2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« GSX-R250エンジン乗せた、タンクもPOR15処理してみた。。苦労連発? | トップページ | GSX-R250じみに作業は進みます、、だいぶ形にはなったかな? »

2017年12月 1日 (金)

ワコーズパワーシールドでリラックマ号復活祭?クマ錬トミン落ちもあり^^;。

ワコーズパワーシールドでリラックマ号復活祭?クマ錬トミン。。落ちもあり。。

最近、GSX-Rのリビルドに力入れまくるリラックマ、、、。。。そろそろクマ錬だ。。

オイル交換をRVFとCBR1000RRの2台やらないといけない^^、、CBRに関してはシリンダー摩耗が進んでいてオイルにガソリンが混ざっているので、こまめに交換しないと、ますますパンチはなくなるは、エンジンの終わりが速まってしまう。。

RVFは予定どうりのカストロールの化学合成を奮発して冬場の回転ロスを軽減。。

懸案事項のCBR1000RRについては、、かねてから騒いでいたワコーズのパワーシールドを入れてみることにした。。

003
直接エンジンに入れてはいけません^^;、と記載があったので、ちょっとへらしたボトルに入れて、よーーく振って撹拌。。

っていうか、、、、ものすごく硬いんですけど^^;、、パワーシールド。。。

001

オイルを抜いてみると、、さらさらしているのわかる、、やばいな~~^^;;。

まーーワコーズにかけてみるしかないか?っと、祈る気持ちで根性注入?

005
そーそー、、オイルは奮発してペドロサっじゃなかった、、レプソルオイル。。

なんと1リッター3000円!!!、、って定価で買うはずもなく、、3本で4500円。。

ともあれ、パワーシールドの混ざったオイルを慎重に注入。。。。??。。

ドロドロとジョウゴの上をゆっくり流れるおいる!!、、みた感じ90Wの130くらいのレース用デフオイル!??ってくらい硬いcoldsweats02。。

大乗か^coldsweats01。。

オイル量の調整するのに暖気してみると、、ぶおお、、ぼおお、、ぶぼぼぼ、、、っと、4~5000回転くらいで吹け上がらない、、、おっそろしく吹けない、、。。。

ほんとに心配になる。。深夜の2時だし、、、みなかったことにして寝る。。

015
朝からどんより、、曇天のトミンサーキット。。。元気にクマ錬です。。

キイロトリ号はオイル交換ですっきりいい吹け上がり!調子よさそう。。

019
リラックマは??、、、今年初のタイヤウォーマー使用なので、まずは発電機の暖気を行った。。

020


ウォーマーをまく。。。。サイズが短い。。。片方だけ中古で買ったり、壊れたの修理したりと家には使えるのか?なんなのか??分からんウォーマーが数セットあるcoldsweats01。。

無難なセットを組み合わせた結果、、リアにはフロント用をチョイス。。今に思えばバトルファクトリーのフロントのほうが丈はあったような、、、、すでに遅し。。。

いろいろ作業が立て込んでしまい、、ホントはフロントタイヤはD212の中古(溝付き)を履いてこようと思っていたが、、今日は危険なスリックのフロントで走る。。

023

いろいろ準備がリラックマあったのでキイロトリに先に走ってもらう。。ちょうしよさそうだ^^。

30秒台で走っているので、今日のメンバー(250軍団!!)相手ならいい感じでバトルモード。。

030
刺客その1、、ひっとみーー号?。。

044
その他。。刺客大勢。。なんなんだーーーこの台数。。

046

まるで○塾のレースワンシーン・・。。coldsweats01

026

ベストこそ更新しなかったが、30秒5までいったし、アベレージ的に走れたので、もちっと空いていて走りやすければ、29秒台も夢じゃないかもね^^。

033
さて、、、ワコーズパワーシールドのリラックマ。。

暖気の最初は、正直言ってへこみたくなるほど吹け上がりは遅い。。こりゃ~~加速3割はおちるかな?っと思っていたが、、10分くらい暖気していると水温も80度位となり、、エンジンも結構軽く吹け上がるようになってきた。。

っで、、走ってみた。。。やはりすこし吹け上がりは遅い、、、タイムも27秒2~3くらいで、もう少し。。でも、、アクセル開けた直後のピックアップはかなりいい、、圧縮が回復傾向な事を感じる。。

036
後方から、すでに26秒後半に入り絶好調で追ってくる、R1のS。。。

速い。。

034

3本目(ラスト)気温は10数度あったので切れるような寒さではなかったが、日差しが無いので路面温度は10度~13位だったよーーな。。

まーー路面は今一つだったけど、、走ってうちにオイルがなじんだのか?すこぶる伸びも良くなりアクセルに追従したフィーリングは、ほんと数年ぶりの気持ちよさだった。。

タイムも26秒5までアップして、おーーこれはいいかも?っと喜ぶもつかのま、、フロントスリックが猛烈に暴れてしまい、、帰ってくるとオカピーやキイロトリに爆笑された。。

もーー暴れまくりだし、、跳ねまくりだし、、ちょーー変な進入~~だってpout。。

今日はいつ走っても10台~12台は走っていて、クリア取れる前にスリック冷えます、、クリアできても、いきなりアタックは滑ります、、1っ周位はタイヤ温度上げるのに必要、、っで前方車両に追いつく、、、。。

危ないので終了~~。。。

この後、組まれ錬反省会の最中に驚愕の??事実が判明して、、ちょーービビる、、て、いうか後の祭り・・。。

037
26秒3までアップした調子いいR1号。。。

前回の修復も創意工夫でクリアして走る所など素晴らしい~~走る周回数もすさまじく、、根性入ってるなーーと感じるグレートなお人。。

050

クマ錬も終わって、、クマ錬反省会に移行。。

051
スタミナ太郎。。

052

お肉焼きながら、、ラインの友達に今日の結果といか、、圧縮の回復結果を報告した。。。

しばらくすると。。返事が返ってきた。。

圧縮戻ってよかったですね!(メカアドバイザーT2)。。(T1は田君)(T2は坪氏)

でも気になることが、、、(T2)

??なんがですか?(り)

いやーーまーー大丈夫ならいいですけど、、パワーシールドって4輪用で、そいでもって乾式クラッチようなので湿式のエンジンは大乗なのかちょっと心配してました。。。

っそなの!??coldsweats02。。

っていうか、、はしっちゃったよ(り)

まーーー実験ってことで^^。。。(T2)

そーそーー結果オーライっつーことで、、タイムも良かったし、滑るような感じもクラッチなかったし。。どうせダメもとだしね~~(り)

と、わ、い、え、、、、、ビビった。。。ぶおーーんってクラッチ滑っちゃったりエンジンの回転落ちがおかしくなったら乗れなくなるところだったしねcoldsweats01。。

次週はタイヤを交換して、快適仕様でトミンを楽しんでみようかと思う。。

そーそーー圧縮が回復したからアクセルの早開けする必要が無くなり(加速が素早いから)コーナー奥までブレーキングを残す走りに切り替えることが可能になり、タイム出しやすくなった。。

やはりブレーキはコーナー進入ぎりぎりで掛けて向きが変わるまで待ってアクセルオン!これにつきますね^^。。

タイム出しずらい乗り方と言えば、、コーナー手前速めにブレーキ掛けて減速しすぎるからコーナー中盤で向きが変わる前(リアサスが沈む前)にアクセルオン。。これではリズムに乗れないのでタイムにならないかな^^。。

サスペンションのセットも変えないといけない場合があるので、走りの組み立てだけ変えればいいとも言えないけど、減速と旋回を夜な夜な考えてみるのも面白いと思う。。

さて。。。

GSX-R250の修理も終わりが見えてきて、なんとエンジン始動!!っの^^;、一歩手前まで来た。。

次号は結構バイクらしくなったGSX-R250をお届の予定^^。

ほではほじゃほじゃほっじゃね~~クマクマcatface。。




« GSX-R250エンジン乗せた、タンクもPOR15処理してみた。。苦労連発? | トップページ | GSX-R250じみに作業は進みます、、だいぶ形にはなったかな? »

クマ錬トミン」カテゴリの記事

コメント

今シーズン 何とか再度25秒台に入れたかったんですが
ダメでした なんか感触が最近イマイチなんですよね~bearing
でも次回 バリ山のタイヤ履かせて ラストチャンスにかけてみます!

そうそう リラックマさんと走ると楽しいんで
また追いかけま~すhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/72344570

この記事へのトラックバック一覧です: ワコーズパワーシールドでリラックマ号復活祭?クマ錬トミン落ちもあり^^;。:

« GSX-R250エンジン乗せた、タンクもPOR15処理してみた。。苦労連発? | トップページ | GSX-R250じみに作業は進みます、、だいぶ形にはなったかな? »

よろしくね!

ぽちっとお願いします