2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« クマ錬トミン6/20快晴!めっちゃ暑い一日。。 | トップページ | クマ錬、、トミン、、ステップアップでキイロトリ怪走? »

2017年6月21日 (水)

キイロトリRVFトミン夏のクマ錬仕様に変身!

キイロトリRVFトミン夏のクマ錬仕様に変身!

昨日は暑かったな~~~、、ホント。。。今日は一転して大雨。。潮来あやめの花嫁船イベントも中止だし、この大風ではクマタコ名物のぼりの大群?も出せないし、、客も来ないし、、。。

ここのとこあやめ祭りで疲れたとこにクマ錬でキイロトリもグロッキー。。。

今日はお店を臨時休業して、のんびり??しようかな~~っとまったりとした朝。。

でーーも!!!体にガソリンが流れているリラックマ、、ごろごろはしません。。(ちょっとしていたが^^;)

午前中は役場とか銀行とかまわって、お昼たべてケーズ電気行って冷やかしやって、、。。

帰ってきたのは午後の5時ころ。。

さーーーーリラックマやりますぞ~~~。。

027

っじゃっじゃっじゃ~~ん!!夏のキイロトリRVFクマ錬仕様!!涼しげでしょhappy01。。

いっやーーーー苦労した。。

ことの始まりは、、現在のキイロトリの練習が2速固定がそろそろいいのでは??って事からだ^^。。

今は信号先でパンパン言うくらい回せるようになったし、最終コーナーの脱出も、まーまーだがかっこ付いてきた、、こっからはきちっとコーナー出口でアクセル開ける練習が必要。。

なので、、現在のギヤ比をさらにショートにして2速と3速で走るセットへ変更が必要。。で~~もだ、、、こーーなると、、シフトダウンやアップが必要となるので、走行上のリスクも当然ながらアップする。。

019_2
となると、、、ヤフーで買っておいた980円のスライダー、、、もっともこのスライダーの装着にはアンダーカウルとミドルカウルをはずすか、穴けないといけない。。

とりあえずキイロトリに作業方向を説明。。

練習方向のバージョンアップのためスライダー装着とギア比率の変更するよーー(り)

じゃあーカウルどうするの(き)

うーー~~む、、穴あけ?(り)

穴けはいやだな~~(き)

っじゃ~~カウルなし(り)

カウルなし?(き)

そーーカウルなし^^、、涼しそうで良いじゃん(り)

かっこわるーー段ボールでもなんでもいいからなんかカウルつくってよーー(き)

んな無茶な^^;(り)

キイロトリは穴開けるのはいやだな~~っと言っているし、、まーー今回はカウルなしではしってもらおっかっと、サクサク作業を進めます。。

作業もひと段落して休憩しながらぼーーっとキイロトリ号を眺めます。

018_2
う~~ん、、かっこいいがカウルなしはなーーなんか、、棒にさしためざしの干物みたいになっちゃいそうーーだよな~~~。。

っあ!かゆい。。。蚊が飛んでやんの!!pout。。

020
蚊取り線香に火をつけてっと、、、って、、蚊取り線香の皿ないぞ!どうすっかな~~、、、で、こーなりました。。

アホ事を真剣にやっているうちに、、ひらめいた。。

021

なんちゃってアンダーカウルを装着すりゃ~~いいじゃんhappy02!!計測器のセンサー装着場所考えている時にひらめきましたshineflair

ものはホンダMVX250Fのオプションカウル、、場合によっては1万くらいするレアな部品。。

もっとも、、リラックマは安いの見つけて、なんと3個も持っている、、なぜって??、、MVX以外にVマックスにつけよーかな~~っとキズものを2千円前後の物も買っておいたからからのですよ^^。

もちろん、、傷なしのレア物は使うわけないので程度まーまーの2番カウルを使用。。

もっとも、、素直に装着できるはずもなく。。。

023
切った貼ったのお祭り騒ぎ!!あっちをぎゅい~~ん、あっちをずば~~、、穴も開けないとドリドリ。。

何度も何度もフィッティングしてはマジックでマーキング&カットの試行錯誤。。

026
やりました!!

なんとか、それっぽく装着完了しました!!これでスマートにセンサーも固定できますネ!

028
あとは、のーまる?14丁??のスプロケを外してドロドロのドライブ廻りをパーツクリーナーでジャバジャバ洗って、後はヤフーでブレーキパッドとスプロケを買わんとね^^。

029

でも、、はずしたスプロケってノーマルぽくないのよね、、ノーマル何丁だっけかな??、、ちょっと調べて慎重に注文しましょうねhappy01。。

なんだかんだで3時間!!やっぱ切った貼ったは大変だcoldsweats01。。疲れた~~。。

でも!!なんかかっこいぞ!!耐久レーサーみたいだ^^。

あとはリラックマ号のタイヤ交換やればオッケーってとこかな、、もっとも来週は天気が怪しいので晴れるといいのですけどねーhappy01

っと言った感じでクマ整備でありましたクマクマcatface。。


« クマ錬トミン6/20快晴!めっちゃ暑い一日。。 | トップページ | クマ錬、、トミン、、ステップアップでキイロトリ怪走? »

クマの整備日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/70927723

この記事へのトラックバック一覧です: キイロトリRVFトミン夏のクマ錬仕様に変身!:

« クマ錬トミン6/20快晴!めっちゃ暑い一日。。 | トップページ | クマ錬、、トミン、、ステップアップでキイロトリ怪走? »

よろしくね!

ぽちっとお願いします