2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« GSX-R250エンジン降ろしちゃった^^、比較と確認と掃除。。 | トップページ | GSX-R250エンジン乗せた、タンクもPOR15処理してみた。。苦労連発? »

2017年11月26日 (日)

GSX-R250さらに続々部品が到着、なんか癖になりそう^^;




GSX-R250さらに続々部品が到着、なんか癖になりそう^^;。。

修理や交換の日々を続けるGSX-R250キイロトリ号。。少しづづだが前進をしている、、、綺麗になってくると、あれもこれもときりが無くなる病的な状況。。

必要最低限のパーツをネットで探していると、おお!こりゃーー綺麗だ~~っと、、、気がつくとポチっとしている自分が恐い。。

今日は何が到着したのかな?

004
ハーネスとラジエーターとホーンとタンクコーティング剤。。

007
もともと付いていたラジエーター、、まーーー年式的にはこんなもんかな~~的な程度

006
1330円で買ったラジエーター、、、すっばらしく綺麗で感動!!内部腐食もまったくなし!!電動ファンのプラスチックも焼けてなく、モーターも綺麗。。(作動確認はしていないが、まーこの辺は壊れている事は無いと思う^^)

005
タンクコーティング剤^^。ネットで1980円で買った送料入れても2500円だったのでカーショップに買いに行くよりも安く買えた。

タンクの錆転化剤での処理は終わっていたがコーティングは、まっいっか^^、、と前回はそのままガソリン入れて八溝山ツーリングをKZと行ってきた^^;。

な~~のですが、、やっぱ綺麗なタンクがいいのでシルバーのコーティング剤でぎらぎらのタンク内部にしちゃいます。。

っがーーーここで、、いやな作業。。。

はいっている燃料をタンクから抜く作業、、、だいたいジャバジャバやってるとガソリンかぶってツナギがガソリンまみれになる。。

どーしよーー。。。

011

ちゃんちゃかちゃんちゃんちゃんちゃーーん!!!!

ハイ!ドラえもん~~ラジコンの燃料吸排出ポンプ~~~~。。

こいつはすぐれもので時計回りと逆回りで吸排出を出来るハンドポンプ。。

012

グリグリ抜き取ります^^、、。。で、も、ね、、とはいえラジコン用。。。排出量は少なくて10分くらいクルクル深夜に頑張るはめに、、まーーー手もツナギも汚れなかったからいいんだけど。。

018
コーティング楽しみ~~^^。。

そーそーーあとリラックマにもクリスマスプレゼント??が^^。

005_2
本田CBR1000RRなので、、レーシングオイル!!レプソル3リッター^^。

006_2
今回の目玉は、、、圧縮復活剤。。。レーシングエンジンに入れても良いものなのか^^;;、、ちょっと悩んだが、、どーーせ、、棺桶に片足突っ込んだエンジンなので、、だめもとで挑戦することにした。。圧縮が少しでも戻ってパンチがでれば儲けもんだしね^^。

007_2
キイロトリのRVFとGSX-Rには化学合成のカストロールを奮発^^!冬なのでちょっと粘度をおとしてフィーリング重視でチョイス。。

008_2

正直言うと、、今日はなーーーーんも、、していない。。なぜって??

クマタコが殺人的にいそがしかったのよ、、クマタコの店舗と、近所のショッピングモールで開催されていた商工会祭りの2足わらじをはいていたからだ、、。。

クマタコ店舗はリラックマが踏ん張って、、商工会祭りはキイロトリが担当、、商工会祭りの販売商品(今川焼、焼きそば&お好み焼きセット、、焼き肉弁当、&デラックス)は朝野6に過ぎから仕込みやって、売り切れる前にリラックマが会場のキイロトリとこへ配達する伝書鳩ならぬダッシュクマ作戦!!店舗にもどるとお客さんが待っている、、接客していると商品が足らなくなりそーーっとキイロトリから連絡が。。。。

燃え尽きました。。。3日分は働いた気がする。。。(また部品買おうかな?)

明日の夜はRVFとCBR1000RRの2台のオイル交換しないといけないし、、まだまだいそがしいリラックマ。。

30日までにはエンジン積みたいし、、天気良さげな日にタンクコーティングしたいし、、こりゃ~年末まで大忙しだ。。

では寝ようと思う。。

ほでは、、ほじゃほじゃクマクマ。。





« GSX-R250エンジン降ろしちゃった^^、比較と確認と掃除。。 | トップページ | GSX-R250エンジン乗せた、タンクもPOR15処理してみた。。苦労連発? »

クマの整備日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: GSX-R250さらに続々部品が到着、なんか癖になりそう^^;:

« GSX-R250エンジン降ろしちゃった^^、比較と確認と掃除。。 | トップページ | GSX-R250エンジン乗せた、タンクもPOR15処理してみた。。苦労連発? »

よろしくね!

ぽちっとお願いします