おーー寒い、車内泊!ホームレス??、、外気温度はマイナス表示。。
おーー寒い、車内泊!ホームレス??、、外気温度はマイナス表示。。
キイロトリの実家の長野県に行ってきた、、本格的に雪が降る前にお墓参りに行かないといけないな~~っと思っていたので天気予報は少し怪しかったが決行した。。
もっとも、、深夜には松本も雪が降るとの予報だし、どうしようかな~~っと思いましたが翌日は晴れる予報なので計画を練る。
トミン走行終了後に自宅へ戻りバイク降ろして早めに行動開始で行くことにした。。
トミン4時に出発
自宅に5時半到着
6時半に長野へ向けてスタート
時間は余裕があるが予算には余裕が無いのですべて一般道路で移動。。
必死に走って1時に松本到着。。
早朝まで車内泊。。

深夜は物凄~~く寒いので、、とりあえず新聞紙でガラス面をすべて覆った。。これでクマや野生生物から覗かれる事もないし、安心して眠れそう。。
問題点は、、、はたから見ると自殺しているような??外観ビジュアル・・・なんか張り紙したほうがいいかな?^^;;。っとちょいおもたけど、まーー深夜だしいいか~~っと、そのまま。。
(場所は松本の市内から離れた山沿いの空き地)
下は銀マット2枚重ねにキャンプ用のエアークッションの上に寝袋広げたやつを2枚。。
上には寝袋広げたやつと毛布2枚と、、いっぱい持って行ったジャンパーを掛けまくる。。
最初は暑いくらいだったが、深夜の3時ころは寒いくらいで、持ってきたものすべて掛けて寝ていた。。
やばいかも、、リラックマのグランドハイエースはバリバリの夏タイヤ。。
しばらく晴れるのを待った。。
まーー高速料金4500円浮いたし(1ナンバー)
宿泊費用も2人分で10000円くらいは浮いたし、、すこしの不便と不安は仕方ないとした。。
外気温度はプラス1度だし雪もたいして振っていないので、そろそろとお墓のあるお寺に移動した。。
途中の橋という橋には真っ白な雪が積もっていてビビりまくった。。![]()

ビビりながら山道登ってやっとお寺に到着。。。駐車場も雪だらけ。。。やっばいなーー、、。。
この後の予定であるジンギスカンの武蔵屋にはさらなる峠道があるので少しどうしようかと悩みつつ墓参りをした。。
お墓に行くと結構汚れていたのでゴシゴシ水使って(冷たい^^;;)必死にお掃除。。お花をあげて、線香あげて手を合わせて、いろいろ報告して終了~~。。
境内にぎんなんが沢山落ちていて、キイロトリにふむんじゃねーーぞ
と釘さして、踏むわけないでしょ!!っと言った矢先にぐにゅっと踏んでいたキイロトリ。。
臭すぎたら乗せないぞ!!っといいつつも、、、ビニール袋に沢山のぎんなんをゲットしてきた。

お寺で遊んでいたら結構晴れてきて、時刻も10時半、、こっから1時間の武蔵屋に出発した。。これなら問題ないでしょう^^。

ワンパターンのお食事どこだが、格安ジンギスカンの、むさしやさんに到着。。
途中すこしぬれたとこや雪あったけどなんとか到着^^。」

今日は豪遊しちゃうますよーーー、、経費かなり抑えていたので、いつもより1っピン多く注文!!

定番はラムロースの塩味。!これいっつなんばーわん!!。。まじでうまい。。。

っで、マトンとラムの味付き版。。まったく臭みなしで誰でも食べれる素晴らしい~。。
出最後は、、ぜったいラストに行くんだと息巻いていた茶臼山動物園。。
お菓子とマグネットとカレンダーと小さな小銭入れを買った。

マンホールにささっと入り、自分で重い鉄のふたを器用にしめてしまうお茶目君。
出てくる気配なし。。
3時に係員さんが点検で開けるらしいが、寒くてそれまで待っているのしんどいから、、。。
でもね^^、、このあと外で係員さんたちがカール君~~っと騒いでいるので覗いてみると、そこに、施設用のマンホールの中に入って作業するスタッフをカール君ってからかうスタッフのお姉さん方がいた^^;;。。
なーーんだ、、、リアルカール君じゃなくて、、ちっとも可愛くないカール君だった。。
可愛くねーカールだなーーっと、ぼそっと言ったら、、スタッフの女の子たちがバカ受けしていた。。^^;。

あまりに寒いので、さっさとレッサーパンダに会いに行って終わりした。。

レッサーパンダ~~可愛い。。(うしじま君では可愛くないと言っていた、、しりとり)

ウサギ牧場でご飯をあげるキイロトリ^^、、わらわら集まってくる。。

このほかにもアルパカちゃんもいたので、リラックマが餌付けしつつ愛情をこめて??抱きしめつつ顔をすりすりしたら、、ものすげーーいやそうな顔をしていた^^;;。

ローアングル^^。」
さーーめいっぱい楽しんだ事だし^^、、張り切って帰りましょーー。。。
時刻はまだ3時半くらいなので、帰りも高速道路ケチって高崎手前まで下道で稼ぎます。。

峠の釜めし屋さんについたのは5時半くらい、、^^;;、、さすがに帰宅ラッシュにつかまって結構時間食った。。
釜めしと、てっちゃんにお土産かって、、碓氷峠スペシャルなお土産で、なんとAE86型のお菓子^^。。
群馬の高崎は非常に混むので、さっさと高速乗って桐生大田まで移動。。(高速料金2500円)でおりて国道50号をひたすら走って、、夜の9時には自宅到着!!
ブログ書いていて元気だなーーっと思うでしょ^^;?
違うんだな~~、、緊張を和らげるのと時間調整で掻いているのですよ^^。。
なんの時間調整??
そ、れ、は、、。。。
っじゃっじゃ~~ん。。。!!
性懲りもないかもの、3号エンジンの入札なのですよ^^!!
終了時刻まで他のビッターとバトルしないといけないし、そのやりとりの時間中は気が休まらないし、、な~~らば、、ブログ書きながら経過をみる作戦。。
今回のエンジンは作動確認動画があって、1番から4番まで12キロ越えの圧縮ありの保証付きエンジン、、さすがに作動保証不明ものと違って入札がそれなりにあり金額が不安でもあるけど、、やるしかない!ない!ない!ない~~~(カレイドスター調)
ってなわけで、、事項はどうなった3号エンジン!?っでお届けいたします。。
ほっじゃね~~~、、クマクマ
。。っあ入札終わったみたい、、。。。恐いなーー。。
« GSX-R250残念な報告、、かな~りーへこんだ^^;。。 | トップページ | GSX-R250、、3号機エンジン到着!でもって2号機降ろして眺めてみた。 »
「旅行・地域」カテゴリの記事
- クマ錬お休み、長野でのんびり?法事だよ~ん^^。(2018.04.22)
- おーー寒い、車内泊!ホームレス??、、外気温度はマイナス表示。。(2017.12.06)
- 雨~クマ錬トミン無理~なーーらばキイロトリのスズメの名義変更だ!(2017.10.25)
- 大洗ガルパンオフィシャルショップとめんたいパークめぐり^^。(2017.06.15)
- 猿ヶ京温泉ドライブ^^その2。秘境めぐり(2017.05.21)
この記事へのコメントは終了しました。
« GSX-R250残念な報告、、かな~りーへこんだ^^;。。 | トップページ | GSX-R250、、3号機エンジン到着!でもって2号機降ろして眺めてみた。 »
























コメント