2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2017年12月 | トップページ

2018年1月

2018年1月16日 (火)

トミンでクマ錬いんZX10R、、ロデオ大会で大騒ぎ!?

coldsweats01トミンでクマ錬いんZX10R、、ロデオ大会で大騒ぎ!?

はろ~~~えぶりばーでぃー、、っと、、ハイなリラックマ、、昨晩にZX10Rのファイナル変更とバッテリーの充電をすませ、ミラーを取り付けて、さーー準備完了~~

なぜにして、、ミラーをサーキットなのに装着するのか?、、リラックマ思うにレースカウルはミラーはあり得ないが、市販車のデザインはミラーがある事前提の場合が多く、、外してしまうと、、、つの外したガンダム??かつらかぶり忘れの時代劇の役者??

ともかく、、へんなフロントバランスとなる。。ZX10Rのミラーレスはホントカッコ悪い。。つけたほうが戦闘機みたいでかっこいい。。

っと自己満足でモチベーション高いリラックマ。。

012
そーそーーリラックマツナギ治って帰ってきました!完璧な仕上がりで大満足^^。

プライドワンの和田社長に綺麗に治してもらいました、修復費用もかなりサポートして頂き、、まるでレーサー待遇のような対応をして頂き、この場をお借りしてお礼申し上げます。。(エンブレムがすべて新品に貼り替えてあり、凄い^^)

さて、、今日は台数も少ないのでのんびり様子見ながら走る計画^^。

008

かっこいいですね~~~このデザインでミラーが無いと、、まるで、、カッパ??coldsweats01

007

ファイナルをフロント一丁さげて高回転仕様にして今日はトライ、、、。。これが今日苦労の原因になろうとはcoldsweats01。。(よくよくはクマタコサンダース仕様にする予定^^、、本日飯岡水産屋さんの社長に許可も撮ったので、飯岡水産屋の文字も入れるのよ^^)

014
お!けんじくん到着~~、、おっと、、オカピーも到着~~台数こそ少ないけど知り合いばかりなので楽しい。。。

半日料金で一日走行なので、みんなのんびり準備してダラダラと走行開始。。。

さて、、リラックマZX10Rもコースイン。。

転倒は困るので(スライダー未装備だしね^^;)トラクションコントロールモードを最強のモード3で走行開始。。

もーーーーアクセル開けると同時にミミミ~っと変な音がタンク下から発生しながらハンチングして走るリラックマ10Rcoldsweats02。。タイヤの温度あげだからアクセルに気を使いながら30秒くらいで周回。。

モード2に変更。。。若干介入タイミングが遅くなり、タイムは28秒後半。。もーー壊れそうな変なエンジン音。。。

モード1に変更、、、介入は少なくなったが相変わらず1~2コーナー間でもたつく、、おまけにバックファイヤみたいなパンパン音が盛大に発生して、、このままじゃ音量オーバーになる勢い、キイロトリやオカピーにヤバそうな音量っすね~~っと言われる。。

タイムも27秒後半に入ったがパンパン言うし、、っというよりも。。フロント底付きしちゃって1コーナーと最終コーナーで横っ跳びぽくなる、、(CBR1000RRリラックマの飛び跳ねに比べればマシだが^^)

午前中終了~~~。。

あ、オカピーが走ってる、、、、調子が今一つのようだ、、28秒後半が精いっぱいみたい。。苦労していますね~。。

で、午後。。。今日は4時までに飯岡水産屋にいってケイちゃんのお誕生日アイテムを受け取りにいかんといけないので走っても2時半くらいまで。。

な~~ので、、午後一番から腹くくってトラコンオフでパワーはフルモード。。2011年ころのトラクションコントロールは制御が今一つなので使うと、ことごとく加速に単なる制約が発生していいとこなし。。ましてスリックはいているのだから溝付きタイヤでデータが組まれている市販車とスリックの相性は最悪。。

羽鳥湖で遊んでいたときはトラコンで、ふがふが言った事なかったし、、筑波みたいにグリップが安定してタイトなヘアピンが無いコースなどでは、やっぱふがふが言わなかった。。

で~~も、、トミンみたいにコーナーが小さくて強引なフル加速が強いられるコースとスリックは、モーーー最悪。。ウナギと梅干?

さあどうだ!!

まずパンパン言わなくなり音量に対す警戒感がなくなりアクセルオンが気兼ねなくなった、、ふがふが言わなくなり加速も途切れることなく、まるで戦闘機の離陸のような加速が楽しい~~。。

がーー、、。。。フロントが底付き盛大に発生して、コースにとどまるのが大変^^;;こりゃもーーおしつけっぱなしでサスに強引な荷重を与えながらエンジンパワーを使ってペースアップ。。タイムはアクセルオンの恩恵で27秒5まで上がる。。

しつこく走っていると人間慣れてくるので、抑え込みながら走れるようになる。。。集中力を研ぎ澄まして長々走り込む、、ちょっとずつだけどタイムが向上^^。。

っがーーーー27秒1あたりで旋回中盤の遠心力で一番リアサスが縮む位置でリアサス、、、底付き発生、、いっきなし大外にはらんで汗くりまくる。。

もどりリアサスを覗き込むとバンプラバーにめり込むナイロンバンドcoldsweats01、、うひゃひゃひゃひゃひゃ、、、ダメだこりゃ。。。

フロントは抑え込んで後半の横っ跳びは見越した侵入位置をうまく組み合わせれば26秒台入りそうだけど、、あっぶねーーし、、、サス見直せばいいのだからここは大人判断で走行は終了。。。

明日、坪さんがZX10Rのカワサキレースパーツのフロントスプリング(ハード)をクマタコに持ってきてくれる(時間があったらね^^)かもしれないので、そのスプリングを組み込んで油面を上げて、底付きを回避できるかどうか再検証ですね^^;。

ちなみにバネは一本3980円とかなり安く、非常にありがたい^^。

予定。。

1、フロントサス仕様変更。。

2、クラッチレバー交換(遠いのよ)

3、現状はノーマルカウルをベースにサンダース&クマタコ仕様に模様替え

4、バトルファクトリー等のオートシフター装着

5、リアサスのオーリンズ化

6、FRPフルカウルに交換(しっかり計画練って素敵な痛車バイクに変身^^)

今年いっぱいは楽しめそうだ、、っていうか、、クマタコ頑張らないといけないね^^、、ガンバロウ。。

とーーーにかく、、、今日は最後の激攻めセッションは、一切シートには座れない、、っていうか即座ステップ荷重で荒馬から振り落とされないように鐙に力こめて走った^^!まさしくロデオ状態、、フル加速ではフロントを持ち上げようとするしシフトアップでクラッチ握る関係で加速中にハンドルから手が離れそうになるし。。。(シフター必要だな^^;)

020

8秒台で年明けから冴えないオカピー。。。。気合いは入っているが、、なんかピンとこない。

015
本日導入した三脚でオカピーの走行を撮影しながら、状況を確認。。

なーーんか、、フロント下がりで進入後のマシンの姿勢が良くない、、。。

プリロードも、けっこうかけているしコンプもいっぱいらしいので、、荷重をかかりににくくするためにフロントのツキだしを最小に調整。。

022
目測で7ミリくらい車高をあげた、、工具と人間スタンド??で作業完了^^。。

工賃はダイドーコーヒー一本。。

さあどうだ^^。。

みた感じに姿勢はスクエア的になり進入後の不安定感がへり、、みた感じでも速い。。

でもって楽しそう、、。。

023

おりょりょ^^、、いっきなしタイムがアベに接近。。調整後まだちょっとしか走ってないのに^^、、本人も、ものすごく乗りやすく、、安定感があり、まだまだこれなら攻められるので、ああよかった~~、、っと一安心。。

013
キイロトリも130周??オーバーの大特訓!!進入速度向上大作戦!!気合いレてます。。頑張っております。。

タイムは30秒8がベストだったけど、、いろいろ収穫があったようで、満足な位置内でありました。。

今回はデジタルビデオカメラで走行の一部始終を撮影しているのでカメラ画像はなしなのよ^^。。

うまく編集してアップできれば動画アップしますネ^^。

そーそーー悪戦苦闘していたけんじくんの動画も結構撮影したので、見るのが楽しみ^^。

017
きょうときめいた素敵なステッカー^^。。

かいぞっくま?^^。

019
レーサーさんです^^。。かっこいい~~。。

リラックマも、ZX10Rのかっこいいステッカー貼ったり作ったりしますよ~~^^。。こうご期待。。

後半はガルパン大洗なのだけど、、、足つって痛いのでいまからお風呂入ってテレビ見て寝ます、、、ガルパン大洗は明日あさってにきちんとアップしようかと思います、、イテテテ。。

ほではほじゃほじゃ、、ほっじゃね~~クマクマcatface。。

っあ!キイロトリが怒っている!?、、タフに今日もらってきた塩じゃけを盗み食いされていたようです、、うふふ。。


2018年1月13日 (土)

クマ錬!トミンだ!初走りだ!?おあずけ?我慢のリラックマ^^。




クマ錬!トミンだ!初走りだ!?おあずけ?我慢のリラックマ^^。

あけまして初トミン^^、、バリバリ今年も走りますぞ~~、、っと息巻いて修復も間に合わなかったリラックマ号と昨年のままの?ツナギで新年スタート。。

019
天気は快晴!!気温は寒いcoldsweats02。。まーーそんなもんだろう。。

昨年の12月初旬に転倒してスタートリレー壊してしまったので部品待ちで早々修了だったので今日の走行は、ものすごーーく楽しみ、、、だった。。

何故にしてストリップ状態??

魔ーーーこの後に順次書き綴ってみようhappy01。。

まずはリレーを交換してと、、さくさくやろうと、いそいそ作業開始。。。

????。。

ウオーー、、、、発電機もってきたけどウォーマー忘れちまった。。。この寒空、、まずいな~~。。

016

って、ぎゃーぎゃーやっていたら救世主登場~~あつしくんがスペアのウォーマー貸してくれた^^。。サンキューだす^^。

借りたウォーマーまいて、カウル外してリレーの交換。

017
簡単な作業で交換終了~~^^。。

まだ走るわけではないのでトミンの事務所にご挨拶と料金の支払いをしにいく。。

024

キイロトリのRVFに貼ってあった、昨年一年分の??走行かーど。。。すげーーー厚み。。

重いんじゃない??っと聞いたら転倒のときのプロテクターだって^^。。

025
走行料金支払って戻ってみるとリアにもなぜかウォーマーが??。。

コース上には元気にはしるあつしR1^^、、なーーるほど走行してるからリラックマ号にまいておいてくれたわけだな^^。

いやーーほんとありがとうだね^^。。いいやつだな~~^^。。

お返しと言ってはなんだけど、、、これはバシッと走ってモチベーションアップのお手伝い恩返しといこうと、、早速暖気運転を始める。。

???。。。

うんともすんとも言わないし、、メーターに表示すら出ない??なぜ??coldsweats02

なんどキルスイッチを動かしてもなーーーーーんも、、。。動かん。。

???。。

タンクカバーはずして隅々まで見る。。

!!あ、、キルスイッチのコネクター外れてるしcoldsweats01、、なーーんだ、、しょーないなーー、、サクッと接続??、、コネクターがない???

あれ、あれ??。。

しばらく悩む、、、どうみても配線の位置関係ではこのコネクターなんだよな~~~っと、、しばらく悩む、、。。

?!、、なんかこの接続済みのコネクターへんだぞ。。

下のほうをみると、、、前回にエンジンが止まらない事件の際にキルスイッチの不良を疑ってスペアのスイッチを試しに接続してぶらさげたままだったcoldsweats01。。

まぬけな話。。

ぶらさがったスイッチを外してもと通りにして、、ふ~~~。。これでよし。。

スイッチオン、、ぴーーんとタコメーターの針が作動して作動確認おっけー。。

セルスタート、、。。。。しーーーん。。。。

セルスタート!!!しーーん。。。

おーーーーバッテリーつなぐの忘れてた。。。coldsweats01

つないで、、再度始動。。。

きゅきゅきゅきゅ、、、、、しーーん。。。。

きゅきゅきゅきゅ、、、初爆すらなし。。しーーん。。

019_2
っで、この状態。。。

みんなで、原因究明。。。ジャンプスタートしてもだめだし、、ポンプリレーあつしくんの4輪から拝借したリレー使ってもポンプが作動している感じないし。。

コネクター短絡してもだめだし、、いろいろ調べてみたらリレーコネクターまで電圧きていないし、、経路みていくとECUにいってからきている経路なのでもしかしたらコンピューターバカになったかもしれないし。。。。coldsweats01。。

今日は半日料金で一日走れるが、もーーーすでに午前中終了~~。。

はーーー~~~、、なーーんか、、辛い。。。

午後も、ごそごそいろいろ試すも全部だめ、、あとは自宅のパソコンでトラブルシューティングしつつ、、ワールド筑波の鈴木さんに知恵借りるか、、入院か??

がっくしだ。。

まーーこれ以上は無理なので、、、今日は見学??

022

なら~~ば!、、午後はこいつの練習だ^^。。

023

去年の暮れにヤフーで16000円もだして購入した、デジタルビデオカメラ^^!!

今年はこいつで走行動画を三脚使って記録しちゃうぞ!大作戦^^。

車載がはやっているけど、、走行しているライダーのフォームやコース上の位置関係をみるのなら車載よりも外部からの撮影のほうが客観視できて参考になる^^。。

今回は三脚よりも一脚のほうが機動性良いかな?っと思って持ってきたが、結論からいえばこれはダメでした^^;;。やっぱり三脚ですね。。。

仕方ないから手で持って撮影したけど、、ズームして倍率上げると手ぶれ修正がひどく介入して横移動のときに、かくかくっと気持ち悪い映りなる。。

やはり三脚で滑らせるように横移動しないとダメですね^^。

とはいえ、、、さすがに撮影専用機^^!スマフォなんぞとは比較にならない綺麗な映り。。

今日は台数も少ないし、、寒くてみんなパフォーマンス低かったので撮影も走行もお試し程度だったけど、、次回はもっと楽しく参考になる撮影をしたいと思う。。

キイロトリは走れるので精力的に走っていたが、、久しぶりなのと寒さで1秒落ちで終了~~。。

リラックマも自分のマシンで走れなかったけど、新年早々やっぱ、、コーナー進入~~っと気合い入れたかったのでRVF借りて初走りを楽しませていただきました。。

やっぱたのしいね^^。。

ドタバタの新年初走りだったけど、、みんなに会えたし、いろいろ手伝ってもらったし、、振り返れば楽しい一日でありました^^。。

みんなありがとね~~。。

033
(トミンの帰りに6号沿いにある雑誌カートップで紹介していた定食屋に行った^^)

026

もつに定食850円。。。

032
100円アップ支払って大盛りもつに込み。。。確かにとろとろで味付けもあっさりしていて美味しい~~、、一味かけると、これがまた^^、、、確かに絶品だ^^。。

028

キイロトリはカレーそば食べていた^^、。。。まさしくカレーって感じで、、お蕎麦屋さんの南蛮的なもとは、まったく違う、普通の美味いカレーがそばに乗った感じ。。

見た目とは裏腹にうまい^^。。面白い。。

横のかき揚げがなんと120円でこれはお値打ち物^^!

029_2
サクサクでボリューム満点!!倹約するならこれ一枚にご飯の大盛り買って食べれば大満足な組み合わせ^^。

まーー最後は食道楽で終わったわけだけど。。。

次週だな。。

ふふふ、、、15日にプライドワンから修復完了したリラックマのリラックマツナギが戻ってくる。。。

リラックマCBRは??、、治りません、、間に合いません、、。。

でーー~もだ、、。。

ちょっと前から騒いでいたZX-10Rをいよいよもって投入を考えるころ合いとも取れるので、次週はまだサーキット仕様には、なーーんも変更していない町乗り仕様に、修復完了のピカピカツナギで走ろうと思います。。

フロントの底付きはもーーしょうがないので次回は腹八分目で走ることとして、、今日ラインでトミン友の坪さんに注文お願したカワサキレースパーツのフロントサス(スプリングのみ)ハードタイプが到着したらフロントフォークのオーバーホールついでにレートアップと油面の変更で底付きを回避しようと思っています。。

フロントのオーリンズ化も考えてはみましたが、どっちにころんでも高額だし、、リアサスこそ壊れているので交換しないといけないのでフロントは純正仕様変更で済ませて、徐々に改良していこうといった計画。。

もっとも、、、、ノーマルカウルからFRPカウルに交換してリラックマ!ガルパンサンダース仕様に(要は痛バイク?)したいので、機能よりさきにビジュアル^^。。の制作スケジュールになったわけなのよ^^。。

0433

まーー今日は土曜日。。。。クマタコ大忙しの日。。

大洗の飯岡屋水産ではサンダース付属のケイちゃんの誕生日フィスティバル。。

行きたかった。。。でも、、商売がらいけないweep。。

しかたないけどね^^。。

次週の16日はトミンでニューツナギとZX-10Rでガンガン走って、、そそくさ午後は大洗に移動して誕生日会でのみ入手可能な、会員証と当日限定グッヅを飯岡屋水産の社長の計らいで受取りに行ってきます!^^。

今年はしょっぱなからサーキットもガルパンもクマタコも全力運転のリラックマなのです^^。。うまいこと行く日もあれば辛い日もあると思うけど、、今年も頑張ってみようと思います^^、、。。

ではね~~^^。。ほじゃほじゃクマクマcatface。。

2018年1月 9日 (火)

明日はクマ錬、今日はガルパン活動^^。

happy01明日はクマ錬、今日はガルパン活動^^。

年末年始とクマタコは大忙しだった、、元旦は熱出してね正月決め込む羽目になるわと、、心身ともに大変だった。。

やっと休日なのですよ!!それも正月休みとして火曜と水曜の2連休を入れました。^^。。

初日の火曜日は、クマタコの資材買い出しと今年からガルパンの雰囲気を出すことにしたので、店内装飾にかかせないアイテムをゲットすべく大洗探索!!

さっさっと資材の買いこみを済ませて、午後は一路大洗レッツごーーーhappy01

005

道順的に、まずはマルキン煎餅さんに行った、市内からちょっと離れたとこなのでガルパンとのコラボは無いのかな~っと思ったが^^。。(まいわいで売っている戦車せんべいの製造元なのです^^)

よーく見ると。。

006
っお!戦車ポップ^^。。

ならば、店内ももしかして~~。。

011
おーーー綺麗にディスプレイされた新作最終章のアイテムがずらりとお出迎え^^。

007
聞くところによると大半がファンの方々が持ち込んでくれた代物で、ガルパンファンの熱意の凄さを感じますネ^^。

012
あけましておめでとうございます^^!

008

いいバランス感覚な配置展開。。

010
ネットで買おうかどうしようか悩んでいた駒、、リアルさいすなら、ちっさいので買っても展示には向かんかな~~っと思っていたが、、、、なんのなんのいいサイズ。。。(あとでそろえることにした)

009


まずは本来の目的の割れせんべい^^、、戦車せんべいだと、醤油とサラダ味の半々なので、リラックマ的にはサラダだけ食べたいので今回は本店で買えるかな~~っと来たわけ^^。

ありました!!でーーーかい!!袋、、(戦車せんべい、、10袋分くらいのサラダ味のみ)

っで830円とお値打ち価格。。ゲットだぜーー。

013
煎餅かっていたら奥から店主の奥様がでてきてくれて、いろいろ話をしていたらめでたい煎餅をお土産にくれた^^!、、ガルパンの展示をクマタコでやるんだ~っと言ったらバッジもあるから持って行きなよっと、温かい親切なご対応。。ありがとうございました!!

結構話し込んでしまったが、、来週にお団子も始まるとのレアな情報も頂いたので来週もクマ錬をしたあと、いそいそ行ってみようかと思う^^。

さてお次は??

014
飯岡屋水産さんに到着~~~ウスヤさんの前を通過してまずはこちらに表敬訪問!!

今回、、ここに来たのが一番の目的なのですよ^^。。

なぜって??

そ、れ、わ、、、リラックマがサンダースのケイの熱烈ファンなのだからなのよ。。。

どおおおーーーーしてもーークマタコ店内に飾るバッチコレクションにケイが欲しい~~、、なーーーらば!!!ご本尊にすがるしかない!!上陸大作戦開始!!

スーパーギャラクシーならぬ、、スーパークマタコマーチに弾丸積め込んで(今川焼セット、、乾物屋さんだから、甘いもので勝負!)

たのもーーー、、、、とはいいませんが、、、。。

す!み!ま!せ~~ん、、わったし潮来でたこ焼き屋やっているクマタコと申しますが、、ちょっとお願が、、あーーるのですよ、、、っと、。。

クスクス笑うおばちゃんたち、、、。。

理由を説明し、手土産買いながら話聞いていたら、名刺ならあるからどうぞ~~っといってケイの名刺をくれた。。

バッチないかな~~っと聞いたら、、、ごめんね~~あれはイベントで配って終わっちゃう場合が多くてね~~、、っと。。

015
そうのこうの、していいたら飯岡屋水産の社長が戻ってきて、、なにしてんの~~っと、、声をかけられた、、。。

かくかくしかしか、、説明したら。。

よっしゃーーっと、、会話が弾む!!

今度の土曜にサンダースのケイちゃん誕生日会があるからその日用のアイテムを手に入るようにしてあげるよ!!っと、感激的な対応^^!!

016

土曜にあるイベントで販売され、前回のデータ情報では即日完売でなくなってしまうアイテムセット!!!

欲しい~~!!どーーーーーしても、、ほしい。。。

でも、、、、土曜日にクマタコ休むなんてことは出来ないしなー、、、。。。。

っといったら、、。。。

飯岡屋の社長が男気でこれそーもないから取っておいてやんよーーっと!!さらに大感激なお言葉、、、。。。

リラックマもガルパンファンなわけだけど、、実際はサンダースファンで、あとはそーでもないとこもある、。。

熱いサンダース談義を社長としていたら、、いっぱいお土産をくれた!!これはお出す刈りである、、ネットでお金出して集めたものと違って熱意が違う、、受け取った時の感動や背景が、やはり重要だ。。。(無理なものはネットしかないけどね^^;)

017
クマタコ!!サンダース付属高校後方支援部隊をイタコにて展開いたします!!っと社長に、心の中でこそっといいながら、、がっちり握手してお互いのサンダース愛好家の友情を交わしました^^。。

020019

022
飯岡屋水産さんは大洗にある大手の海産物屋さんで、市内に販売店や工場、、保管用の大型冷蔵倉庫などを展開する巨大な会社さんである。。

イベントも精力的に開催するなど採算度外視な男っぷりはいなせでかっこいい、、みならわないといけないなっとリラックマ。。

今度イベントするときはたこ焼き屋出しちゃいなよ!っと言われて、、ぜひ喜んで!!っと二つ返事で、こちらこそお願いしますと即答しました。。

来週の火曜は新作のお団子食べて、サンダースの新会員証とアイテム受取って、、ああ忙しい~~。。

023
ラストはウスヤさんで夕飯用の串カツをいっぱい買いこんで、、おばちゃんとたわいもない会話を楽しいんで、また来ますネ~~っとバッジ2個もらって帰宅。。

050

おっといけない、、最後はギャラリー&まいわいだった^^;;。

026

新作の。。。

025
晴れ着バージョンのステッカー。。

052
年始では、、凄い事になっていて、とても買えない状態だったよーーっとKZから情報だった新作晴れ着バージョンのステッカーシリーズ、、。。

もしかしたら、、年始のみの特販かも?coldsweats02、、などいった話もあったので、、。。

店内入ってステッカーコーナーに。。。。晴れ着バージョンあります、、、。。の??段ボールの切れっぱに書かれた文字が。。。

っで、、上の戦利品!!予算的な事もあるので全部は買わんかったけど、、晴れ着バージョン3枚ゲット!!^^。

054
マルキン煎餅さんで頂いた品々^^。

055

飯岡屋水産の社長からもらった、ものすごーーーーい!!サプライズ。。

真剣にネットでもいいから買ってしまおうか??、、悩んでいた逸品軍。。。

056
ホワイトデーだぞーー!!早速クマタコに展示させていただきますネ^^。。

社長に感謝。。

057

ウスヤさんでは美味しい串カツを大人買い^^。

明日のトミンにも持って行ってお昼にしよっと。。

058


バッチももちろんもらってご満悦。。

で、も、ね、、。。。

明日のクマ錬。。。。。

ツナギの修理が間に合わなかったので(完了のメールのリラックマの見落としcoldsweats01)、、木端微塵ツナギで今年の走り始め。。

マシンのカウルも寝正月の関係でぼーろぼろのままcoldsweats01、、リレーは手に入ったので走行には支障なし。。

さーーー明日はひっさしぶりのクマ錬だ!

一日走行なのでのんびりウォーミングアップして久しぶりのトミンで社長に挨拶して楽しく時間を過ごし見ようかと思う^^。

さーー串カツ食べよっと、、お茶入れて~~~。。

なので、本日はこれまでhappy01。。

ほじゃほじゃクマクマcatface。。
























2018年1月 4日 (木)

ガルパンコラボたこ焼きのクマタコ自称^^、てな訳で新年から楽しくいきます!

catface


ガルパンコラボたこ焼きのクマタコ自称^^、てな訳で新年から楽しくいきます!

改めてあけましておめでとうございますconfident、今年もヨロシクお願いいたします。

っと、いった訳で今年もスタート!!

新年スタートはバイクでなくて昨年から楽しませてもらっているガルパンでスタート^^。

071
最終章の新キャラのメモリアルブロマイドコレクション^^、近所のショッピングモールに帰り足に寄ったらあったので、おもわずアタック!!

欲しかったのはこのキャラだったので、意地でも出そうと、、、頑張る。。

頑張り過ぎた^^;。

074
結局、一回200円だけど全部で12回やって、最後の最後にでたcoldsweats01。。

075
まーーーー一気にやったのでワンセットもかぶることなくコンプリート成功。。。っていうか、、全部買いcoldsweats01。。2400円の大人買い、、大人げない?

でもね^^、、今年はクマタコの店舗イメージをガルパン色強化して、なんちゃってガルパン支援コラボショップ化しようと、ちゃくちゃくと計画進行中なのですよ^^。

まーー現在のクマタコは無難にたこ焼き屋さんの店内雰囲気?で営業しているわけだけど、、ここのとこ大洗ガルパンツーリングで大洗市内を探索して遊んでいると、、各コラボショップのガルパンだらけが羨ましくてしかたがないリラックマ。。」」

バイクは大好きで変態走行しまくっているが、高校時代から走り屋もどきしつつ、、どちらかというとアニメ好き(今風にいえばアニオタ)

コミケも初代の頃はよく行ったし、同人誌の制作の手伝いや販売もしたことある^^、Gペンにロットリングにスクトン、、、アニメージュ、OUT、アニメディア、、ああ懐かしい~~。。なので模型製作もオタク級、、ガレキに始まってシリコン型どり、、ああ懐かしい~~。。

いままで地味に封印していたのだけど、クマタコもなんとか営業が安定していきし、ここいらでちょっと変わった特色あってもいいかな?っとおもい。

決めました!

ガルパンのあるたこ焼き屋^^。

なーーので、、昨年からちょっとずつガルパン関連を掲示していたのを今年は一気に加速モード^^。

051

入ってすぐ横に貼ってあった本町の祭りポスターから、、、、ガルパン大型ポスター型カレンダー!

050

椅子が当たる部分には?

061
硬質フィルムを貼り付けて保護^^!。

052_2

横には年末にKZとギャラリーに行った時に買ったカチューシャとカルパッチョの可愛いイラストボード型絵葉書。

053

ここのとこ通った大洗の戦利品^^!

054
戦利品その2^^。

055
集め切れていないコレクションcoldsweats01。。

064
マグネットも、まだ中途半端なので、ネットであつめる予定^^。

057
ミクちゃんコレクションに混ざるサンダースのケイ^^。

062_2


厨房側にも一枚ケイさんが^^。

074_2
っで、本日の大人購入の戦利品。。。2400円分。。

075_2

すごく仕上がりは綺麗だし、けっこうサイズもあるので、クマタコの店内の壁に綺麗に張り込んでみようと、楽しみしています。

そーーそーーー、、。。

001
今年一番のお客様??

002
去年の12月から、ほぼ毎日おやつをもらいに来ている、、黒にゃんこ^^、リラックマ命名ニャンコスター^^!!

ニャンコスターにおやつをあげると、お客様がなぜか来る、、非常にありがたやなニャンコスター、、。。

1月1~2は休みなので、おやつもらえなくなるので来なくなってしまうかな?~っと思いつつ、、2日のお昼に香取神宮向かう途中、店内の熊手をとりに寄ったら、、

店のベンチで日向ぼっこを楽しむニャンコスターcoldsweats01、、なんかおくれ~~っと、、じっとこっちを見ている。。

店内から煮干しとお好み焼き用のなるとを大盤振る舞いで差し上げました^^。

047
っで、今日も。。。。

048

もちろん来てますhappy01

046
ニャンコスター^^。

っと、、言った感じの年明けですが、、トミンクマ錬は来週からスタートしたいと考えております、、もっともスタートは火曜でなくて所用があるので水曜日の10日なるかもしれませんが^^;;。

今回告知したようにクマタコ店内はガルパン色を強めていきますが、店の雰囲気はいままでどうりなので、、気兼ねなく食べに来てくださいね~^^。

混んでいないときはバイク談義もガルパン&アニメ談義もしちゃいますのでよろしくクマクマです。。

ほではほじゃほじゃクマクマcatface。。






















« 2017年12月 | トップページ

よろしくね!

ぽちっとお願いします