2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 今日のクマ錬^^、、また壊れた^^;;、、スタンプラリー | トップページ | 大雨のクマ錬、、長ーい一日。。 »

2017年7月25日 (火)

緑でクマ錬、、やっぱだめかな~^^;。

緑でクマ錬、、やっぱだめかな~^^;。

週一度の練習日が、やってまいりました、、蒸し暑い、かなり体にこたえる日。。

先週にリラックマ号のリアサスがオイル漏れを起こしてしまい、修復が間に合わないので、今日はミドリクマ。。

何度か走ったことあるので、リラックマの体重と減速プレッシャーにノーマルのスプリングでは姿勢が保てないことは了承済み。。

008
ためしにリアのプリロード(これが締めこみにくいんだなcoldsweats01)を目いっぱい締めこんで今日は走ってみた。。

なーんとな、、リアがたかいよーーな??感じではあるが、、減速の時ふわふわしている感じでマシンとの一体感は薄い。。

フロントは、景気良く底付きしており、、1コーナーの侵入の時、クリップにつきにくい、、無理するとフロントから転倒も考えられるので、なんとなくの侵入減速となる、、。。

今日は、、時折雨もパラパラ?、、ぼつぼつ、、大粒?も来たので、、全部で50周ほどでやめました、、タイムも27秒台なので、うふふな感じ。。

もっとも、、パワーの出方はリラックマCBRより上な感じなので、スプリングを交換して侵入速度上げれば、、相当速いのでは?っとも感じますネcatface。。

007
キイロトリRVF。。。

先週気になっていた、アクセルグリップの握り。。

走行後にグリップエンドが斜めにずっこけているので、これは走りながら減速の時にハンドルの端のほうでブレーキレバー握っていることになる。。

この状態だと、、アクセル煽ってブリップすると、ブレーキレバーからゆびが離れやすくなる。。

な~~~ので、、今日はきちんと握って走る。。

014

もっとも、、今日は体調が非常に悪いキイロトリ、、玉のような汗をかきながらの走行。。

きちんと握ると、懸案事項のブリッピングがだいぶスマートにこなせるようになってきたみたい。。

もっとも、、今日は速度が乗ると最終で減速不良が発生するなど、、リズムが悪い。。

021
コーやって、写真でみると、加速パートとはいえ結構リアが下がって見える。。もう少しプリロードをアップしたほうがいいのかもしれない。。

現在31秒フラット近辺で足踏み中のキイロトリでもあるが、、全体的な速度の向上への慣れを含めて、一皮むく的な要素が必要な段階になりつつあることも実際だろう。。

いままでリラックマがいろいろな人見てきたが、、31秒台が30秒に入ると、そんなに時間をおかないで29秒台に入る、、っが、、28秒には延々入らない、、で、やめちゃうか?続けるか??続けて頑張って28秒に入ると、、おまけなのか??そんなに間をおかずに27秒に入る。。

ようするに、段階ごとに速くなるのだけど、目標タイムをクリアする時って、、案外そこからコンマ5秒くらいの伸びしろが確保されている場合がおおい。。

もっとも、、27秒5あたりから伸びしろボーナスは少なくなり、、6秒台はほとんどなくなる。。

017

まさしく今伸び盛りのオカピー。。。

ファイナルの1コマのショー化とチェーンの520、、で前回27秒7までアップして、加速の恩恵とエンブレの塩梅の良さを感じたわけで。。

もっとも、、加速が良く良くなった分減速の負担が増える。。結果底付き。。(ああかなしやノーマルスプリング)まーーーリアブレーキ併用すれば回避もできる問題だけど、、いあmさらリアブレーキ踏めないしね~~。。

019

っと、言うわけで、、先週出しておいた宿題。。

フロントフォークの付きだしを目いっぱい減らしてフロントを高くしておくこと。。

今日来る時、ちょっと曲げづらくなった感じですね~~っと行っていたが、、トミンに来たら、みょーーにペースも速いし、、姿勢もいい。。

いままで1っ周回るとき、、な~~んか、、途切れ途切れ感のある速度の乗りなのだけど、今日は1コーナーに、すっぱ~~んと減速しながら入ると同時に一気に切り返しまでバイクが走る、、その後もぱ~~っと速度が乗って、、これは速い。。

前半の段階で27秒7~8はアベレージで走れるようになりましたっと行っていたが、、最終の走行はそれ以上に切れのいい走り、、まさしくメリハリの利いた乗りこなし。。

リラックマも写真撮りながらストップウォッチで測っていたので、おもわず、おー!っと叫んでしまう。。

024
一気に壁を突き破り、、来ました7秒前半!!それも連続でだしていたような^^。

ほんと頑張ったと思う、、無理に走っている感じもないので、、ブレーキの精査を詰めてゆけば6秒台も見えてくるでしょう。。

あとは、、6秒ライダーのお約束??の一気に加速するアクセルワーク。。。この辺の組み合わせができる600は25秒狙えるしねhappy01。。

まーー社会人なので怪我は困るので、、じっくり楽しみながら技量アップをしましょうね^^。

022

今日ご一緒のFZさん^^、、奥のGSXさん??がんがん走っておりました^^!。。

またヨロシクお願いいたします。。

リラックマは今日はいいとこなしだったけど、、、今週末にはリアサスが戻ってくるので、楽しみに待つことにいたします。。。

もっとも来週は潮来のお祭りがあるので、準備しなくちゃいけないし、、8月2日ははしれないかな~~、、いや~~ん、、やっぱ走るだろう~~。。

悩まし~~。。

っと、いったとこで今日はおしまい。。ほじゃね~~クマクマcatface。。









« 今日のクマ錬^^、、また壊れた^^;;、、スタンプラリー | トップページ | 大雨のクマ錬、、長ーい一日。。 »

クマ錬トミン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/71240353

この記事へのトラックバック一覧です: 緑でクマ錬、、やっぱだめかな~^^;。:

« 今日のクマ錬^^、、また壊れた^^;;、、スタンプラリー | トップページ | 大雨のクマ錬、、長ーい一日。。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします