2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« トミンクマ錬6/13秘密兵器投入!!っが不要?忘れ物。。 | トップページ | 明日のクマ錬の準備!準備!楽しいなー^^。 »

2017年6月15日 (木)

大洗ガルパンオフィシャルショップとめんたいパークめぐり^^。

大洗ガルパンオフィシャルショップとめんたいパークめぐり^^。

午前中はトミンでクマ錬をこなして、お楽しみの午後がやってまいりました!!なにがお楽しみ?!、、。。

午後は大洗に移動して前から気になっていたガルパンのショップに行くのですよ。。場所はKz君に聞いてあるので大体オッケー。

いつも通りのクマ錬反省会を水戸の江戸一スタミナ太郎で楽しんだ後、国道51号を大洗方面に走行すること30分程度で到着しました^^。

033_2
到着した建物の入り口に大きなガルパンの看板^^、、混ざってみましたcoldsweats01。。

029

店舗自体ははたからみると選挙事務所のような建物で、正直言ってなぜにしてアウトレットパーク内にないのだろう??ちょっともったえないのでは?っと思った。。

031
こんな感じの入り口です。さーー中はどうなっているのでしょうーー興味しんしん。。

035
でっかい可愛いステッカー。。

036
可愛い~~、、なかなか中に入れない、、みいってしまいますcoldsweats01

043
ウヲーすげーー中はガルパンで埋め尽くされています^^、、キイロトリもしげしげ鑑賞。。主人公の等身大タペストリーとか(12000円)イラストTシャツやアクセサリーやキーホルダー、、サンダース高校のネクタイなどちょっと欲しくなった。。(ちょっと高いので我慢)

042

ディスプレイパラソルやキャンバス地イラストボード、、ダージリンのタペストリー、、書き始まったらきりがないラインナップ。。

ただねcoldsweats01、、リラックマのアニキャラグッズの価格に対する金銭感覚がマクロス世代で止まっていたらしく、、あまりの高額な設定価格にたじろいでしまい、ほとんどなんも買えんかったcoldsweats01。。

038
ボコのぬいぐるみ~~!!!クマタコの飾りに欲しい~~~、、ちょっと無理だった。。後日にヤフー使ってプライズを買ったけどねhappy01。。首振りソーラーもかっちった。

039

いいなーーーこのボード欲しい~~。。非売品みたいだ^^;;。。もっとも売っていたとしても高いのだろうね^^;;。。

040
っで、、結局買ったのが、、、、、、ステッカー3枚。。

サンダース付属高校の校章と隊長のステッカーあーーんど、、ボコの3枚。。

確か2600円くらいっだったかな?

いいな、いいな~~っと、、ため息つきながらグッヅを見つめつつ店舗を後にしました。。

せっかくなのでスタンプラリーの台紙をもらい、アウトレットパークの探索とスタンプ探しして歩いた。。

ほとんどの店がしまっており、っていうか閉店してるし、、coldsweats01、、さびしい限りですね。。土日ならもちっとにぎやかな気もするが、、こりゃ~~ちょっと閑散としすぎじゃないの^^;;、と思うた、。

時間も余ったので、となりにあるにぎやかショップに移動~~。。

044
っじゃっじゃzっや~~ん!!かねふくのめんたいパークhappy01。。ガルパンショップから車なら1分。。歩いても5分くらいかな?

045
でっかい明太子^^!、、リラックマ的には赤いウインナーならいいな~~っと思ったりする。

046
お約束その一。

047

お約束そのに。。

049

さすがめんたいパーク^^、、人がたくさんいます、、どこ見ても明太子だらけ~~、、価格もお手ごろメンタイ好きならパラダイス?

めんたい嫌いなリラックマには、かるく拷問??な香り漂う店舗内。。

050
まとめ買いする人がたくさんいた。、もちろんリラックマは買いません。。。キイロトリは欲しそうにしていた。。買えばーっと言ったが、ともかくパックのサイズが大きいので買っても食べ切れんし、、冷凍できると言っても面倒だし~~と買わないよーだった。。

店舗の奥は見学コースとなっていて、てくてく歩いて進むと、そこはガラス張りの見学スペースがありガラス越しに巨大な明太子製造マシン??や、ものすごい作業員数の制作ラインが見学できる。。

つぎつぎに明太子が流れてくるさまはリラックマ恐怖以外の何物でもありませんでしたcoldsweats02。。

053
試食もあった、、、。。キイロトリ食べないの~っと言ったら。。ひとかけらがでかいねcoldsweats01、、ちょっと無理。。今日はやめにしておきますだって。。

055
まじでサービス満点だ。。

051

見学コースの出口にあるオブジェ?反対側にはしっぽがちゃんとあって尻尾はなんと!稼働していた。

052


めんたいパークの敷地奥はフェリー乗り場となっており、デカイフェリーが見えました^^、、余裕ができたらこれ乗って北海道にバイクで行ってみたいな^^、って感じですね。。

今日はガルパンショップがみれたので十分満足heart04。。7月に大洗探索をしようねっとバイク友と話申し合わせしたので、、かなり楽しみ。。いろいろ案内してもらうつもりなのです・・。。

今日は次週にチャレンジするためCBR1000RRのリアスプロケの43丁(ロングだ!)を発注したし、、けっこう店も繁盛してたし、、ああ疲れたな~~。。

って感じで、、取りまとめのないブログとなってしまったが、、失礼いたしました^^;。

ではではほっじゃね~~クマクマcatface。。






























« トミンクマ錬6/13秘密兵器投入!!っが不要?忘れ物。。 | トップページ | 明日のクマ錬の準備!準備!楽しいなー^^。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/70863564

この記事へのトラックバック一覧です: 大洗ガルパンオフィシャルショップとめんたいパークめぐり^^。 :

« トミンクマ錬6/13秘密兵器投入!!っが不要?忘れ物。。 | トップページ | 明日のクマ錬の準備!準備!楽しいなー^^。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします