2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 今日のトミンはお休みでドライブ行った、、アオリ運転の報道が意外な結果??に | トップページ | やっとこさクマ錬、、が~~驚異の雨量に困惑。。 »

2017年10月25日 (水)

雨~クマ錬トミン無理~なーーらばキイロトリのスズメの名義変更だ!

雨~クマ錬トミン無理~なーーらばキイロトリのスズメの名義変更だ!

朝から雨ふってる、、、いちおう準備してトミンいった、、やっぱ雨。。コースはぬれているし雨もぼたぼた。。残念だけど今日は中止。。

じゃあ~なにしよっかな?

そーーだ、、今月末に実は滋賀県の琵琶湖のほとりに長距離ドライブなんだよね~~~、、何しに行くって???^^。。

キイロトリがNSR50がエンジンブローのため、現在RVF400で練習しているのだけど、このさき車検取ってまで町乗りするのか??っとふと疑問が浮かぶ。。

そ、こ、で、だ。リラックマとキイロトリが休みのたびにトミン練習しているライフワークに変革をもたらすべく計画を発動。

計画とは??

月一回、今後はツーリングでバイクライフを楽しむ計画なのですよ^^、、月一回日曜休みを導入してクマタコツーリングなどを店頭で告知してお客さんとかトミンのお友達と茨城県近隣で楽しく一般道路を走ろうと計画しているのだ^^。

リラックマはMVX250Fがあるからいいけど、、キイロトリは持っていないし、、先も言ったようにRVF400は車検の関係上ちょっともったえないし、トミンでタイムではじめてきたので、もちっと頑張ってみたいっと言った理由もありますから、こまったところ。。

014
っで、すずめ買っちゃいました!!。。スズキの傑作!!最強クラスの250!!

GSX-R250!!凄いぞ^^。。

ヤフーで探しまくって以前から狙っていたのだけど、なかなかいい車体がない、、業者物は高額だし、、個人物は部品取りレベル??なものが多くて、、実際問題かなり前から苦戦していた。。

巡り合わせなのか?運命なのか??リラックマ的な方が出品している車両を発見!!聞けば以前にヤフーで購入して自分でリビルドしながら、やっとこさ目星がついたという車両。。こんかい事情があっててばなすこととなったらしいけど、、ものすごく態勢に扱われていた事がやり取りから痛いほど感じた車両でした。。

価格も非常に安価で、普通なら即!落札でもおかしくない車両なのだけど、出品者の方が正直な方で、素人整備で不具合等をご自分で対応できる方とコメント入れていたので、リラックマにはありがたかったけど^^、入札は進まないカッコだった、、もっとも物が物だけに質問はものすごかった^^。

016
フルカウルでフロントダブルディスク!4気筒でアルミフレーム!!完璧な250レーサーレプリカ!!

017
最高出力も45馬力と素晴らしい性能!

最高速度もマフラー交換とかセッティングしてあると180キロもウソではないくらいの高性能なエンジンが搭載されている。

クマタコの常連のお友達がハヤブサ乗っていて、、その巨大さから考え比較するとキイロトリのGSX-R250は、さしずめスズメ??となるだろう。。たのしそーー。。

003
っで、、水戸陸運局、、。。キイロトリが購入してGSX-Rの前のオーナーさんが、気を利かしてくれて名義変更書類を送ってくれていたので、今日はナンバー所得をすることにする。。

トミンから水戸に行けばいいのでグランドハイエースに書類は積んであったのだけど、、うっかり住民票を忘れてしまい、、結局潮来までもどって住民票とって、また水戸に向かう。。(今日一日で雨の中下道250キロ!もはしるはめに^^;)

002

2000円もったえないので、代書たのまんで、自分で書き書き。。。書くとこおおいけど難しくはない。。ナンバー返納したり税金のストップ申請したりと、、意外に時間食って30分くらい陸運局をうろうろ。。

001
っじゃっじゃっじゃ~~ん!!キイロトリのニュー相棒のスズメRのナンバーゲットしました!!串肉??クシニク??くし肉球」?

ご自分で苦労したのでうれしさひとしおって感じですね^^。。

リラックマは運転していただけで今日は、な~~~んもしていないってかんじだな。。

004

っお!帰り足にファミマにガルパン発見!!ちょっと寄るしかない!!

いそいそ立ち寄る。。

店内見渡すと、くじあった、、??。。かな~~り古いバージョンのガルパンくじだ。。

どしよっかな~~。。っとおもったけど、、なーーんかしたい病には逆らえず。。

830円お布施して、引いてみた。。

お!!!あたりじゃん!!

アンチョビの戦車とフィギュアセット!!やった~~今日はついているぜ^^!

ささやかな幸せを感じるリラックマでありました。。

そーだ。。グランドハイエースのETCも3ナンバーから1ナンバー(貨物)データ入れかえたし(2700円)。。

これで、、土日に滋賀県までETC割引の恩恵を受けながら向かうことができる、あとは週末までクマタコがんばって稼いで(ハロウインと商業祭りは、台風で大変だったしね^^)土曜の夜はわくわくドライブで琵琶湖観光しつつニューマシンを受け取るぜ~!^^。。

た、の、し、み。。^^。。

ほじゃね~~クマクマ。。



« 今日のトミンはお休みでドライブ行った、、アオリ運転の報道が意外な結果??に | トップページ | やっとこさクマ錬、、が~~驚異の雨量に困惑。。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。良い車両を手に入れることが出来てよかったですね!
ここ最近また盛り上がりつつある250㏄フルカウル車とGSX-R250のようにダブルディスクで直列4気筒なんて言うのはもう出てこないでしょう。

ご夫婦でツーリングも楽しんでくださいねヽ(´▽`)/

うひゃっひゃ!ありがとねーー^^。ちょっと嬉しくてハイだったりして^^.

きっちり整備して、、保険で暇見ながら交換部品のストックをして、楽しもうと思います^^。。

リラックマのZX10Rも、来年サーキット仕様にコンバートするので、、以後お楽しみ^^。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 今日のトミンはお休みでドライブ行った、、アオリ運転の報道が意外な結果??に | トップページ | やっとこさクマ錬、、が~~驚異の雨量に困惑。。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします