2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 日産マーチニスモS、、クマタコ!クマーチクラッチ調整作戦! | トップページ | 凄いものを買った!!かいつはかなり凄い。。 »

2017年6月 6日 (火)

トミンでクマ錬。。むしむし曇り、、ビックバイクでー?


ここのとこ天候にも恵まれて雨なしで快調にクマ錬がやれるhappy01ありがたいことだ。。

今日の天候は薄日が差すくらいの曇りで湿度が高い。。

087
気合い十分!!_???。。ここのとこ潮来あやめで大忙しで残業までしているクマタコ、、昨日も大忙しで疲れが残った今日なのですよcoldsweats01。。

バイク降ろしもひーひー言いながらおろした。。

一番乗り~~^、、ではなくてCB1300??さんが一番でした。。

もっとも今日申し合わせした坪さんより早く到着して、ちょっとドヤ顔してたら、ぶおーんとアルファードがやってきました。。

003_2

今日の坪さんは気合い十分!!準備もすばやい!!

キイロトリが写真撮っている??なにをしてんだろcatface。。

004
坪さんからカワサキ特製瓦煎餅をもらったようだ、、腹減っていたのでうまそうだった。

さて周囲を見渡すと結構な台数のビックマシンが勢ぞろいして、トミまれにみる平日なのに高級車?でー。

006
朝一番は外気温も低く、、湿気はいやな感じだがエンジンには優しそう。。

028_2
一番バッターは坪さんコースイン!!2番手でリラックマ入ります!!数周タイヤを温めてペースを上げて一気に坪さんに詰め寄ると、、なんかアンダーカウルからぷらぷらと黒い物体がcoldsweats01。。なんだろ~~、、じーーっと眺めていると、、わかりました!!

計測器のセンサーです!!coldsweats02。。

まずい!!このまま、、路面にカンカンぶつけたままじゃぶっ壊れます、、どうにかして知らせないといけません、、っといっても一気に前出れるほどタイム差はないので後方でできること。。?

パッシングスイッチは点火カットスイッチだし、、ホーンはないし、、どーーしよーー。。

仕方がないので、、族っキーコールで空ぶかし!ピットではリラックマへ冷たい視線が刺さる。。ようやく2コーナーで気が付きピットに戻るつぼさん、、、なんとかセンサーは壊れずに済んだようなので一安心でした^^。

007
じたばたしているうちに、、リラ&坪からかわりキイロトリのクマ錬開始!!数周目からかなりの飛ばし具合!!一気になまった体を目覚めサス作戦か??

あれよあれよと30秒台にはいり、、いいペース。。

013
リラックマが凝視する中、飛ばします!!でもだ。。最終コーナーへのアプローチ速度が超過ぎみで、正直言って恐い、、6秒ペースのリラックマがみていても7~8秒台の侵入速度、、もちろんクリップにはつけないので、、次第におおまわりとなりタイムも落ちる。。

020


オーバースピードの指摘と、今日のカリキュラムの1コーナーの組み立てで、アクセルを戻す位置を信号機を目印に指導。。

危なかしさは影をひそめたが、、なんだかアプローチ後のクリップ付近のグリップ感が気薄でアンダー傾向?な気がした。。なぜだろう~~。。

この辺の理由は走行中には分からなかった、、90周訓練して終了~~。。

もっとも、、今日かえりにファミレスのガストでクマ錬反省会をしながら、くわしく今日の行為を再検証していたら、、ちょっとびっくりな話を聞いた。。。

細かく書くと大変なので書かないが、ブレーキの入力順番が逆!?、、そら恐いわな^^;;。まーーブレーキの使い方って。。

減速、、方向ずけ、トラクションのコントロールを順序良く、、配分に気を配り使いこなす必要のある案外繊細な行為。。

その手順が間違えば、そら~~~恐いです。。。だからみていて恐かったのですよ^^;;、すっきりしたっというか、、なんというか、、、まーーー次回に再訓練だな、、びしびしとpout

081
高級ビックマシン!!ZX14がおーー!!

023

味わいのあるカワサキ。。。。渋いです!

014

珍しいマシン!ビックツインですね!絶版車両。。

016

最近の流行りなのか400クラスが熱い!!ホンダのVFRだね。

019
時折2台の400レーサーが模擬レースを展開!!、、もっとも今日の坪さんは一味違います!!

026

数周のプレッシャーで、先行するホンダさんが直線で道譲って終了~~。。

もっとも、、まだ7秒後半で走っているので、そんなものじゃ納得できるわけではないので、、そのご解き放たれた矢のように突き進む坪さん!!

なんだか、、リラックマはいりずらいぞ、、っと、、しばし見学を楽しんだ。。

068

069

070


071

072

073



074

っと、いった感じの展開写真。。

001

リラックマ。。。

総周回数110周!頑張りました。。

けっこうコンディションも良かったが、、リアがやたら流れてうふふな状態、、数周だけど、2コーナーから滑りっぱなしで3コーナーに到達した周回もあった、、こころなかでイエーイなんぞ叫んでしまうほどエキサイティングだったが、、タイム的には何本か6秒3台で後は4~6の間をしつこいくらいに重ねる荒行??でありました^^;;。

もっとも、、今年の4月から履きっぱなしでトミン10っ回以上使った3年落ちの中古スリックは、もーーツルツルでコンパウンド確認用のディンプルホールは、まったくない状況coldsweats01。。もーー十分元取ったので、次回は落札済みの2016スリックリアを履きこんで再度チャレンジですね。。

最近、、マシンの重心バランスの見直しで一気にいままで不具合的サスの状況が改善して安心して走れる。。いっぱい走っていると、それなりにうまくなり、ペースもあがってくる、、そのさいに発生するピッチング量の変化が現状の走行ペースに適するか適しないかを見定めるクレーバーさがリラックマには欠けていたようだ、、だから6秒前半くらいから自分のスキルに対してバランスが遅れ気味になってきたマシンを故障?とか問題が感じやすいフロントばかり疑って、、結局、疑心難儀に陥った。。

たった、、リアのプリロードを、不安になるくらいかけたのみで、ここまで改善と豹変するとは、ほんと視野を広げ常に客観視することが必要なのだな~っと痛感した。。

もちろん、、練習量がすくないまま、、サスセットや高価なアイテムばかりに触手が動くのも自分への疑いが無いので、進歩がないこともつけくわておこう。。

っと言った感じで、、今日もなんだかんだで無事終了しました~~次週は梅雨真っただ中なので天候は不安だけど、、走れそうならオイル交換とリアタイヤ交換で元気よくやりたいと思います、、。。

ではでは、ほっじゃね~~~~クマクマcatface。。














« 日産マーチニスモS、、クマタコ!クマーチクラッチ調整作戦! | トップページ | 凄いものを買った!!かいつはかなり凄い。。 »

クマ錬トミン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/70784720

この記事へのトラックバック一覧です: トミンでクマ錬。。むしむし曇り、、ビックバイクでー?:

« 日産マーチニスモS、、クマタコ!クマーチクラッチ調整作戦! | トップページ | 凄いものを買った!!かいつはかなり凄い。。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします