2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 明日はトミンとリーンウィズだー最近また勉強だしね~。。 | トップページ | 今日のトミンは激しいぞ、、キイロトリ苦難の一日。。 »

2017年10月10日 (火)

ガンプラ制作その2.。案外元気かも^^。

ガンプラ制作その2.。案外元気かも^^。

今日は午前中にトミン走って、午後一番はリーンウィズさんとこいって、その足で水戸のジョイフルとシモジマでお買い物。。

トミンは午前中、、気温が30度近いし風はないし、、微妙に湿度も低いので、、みんなして大汗かきかき走りました^^;;。転倒もバタバタあったので、、けっこう厳しい半日でもありました。。まーーーこの辺は明日にでもアップします^^。。リーンウィズさんとこも楽しかったな~。。

っで、、ガンプラ^^。。ジョイフル行ったときカレンダー買うついでにガンプラ用に塗料を買ってきた。

026
本当は缶スプレーが欲しかったけど、、一本新品って600円近くするcoldsweats02、、高い。。(中古のガンプラ700円だったから、、)なーーので、、1っポン150円の塗料と薄め液を購入。。

水生塗料なので、あまり臭くないし、水洗いで筆も綺麗になるので、便利。。

025
帰ってくるなり、、キイロトリが録画物みている横で塗り塗り、、筆塗りなので簡単です、、最近のガンプラはパーツ割が良くできているのでマスキングはほとんど必要ないし、、リラックマ的の解釈でカッコよけりゃ良しなので、気ままに塗ります。。

駆動保持部はニュートラルグリーン(グレーじゃないんだな~)バーニアや手はガンメタル。。一部チョイチョイと赤使って、、うん^^いい感じじゃない。。

いろいろ塗り始めると、、ボディーに使ったマーチグリーンが明るすぎて浮いて見える。。

029

半つやの黒を薄め液で薄めてモールドにそって流し込みつつエッジに塗料を残すように塗ってみた。

030

こんな感じ^^。

もちっと進めようかな~っとおもったけど、、塗料が乾かないので、、今日はここまで^^!

明日、ぱたぱた組み立てれば完成かな^^?

ちょっと楽しみ。。。いまいじくると指紋だらけで、、それこそガキンチョ作業だもんね、、我慢我慢。。

では明日はガンプラ完成と今日の日中結果かな。。まーー結果というか、、ただに日誌かな?^^;。

ほっじゃね~~クマクマcatface。。

« 明日はトミンとリーンウィズだー最近また勉強だしね~。。 | トップページ | 今日のトミンは激しいぞ、、キイロトリ苦難の一日。。 »

リラックマの趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/71936213

この記事へのトラックバック一覧です: ガンプラ制作その2.。案外元気かも^^。:

« 明日はトミンとリーンウィズだー最近また勉強だしね~。。 | トップページ | 今日のトミンは激しいぞ、、キイロトリ苦難の一日。。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします