいるが、、タンク積んでエンジン始動しての本格的な確認はしていない。。

なので!!今日はモチベーションアップのため??、、(ちょっと最近テンションダウン)ZX10Rを動かしてみようと思った。。

まずは、タンクの搭載。

007

久しぶりのなので確認から^^、、タンクにはゴムホース三本と燃料ホース接続用の金属パイプがある。。

ゴムホースは親切に色分けでシールが貼ってあるのでまず間違うことはない、、でも識別シールが貼ってるってことは、、、、間違うと、、、、どうなるんだろう~~、、気になる。。

(まーー整備書もないことだし、、無視^^。)

008
タンクの燃料パイプ^^。ここにカプラー型の燃料ホースを、ぶっさします^^。

009

ひょいひょいっとね^^!

もっとも、、タンクを搭載してからなんだけど、、燃料計のセンサーコードや各種ホースを潰さないようにタンクをのせるのが案外面倒くさい、、、なんかはさまっているよーーな??なんども確認。。。まーーいいかな?

011
ピンボケしちゃったけど、っくっくっとホース押しこんで(簡単)赤いロックをスコッとおろして完了。。。便利だな~~^^。。

012
タンクはあと、各ねじを、ちょいちょいっとつければおわり、、。。

お次はカウルの装着。。

ミドルカウルを左右装着します。。あるいみZX10Rの整備のスタートに外す、ちょっと整備性の悪い??取り付けスタイル。。

グロメットならグロメット(ゴムの穴と突起で固定のやつ)で統一すりゃいいのに、、スライドさせてながら外す爪がある、、しらないで無理にひっぱるとカウルが割れます。。

でもって、、、強力なマジックテープは案外、強敵?で結構引っ張らないとベリっと剥がれない。。新車の時の一回目の取り外しは、、そりゃもーーー大変。。

013

この詰めだ。。。手順的は横のマジックテープの部分をベリっとはがし、、(引きすぎるとカウルに負担が、、、、マジックテープがクリアしたら、カウルを前方にスライドさせつつ横に引いてボコっとグロメットから抜きます。。

ここで、、なんどもはずしているリラックマからアドバイス^^。。

写真の燃料タンク側の爪の部分は、大概外す時に引っ張られていてるので、カウル装着する時は少し曲げ戻してからミドルカウルを装着しよう、、そーーしないと、、なーーんか簿妙に浮いた感じな装着なります。。

014

とりあえず、、タンクもカウルも装着完了!!バッテリーもつないで準備完了。。

015


さーーーーまたがって、、???。。フロントフォーク、、、、あ、り、ま、せ、ん。。。

オーバーホールに出しております。。。

BPFなので特殊工具、、SSTですね^^;;;、、15000円だっけかな??ありません。。

ですので、、


バネ渡しての外注となります^^。。

019_2


すべて完了して、、、。。

いよいよ、、エンジン始動!!!きゅきゅきゅ、、、ぶおおーーーん!!かかりました^^。。

ちょいバッテリー怪しいけど、、まーーかかったからオッケー。。

回転を5000くらいまであげて、、シフトアップ、、、。。

がちょーーーん!!がちょん!がちょん!!!

おーーーすっこすこ入ります^^。。きもちいい~~~。。でもってなん茶って逆シフトも快調に作動してるので、すべてがきちんと作動オッケー。。

ついついしつこく遊んでしまった。。

ZX10Rでオートシフター化するなんて、、買った時は考えてもいなかったしね^^。

020
あとはフロントフォークが出来あがれば走れそう。。。(もっとも、、現在まだオーバーホールが進んでいなくて、こりゃ~~今月怪しいかな~~ってとこ。。。)

なので、、3月だね^^;;、、リニューアル走行は・・。。。

そのまえに。。。上の写真のプラダタンク(みなが言うリザーバータンク)のすっばらしい位置関係。。。

ぜってい傷だらけになる、、。。困る。。いやすぎ。。。どうする。。

021
塗料のふた。。

022
タイヤ外してみた。。。

023
かぶさらなか、、、、た。。。。そんなにうまくはいかないな^^;;。

024

なーーらば、ビニールハウス修理用の厚みのある保護テープを貼ることに変更。。

027

ついでにエンドロッドのピロの部分にも貼りました^^。

ちょっと見た目は、うむむ??だけど、まーーあんまり覗くところでもないから良しとしましょう~~。。

ああ、、走ってみたい~~。。

006
タイヤ交換。。。

002
プロアームは楽チンです^^、、

1分で外せます。。

005_2


手前が3800円で買った中古のアルファー13^^。。

古いほうはスリップサインがサイドトレッドから出ているので、十分はしった感じ。。なによりちょっと台形??にプロファイルが変形しているので乗り心地は??だと思う。。

帰宅後にウォーマーを双方にかけておいたので、すっぽんすっぽんと外れて、、タイヤ交換10分足らずで完了~~^^。。

とはいえ、、その後のZX10Rの整備を、のんびり_(寒いが^^;;)やっていたら3時間もかかってしまった。。

っあ!!いけね??

庭で段ボール燃やしてるの忘れていた、、今夜中に燃やしちゃわないと、、じゃまだしね、、クマタコの資材とか買った時に入れてくる段ボールがたまると、案外バカにならない場所ふさぎ。。

さて、、深夜のたき火と洒落こもう~~^^。。

ほではほじゃほじゃクマクマ。。










« TyrrerrP34!ティレル6輪をつくる??いやどうだろう~~。。 | トップページ | クマ錬!寒い~~なんで~~北風&西風で顔いたし。。 »

クマの整備日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« TyrrerrP34!ティレル6輪をつくる??いやどうだろう~~。。 | トップページ | クマ錬!寒い~~なんで~~北風&西風で顔いたし。。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします