2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 凄いものを買った!!かいつはかなり凄い。。 | トップページ | 大洗ガルパンオフィシャルショップとめんたいパークめぐり^^。 »

2017年6月13日 (火)

トミンクマ錬6/13秘密兵器投入!!っが不要?忘れ物。。

トミンクマ錬6/13秘密兵器投入!!っが不要?忘れ物。。

火曜日。。クマ錬!!トミンだぞーー、、って雨降ってるしcoldsweats01、、時折結構な勢いでフル。。

どーーしよーー、、、、まーーー行ってから考えよう。。。雨の中ガソリン買ってセブンでコーヒー買ってのんびりと向かう。。

っといっても気合い入ってるので9時ちょいに到着。。

やっぱ。。雨。。う==む、、、雨、、、。

しばらく様子見よう~車内ではつねみく聞きながらコーヒー飲んでいた。。

おーー雨やんできたかな~~とりま準備。。

004_2
車両おろして、秘密兵器の確認を行う。。って、、ただの小型扇風機happy01・。。

005_2

ヤフーで買った2個で1000円のパソコン用の冷却ファン。。

006_2

0.14アンペアの低電力型なのでリラックマ号の使い古しのバッテリーで十分まわりますね^^、っが!!!----。。。

バッテリーが無い~~~ってい、う、か、、忘れてきてしまったcoldsweats02。。

だめじゃん使えないじゃん。。

まーーー自動車から使えるようにコード長めにしたけど、、、、まーーー今日は寒しいらないか~~~っと言った感じで。。

007_2
使うときはカウルすらして、ひもかなんかで吊るして使います、って感じのイメージ写真撮って終了。。

あほなことしているうちに雨もすっかりやんで、あとは水たまりがなくなれば走れそうなのであとは社長の出番です!!

001_2
あっちゃこっちゃにたまった水たまりをエンジンブロアーでぶわーーっと吹き飛ばします。。」

002

最終コーナーを処理して完了です^^!

003
暇そうに余裕ぶっこくキイロトリ。。。

ほらほら出番ですよ^^---ぬれた路面でも溝付きタイヤなら走れるでしょ、、、ほらほらいったいった^^!!

せかして先に行かせました。。。

リラックマ、、にやにやしながら見学。。

018

動画取りまくっていたので写真撮るの忘れてた^^;;、この写真は午前中の最後のころの写真、、路面もすっかり乾いてなかなかいい感じでアプローチしていた。。

024

30秒前半のKTMと一進一退の追っかけっこ^^、、。。

一時減速をそこそこに2時減速で全神経を集中するようにラインにのせながらブレーキリリースタイミングを探るキイロトリ。。

写真でみるようにフロントフォークが沈む位置関係が非常に良くなりVラインに乗りつつある、、、もっとも今日の路面コンディションのせいか1コーナーのアプローチが今ひとつピリッとしないとこもキイロトリらしい^^。

もっとも1コーナー切り返し後のエンジンの吹け上がりは上々で2コーナーも反力の感じるクルリとした旋回は上出来だ。

025

多少、、ちぐはぐしたとこもあったが、最終や1コーナー先の切り返しのまとまった時に30秒台出ているので、あとは1コーナーをきちんとトレースして切り返し前に速度がのこしつつ直線ぎみに通過できるようになれば29秒は出そうな気がしますね^^。

012

リラックマ^^。。

今日は路面こそところどころ黒いがおおむね良好。。。気温低いから楽だしね^^。

みょーーに乗りやすい。。。旋回中盤からのアクセルのツキが非常によく、グイグイまがるんだな。。ぐるぐる回りながら案外タイムでちゃってるかも??っと、、チロっと計測器みる。。

27.1秒。。。あれ??6秒中盤クラスの旋回のよーーナ、、」気がしていたのだけど、、錯覚なのか??。。

気合い入れてさらに走る。。6秒後半には入ったが、、釈然としない状態、、狐につままれたよーーな気分。。

まーーー、、実は原因はわかっていたのだけどね^^;、、。。

昨晩にリアのダメになったスプロケを使えそうなスプロケに交換したんだけど、、、44がなくて今日は45丁のショートなやつはいてのトミンなのだ。。

009
アクセルオフの時にエンブレが強くなるのでリアが下がる傾向が強く、安定感は向上~~で~も、、旋回中盤の失速というか、実速度の低下??などなどが原因で各コーナーでカンマ1~2ロスしている模様。。

ならば全体的に走行速度自体を押し上げてグリグリ攻め込んでみた、、乗りやすさは武器となるので、どこまでバランスとれるのか?しつこく107周も回った。。

めいっぱいしゃかりきに飛ばして26秒4がベストで無難に周回していると26秒5~6でずーーと周回を重ねる状態だった。。

もどるとトミンの社長に6秒中盤に意図的にまとめる練習でもしていたのですか?coldsweats01。。なーーんていわれてしもーた^^;;。

やっぱ、、、45丁は面白いし乗りやすいけどガソリンの無駄使いと速そーな雰囲気だけのギヤ比でありました。。

次回はちゃんと44丁で走ろうと思う、、せっかくのオイル交換も今日はアドバンテージにならんかったし、、43丁もためしてみよーーかな?

でも、、、リアのスプロケって高価なんだよな~~~~。。。

高価っていえば、、今日の午後にいった大洗にあるガルパンオフィシャルショップ??のグッズが、ものすげーーー高価で、結局シール3枚しか買えなかった。。

写真いっぱい取ってきたので次回アップですね^^。めんたいパークもね^^。

028

12時も回ったころ、、、曇天になり小雨が降り出して来たので今日は終了~~~、、走れただけ儲けものの一日でありました^^、。。週に一度はバイク乗らないとピクピクしちゃうのですよwobbly、、これであすからまた気持ちよくたこ焼きが焼けますな^^。。

っと言った感じで今日はこれにて失礼いたします。。ほじゃほじゃほっじゃね~~クマクマcatface。。










« 凄いものを買った!!かいつはかなり凄い。。 | トップページ | 大洗ガルパンオフィシャルショップとめんたいパークめぐり^^。 »

クマ錬トミン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/70854142

この記事へのトラックバック一覧です: トミンクマ錬6/13秘密兵器投入!!っが不要?忘れ物。。:

« 凄いものを買った!!かいつはかなり凄い。。 | トップページ | 大洗ガルパンオフィシャルショップとめんたいパークめぐり^^。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします