2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 点火不良は圧縮不良、、ならばオイルに頑張ってもらう。 | トップページ | 緑でクマ錬、、やっぱだめかな~^^;。 »

2017年7月18日 (火)

今日のクマ錬^^、、また壊れた^^;;、、スタンプラリー

今日のクマ錬^^、、また壊れた^^;;、、スタンプラリー。。

ケツからいって、、また壊れてしまった。。

029
今日は、それなりに涼しい~~、、で~~も。。台数いっぱい!!20台近いんじゃないか?

リラックマ号。。

オイル交換して10Wを使って走った。。

水温の上昇は遅くなり、吹け上げりは、空ぶかしは重い感じだけど、走るとパンチがあって、速度もいい感じで乗る。。

エンジンも調子いいのでしょっぱなから26秒4~6で、なかなかの出足、、空気圧がフロントで2.6キロ(温感は2.1がトミンでのスリック圧、、リラックマは)リアが適正圧よりコンマ4キロもあがっており、、適正後の2本目は期待しちゃうな~~っと。。

キイロトリの走行はさんで2本目。。

もーーー大変~~coldsweats02、、フル減速中にリアがあっちゃこっちゃ行くし、フロントはクリップ手前で跳ね出すし、、、6秒台後半を四苦八苦しながら走る。。

戻る。。リアサスのプリロードアジャスターの油圧が抜けてしまい、、プリロードが半分もかかかっていない状態になっていた。。

3本目に、注意しながら走ったが、6秒6~8くらいで、ぐるぐる回ってトレーニング走行で終了。。

086
戻りばらした。

08710分くらいで外れた。

089
目いっぱいまわしてみたが、最初の20クリックは、すかすかの無反応。。

明日アイファクトリーに送ってシール交換してもらいます。。

工賃5000円。・。シール代金1000円。。

案外低額でよかったcoldsweats01。。

004

クマ錬。。キイロトリ。。KZ。。オカピー。。

006

。。。。。。っが、、、スタート直後に痛恨の転倒。。ZXRさん。。。いたたた。。

007
草刈り。。

009
平日だよな^^;;。。

012
なかなかクリアが取れなくて譲ったり譲られたりのキイロトリ^^、、。

2コーナーのシフトダウンの練習と慣れのため精力的に走ります。。

みた感じ、、減速不良からくる、すっぽ抜けてきな雰囲気は影をひそめ、、多少ブリッピングや最終のアプローチがわくるとも、きちんと減速できるようになってきた^^。

なんだかんだ言っても31秒前半まで来ると初心者のビックバイク程度なら十分に渡り合えるので直線でコーナーで負けた高額車両?が、ここぞとばかりにキイロトリに襲いかかる^^。。もっとも1コーナーまでに抜けないので、その後にひゅ~んと離されるわけだが。。

018


今日は午後にガルパン大洗探索のためクマーチで後から来たので走行時間が少なくなり、、ちょっと詰め切れずな感じだけど、、今日はよしと言った感じでしょう。。

016_2

KZMT09.。

今日は気合いの入れ方の練習。。。

ようはブレーキの練習。。

気になっていた減速開始の位置と引きずり量の確認。。

走行画像は撮らなかったけど、動画撮ってみたので、あとでアップしてみようともう。

まーー、、リスクとタイムの関係の見直しをした。

侵入の減速を、そこそこで行く場合。。

減速。。楽。。

旋回、、リアへの遠心力が少なくて立ち上がりの接地圧不足で開けにく。。

減速を頑張る場合。。

減速、、ハード。。

リア荷重はしっかりかかり旋回速度も速く脱出の時接地感があり開けやすい。。

リスクを言えば、、減速重視は侵入こそ危険だが、、その後の旋回や加速は非常に安全方向。

減速まあまあは、旋回時のリアは不安定だし、なによりリアがしっかり沈んでいない状況下の加速はまさしくリスキー。。

マーーこの辺が、、2速固定だと、速い速度で寝かしながら旋回モーションに入り、、脱出の時は2速のギヤ比がハイサイドを防いでくるので寝かしぎみのまま、けっこうアクセルが開けられる。。。もっともこの調子でペースを上げてゆくと2速でも旋回後半にパワーオーバーとなり、とんでもないハイサイドになるか、、ドリフティングで25秒台のライディングに??なるか、どっちかになると思うcoldsweats01。。

そこを念頭に置いて、いろいろトライ。。

28秒フラットで1っポンめからいい感じ。。フロントフォークをしっかり沈める減速からクリップに向かえとレクチャーしてあったので、気合入った走行。。

もっとも、、今日は初心者??(30~33秒?)が沢山走っていて、、7秒~8秒のKZMT09の加速力では、なかなか簡単にクリアをとれない、、。。

様子見ながら、7秒台を出しつつ、、微妙に不完全燃焼で終了。。

017
まーーみた感じ。。。クリア失敗が多かったので、、7秒5位はいけた感じだったけど、、よしと言ったとこかなhappy01。。

008

オカピー。。。

今日はニュータイヤのピレリとファイナルの1っ丁ショートの検証。。

テンション高い。。コースは大渋滞??

苦戦。。ジタバタ。。

でも、、加速、、いいじゃな~~いcatface。。

1コーナでエンブレが増えた分、、、安定感がアップして、全体的に車体が低くなった感じで走っているのが好印象。。

でも、、あいかわらず1コーナーでの姿勢が微妙。。

残ストみると、、かなり奥まで来てしまっている。。

ノーマルのこの年式のフロントフォークはピッチングがでやすくて町乗りや減速が少ない峠の走行とかは、アクセルのオンオフでキュンキュン曲がるのだけど、、減速主体のサーキットは馬足がでる。。

023

とはいえ、520化したチェーンとピレリとショート化は乗りやすさに貢献してタイムさておき楽しそうに走っていた。。

019
タイムも悪くない感じで、、ブレーキングの精査を精進すれば中盤はすぐ出そうな気もする。。

次回までに車両のセットアップ(簡単な工具でできる)の宿題を出した。。うまくいけば目からうろこでタイムがあがったりするかも^^。。こうご期待。。

024

う~~~む、、、2人。。

015

いっぱいのバイク。。駐車場にもバイクいっぱい。。

011

そーそーー、、今日は転倒もおおかったな~~。。

合計4台が転んだ。。

2コーナー。。3台

3コーナー立ち上がり。。1台

原因的には、、みていると、、追われて逃げようと無理したり、、前のバイクに追いつこうとか、離されまいとか、、自分の走りのペースそっちのけ??な場合が多かった。。

もちろん、自分自身の自問自答でストイックに走った結果の転倒もあったが、、今日は初心者的な転倒が目立った。。(要注意)

026

クマ錬終了。。。

さて。。。。今日の本番。。

035
ガルパン大洗探索~~スタンプラリー~!!

027

霞ヶ浦大橋のたもとにある道の駅にリラックマとKZのトランポを置いておき、、クマーチで3人乗って大洗にゴー!!lovely

031

まずはみわいいちばのガルパンショップで最初のスタンプ押して、、新商品のガチャ(400円!)をやり、、メダルをゲット。。

一番人気??のウサギはキイロトリが引き当てて、、KZ、、かも。。クマ、、かば。。

もっともウサギバッチはキイロトリがKZに交換してあげた。。。その後高くつくのだが^^。。

037
大洗ホテルでスタンプ!!

038
弾丸。。

036_2
マリンタワーのお土産売り場でスタンプ。。。リラックマはメロンチョコとガルパンクッキーとステッカー2枚ゲット。。

さすがに、常連??マイスター??なKZは何も買わん。。

040

ホテル前に停めていたら、、ホテルマンや女性従業員さんが、くすくす、、っぷ、、っとみていた。。。

039

大洗神社の入り口。

041

ああ、、、、しんどう~~そう~~^^;;。パちりってね。

043
案外元気。。。腹減ったよ~~、、っと、、登ってきた。。

045

よく見ると海が見える、ナイスロケーション。。

ここ階段はガルパンの劇場版で大洗女子の戦車とロシアのカチューシャの戦車が迫力もので下って行った階段。。。感慨深い。。

052

あっちゃこっちゃうろうろ、、、おいおい、、じかんねーーぞ、、、大丈夫かいな。。

055

とはいえ、、そこは神社っすから、、やることはきっちりやります^^。。

053
りらっくまは??。。。巨大絵馬??にご満悦。。

そーーそーー、、絵馬をかけるところがあったのだけど、、もーー作画力の高いイラスト(家で書いてもちこんだろうーーな^^)で書きこまれた絵馬がびっしり!!凄い!!

ある意味、、ガルパン探索で一番感動した、、みいってしまった。。

一枚一枚が、まるでプロの卵と言わんばかり(プロの漫画家のもあるらしい^^;)の美しく描かれた絵馬。。購入したいくらいだ。。

057_2

神社を後にしてすたこらっさっさっとおります。。

061

せっかくだから、まっすぐ降りてゆき海にでる。。

065

なんかやっている。。

みてみて~~、、なになに??、、いつ撮ったの~~??

先週撮影した写真。。

って連続大洗かい^^。。住んじゃえ!^^。。

066

スタンプ6っこでステッカーがもらえるので最後の6っ込めゲットすべく大洗駅に到着!!っが、、、、15分遅れで店舗閉店。。。失敗。。

取り急ぎ、、もう一か所のスタンプがある、茨城県信に向かう。

069_2

ゲット成功!!!

068

でたらめに押された、、リラックマのスタンプカード。。。いいのだ。。

071

仲良く^^!記念品のステッカーを貰ってパチリ^^。

時刻は5時半もまわり、、昼も食べずに、、もーー限界。。。

水戸まで移動して、、ガルパンがらみのとんかつ専門店に向かう。。

073_2

とんかつのクックファン。。。店舗外観撮り忘れた^^;。。

店内はガルパンのコレクションが所せましと飾ってあるが、、お客様も多かったので撮影は控えました^^。

さて、、夕飯だ~~~。。

なににしようっかな?

リラックマは純粋にとんかつ食べたかったのでスタンダードのひれとロースのセット。。

074
えーーっと、、1650円だっけかな?、、ご飯とキャベツのお変わり自由。。

080
キイロトリ、、かつ丼。。白状しちないな~~らくになっちまいな~~っと、、取り調べはありません。。故郷のおふくろさんも~~~(しつこい。。な^^;)

078_2

っで、、半強制的に注文させた劇場版戦車とんかつ!!。。巨大な2重のロースを上げたとんかつにメンチが乗って砲身はアスパラとスペア?のクラッカーの転輪。。

081
お値段3000円なり^^。

価格分おお受けのキイロトリとKZ。。写真撮るはカツに転輪クラッカーくっつけて喜ぶキイロトリ、もーー童心にかえったようだ。。

お味も美味しく、、となりのお兄ちゃんたち5~6人もみーーーーんなして、、戦車食ってた。。凄いぞ!がるぱん^^。

0850
なんと!!ボコのクリアファイルが戦車食べたひとにくれるらしい!!^^!!

リラックマはもちろんもらえませんpout。。

くやしーから、ボコボコにしてみた、、bleah。。マウスでは今一つだが、、っまいっか。。

今日は一日、、遊びつくしたな~^^、、天気も陽気もドライブ日和だったし、、トミンも楽しかったし、とんかつも美味かったし、、KZとしゃべりながらの大洗も楽しかったし、、また時間取れたら、今度はのんびり「歩いて探索もいいかなっと思いました。。

さあ、、明日リアサス送って、、来週の走行までに間に合うかな??って感じで今日の任務は終了~~~お疲れ様でした^^!!ではではほっじゃね~~クマクマcatface。。



« 点火不良は圧縮不良、、ならばオイルに頑張ってもらう。 | トップページ | 緑でクマ錬、、やっぱだめかな~^^;。 »

クマ錬トミン」カテゴリの記事

コメント

当日はありがとうございました。

引っ張っていただいたおかげでブレーキの使い方が少しわかってきた気がします。
今後の走りに生かしていきたいと思います。


トミン走行も大洗もとても楽しかったのでまたご一緒したいです。

大洗楽しかったね~~、、天気よかったしじめじめもなかたし^^、、今日だったらなき入ったよね^^;;。。また9月ころに事前計画して、こんどは歩いて喫茶店とか入りながら楽しんでもいいよね^^!

そーーいえば、、最近特訓中のCBR600RR(黒)のオカピーが、フル減速の1コーナー侵入がなれるとたのしーし、、自分がフロントタイヤのグリップコントロールしている感が強くて、かえって転びそうな感じが薄くなり、ぐんぐん曲がるので飛び出しそうにもならなくて、いままでと違いマシンとの一体感が感じますネ~っと行っていた。。

まーーブレーキかけてフロントタイヤをどう使うか?がポイントなんだろう。
さらっとはいるか??ぎゅーぎゅーおしつけてはいるか?

結論からいえばVターンはギューギューだな。。

精進精進。。口に未だと書いて味と読む、、精進せいよ。。味王(ミスター味っこ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/71176032

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のクマ錬^^、、また壊れた^^;;、、スタンプラリー:

« 点火不良は圧縮不良、、ならばオイルに頑張ってもらう。 | トップページ | 緑でクマ錬、、やっぱだめかな~^^;。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします