2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« クマ錬、、トミン、、ステップアップでキイロトリ怪走? | トップページ | 仲良くクマ錬!仲良く転倒!?暑いぜ~。 »

2017年7月 4日 (火)

クマ錬トミン7/4キイロトリ微快走。。リラックマダラダラでまいった。。




クマ錬トミン7/4キイロトリ微快走。。リラックマダラダラでまいった。。

雨降ってますネ~~、、、トミンのウェブカメラもコース真っ黒、、こりゃ~~どーだろーーっと、、いそいそトミンへ向かいます。。霞ヶ浦大橋あたりは路面乾いているので期待して走る。。

トミン到着。。って、、、びっしょりじゃん~~、、なぜ~~coldsweats02。。

001
水たまりまでご丁寧にあるコンディション。。なーーので、、ゆっくり準備いたします。。まーーったりと時間をかけて、、10時ちょい前にRVFからキイロトリでスタート。。

今回は2コーナーのシフトダウンにおけるブリッピングの練習、、、キイロトリの手の大きさを考慮してブレーキレバーのホルダーを回してブレーキ掛けながらアクセルをひねりやすい位置に調整してある。。

どんなもんだろう~~。。っと言っても路面はまだらパンダ模様で、ちょい怪しい。。

002
1-コーナー先の切り返し付近や2コーナーは黒い、、様子見ながらキイロトリそろそろと35秒台で走る、、もちろんタイヤの温度あげもあるので2速固定。。

10周位回った後、3速を使う、、、2コーナーでハンクラ使ってみる、、塩梅が悪いみたいで極端に速度がおちて35秒に逆戻り。。

シフトアップはよくなったがシフトダウンは30点赤点だな、、。。時間と台数的には余裕があったのでブリッピング試し始めた、、結構早めにブリッピングしてシフトダウンを完了させる作戦のようだ。。タイムは遅いがぎくしゃく感は少ない。。

そーこーしているうちに32秒中盤は出るようになってきた。。(先週の31.2は2速固定だったよーだcoldsweats01

024
ブレーキの位置が良くなったせいか減速後の荷重が良くかかっており脱出加速はなかなかのものだ。。

時折、雨降ってきてシールドに水滴がついて気持ちテンション下がるけど、、精力的に走っています。。

どんどんシフトダウンはスムーズになってちらほら31秒台に入ってきた。。

025_2
早そうなCBR1000RRも入ってきた。。coldsweats01

026
逃げるキイロトリ、、、追うCBR。。。。

027
ホンダ対決!!

028

このあと、、一気に直線でバイバイキーんっとぶち抜かれたキイロトリ。。

もっともこの追っかけっこ最中だと思ったがベストの31秒7がでたので、よかったよかった。。^^。

キイロトリもブリッピングを使ったシフトダウンは2コーナーに吸い込まれるように侵入できるし、開けるときはすでに2速の強力な加速が発生しているので、すごく走りやすいと感激していた。。。

じゃ~~なぜにして31秒台??、、暑さからくるばてと、、加速が良くなり1コーナーの侵入速度が上がったのでうまく1コーナーが処理であぐねているからなんだな~~catface。。

な~~ので1コーナー先の切り返し付近の、よっこらしょ感が出る訳で、、まーー今の段階はルービックキューブの6面合わせる作業みたいなもんで、、1面そろえるのは簡単だけど2面そろえるには最初の1面を崩して2面同時の組み合わせを模索しないといけない、、なーーので、、一個うまくゆくとそのおかげで上がった速度のせいで次がまとまらなくなる、、3歩進んで2歩下がる~~~って言った感じ。。

まーーー、、一足飛びでは1っ周まとまらないわけですね。。ギア固定で走ると修正個所は少ないし考えることが減るのでそこそこのタイム出すななら、そのほうが楽なわけだけど、、そこはクマ錬です、、スパルタで行こうと思います、。。。

がんばろ~~。。

004
リラックマ~~~、、時折さら~~っと雨降って、、、むしむしするので気持ち悪い。。曲がらん。。滑るというか、、、跳ねるし。。路面温度は低いので(触ると温かくないからたぶん20度以下だろう)スリックの作動温度にはなかなか上がらない。。

005
最初25周、、全力走行??そのうち15周。。。タイムは??27秒1.。まーーー路面あやしいし、、まーーうむむ。。おっかしーーなーー。。

007
目を三角にして攻めまくる、、まわりのライダーもおもわずあわてる走りまくり。。。

30周回る、、そのうち全力25周弱、、っで26.7秒、、、もーーーあっちゃっこっちゃでジャダーのち旋回のモーレツな状況。。

みていたFZさんから、ものすげー最終コーナでジャダーで跳ねまくって周回していたけど、みていてあんだけ跳ねてんだから、、乗ってるときはものすごいの?coldsweats01、、ってきかれるくらいっだっだだっだだだーーっと、、横っ跳び。。。

もーーだめぽ。。

やっぱーーーサスかな~~~、、まーーいいかじゃ駄目なんだろうな~~。。

6月あたまにリラックマ号のセットの不具合を発見して、、みるみる復調してこりゃ~~25秒入っちゃうかなhappy02な~~んて思っていたら、、フロントフォークからオイルが滲み始めた、、まーーちょっとだし、よーくパーツクリーナーで洗って様子を見よう。。

っが、、、週を重ねるごとにタイムは地味に落ちてゆく、、地味に漏れていたオイルもダラダラと漏れ出して、、走るたびに洗って拭きとる作業をトミン一回中に3~4回クリーニングしている始末。。

008
最終コーナーの全力減速の写真だけど、、フロントフォークが沈みきる前に減速を弱めないと跳ねてしまう状況が分かる。。

フォークのオイルが結構な量抜けると、、サスはスコーンっと入っちゃうのかな??っとおもたが、、実際はバネだけっぽい動きとなり、、スプリングが沈みきる前にフォークの動きがタカタカっと動いてしまい(減衰力が弱いため)タイヤがせっかくつぶれて路面に食いついているのを離してしまう状況下に陥る。。

今に思えば、、フォークってコンプ締めたほうが残スト減るときがあったのは減衰力を高めたほうがフォークを奥まで暴れささずに有効に沈めることができるってことなんだろうと、今に思う。。

なーーので、固いなーーとフォークのコンプを弱めると、穏やかにはなるが絶対的な安定感は得られないかなーっと思う、、もっとも最強コンプはいいことないので、ある程度コンプ締める走行スキルになったらバネレートアップが正解だろう。。

雨降ってきたので撤収。。。今日の走行は、なーーんだかんだムキニなって走って95周!!もーーツナギは汗で激重い、、じめじめしてるので乾く感じもなく、、もーーめまいしーナコンディション、、。。

クマ錬反省会してお買い物して帰ります。。

034
まーーわかっちゃいたが、、こりゃ~~酷いなーーcoldsweats02。。

2~30周回るごとにこの状況をパーツクリーナーで洗っていたわけで。。

035

たぶんだけど、オイル量2~3割は減ってるかも。。こりゃだめポ。。オーバーホールに出すしかないですね^^;;、、倒立はコツと出来栄えに差が出るので、ここはけちけちしないでワールド筑波の鈴木さんにお願するとします。。

じゃーー来週は???どすんの?wobbly

036
っじゃっじゃっじゃ~~ん!!リラックマ1号機で使っていた2004年型フォークを使います^^!このフォークは数年前だけどシール交換してそんなに使っていなし、、スプリングやカラーはレースベースに変更済みなので、、レートからいえば現行よりいいかもなフォーク。(まーーアウターがシルバーなのがいやで使っていなかっただけなんだけどねcoldsweats01

来週、、この辺の改善で、サクッといい感じに戻ればいいのだけどね^^~~そればっかりは来週のお楽しみ。。

029
8秒で走る黒のFZさん^^、、途中にキルスイッチが勝手に??入ってストップするポルターガイストに悩まされる珍時もクリアで激走していた。。

直線はえーーー、、リラックマ追ってみたら最終のアプローチでグイッと追いつくが直線は案外逃げてゆく、、抜くタイミングが微妙、、。。1コーナーのアプローチでCBRの安定性を使って抜けるかどうか?って感じ。。

本人いわく今のエンジンはかなり強力らしく、、マシンのスープアップに人間が追いつかないと言っていた、、もっともあんだけ精力的に走っていれば、そんなに遠くない話で乗りこなしてゆくのでわないでしょうか^^。

010
走りもバイクも、とっても綺麗なSC59型CBR1000RRさん。。サーキットになれたって感じの乗りこなしでむりくり感は、なくすっぱー~~と走っていました。

024_2

もっとも、、」今日は午後から天候も悪化して大きな雨粒がぼたぼたっと、、走れただけでもらっきーって感じですねcatface。。

梅雨の時期も後半となり、、もう少しの辛抱~~、、て今度は夏~~酷暑??、、まーーーいいや、、壊れて直して交換して、、、な~んだかんだで地味に散財リラックマ。。

来週も頑張るぞ~~おーーー!!クマクマcatface。。ではではほっじゃね~~。。










« クマ錬、、トミン、、ステップアップでキイロトリ怪走? | トップページ | 仲良くクマ錬!仲良く転倒!?暑いぜ~。 »

クマ錬トミン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/71049524

この記事へのトラックバック一覧です: クマ錬トミン7/4キイロトリ微快走。。リラックマダラダラでまいった。。:

« クマ錬、、トミン、、ステップアップでキイロトリ怪走? | トップページ | 仲良くクマ錬!仲良く転倒!?暑いぜ~。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします