2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 大雨のクマ錬、、長ーい一日。。 | トップページ | サファリナイト?ハンティング! »

2017年8月29日 (火)

久々ブログ^^、んでもって、みんなしてベスト更新!!

coldsweats01久々ブログ^^、んでもって、みんなしてベスト更新!!

まだまだ暑いですね~~朝からトミンも、むっしむし、、居心地はいいとはいえないかな??とにかくジメジメと残暑を楽しむ?

032
雲が多い分、日差しは緩かったが、ピット下で、すでに34度を指していた。。

まずはキイロトリ^^、今日のカリキュラムはブレーキングである。。

001

もっとも、今日は平日なのにスゲー台数、、っでもって、32秒前後のライダーが多いのであるいみ激戦区。。大丈夫か?coldsweats01

減速位置を再確認して、暖気を済ませたキイロトリ号コースイン。。

最初から飛ばしていますhappy0132秒で周回を重ねつつ、、タイヤ温度が上がったころにペースアップで31秒後半に入る。。

なーーんか、、暑くって、キイロトリの走行画像撮らずに見学していた。。

31秒中盤になると、ほかの車両に追いつくケースが頻繁となり、なかなかクリアが取れないので、この辺のタイムで足踏み状態。。

一度帰ってきて、リラックマ走行後にクリアが取れない場合はピットスルーして合間取って走る感じでペースを上げる。。

休憩中に減速の強弱を再勉強^^。。そのせいか、、減速に気合いが入ってきてピッチング量も増え始める。

結果、クリップ付近のトラクションもしっかりかかっており立ち上がりのエンジン音も勇ましくなる。。

こりゃ~速そうだ。。

012

戻り、はしゃぐキイロトリ。。。

013

おーー大台来ました!

アベレージも31秒フラットなので、、大いなる前進と言えるでしょう^^!。。

よくやりました、、偉いとおもう。。あとは1コーナーをうまく処理して切り返しの速度のせることができれば30秒切りも視野に入るでしょう。。

010

リラックマ。。

ウォーマーなしなので、最初の5周はタイヤ温度上げ走行。。水温も上がり始めます。。

10周め位からアタック開始!!ものの5周位で水温100度越えて、瞬く間に110度オーバーしてリザーバーに冷却水がボコ付き初めて焦る。。

数本はしってみたけど、、26秒4がベストで、水温が気になるので、今一つピリッとしない体調とマシンでありました。。

002
もっとも最大114度まで上がって、ぴっとにもどり大急ぎでエンジンを3000くらい回してウォーターポンプ稼働させながらラジエーターに水を噴霧すると、、ものの数分で80度代まで下げることができた^^、。。安心安心。。

026
なぜか、とつじょKZ参戦!!びっくらこいた。。

ここのとこ調子が、すこぶるつきに悪いとため息、、。。。そんなKZだが、、しっかりお土産持ってきたlovely。。

041先週、、大洗でゲット失敗して、ちょっとへこんでいたガルパンキーホルダー。。

サンダース付属高校の体長さんのケイちゃん。。。リラックマ大ファン!!

こんどまたチャレンジだな~~と思っていたがKZがくれたのよ。^^。

あんがとね~~。。

っと。言った訳で午後はリラックマ見学しながらKZ練習会に付き合った^^。

023
そもそも、遅いわけではないのだから、、全体的な速さを身につければいいわけなのよ^^。

みたところ、、ギヤ比やサスセットにばかりに気が散って、なすべきことが行われないまま、、右往左往してる感じ。。

具体的にいうと、、サスが硬いとかギヤ比がロングだ~ショートだ~とかよく耳にするが、本来は十分乗りこなしたうえと、できる限りのプッシュをした状況下でセットの方向性を探るのが肝心で、、ほんの少しの乗りにくさやタイムダウンを気にして、あーだこーだは迷宮入りの特急チケットcoldsweats01。。

なぜならば、、発展途上のライダーの場合はサスが硬すぎたかな~~~っと感じて場合、十分攻め込んでみたと言えない場合が多いし、、ロングにしてこりゃ~~ダメダ~~っとすぐに戻る人もいるけど、、速度をのせる方向で;乗りこなしてみる努力してのか??等々問題もある。。

実際問題乗れている人の動くサスセットだよ~~といったバイクでも素人がのると棒みたいだし、、初心者がサス固める方向でセットしてますといってたのでエキスパートがまたがるとペニョンペニョンだし。。

ロングで加速しないですね~と行っていた中堅ライダーのマシンをエキスパートが乗るとドンぴしゃに加速したりと、、ものごとは客観視ししないと、ついつい近視眼的になる傾向が発展途上のライダーに多く見受ける。

022

と言った訳で、、もんもん、、こんこんと根性論?っを諭す。。

へそに力こめて、マシンを抑え込む根性みせろ~~~と促す。。

随分迫力も増してきたがウイリーを含めてマシンに先行される感じがあるので再指導。

タイムも27秒5前後はコンスタントに出ているので、、もちっとへそに力こめろや~っと気合い注入。。

029

水温も例外漏れずにガンガン上がっていたので、、マシンにも気合いを噴射!!じゃーじゃーかけて、走行開始の時には100度近かった水温も70度までさげた。

気合い入れ直してコースイン!!

しょっぱなから速いっていうか、、気合いれまくり、、、おいおい1っ周めから27秒5だってよ、、コースイン直後で凄い気合い。。

2周めですでに27秒32を記録してまだまだ加速している!!

3周め、、最終からの加速が見事に決まり!!。。。。。こ、れ、わ、、、きたんでは?

030
計測器が電池切れなのでリラックマが手時計で測っていたので参考までにパチリ・

やりました!!!27秒1だいです。。

もーーすこしで6秒台。。

このセッションで10周位回っていたが他もだいたい7秒2~3なので、、まとまり感がでてきました、、まだまだ1コーナーからー切り返し付近の甘さがありますので、そこいらを修正すれば6秒台は、さほど遠い話でもないでしょうhappy01。。

ともあれ大幅ベスト更新おめでとうございましたcatface

019
午前中一緒だったKTMさん^^。。

今日は30秒~がほとんどだったのでリラックマ走るとき、、一人旅~~などと木枯らしモンジ朗気取っていたら、、うしろにぴたりと貼りつかれた。。

あわてて加速して逃げ打ったが、けっこう食らいつくKTMさん、、リラックマも6秒台で走行して、ようやく目に見えて引き離す感じだった。。

あとで聞いたら27秒4~5くらいだったっけかな?のペースで追尾していたとの話だった。。

016

興味しんしん!!

KTMを凝視するKZ。。

もっともKTMさんは午後KZと午後錬のはずだったが、、午後一番に2コーナーでクラッシュ、、ステップ粉砕でリタイヤとなった。。

リラックマは近所のスーパーに弁当買いに行っていたので、、戻ってきてびっくりでしたcoldsweats02

今日は楽しかった^^、、暑くてマシンには酷でもあったが、、乗れるということは幸せですね^^。。

8月は地元の祭りやお盆フル営業など、めいっぱいいそがしかったし、、リラックマとキイロトリと入れ替わりで体調不良となって病院いくなど、、正直言ってクマ錬不完全燃焼な月刊でもありました。。(リラックマ、、お店向かうときいきなし鼻血ぶっこいたし^^;)

9月は涼しくなるといいですね~^^。。

まーーこんな感じで今日は終了。。

今月は走れないせいか、ちょっとすね気味にブログサボっていたが、、いろいろバイク以外だけど、、あったのでちょこちょこのせて行きますネ~~、、。

ではでは、、ほっじゃね~~~クマクマcatface。。




« 大雨のクマ錬、、長ーい一日。。 | トップページ | サファリナイト?ハンティング! »

クマ錬トミン」カテゴリの記事

コメント

当日は色々とありがとうございました。
おかげで自己ベスト更新出来ました。
(o^-^o)

いえいえ、努力のたまものですよ^^。

もうじき路面温度も落ち着きそうだし、パワーも回復するので、腹筋つけてコーナーでの抑え込みを頑張って、9月~10月には26秒いっちゃいましょうね!

ではまた、トミンでお会いしましょう^^。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/71559535

この記事へのトラックバック一覧です: 久々ブログ^^、んでもって、みんなしてベスト更新!!:

« 大雨のクマ錬、、長ーい一日。。 | トップページ | サファリナイト?ハンティング! »

よろしくね!

ぽちっとお願いします