2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« リラックマ初のクラス分け^^、、すっげーーー台数~~だ。。 | トップページ | 今日はクマ錬!グリーン特急!!気合い入れるぜ。 »

2017年5月12日 (金)

ガルパンは戦車道、、リラックマは洗車道?、旅行




ガルパンは戦車道、、リラックマは洗車道?、旅行。。

今週はゴールデンウイークの疲れをいやしにプチ旅行。。貧乏旅行?

道程は長野ジンギスカンから志賀高原を抜けて草津温泉、、そして県境の野反湖を見学後に宿泊地の猿ヶ京温泉の旅館の三河屋さん、、翌日は日光中禅寺湖をみつついろは坂下って日光市内ぬけてトミン友のバイク屋さん表敬訪問して筑波眺めながら夕焼けの中帰宅。。

道程850キロの下道のたび。

016
朝3時半に自宅(潮来)出発、、、大雨降っている、、ワイパー動かしながらの運転は眠くなるのだよね、、、っていうか、、キイロトリ寝てるしcoldsweats01。。

トミン横を通過して筑波をかすめつつ国道50号線を走行、、快調に飛ばすクマーチ。。

ガンガン走ります、、お菓子や飲み物は事前に買いこんでおいたのでコンビニ休憩もほとんど取らずに走る、、燃費もホイルを15インチにして低燃費タイヤのおかげでインフォ城はリッター18キロをキープ。

001
長野に到着!!朝の9時くらいかな?。。

005
早速アイスクリーム食べながら道程を再確認しつつ、、最初のミッション??っを実施、。

002
工具箱。。燃料缶。。バケツ?スポンジ??、、漫画本・・?

いろいろ積んである積載物。。にでもって出番はまずバケツ君^^。。そーー洗車たーいむ!!

道の駅のトイレの蛇口でバケツに水汲んで、じゃばじゃば洗います、、ホイルもごしごし磨きます、、仕事で立ち寄っていた作業服のおやじさんがたもニコニコ見ています^^。

006

ジンギスカン街道に到着したが焼き肉屋オープンにはまだ早い、、なーーーので、、近辺の散策した。。。

011

っお?ちょっと山歩き??

010
かぶと虫採り?勾配きついし藪も深い。。

009斜度もきつく、、キイロトリお腹もすきすぎてグロッキー寸前。。

008でも、登った甲斐あって、とっても綺麗なロケーション。。癒されます。

012綺麗な草花もお出迎え、、かわいらしいですね^^。

014
到着~~肉食べるぞ~~~。。

015フォーク肉だぞ、、美味いぞ~~・・。。

017
肉。。。この写真の肉以外に大皿を追加して全部込みこみで5200円!!何人前表記ならざっと4~5人前のお肉の量!!これはゴージャス^^。。

今日はジンギスカン食いまくりたかったのでライスは並いっぱいであとは肉食いまくり~。

018

キイロトリのは、ランチセットの1200円。。肉山盛りだ!ごはんも山盛り!!

すごいぞむさしや!!地元にはここまでバリューなジンギスカンはないしね。

飯も食べたので、いちろ草津温泉に向かうべく志賀高原に突撃!?

026
ガンガン標高が上がります、、日本一高い国道1500メートルだったかな??お菓子の袋いも紅茶のパックもぷっくり膨れます。。

寒くなってきた。。。。って??いうか??雪がまだあるし~~、、。。

025

マジですか??coldsweats02。。こんなのは想定外、、ものすごい除雪状況、、。。富山と岐阜の県境で黒部ダムのほうなら分かるが志賀高原も凄いことになっていた。。

023

っていうか。。。路面びっちゃびっちゃcoldsweats01、、最初こそぬれたとこよけよけ走ったがさじ投げた。。

019
とりま、、休憩、、。。つかれた~~。。。このまま下って草津温泉なのだけど、、前をはしるプリウスが恐ろしくノロい、、若そうなカップルなのだけど道譲る感じまったくなし、、霧も濃くなって抜くに抜けない、、、あーーいらいらします。。

ちょっと長いくだり、、路面フルウエット!!くまーーちいっきまーす!右コーナーをタイトに曲がりつつラインを調整して立ち上がりで上手に加速してプリウスを一気にパス!!

後方をみると追ってくるプリウス!!でーーも前に出ちゃえばバッテリーてんこ盛りのエコ車なんぞ敵ではないぞ!コーナー2個で一気に離す、、っていうか、はらんでやんの^^!。。っくっくっく、、、県外でも悪魔なりらあっくま。。

アーー気分良かった、、、。。。でーーもだ。。。

代償は少なからずありました、。。

029
泥団子、、、泥だらけ、、、草津温泉の有料駐車場の水道でジャバジャバあらう、、リラックマもぬれました。。。本日2回目の洗車。。

031
まーーー草津温泉に無事到着。。観光地でんな~~。。

032
硫黄臭い、、、」あいかわらず凄いところですね。。

今日はキイロトリのリクエストの神社の砂をゲットが目的。。

037サクサクいきます。。

033
途中のお土産売り場の名物店番?猫ちゃん。。

今日はいつもレギュラーキャッツではなくて補欠の猫ちゃんらしい。。

034
愛想いいっすよ~~。。

035_2
愛想ふりまきますよ~~~。。だってね^^。。

036

僕たちしっかり者ですから^^、、募金も猫ちゃんたちのご飯代らしく、店主のおばちゃんが言っていた^^、、箱の中をチロっとみたが銀色の小銭が半分以上はいってるcoldsweats01、、すげー収入!!にゃんたち青色申告してるのかな?

な~んて下らん心配をよそに到着しました神社。。

039
登る。。

040


神社。。

041

お参り。。

042

ご利益のある砂を頂く。。

044

砂ゲットです!!うれしそうなキイロトリ。。。よかったね^^。

046

とても熱そうな温泉の河原??。。

触ってみたら。。。。ぬるかったhappy01。。拍子抜け。。。

049
草津温泉から猿ヶ京温泉の三河屋旅館まで一路はしる、、普通のルートじゃつまらないので峠道を選択、、が~~これが恐怖と感動と苦労の始まりだった。。。素敵な鯉のぼりのが出迎えてくれる中激走開始!

050

天候は微妙だけど、、晴れたり曇ったり、、まさしく山の天気ってところかな?^^。

今回は旅行ブログなので写真ばっかなのだけど、、パート2はもちっと内容に踏み込んで書き揚げてみようかと思う。。

っと言った訳で初日はジンギスカンと志賀高原、、草津温泉、、まだアップ前だが野反湖で終了~~。。

パート2に続く。。。

ではではクマクマほっじゃね~~。catface。。

















































« リラックマ初のクラス分け^^、、すっげーーー台数~~だ。。 | トップページ | 今日はクマ錬!グリーン特急!!気合い入れるぜ。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/70545050

この記事へのトラックバック一覧です: ガルパンは戦車道、、リラックマは洗車道?、旅行:

« リラックマ初のクラス分け^^、、すっげーーー台数~~だ。。 | トップページ | 今日はクマ錬!グリーン特急!!気合い入れるぜ。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします