2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ガールズ&パンツァー なお店^^、、実物大の戦車も? | トップページ | ガルパンは戦車道、、リラックマは洗車道?、旅行 »

2017年5月 4日 (木)

リラックマ初のクラス分け^^、、すっげーーー台数~~だ。。


リラックマ初のクラス分け^^、、すっげーーー台数~~だ。。

天気いい、、風も穏やか、、湿度も低い、、、バイク日和。。

で、トミン。。。。凄い。。。一応平日なんだけどcoldsweats01、、やっぱゴールデンウイーク。。

な~~ので、、もちろんクラス分け。

020

20分交代で3クラスの走行スケジュール。。最初は初心者のNクラスから、、な~~ので当面はリラックマ走れません。。

じゃあキイロトリ、、クラスをNからAに替えてもらっていたので、タイミングはずして一本目走れず。。

004
とりま、、のんびり準備、準備~~。。002
破損回避用のダブルバーエンド^^。。。社外のアルミのエンドの先端にジュラコンをたたき込んだ。。

001
傷ついっちゃったカウルを補修して組み込んで完了。。ステップは様々なバックステップの部品を寄せ集めて、組んだのだけど、、組んでみてびっくりcoldsweats01、、前々からニュートラルに入りにくかったシフトが、カチャコっと気持ちよく入ります、、怪我功名でございました。

そーうこうしているうちに走行時間が来ました。。

クラス分けなので、のんびり適当に走るわけにはいかないのだけど、、ウォーマー持ってきていないので、ちょこっと走って気圧調整して走らんといかん。

009
後で知り合いに効いた話ですが、、リラックマの前に走っている、超~~高級車両~~型式は古いようだが組みこんでいるパーツが凄いみたいだ。

と、、感心していても仕方がないので、、空気圧調整して一気にペースを上げてみる。。

013
Sクラスは走行台数も少ないので、気兼ねなく飛ばせます、、一気気合いの31っ周ぶちまわして帰還。。タイムも26秒4なので、う~~ん気合いも十分だ。。

。。。でも、、、もったえない病、持ち時間目いっぱい走るのは、かなりしんどい、、。。

015_2
先週の転倒もあったので慎重に走りだすキイロトリ。。ペースはゆっくり、、でもコースチェックと反力の作動ポイントの確認はきちんとこなす。。

021


とはいえ、、この台数だから一筋縄でいかない今日のトミン。。じっくりいきましょーー。。

028
結論からいえば、、今日は2セットしか走れなかったキイロトリ、、でもだ、、先週に感じていたリアサスの塩梅の良さを思い出したか、すぐにブレーキングを主体とした走行に移行して31秒前半になる。。

031
最終コーナーの侵入から反力使った旋回&脱出が、かなりうまくなったキイロトリ、、後方から迫ってくる250のレース仕様車に一歩も引かない、っていうか400のアドバンテージもあってか最後まで抜かれることはなかったようだ。。

064
最終的のベストは30秒台だけど、29秒前半の車両が数台いたようだけど最終コーナーの旋回と脱出の美味くなったキイロトリのRVFは、だれにも抜かれることはなかった、、っていうか抜けないです、、あの脱出と加速には。。1コーナーの反力が作れるだけの減速スキルがまだないので、持ったえないところだけど、、そこのとこが決まれば29秒台はかたそうかな?happy01。。

019
あ!catfaceワカタクさんだ。。セッティングしているみたい、、いろいろ。。筑波仕様からトミン仕様にチェンジ!!

でーも今日はワカタク林間学校???生徒がいっぱい、、同じデュークやMT09軍団まで盛りだくさんの生徒さん。。

034

たくぞー号と先生のレッスン走行だ!!め~~け、、、Sクラスのなかトレーニング中の2台。。

036

クラス分け走行なので時間が限られるので、申し訳ないが抜かせいていただいた。。

038
次の走行の合間にうろちょろしてたら、坪さんとこのシカクがいた、、もっとも午後からみたいなので一緒の走行はない感じ。。。うふふ^^。。

リラックマは全部で3本走ることができた、、(午後は明日からのこどもの日にクマタコでふるまう無料かき氷や三角くじの景品購入とか、、いろいあるので走っている場合でない^^;)もっとも調子良かったのは2本目までで3本目は、バイクの減速感が甘くて、なんだか1コーナーや最終で止まれずにクリップにつけない感じであった。。

037
3本目にスクールの前を先行したらわかたくさんにロックオン!!されたhappy01、、生徒引っ張ってんだから、追ってこないだろう~~っとたかくくって走っていたら、、後方から、だらっらららっらっとツインエンジン音、、、しばらくはしるとたくぞー号が視界に入る、、っていうか、、ワカタク号いねーーし、、っとい。う。こ。と、は生徒を置き去りにしてリラックマ追いまわしに来たな~~じゃあ逃げるぞ~~っと、逃げうったが離せない、とかなんとか言っているうちに時間切れ、、はーはーーー疲れたどーーcoldsweats02。。

しっかし、なーーんで止まらんのよ??っと戻りしげしげマシンを眺める、、残ストが2本目より5ミリくらい沈んでいない、、!?なぜ??。。やっぱ制動力の低下があるのか??

じーーーっとブレーキキャリパーを眺める。。

??!!!!。。あれ??、、なんか見てはいけないものみたよーな、、、。。

は~~また部品代金がかかる感じ~~今月はカードのポイント使ってゴールデンウイーク明けに温泉旅館いくからお金とっておきたいのだけど、、とほほ。。

044

こーなると。。攻め始まると数周でフェードっぽくなりスピードが落ちにくくなる。。気温があがったり、今日みたいにクラス分けなのでといって長い時間追いこんだ走り込みするとパッドが高温のまま走る時間が長くなり著しく減ってしまう。。

この現象は高速道路でハイスピードで長い走り、タイヤ温度があがったまま走ってあっという間にタイヤが減ってしまうのと同じ状態、、、トミンでいえば10周を15分くらいインターバルはさんで10っ回で100周走るのと、一気に100周走るのではタイヤの減り具合が雲泥の差が出るのと同じ、、長持ちさせたいのなら熱を持ちすぎる前にクーリング入れて走るべしってとこですね^^;;。

042_2
走り終わりに1っ周クールダウン走行や、戻り次第カウル外して風当たるようになど気を使って走っていたがブレーキの馬鹿っぺりには気がつかなかったcoldsweats01。。

もーーゴールデンウイークに入るしメタリカの7532スペック3はネットで買ったら納期未定になるし、、近所のショップじゃ扱いないし。。

ま~~次週はお休みだから16日までにゲットする計画で家に戻っていろいろ探す。。

結局ナップスに電話したら在庫が練馬店にあり、、オーダーしたら水曜(昨日^^)に到着!!はえーー、、もっとも送料込みで20310円!!たけーーーweep・。。

041
っあ!キイロトリのバーエンドもジュラコン部分が無くなってるし~~~2個で600円くらいだから300円おとしてきた勘定、、、。。がくっときた。。

053
今日気合入っていたたくぞー号!!ワカタク先生にびしばし鍛えてもらいながらの走行で、かなりハイペースで相当な周回をこなしていた。。

午後は自分自身の自主錬っと言っていたが、、午前中にベストを更新してモチベーションは相当なものでした^^。

054

コンスタントに7秒台に移行したたくぞー君^^。やはり練習と努力に勝るものはないよね!

051
リラックマ的には、かっこいいとおもう新型MT09^^、、まるで開発コードと解き放たれた戦闘機のようなカラーで攻撃的感十分!!

060

今日は午後の走行で26秒3まで加速したらしいワカタク号。

059
っと、生徒のマシン?

063

っと、、なにやら楽しそう^^、、。。緊急オペ!!ブラックジャックたくぞー!!術代は3000万、、ぺそ?

006
はじめてのクラス分け走行^^、けっこう疲れたけど楽しかった、、^^。。

次週は温泉良好なので路線違った内容の話となるともう^^、、、もっとも、そ、の、ま、え、に、、クマーチのミッションオイル交換しなくちゃだわさ、、。。明日の夜な夜な頑張るぞ~~。。

って、、、とこでやんす^^。

昨日はトミンでご一緒した皆様お疲れ様でした^^!!!またヨロシクお願いいたします。。

ではではほっじゃね~~クマクマcatface。。










« ガールズ&パンツァー なお店^^、、実物大の戦車も? | トップページ | ガルパンは戦車道、、リラックマは洗車道?、旅行 »

クマ錬トミン」カテゴリの記事

コメント

ロスマンズカラーのCBR600RRに乗っていた者です。先日はお疲れさまでした!
最近平日トミン走行をしていなかったので、5年ほどぶりにリラックマさんをお見かけしました。
またよろしくお願いします!
いずれお店にも…

先日はお疲れ様でした^^。。お久しぶりです。

かっこいいロスマンズですね!!完成度の高さを感じる凄いマシンが羨ましい~~^^。がんがん走り込むところは以前と変わらないところが懐かしさを感じました。

リラックマはお店の関係上で平日しか走れませんが、またご一緒できればいいですね!いろいろ近くでマシンも見たいしね^^!ではでは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/70467516

この記事へのトラックバック一覧です: リラックマ初のクラス分け^^、、すっげーーー台数~~だ。。:

« ガールズ&パンツァー なお店^^、、実物大の戦車も? | トップページ | ガルパンは戦車道、、リラックマは洗車道?、旅行 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします