2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« GSX-R250今度こそ回ってくれよ3号機!気持ちこめて作業開始 | トップページ | GSX-R250作業再開^^、3号エンジン搭載!結果は?? »

2017年12月12日 (火)

トミン大転倒祭り!例外漏れずリラックマも参加木端微塵!!

トミン大転倒祭り!例外漏れずリラックマも参加!!。。

いたたたた、、、、、痛いタイトルだ。。

文字どうり、、午前中の参加車両の7台中5台転倒の大盤振る舞い。。

外気温は10時過ぎでも7~8度、、晴天なれど北風強で最悪コンディション。。

リラックマも1本目は履き替えてきた212GPを確認しながらスロー走行~~、、27秒中盤で終了。。

001
一本目が終わったころキイロトリが着替え済んだのでバトンタッチ。。

003
あまりの寒さにおっかなびっくりのキイロトリ^^。。

006
元気なおっちゃん、その一。。セットアップに余念がない。。気合い入ってるなーー。。

007

気合い入った二人のグロムとカワサキ。。このご不幸の仲間入り。。

015
とりあえず、、リラックマ2本目走ります。。

5周位タイヤ温めてから、ペースを上げ始める。。。

9週目に27秒2くらいだが、なんか曲がり弱し、、、ならばーーーっと、、10周目に入る最終コーナーに勢いよく突入!!

っぐっとブレーキ掛けた瞬間、、フロントが、ばっさーっと切れ込むように転倒モード、、、、っが膝ついてこらえた瞬間、、マシンは左側転しながらピットロード横のフェンスちかくまで吹っ飛んだ。。coldsweats02

リラックマも右にバイクにはさまれるように転倒しつつバイクに引っ張られて左半身から路面に激打coldsweats02crying、、そのまま一回半して頭が路面にちょっとあたってからコース外側で止まった。。

いったーいい、、、っと体が痛いの~~っと、、起き上がると、、リラックマ号、、エンジン止まってなくてタイヤぐるぐる回っている!!coldsweats02。。

あわててキルスイッチをオフにしたが、、エンジン止まらない、、。。

そーこーしているうちに、ぴっとのほとんどのライダー集結してレスキューしてもらったhappy01。。

エンジンはクラッチ握って1っ速いて、リアブレーキ踏んでエンストさせて停止、、、、。

008
土とグラベルの芝は撤去したので案外被害は少なく見える。。

009

スライダーは半分以下になったが、、奇跡的にステップはバーの先端のジュラコンが無くなっただけだった。。

カウルはガビガビとなり、、。。

012
リアカウルは芝の上とはいえ押されてバックバクとなってしまったcoldsweats01。。

010


アッパーカウルも、がーりがり。。。

でもレバーも大丈夫だし、、ステーも曲がってないし、、。。。

まーーこーなったら、、今年暴れまくって修理先送りしていたFRPカウルを全面的に修復してリニューアルしようと思う、、まーーーいいきっかけとして前向き解釈。。

011

でーもね、、、、、メインスイッチが切れなくなったcoldsweats02、、、ポンプも稼働したままだし、、バッテリー外せば切れるけど、、まいったなこりゃ。。

カプラー外して確認したりキルスイッチ確認したり、、メインコンピューターやレギュレーターバンクセンサーセルスイッチリレー、、、すべて一個ずつ外してみたが電源は切れない。。

30分くらい原因探求したが、、見つからない。。

面倒くさくなってきたpout。。

エンジンかかるのだから、、今日は走っちゃってあとで考えようと、、シートやカウルつけて、いそいそ走行開始。。

走行中止まったら、それはそれで、いやだな~~なーーどと考えながらラスト走行を楽しんだ。。

走っているうちに体中が痛くなってきたので、やめましたcoldsweats01。。

キイロトリにバトンタッチ。。

005
キイロトリもあまりの寒さに四苦八苦、、アベレージの1秒落ちで終了~~ちーーん。。

っで、、のんびりしていると、、、。。

H氏に、、つなぎスゲーことになってるなーーっと、、言われた。。

そんなに凄いのか??

マジマジと自分のツナギを確認する。

025
右側に転倒した時にぶち当たって砕け散り破けた。。。

018

大穴があいちったcoldsweats01、、プロテクターのおかげで怪我は大したことなかった、、ちょっと打撲チックに痛い。。ラスト走行中に痛くなってきた。。

024

変なとこも敗れた、、ハートは無傷なんだがなーーーlovely。。

いわゆる木端微塵の??ツナギとなったcoldsweats01。。

CBR1000RRはエンジンストップ出来ないし、、ツナギは木端微塵だし、、、年末というのにまいったなーーこりゃーー・・・。。

027
まーーーーーいっかーー考えても所がいなし、、、クマ錬反省会しながら肉とソフトクリーム食べてスーパー頭脳(自称)を回転させてアイディアを出すことにした。。

う~~ん、、地元の江戸一でランチ価格1200円、、やっぱ焼き肉うまいな^^--。。。

そーーだ、、修理出しているプライドワンが、あーるじゃないですか!!

プライドワンの修理代金はキイロトリが誕生日プレゼントで出してくれると言っていたので、修理済めば、着るものは何とかなるかも。。。

ぴ、ぽ、ぱ、、っと電話した。。

プライドワンですかーー。。

はいプライドワンです。

あのーー茨城の、、、、、。。

はいはい、分かりますよリラックマさんですねーー、、今修理がもう少しで完了するので電話しようと思っていたとこですよー。。

まじっすか!^^!!

はいもう少しですよ^^。。

で、、どのくらいかかりましたか??

当初の6万以下で治ると思いますよーーと、、一安心。。

ツナギは何とかなりそうだ。。

っで、マシン。。。。。

037

家に帰って、配線図を首っ引きでにらめっこ。。。。しばらく凝視。。。

キルスイッチだろーーーバッテリーからの電源供給だろ~~~、、!??っむ、、間になんかあるぞ、、。。

エンジンストップリレー??何だこりゃ?

もしかしてコレか?

CBR1000RRに戻って、、ハーネスをたどってみる、、黒の絶縁テープが巻いてある四角い大きめの箱発見、、みればテープがカウルに挟まれたようでボロボロになっている、、はがしてみた。。

中にはエンジンストップリレーとポンプリレーが並んで装着されていた。。

036

みじゃけるように潰されて割れていたエンジンストップリレー、、、バッテリーつないで電源が入ってしまったまま、このリレーを外してみた。。

っぱっと電源がきれましたcoldsweats01。。

どうやら潰されて内部で通電したままになってしまったようだ。。

ノーマルのハーネスがあるので、変えのリレーないかな~~っと探してみたが、、ノーマル車両のハーネスには存在しないリレーらしく、、。。。

ぴ、ぽ、ぱ、、。。

ワールド筑波さんですかーー。。

スズキさーーん!!リレー一個注文^^。。

はいよーー純正だから、すぐ来ると思うよ、、。。

年内くるの??

年内は大丈夫だろ~~。。

っじゃ、、、あとでまた到着確認後あそびにいきますね^^--。。

はいはいーー。。

アーー良かった、、、とりあえず一通り解決かな??

でも、、、、カウルひでーな。。。

なーーので、、来週はツーリングでさ来週はキイロトリ一人走っていただき、、リラックマは下地処理したカウル持ってトミン行って、ウレタンスプレーで端っこでシューーっとペイントしつつトミンの社長に今年はお世話になりましたとご挨拶で終了って感じかなconfident。。

035

そーそーーじつは^^ 。。

日産メカニックの友達(マーチ仲間!)が今日はトミンにお土産届けに来ていたので、、一緒にクマ錬反省会付き合わせて、、そのまま自宅まで連れ込んで。。

なーーんと!!!

一気にGSX-R250のエンジン積んじゃいました!!

クラッチカバーもガスケット交換したし、、

そのほか、、一気に頑張った茶ッ田のよ。。

この模様は後日アップでーーす。。。

なーーーんか、、。。。。背中や腰や、あっちゃこっちゃ痛くなってきた。。

風呂入って湿布貼ってねよーーー。。

ほでは!ほじゃほじゃほっじゃねーークマクマcatface。。


« GSX-R250今度こそ回ってくれよ3号機!気持ちこめて作業開始 | トップページ | GSX-R250作業再開^^、3号エンジン搭載!結果は?? »

クマ錬トミン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/72440373

この記事へのトラックバック一覧です: トミン大転倒祭り!例外漏れずリラックマも参加木端微塵!!:

« GSX-R250今度こそ回ってくれよ3号機!気持ちこめて作業開始 | トップページ | GSX-R250作業再開^^、3号エンジン搭載!結果は?? »

よろしくね!

ぽちっとお願いします