2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« GSX-R250そろそろファイナル?、、最後の最後まで気が抜けませんなーー | トップページ | ぼちぼち作業開始^^、GSX-Rの2号エンジンをばらしてみる、、その1? »

2017年12月19日 (火)

GSX-R250ガルパン串カツツーリング&トミン表敬訪問。。無事帰る




GSX-R250ガルパン串カツツーリング&トミン表敬訪問。。無事帰る。。

昨晩の深夜まで調整的修理をし、死んだように眠り、、朝、、寝坊、。。。coldsweats01

!!、、飛び起きて、、最終チェック開始。。

006_2
っじゃっじゃーーーん!!見事に復活したGSX-R250スズメ号。

っと、これは10時半の出動直前のショットhappy01。。

実際は。。。

003
昨日のクラッチ張り付き事件があったので、ジャンプで始動後に十分な暖気をしたのち、もったえないがオイルを廃棄処分。。。

抜いたオイルは細かな錆が少し混入していて、このまま負荷を強めれば、、ああ恐ろしや。。

004

もちろん、フィルターも交換です。。

005

ちょこっと奮発してマグネットタイプの高級フィルター^^。シールパッキンも付属でついているので助かります。。

サクサクと交換してから、リラックマがお寺周りのテストコースを2周ほどしてブレーキやミッションやエンジンフィール、、異音などなど、、全神経を集中してチェック。。

2周目の直線で軽々と100キロ超えるので、これはいいかもと、一安心。。

なぜって??、、昨夜のクラッチ事件の時のエンジンの回転は微妙に不安定感があり、、使っていなかったエンジンなので、少し回してみないと評価はあてにならんなーー明日だなっと思っていたからだ。。

007_2
さーー今度こそ、、出発だー!!!MVX250Fもキックしまくりで準備運動オッケー!!はーはーcoldsweats02、朝っぱらから効いたなーー。。

008
かっこいいーー!!ばいーーんとしゅおーんっと2台の奇跡??が出発します。。

チョト、、不安coldsweats01。。

とちゅうにホームセンターコメリで20アンペアの平ガタヒューズを500円出して購入。。GSX-Rのメインが20アンペアなのでスペアないと不気味なので、これは必要経費。。

ガソリン満タン入れて、トミンまで30キロほど。。なんか不具合があったら即中止!!っと、、MVXの左ミラー凝視しながらGSX-Rを監視。。

実は。。。。キイロトリの走行開始10分ほどでマフラーから結構な量の白煙が、、coldsweats02、、エンジンブロー!!??coldsweats02coldsweats02。。。

10秒ほど見続けて停車を促すかどうするか、、悩む、、煙は徐々に少なくなってきている感じ。。すぐに信号で止まったので、横に並んだ時にクンクンと臭いをかいでみた、、オイル臭いはしないし、ガソリン臭でもない、、いわゆる無臭だ、、。。

ガソリンスタンドあたりで煙はすっかり消えて、いるし、、キイロトリから乗りにくさやイオンや不具合は効かない。。

たぶんだが、、ノーマルのマフラーは保管品で今回、リラックマが何十年??ぶりに装着したので中が、ぐっしょぐしょだったんだと思う。。。前の夜にすげーー水蒸気出ていたしね。

015

トミンサーキットに到着~~、、仲間が出迎えてくれた^^。。

013
本田のレーサーと並ぶMVX250Fは絵になるなー^^。。みんなで記念撮影。。

014
この奇跡の2台のツーショットにみんな感動!!もーーミーティングやツーリング先で注目の的だね~~っと、、ちやほやされた^^。。(苦労が報われるよね^^、、友達っていいもんだ)

010_2


そーそートミン仲間でガルパン仲間のKZから北海道土産を頂いた^^。。

ミクちゃんキャラメルと、、みょーーに綺麗なキャンディー。。

あんがとね^^。

012
かっこいいぞ!!リラックマMVX250F。。

さて、、ぎゃーぎゃーーとトミンで楽しんだ後、、本日のメインイベントでもある大洗ガルパン串カツを食べにいっくぞーー!!

場所はKZから確認ずみなので、あとは一気に向かうだけ、トミンからなら30キロ~なので1時間くらいでいけるかんじ。。

奇跡的に快調な2台はどんどん走ります!!、、大洗手前から3車線の海岸線を3~4キロ走るのだけど、、MVX250Fが吠えるぜ~~、、ばいーんから、パーンっと甲高くなるサウンド!!あっという間にメーター読みで150キロ!凄いぞ80年代!!

後で聞いたら直線でぴょいっと120キロくらい出たよーーっと行っていた。。細かく聞いたら10000回転くらいしかまわしていないと言っていたので、リラックマが試運転のときは15000くらい3速でまわして100キロだったのだから、、。

4~5速で引っ張れば150~はズバッとでそう。。。良いエンジンでございます。。

遊んでいたら、あっという間に大洗。。

串カツ屋さんは、どこかいな~~っと、、探索。。250はいいわ~~足付き良いし、、Uターンもらっくらく。。

020ありました!!めんたいパーク先の信号機を左折してすぐ右折(ちょっと実は間違えたが^^;)っばっばーーんとガルパンでお出迎え!!

いままで行ったお店で一番力の入ったガルパン支援店だ。。

021
なかも凄いんだな^^!

025肉屋さんなので、肉やチャーシューも売っている^^。。

まさしく商店街の一カット。。集合ショッピングモールはもーーいいかげんにして災害に強い地域ネットワークでもある商店街に行政も力入れて大手への忖度をやめてほしいものだ。。

024
カウンター廻りも。。

023_2


厨房の壁も。。

041
すげーーバッチの数とバリエーション^^、、大洗の底力を感じます。。

043

気さくで優しいウスヤのおばちゃん^^、、リラックマもキイロトリも時間を忘れてしばし世間話に花咲かせました^^。

042
帰りに一個ずつ仲良くバッヂを頂きました^^。。

リラックマはウスヤバージョンをゲットです^^。

おっといけない。。ウスヤの串カツ、。。

027
鳥さんや豚さんやつくねさん、、ウズラの卵などなど、、さっくりと米粉で見事にあがった串カツ^^!!一本どれでも100円。。

甘い特製ソースがかけてあり、もーーーー止まりません~~coldsweats02。。

028

みよ~~~!!!飯テロ~~~。。

030
つくね特にうまい!!絶品!!

リラックマ7本。。

キイロトリ5本。。

お土産チャーシュー200グラム480円

全部で1680円

今日はGSX-Rスズメ始動記念なので豪遊??っと思って気合い入れてきたが、使ったのはこの後の、まいわい市場の自販機で130円と自宅用の戦車せんべいそのたもろもろで

全部で4000円くらい。。(うちチャーシューとせんべで3000円くらい)

なんとまーーこじんまりした豪遊でございました。

017
せっかくなのでお店の横にあるお客様ようの飲食用のテントうらにバイク置いて周辺を探索!!

018

GSX-R250かっこいい~~^^。。

でも、、歩いてまさしく聖地巡礼開始~~。。

031
ガス屋さん??

034釣具屋さん^^。

033




ご当地自販機??。。



035

KZが言っていた酒屋さんかな?^^。

036
かわいい等身大看板。。。

038_2
スタンプおしている人^^。

039

それともこっちの酒屋さんかな???。

040

また、釣具店^^。。。ほかにも、普通に船外機とか網とかが売っている店があり、、まさしく漁業の町って感じですね^^。

30分くらい散策を楽しんで、、今日のラストミッションのまいわいとガルパンギャラリーに移動。。

っていっても、、バイクなら5分とかかりませんcoldsweats01。。

044

さくっと到着しました、、時刻はまだ3時なので寒いわけでもなく、、楽しいツーリング。。

045

う~~む、、どこに停めても絵になりますなーー^^、、市場に入って行く人々がしげしげと見てゆく。。。懐かしいでしょ^^。

ガルパンギャラリーの新商品はKZから聞いていたので、チョコと覗いて終了。。

さーーお買い物ですよーー!!

戦車せんべいを3袋としらすせんべいと、あげもちと、、珍味など買い込んだ。。

本田バックには風魔プラスワンのジャンパーがギューギュー積めではいっている(このジャンパー風魔さんが南極走行に行った時に使ったものと同じ仕様なのでマジであったかい)

このジャンパーをごそごそ出して、買った土産をエイエイっと押しこんだら、暗くなる前に自宅向かって帰路につきます。。

052
さーーー残りラスト50キロほど、、時刻は4時くらい、、5時くらいには帰りたいね~~とかいいながらエンジンスタート。。

一発始動の奇跡の2台。。。

さーーライトオンできちんとGSX-R走るのか??、、前回に八溝山入口ツーリングの時とエンジン違うので発電機の仕事ぶりは未知数なのでちょっとドキドキ。。

^^--大丈夫そう。。

こーなると。。ウインカーのいいかげんな接触のリラックマMVXのほうが不良マシン??。

快調にバイパスを移動~~、、がーー帰りはさすがに寒すぎて、、とばすどころじゃーなくて、、、タンクローリーの陰に隠れてバイパスをやり過ごす2台coldsweats01

054
じゃーーん!!無事に到着いたしました!^^。。最後の北浦周辺は体感温度はマイナス!、、手が痛かった。。(ジャンパーは暖かったけど^^。)

055
頑張ってくれた、新しい相棒に感謝と記念でパチリ^^。

056
無事に帰還した2台のマシン、、?。。。

057

???。。

058

!!!!、、。。。

MVXの後方でフル加速をくらったせいで、、オイルまみれになったスズメちゃんcoldsweats01。。

ゴメンネcoldsweats01。。

今日はMVXも絶好調で、道が空くとついつい加速してしまう。。キイロトリのGSX-Rも負けずにいい加速するから、、結果オイルをくらってしまうんだなlovely。。

ともあれだ、、、予定どうりの5時過ぎには到着したし、、途中不具合も一回もなかったし、キイロトリも乗りずらい的なネガ要素もなかったし、、。。

天気も良かったし、、串カツも最高にうまかったし格安だったし、、バイパスぶっ飛ばしたし!ほんと心の底からバイクを楽しみました!!!!

一月半くらい、、、取りつかれたように作業にいそしんで、(クマタコのトイレ中にも修理プラン考える始末_^^;)何度もへこむようなトラブル乗り越えて、やっと今日を迎えることが出来ました^^。。

ほんと、、今日は感慨深い充実した一日でした^^。

最後に。。

琵琶湖の直江さん~~!!みてますかーー!!リビルド完了しましたよーー^^。。。もーどこでも乗って走れますよ^^。。

来年、時間が取れたら生ひこにゃん見がてら琵琶湖をGSX-Rで走り、、直江さんにもあいに行けたらと考えております。。

この場をお借りして、手伝っていただいたり励まして頂いた方々に御礼申し上げます。。

今日は、もーーテンションあがりっぱなしーーー。。

でも。。ちょっと疲れたかな?^^;;。

風呂入って寝よう~~ほっじゃねーークマクマcatface。。




































« GSX-R250そろそろファイナル?、、最後の最後まで気が抜けませんなーー | トップページ | ぼちぼち作業開始^^、GSX-Rの2号エンジンをばらしてみる、、その1? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/72491630

この記事へのトラックバック一覧です: GSX-R250ガルパン串カツツーリング&トミン表敬訪問。。無事帰る:

« GSX-R250そろそろファイナル?、、最後の最後まで気が抜けませんなーー | トップページ | ぼちぼち作業開始^^、GSX-Rの2号エンジンをばらしてみる、、その1? »

よろしくね!

ぽちっとお願いします