2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 今日のトミンは激しいぞ、、キイロトリ苦難の一日。。 | トップページ | ガンプラやっとこさ完成^^。。 »

2017年10月12日 (木)

レーシングブーツを修理する、、買いたしたほうもね^^。

レーシングブーツを修理する、、買いたしたほうもね^^。

前回のトミンで、さすがに、だめだこりゃ~なディアドラのブーツ。。とくに右側の靴底がペロンっと剥がれてしまい、踏ん張りが利かない^^;。

009

修理です^^。

010

切り返しでステップバーが隙間に入ったり、地下足でステップ踏む羽目になったりと、、、もーー限界。。

徹底的に修理。。っと言っても接着剤でぴとーーっとね^^。

008

お約束のシューズ修理、、長靴やゴム製品の修理用。。使い古しが店にあった気がしたので、今日ブーツを持ってきたわけだけど。。

なんか変?。。

キャップ開けると、、ぐにょ~~~んと出てくるがなんか、、とても接着剤的な粘度ではない。。だしたものでゴム団子出来る感じ。。だめだこりゃ^^;。

どうしよう~~、、、っと、思いつつ悩んでいた、、今日の夕方ホームセンターで買って帰って明日修理しようかな~っと、つぶやくと。。。キイロトリが明日から天候悪いから今日接着して乾燥させないと、うまく乾かないよーー、。。っとの進言。

っどしよかな^^;;、、。。

012
っじゃ、おれがひとっ走り買ってきてやんよ!!っと、、ブーツ修理を眺めつつクマタコ特製ぶた玉を食べながら常連のミスターハヤブサ乗りのエキダさん^^!!(これがまた走る人なのよ、、高速道路を200キロオーバーで平気で長距離、、サーキットはたまにしかはいらんが、、ライディングはなかなかのもの^^)

さささーーっと近所のホームセンターで調達してきてくれた。。

008_2
っじゃっじゃ~~ん!!800円の友情~~~駄賃はメロンアイスキャンディー。。

さて修理再開。。

011
にょろ~~んと、、、けちらずにたっぷり塗ります。。

007
この調子で2足ともたっぷりと接着剤で処理します。。

XPDは乾燥後に鉄板ビスで内部から補強固定。。

013

あとは、、動かないようにテープでぐるぐる巻きに固定して、天日でしっかり接着剤を乾かします。。

これで当面はライディングに使えると思います^^。

そーそーー来月にはリラックマ現在タイチ野郎??なのですが、、まさしくリラックマがリラックマと呼ばれる由縁を最近走りは時またばかりの???トミンライダーさんたちは分かる事でしょう^^。

今日はここまで~~ほっじゃねーークマクマ。。。catface












« 今日のトミンは激しいぞ、、キイロトリ苦難の一日。。 | トップページ | ガンプラやっとこさ完成^^。。 »

クマの整備日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/71953516

この記事へのトラックバック一覧です: レーシングブーツを修理する、、買いたしたほうもね^^。:

« 今日のトミンは激しいぞ、、キイロトリ苦難の一日。。 | トップページ | ガンプラやっとこさ完成^^。。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします