2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 緑でクマ錬、、やっぱだめかな~^^;。 | トップページ | 久々ブログ^^、んでもって、みんなしてベスト更新!! »

2017年8月 1日 (火)

大雨のクマ錬、、長ーい一日。。




大雨のクマ錬、、長ーい一日。。

雨だ、、到着直後のトミンはセミウェット。。みずかきからスタートです、。

019
写真はお昼ころの大雨!!土砂降り。。もーー吹き込むは、足元は川のようになって、ざーざー流れ込んでくるわ。。穴のあいたブーツの底から水が入って気持ち悪いは、、最高に素敵な状態。。

002
練習するための努力と準備運動。。

007

えいえいっと水をさばきます^^。。

ようやくセミウエットながら走れそうになった。。

010_2

腰の入った仕事してます!^^。

005
今日はキイロトリのブリッピング猛練習!!なので、リラックマはほとんど見学してよう~~っと、はなから思っていたで、案外のんびり。。

写真のクラッチレバー。。。すごいでしょ^^、夜な夜なエイエイっとメガネ二本使って曲げまくりました、、キイロトリの手でもクラッチに手をかけた状態でブレーキングできるように修正。。

あと、、アクセルの回しにくさを軽減するため、アクセルホルダーをばらしてアクセルワイヤーケーブルのアウターないにテフロンパウダースプレーを、これでもか!って吹きかけながらスコスコっと動かしながら、なめらかにな~~れっとおまじない。。

結構軽く廻るようになった。。うそみたいcoldsweats01。。

同様にクラッチも軽くすることに若干だけど成功した。

キイロトリ走りました!!

頑張って30分くらい走りました。。すっごくうまくいきません。。。

ブオン!、、ぅうおーーっと、エンブレ攻撃が続きます。。延々。。

ピットインさせます。。1コーナーと最終で3から2のシフトダウンの練習を指示。。

要するに目の前の最終コーナーなら、、不具合点も見つけやすいだろうと言う作戦。

凝視。。。

ぴぴぴ。。。発見。。

ピットインさせる。。

悪い点を教えた。。

悪い点、、ブリッピングで回転合わせているにハンクラ使ってつないでいる。。それじゃ~~よっぽどエンジン空ぶかししないと、クラッチつながるときにゃ~~ぐっわーーんとエンブレくらっちゃうよ。。第一それじゃーー族だっつーの。

015
まーー口で説明してもピンとこないので、ちょっとだけ、最終コーナーでブリッピングのお手本を見せる。。5周位。。もっともリラックマが走りだした時には雨が強くなり、、これがリラックマ本日最後の走行でした。。

016

雨降りだして暇だったので、今回導入した秘密兵器!!(電動ファンは壊してしまった^^;)を実験^^!

017

除草剤散布用の噴霧j機。。価格はカインズブランドで1200円・・ちゃっちいのですぐ壊れそうだ^^;。

エンジンをアイドリングさせたまま、シューっと吹きかけながら様子みた、、数分で結構水温下がったので、これは案外いける感じ、、見た目は走行後に水掛けるのって、よくないんじゃ??っても感じる人もいるけど、、バイクって雨の日も乗るわけだし、、じゃーーじゃーラジエーターに水掛かる走行条件もあるのだから、そこまで神経質になることはないと思う。。

もっと、。。ちんちんのエキマニやエンジンブロックに冷たい水は、いいと思いませんのであくまでラジエーターに細かい霧状の水をかけながらが安全かな?っと思います。。

018
大雨^^。。

020
1時間くらい降り続ける豪雨。。

028

さらにひどくなる。。。ピット下も悲しい環境に突入。。

030
唖然とするキイロトリ。。

時刻も11時半過ぎとなり、、こりゃ~~だめかな~~っと、はんば諦め状態。。

033

ビシャビシャのリラクマ号^^、、リアサスもアイファクトリーさんに急ぎリビルドアップしてもらいプリロードも、きちんとかかる状態となり、、万全の態勢で今日は攻めますよ~~と思ったが、、お、あ、ず、け、、。。来週も台風影響で雨っぽいのだけどね^^~~、、(釣り堀でもいこっかな、、ちくそーー)

032
びっちゃびちゃ。。の、、、キイロトリ号。。

12時くらいにようやく雨は止まった。。コースは水だらけだけどブリッピングの練習なら問題ないのでキイロトリ走ります。。

034
いそいそ残り30分、、ハンクラ禁止令で実践的な練習を行った。。

使用コーナーは2コーナーと最終のみ。。

035
とはいえ、、びっしゃびしゃの路面は恐い。。恐る恐る走る。。。

だけど、、、面白いもんだが慣れてくると案外ペースもあがってきて見学しているほうが、恐いくらいのスピードになる。。

ハンクラ禁止で、最初こそタイミングに振り回され気味だったが、さすがに慣れてきたようでシンクロしてきた、、レクチャーの時に操作がとっちらかってアクセル開けすぎて飛び出しちゃったり、ブレーキ失敗ではらんだりする場合もあるかもしれないが、、クラッチワークを苦手とか失敗したらどうしよう??てきに考えず、、ポジティブに失敗した時のクラッチは頼りにできる有効な操作機能だととらえるべきだよと教えたのも功を奏したようで、見た目にも不安定感が激減した。。

037

フルウェットながらいいペースで走れていた^^、案外タイムも速く、、楽しそう^^。

ブリッピングも板についてきて流れが良くなった。。。

若干失敗してもそのままジタバタせずにっすっと侵入するようになったので、エンブレも少なくブリッピング失敗アプローチでもさほど失速もしなくなった。。

042

最後は、、噴霧器で泥汚れを落として今日の走行は終了~~。。

リラックマ??、、今日はピットでポエムつぶやいておりました、、、暇でケツに根っこが映えるかと思った。。

午後から走っちゃいませんが、、江戸一で焼き肉食べ放題ランチタイム反省会をして、、週末のお祭りに備えて、買い出しや的屋業界??にご挨拶、、奔走した。。

山ほどのキャベツやかき氷のしろっぷ、、やパックにものすごい量の缶ジュースの山。。。

ひーひー言いながらクマタコに搬入完了~~、、、疲れました。。

来週は走れるといいな^^。。。

ってとこで今日のクマ錬終了!おつかれ!!(走ってないぞweepクマ)

ほじゃほじゃほっじゃね~~クマクマcatface。。
















« 緑でクマ錬、、やっぱだめかな~^^;。 | トップページ | 久々ブログ^^、んでもって、みんなしてベスト更新!! »

クマ錬トミン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/71304637

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨のクマ錬、、長ーい一日。。:

« 緑でクマ錬、、やっぱだめかな~^^;。 | トップページ | 久々ブログ^^、んでもって、みんなしてベスト更新!! »

よろしくね!

ぽちっとお願いします