2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 今日はクマ錬!グリーン特急!!気合い入れるぜ。 | トップページ | 23日クマ錬!!くさかりマサオ!ワークスマシン? »

2017年5月21日 (日)

猿ヶ京温泉ドライブ^^その2。秘境めぐり

猿ヶ京温泉ドライブ^^その2。秘境めぐり。。

ちょっと間があいてしまった^^;、今月の10日~11日で行ってきた長野~群馬~栃木ドライブ。。

052


草津温泉を後にして、いちろ目的の宿屋の猿ヶ京温泉の三河屋に向かう。。っが、、山道を30キロほど走行していたら、天空の湖??野反湖の看板が目に入る。。う~~む、、ここから15キロか~、、どーーしよーー。。。

時刻も4時、、、飛ばせば15分もかからないかな?っと、、ちょっと寄り道。。もっとも時間は押しまくっているので、ちょっと急ぐ。

クマーチの性能を発揮して、結構なハイペースでガンガンあがって行きます、、さしずめ日本WRC!!

???15キロは走ったぞ??なぜに到着しないの??。。もちっと走る。。

18キロほどで湖畔には着いた。。。って!?、ただ;湖畔に到着でビューポイントまでは、ここから5キロと、また看板coldsweats01。。

看板上でも実質20キロあるじゃんかcoldsweats02。。急いで走ります。。

053
到着しました、、、ガスっています、、とちゅう真っ白になったので、ここはまだいいほうだ。。

066
ようするにここは標高2000メートルオーバーの山並に囲まれたダム湖、、すごいロケーションっていうか、、正直言って恐い、、不気味。。

064
ダムの上を通過してグイグイ登ってみる。。

065

一応到着、、標高は1500メートルはあるんじゃーーないかな??^^;;。

また泥だらけ。。

う~~む、、、戻りは水たまりよけながらなんとか走れそうなので、、急きょ3回目の洗車。。。。水源は??

近くの水たまりから採取。。

よし綺麗になりました。。。あまりのアホさ加減にキイロトリも写真撮らず^^;。

067
霧も晴れてきて、湖の全景が見えてきた^^。。氷と雪の幻想的な景色。。

060

はしゃいで写真撮りまくる。。雪が凄い、、湖に吸い込まれそうなくらい、、迫力!!??

さらにザクザク雪の上を歩いて撮影ポイントを探す。。

キイロトリが、大きな声で危ないよーっとっと叫んでいる?!

057

う~~む、、こりゃすごい。。??、、キイロトリは何が危ないと言っているのだろう~、、、??、、よーーく考える、、いまリラックマが立っている場所って、、つるりと滑ったり、ざば~~っと雪が崩れたら、そのまま凍った湖に、、、どぼん。。coldsweats02。。

ひょえ~~~、、、改めて見渡すとかなり、やばい場所。。。

なさけない恰好で、、腰を低くして、そ~~と道路まで戻った。。びびった。。

さ~~て、、、宿に向かわないとね^^!!、、今回の宿は夕食の注文していないので、途中どっかで食料をゲットしないと夕飯がないcoldsweats01。。

明るいうちに下山してスーパーを探そう。。

059
しょーもないこともしてきた^^;;。

観光地荒らしで問題化していた行為、、、黒部ダムの渓谷で外人観光客がゆびさされた行為。。

058

ぐじょぐじょの除雪あとなので半日もすれば消えそうだし、、ここは最近通行止め解除で雪がもう少し解けたころに観光客が来る場所みたいなので、、っと言うことで見なかった事にしよう。。。汚い雪の表面に書きこんだとこが味噌。。

070
山を下ります^^、、草津から30キロ走り、、野反湖まで20キロ、、復路20キロ。。。すでに草津から70キロ信号一つない山道を走った、、ここから猿ヶ京まで50キロくらいはまだあるみたい、、途中にスーパーあればいいな~~なけりゃコンビニで我慢かな~~っと、、この時点では、軽い気持ちでフンフンっと走る。。

っていうか、、すっげーーけもの道、、、半端ない。。

071

鹿さんが、道路でうろついているし~~~危ないよ~~^^。

って、、山山山~~~~、、、コンビニどころか人気もない。。。。どんどん暗くなった来た。。

まじでやばい。。夕飯が、、、っどしよ。。

このままじゃ、、クマーチに積みこんであったポテチとコーラが夕飯か?coldsweats02、、デザートは途中買ったお土産を開いて、、、いやだ~~コメ食べたいよーー。。。

っと、通じたのか、、、、旅館数キロ前にセブン発見、、、!!

なんとか、、カレーライスとラザニアをゲットして夕飯はクリア^^;。

072

温泉旅館の三河屋さん^^。。素敵なとこですね~~、、。。

073

連絡通りの夜7時に到着、、途中に旅館からいつ頃到着しますか~~っと、、打診まである始末。。

もっともカーナビの到着予想を30分以上短縮!!どんだけ飛ばしまくったかは、ご想像におまかせと言ったとこcoldsweats01。。

077

高級な12畳の綺麗な部屋。。床の間まであるし、、テレビは36インチだし、、最新のダイキンのエアコン。。

078

極めつけのマッサージ機。。

079
好きな浴衣が選べて女性にはうれしいサービスですね^^。

080_2

どれにしようかな?

ここの売りは温泉がすべて貸し切りなところ。。。

すこし小ぶりではあるが、、入口に使用中の表示がない場所は先に入っちゃえば、貸し切りでのんびりできます。。

082
ジャグジー^^。

083
こんな風呂も、、効能は??しらないcoldsweats01

084

外にも出れる洒落た温泉。。

086

普通?。

087
可愛い、、手ぬぐいに浴衣でお風呂を楽しむ。。

088
はい!へーーんしん、、。。お風呂を頂いた後は、のんびりと部屋に戻って楽しい夕飯。。

写真はあるが、、、あまりにもさみしい写真なので載せないcoldsweats01。。

もっとも、、予約センターの夕飯は6500円です!の価格にビビって(だって2人で13000円!!だよ!)頼まなかったが、、あとで調べたら6500円って2名の夕飯料金だったらしく、、翌日の朝食をみて、、頼んでおけばよかった~っと、結構後悔。

091
朝食。。。

092
朝っぱらから豪華でしょ^^!!これが美味くてご飯いっぱい食べちったよ^^。

093
今日もガンガン走りたいので、朝も早くに出発です!!

もちろん本日で4回目の洗車を旅館で済ませて、ぴっかぴかスタート。。」

095
日光中禅寺湖廻りで帰ろうとひたすら山道走ります!!途中はまた雪に囲まれるロケーションで、、また泥団かい!?^^;;。っとぼやきながら攻め込んで走る。。

寒い。。??外気温はお昼なのに7度、、、こりゃ~~寒いばい。。

くるくる走っていたらクマーチの燃料計が赤とう点灯。。。う~~む、、どこまで走れるかな??、、もうすぐ中禅寺湖だし、、そこまでいけるかな??っと走っていたが中禅寺湖についたころには燃料のデジタル表示がゼロをさして走行可能距離表示も無表示。。

現時点で走行距離758キロ、、、40リッターのタンクだから、、リッター19キロは走っている感じ。。

周囲にはガソリンスタンドなんぞありません。。。大丈夫です!!はいてますから、、、じゃなくて燃料持ってきてありますから~~っ後部から携行缶を出して20リッター補給。。

燃料は格安な茨城のスタンドで買ってありますから、、って、、けちなリラックマ、、いえいえ倹約といってください^^;。

096中禅寺湖沿いのとんかつ屋さんにバイクがいっぱい。。。ドイツ車ばっか?。

ここのとんかつは美味しいよ~~^^っとトミン友の坪さんからライン。。

で~~も、、バイクマンたちで並んでいたので、、今回はパス。。

そのまま中禅寺湖を下りつつ、、、坪さんから教わった日光市内のラーメン屋を目指します。。

道は平日なせいか空いていてサクサク移動。。

097

小一時間で到着~~。。

098
チャーシュー凄いでしょ!!

濃厚で味わい深いラーメンを食べてていたら、、ぶいーーんと、、ズーマー??にまたがるカワサキのツナギライダー^^!!

おーーー坪さんだ~~~、、ラーメン屋から近いよ~^^っと言ってたけどホント近いようだ。。ガラス越しにハンドサインでお互いの意思表示。。

100
お腹も満足して、、坪さんの仕事場に表敬表門~~、、でかいバイク屋。。中にはカワサキのフラッグシップのH2が鎮座!!!レアな車両や高額なハイパワー車!!

整備に自信がなければ店頭に置くのは躊躇しそーなマシンがいっぱい!!^^。

冷たいアイスコーヒーを頂きながら、、楽しい時間を過ごしました。。

帰り際、、おっちゃんにクマタコってなんだ~~??って聞かれて、、たこ焼き屋だよ~~っと言ったら、、近くにあんのか!!っと、、、言われた。。な~~ので車で2時間ちょいの近所だよーーっと言ったら、、、遠いじゃねーかっと、喜んでいた。。

あの人誰~~っと坪さんに聞いたら社長だよーー、、っと言われて、、楽しい感じの会社なんだなっと、こっちまで楽しくなっちゃいました^^。。

この後は筑波山を見ながらトミンを通過して6時くらいには潮来市に帰還。。

総道程で900キロくらい、、高速道路は2区間のみなのでほぼ下道旅行。。

楽しかった^^。。またどっかいこっと。。

ああ、、いまブログ書いているけど。。。今日はいそがしかったな~~、、MT09の新型でSさんも来てくれたし、、本日テイスト参加のМさんもきたし、、にぎやかな日だった^^、、ラストのBMWのM3は強烈だったな~~。。。

っと言った感じで無事旅行は完了です。。

23日のトミンも頑張るぞ~ってとこで本日終了。。ではではほっじゃね~~catface。。

« 今日はクマ錬!グリーン特急!!気合い入れるぜ。 | トップページ | 23日クマ錬!!くさかりマサオ!ワークスマシン? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/70631933

この記事へのトラックバック一覧です: 猿ヶ京温泉ドライブ^^その2。秘境めぐり:

« 今日はクマ錬!グリーン特急!!気合い入れるぜ。 | トップページ | 23日クマ錬!!くさかりマサオ!ワークスマシン? »

よろしくね!

ぽちっとお願いします