2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 猿ヶ京温泉ドライブ^^その2。秘境めぐり | トップページ | 5/30クマ錬秘密兵器投入!!天候バカっぱれ。。 »

2017年5月24日 (水)

23日クマ錬!!くさかりマサオ!ワークスマシン?

098





23日クマ錬!!くさかりマサオ!ワークスマシン?

暑い。。。朝から暑い。。。今日は、、いや、、今日も午後からでございます。。

午前中は家の裏の草刈りと伸びてしまったタケノコを撃破!!、、バタバタと1000円カットで散髪と、、案外せわしなく動きまくる。。

っでトミン到着。。

路面温度は50度をすでにオーバーcoldsweats02、、時刻は11時半。。

003
平日なのに結構な台数、、12~以上はいる感じ。。午後も8台予約とにぎやかトミン。。。いつもの場所は、すでに車があったので今日はコースインレーン側に停めた、ちょっと変な感じ。

005
午前中は、たまにご一緒のVTRさんとMC21さん、、暑い中、快調に走っており27秒台で走っていた感じ^^、、2ストバーサス4ストで楽しんでおられました^^。

023

ナイスフォーム!で激旋回!!

034
追いかける!!MC21!!

036

ロックオン!!お疲れ様でした^^。

054
さて今日のキイロトリは??。。きょうも反力の勉強。。ブレーキをうまく使って第一クリップまで誘導しつつフロントサスを沈めて旋回、、のちVラインに乗せて脱出ラインで加速。。

お疲れモードで速度不足で反力うんぬんの話でなくて、誘導した車体はコーナーのボトムでインべたとなり単なるUの字となる、、。。

053

その位置は厳しい~~、、出口はもちろんアウトいっぱい。。もしくは失速コース。、。

055
う~~む、、、バイクの目線がイン寄りすぎるのかな??って関係ないかcoldsweats01。。

とにかく汗かいてガンガン攻めながらペースを上げて減速を利用したライントレースを模索。。タイム的には31秒7~8くらいで走ってる感じ。

065
ようやく終了間際になって速度が上がるのとブレーキングトレースがうまくゆくようになりコーナー中間でインに寄らないでバンクさせる姿勢となる、、タイムも31秒1~2でまとまり、モー少しで30秒だいかな~~ってとこで終了。。

でも~~みた感じ30秒前半くらいは出そうな感じなんだけどな~~っと、じ~~と観察した。。

1コーナーも、まあまあ飛び込んでいるし、、1~2コーナー間も伸びもまあまあ、、3コーナーは斜めに上手に通過してバンク角度を少ない感じで最終に向かって加速もまあまあ、、じゃ~~な~~~んで?。。

??ん。。

最終の脱出ラインと、その際のマシンのバンク角度は結構いい感じで問題ないのに信号機までのアクセルオンが、よーーーーく観察すると、、ぬるい。。ハイサイドはまずいから、いきなりバカっと開けるのはまずいけど、、ちょっとずつ試す形で加速を増やす必要が感じた、、、。。」

リラックマも走り始めのウォームアップで3~4周ゆっくり回るとき、各コーナーをなめるようにゆっくり走り、直線も、モエ~~っとぬるく加速させると31~32秒はかかっている、、コーナーはゆっくりモエ~っと走って直線のみ、フロント浮くくらいフル加速で侵入ブレーキでフロントタイヤを加温させるように走ると27秒後半にはすぐ入る。。

ようするに、、直線は各マシンの性能の額面どうり加速させないと、損な事がわかる、、直線のワリ損分をコーナーで稼ぐのは大変なこと理解しないといけない。

071
なーーーわけで、、coldsweats01、、コーナーコーナーは良い走りだったが数字は残念賞。。。次回はせっかくの最終コーナーで反力使って綺麗な姿勢と加速体制を生かした加速を組み込んでいこうと思う。。。(いやいや、、キイロトリがだよ^^。。)(クマは加速できますから^^;。)

087

ひとり反省会??ライン??。。なぜにリラクマ号がピット?

072
今日はホント、、暑かった。。。。路面はチリチリと暑くて水温もガンガン100度をいったりきたりっと恐ろしいcoldsweats02。。

最初のころは、ウォーマーなしですぐタイヤの温度も上昇して塩梅良かったが、、今日は頑張るぞーーっと鼻息荒っかったので26秒後半で1っポン目からガンガン飛ばした。。

20周ほどで内圧が上がりすぎてスリックが暴れるのでピットイン。。

でもって、、右足のブーツのすねの部分のプロテクターが路面にこすれてガリガリになっているのにきずき、、乗り方悪かったかな??でも、、足あんまり開いてないし、、なんでかな~。。

気温が高いのでサスの減衰力が低下してリアさがいなのか??、、ちょっとためしにリアのプリロードを、思い切って上げてみる、、。。

おーー乗りやすい~~すねもあたらない~~タイムも26秒5まで上がる。。。気分もあがる~。。

カチカチとプリロードアジャスターを締めては走るを繰り返す。。

ペースもあがり最終的、Pラップをしげしげ調べると(ベストがポンと表示しないのよね^^;;Pラップって)26秒3まで上がっていた、、、もっとも3時過ぎくらいからタイヤがヒートブローとなりピット下で涼ませてはいたけど、、ホイルまで温度が上がったので今日は終了~~あとはキイロトリよろしくね~~っとなりました。。

そーそーコーナーへの侵入速度が上がって行くと旋回初期から中盤のパートでリアが遠心力で沈みすぎてクリップから離れてゆく事が発生するのでピッチングバランスを常に意識してセットは重要ですね^^。。。もちろん乗れてない時はリアが高いと、単に侵入と同時にずば~~っとはらんでトラクション感も低く、、恐いは乗りにくいわなので冷静な客観視が必要なのは言うまでもない。。

074


っと、いった感じでクマ錬終了~~。。

ここからトミンは本番を迎える!!戦闘車両でコース、、外??をぶっとばすぜ~~。。

098_2


フォーミュラ?

099

自衛隊車両??

097

話題のマリカー?

100

そのなも、、まさお??くさかりまさおcoldsweats01?」

102
諸元表^^。

077


バリバリ刈ります!!

076

ずりずり斜めに刈り上げます。。凄い姿勢だ。。

083

案外速い!!あっという間に行ったり来たりでバンバン進む作業。。

091

092
093
完了~~~?!

095
他を圧倒する性能でゴール!!!もちろん優勝です!!^^。

096

っで、表彰式!!キイロトリかクマタコ特製今川焼を贈呈される^^!

おめでとうございました~~、、ではなくて、、いつもご苦労様です^^!!この地道なお手入れがあってこそ気持ちよくコースが使える訳なので頭が下がるおもいございます。

非常に暑いので体調管理には注意してくださいね~~^^。。

っと言ったところで終了です。。

次回は、リラックマ号にちょっと面白アイテム導入したので、ちょっと試してみるつもりです。。つかえんのかな??ちょっと不安なパーツ。。。

お楽しみ~~~ほっじゃね~~クマクマcatface。。(でも、、そろそろ雨多そうだな~~。。)
























« 猿ヶ京温泉ドライブ^^その2。秘境めぐり | トップページ | 5/30クマ錬秘密兵器投入!!天候バカっぱれ。。 »

クマ錬トミン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/70662285

この記事へのトラックバック一覧です: 23日クマ錬!!くさかりマサオ!ワークスマシン?:

« 猿ヶ京温泉ドライブ^^その2。秘境めぐり | トップページ | 5/30クマ錬秘密兵器投入!!天候バカっぱれ。。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします