2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 雨~クマ錬トミン無理~なーーらばキイロトリのスズメの名義変更だ! | トップページ | キイロトリGSX-R250参上!でもって燃えて惨状、、^^;。 »

2017年11月 1日 (水)

やっとこさクマ錬、、が~~驚異の雨量に困惑。。

やっとこさクマ錬、、が~~驚異の雨量に困惑。。

雨、雨、と、、、ここのとこ走れずじまいでストレス限界~~臨界点突破?!

今日は晴天!気温もまあまあいい感じ~~でーーも、、たぶんトミンは最終立ち上がり付近とか、1コーナーあたりで溢れにじみ出てくる水で川になって乾かないだろうな~^^、、っと。。

警戒して、、午後の走行にした^^。

午前中は先週のハロウインや商工会祭りでびっしょびっしょの器材のあとしまつと、台風後の庭の大掃除を気合い入れまくってがんばった!

自分的にはかな~~っり満足な大掃除で、ほんと綺麗になった。

っでトミン。。

004
11時半くらいにきたのだけど、、、がび===ん、、まだ流れがとまってないじゃーーん。。

ちょっとへこみ。。

??。。。黒いCBR600RRがはしってる、、。。

007
っあ!、おかぴーが走ってる^^、やっぱ火曜のクマ錬っていったらおかぴーだよなーー、がんばるな~~happy01

でーーも、、だ。。

008

加速ポイントにじわ~~っと水が染み出ている、、写真だと角度のせいで幅短いかんじだけど、、じっさい見に行くと60~70センチくらいの幅で、しかとして加速すると、瞬間的にそと方向へワープする。

011

気合いの入った旧型に追われていたcatface。。

タイム的には、たーーしか8秒ちょいだったような、、聞かなかった事にしておきしょう。

そのまま終了して、1時までに、もう少し改善するかな~~っと期待したが、、次から次と溢れだしてくる水。。天候まかせでは改善は難しい、、、。

な、ら、ば、、。。

012
ごしごし拭きまくること20分くらい、、、とどめは吹きだしか所にウエス突っ込んで流れ出し防止。。

効果テキメンで、ぐんぐん乾き始めた^^、、、こりゃ~~いけるかも。。

そーーいえば、、、午前中にぴっかぴかの新型CBR250RRが素っ転んでガリガリになってたなーーもったえない。。

で、、結果は??今日の内容は??

1っポン目に走るときには写真くらい乾いていたので、ちょっと様子見ながらペースアップして、タイム的には26秒4くらいだった、、。。。っていうか、調子良いかも^^。。

2本目はキレ切れで気合い入れてくぞーーーーっと思ったら、、なぜか最終コーナーにまた黒いしみが復活している。。???

ウエスがない。。。

後で聞いたら、、トミンの社長も、まーーーこの位置は走行しないから、乾かす行為最優先でウエス突っ込んだままでいいかなーっと思っていたのだけど、、今日の走行ライダーの中で、ウエス位置まではらむ人がいたから、あわてて撤去したとのこと。。

残念だけど。ドライはここまで、、。。

まーー転ぶような乱れっぷりはおきないけど、、よこに、っつっつーーっと一瞬50センチくらい流れる時もあるので、タイムにはならない。。26秒後半に落ちる。。

最後の」3時半くらいは、いきなし寒くなってきて、、ぬれた付近は路面温度が一気に下がって、、まじ危ない感じに転落。。

今日のリラックマ終了~~~。。ちーーん。

っで、キイロトリ。。

013

なぜか戻ってきて社長に、なにか言いにゆくキイロトリ。。なんだ??

014

何してたの??っと聞いたら。。最終コーナーにねじ落っこちていて気持ち悪いから拾ってくださいとお願いしてきたとのこと。。

今日の午後は、午前中も多かったが、午後も案外おおくて、キイロトリも追ったり追われたり、、の一進一退。。

もっともタイムも30秒後半で安定していたので、、どちらかと言うと今日の顔ぶれだと追いつきまくる状態が多かった。

もっとも最後の最後3時半~は、、路面コンディションがイエローなので、タイムも、カクッと落ち込んで31秒半ばで終了~~。。

走り自体は非常に安定してきたし、加速も十分しているので、、切れのいい1コーナーアプローチと2コーナーの侵入から旋回への素早い動作が29秒台のかぎかな?^^、っと感じる今日のキイロトリでした。

015

っで、お約束のクマ錬反省会^^。。今日は地元にとんぼ返りしてホーマックでクマタコの提灯用の電飾パーツを買いこむ。。タフとゲンゾウのご飯とトイレ砂をしこたま買い込む。。

で、、ご飯は神栖地区にあるラーメン太郎^^!(リラックマが高校時代に、たまーに食べに行った定食屋さん)

017
(非常に安価でボリューム満点なのがラーメン太郎の凄いところ^^)

そーいえば、、今日のトミンは初心者の方が多かった、、まー初心者といってもバイク歴は長いサーキット初心者なので、、ガンガン走り込んで貪欲に練習してる方が多かった。。。

いろいろ、、会話もした^^、、凄く熱心なヤマハの600の子も、しげしげとリラックマのスパルタトークにめげることもなく、、頑張って走っていた。。

レクチャーする前はコーナー方向なりに腰をずらして走っていたので、、荷重が抜けまくりながらなアプローチで、トラクション感も気薄。。

なので、最終コーナーから右に軽くオフセットで立ち上がり、そのまま1コーナーまで腰は右に寄せたままでアプローチをするように指導。。

センスはなかなかのものなので、30分くらいで接地感のあるきゅ~~っと吸いついた感じのアプローチが出来るようになり、タイムも33秒くらいから31秒後半くらいにアップしていた。。。なによりおっかなびっくりしていた感じが、嘘のように楽しそうに大胆にアプローチしていた^^。。いいことだね^^。

018
(これで、並盛の焼肉丼。。お値打ち価格で650円!味噌汁、豆腐、、、サラダ付き!)

最近のトミンは、レースとかではなくて、個人的にうまくなりたいといった人が非常に多くなり勤勉な場合が多く見受けられる、実際走っているのは社会人だし、、それなりの年齢だし、怪我や散財は避けたい、でもきちんと乗る技術は習得したい、だから謙虚で真剣だ。。

リラックマの毒舌にも、呆れることなく聞いているので、なんとなく恐縮でもある^^;。

もちっと、ソフトな語り口調を心がけようかな?^^;。

020
ご飯もお肉も、山もりのキイロトリが注文した親子丼、、こちらも650円!!

安い。。

二人で1300円税込だ!

マジで腹いっぱい。。。食欲の秋でございますね~~~。。

食欲と言ったら、、今度の日曜日、、サプライズを実施にはるばる琵琶湖まで走ります、、もちろんグランドハイエースだけどcoldsweats01

なにしに??。

Rina6122006img1200x90015070375384k2じゃーー!!!

これですよ^^、、かっちゃいました!!キイロトリの新しい相棒!!

これを個人売買で購入したので、取りにいってきまーーす!!

では、、今日はここまで^^、、本日お疲れ様でした~~ほじゃほじゃクマクマcatface。。


« 雨~クマ錬トミン無理~なーーらばキイロトリのスズメの名義変更だ! | トップページ | キイロトリGSX-R250参上!でもって燃えて惨状、、^^;。 »

クマ錬トミン」カテゴリの記事

コメント

ブログではお久しぶりです!たまに覗いてましたけど笑
筑波はこの日コンディション良かったです!2秒切ってR認定目標に初めて今年5秒台入ればいいなぁ〜ぐらいだったんで4秒台出て焦ってます笑

今月もう1本走ってシーズン終わってメンテ入る予定です!

今度筑波行きましょう!

うひひひ^^、、お久だね~~バロンネタではつい最近しゃべったけどね^^。

筑波かーー、、いまZX10Rのレーサーコンバートを実施の準備中なので、年末~年始で組み立てて年明けにでもトミンで調整後、春先には筑波走りたいですね~~。。

まーー遊びに来てチョーだいね~~。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/72105529

この記事へのトラックバック一覧です: やっとこさクマ錬、、が~~驚異の雨量に困惑。。:

« 雨~クマ錬トミン無理~なーーらばキイロトリのスズメの名義変更だ! | トップページ | キイロトリGSX-R250参上!でもって燃えて惨状、、^^;。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします