2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 23日クマ錬!!くさかりマサオ!ワークスマシン? | トップページ | 日産マーチニスモS、、クマタコ!クマーチクラッチ調整作戦! »

2017年5月30日 (火)

5/30クマ錬秘密兵器投入!!天候バカっぱれ。。

5/30クマ錬秘密兵器投入!!天候バカっぱれ。。

今日は午後からお買い物があるので、朝早くから準備してトミンに向かう^^。朝は案外、涼しいので今日の午前中は儲けかな???っと思ったが、、そんなに世の中甘くはない。。

走行開始時刻には、、もーーくっそ暑い。。ウォーマーいらずでうれしいけど、暑いな~。

056
やってや~る、やってや~る、、や~~~ってやーるぜ!今日はトミンでボコボコ?にバイクは乗るのも~~攻めるもの~~肩で風切り啖呵~~切る~~。。。

っと、、ガルパンの、、おいらボコだぜ!っを口ずさみながらこーーーすいーーん!!

今日はしょっぱなからテンション高いぜ~~、、なぜなーらばーー!!

002

っじゃっじゃっじゃーーん!!!秘密兵器登場!!!クイックシフター!!!

なんとHRCのレースキット!!新品価格はもーーーめまいがするくらい高価なパーツ。。

なぜにして、、けちな??リラックマが、、?

中古タイヤ探しながら、、ヤッフーを物色中に、注目物件!!っとヤフーのバイクカテゴリーに表示あった、、おーーーシフターじゃん!!それも正規品のHRC。。これって高いんだよな~~ちょっとやそっとでは買えないものなんだよな。。

どーーーせ、、、10万プラスアルファーで他人事のような価格になるんだろーーなーー、、と思いつつ、、、ページをのぞく、、質問がものすごい数あがっている、、ほとんどがノーマルのナンバー付きのCBR1000RRにつきますか??的な質問。。

出品者は、もしかしたら装着可能かもしれませんっと回答している、、そのせいか600は可能ですか??っとか、、ポン付けですか?、、などなど、、かなり盛況。。

入札はまだない。。

リラックマも興味しんしん。。でーーもなーーーHRCのシフターキットって、、写真のセンサーとロッドのみでは作動しないと思ったし、、コントロールユニットはありませんとの質問への回答だし、、(リラックマが質問した^^)でも出品者の話だと、エンジンからピョロっと出てているシフター用のカプラーに接続するだけですよーーっと回答をもらい、、ものはためしに落札してみようと入札。。

ここで、異変が。。

リラックマと出品者とのやりとり後(質問)ほかの質問者が一切あらわれなくなり、、リラックマが入札した金額のまま終了落札となった。。。

落札価格は??。。

!!!15000円!!安い!!この金額じゃパワコマのセンサーも買えません。。

もっとも、、作動しなければお金どぶに捨てたようなものなので、、今日は不安と期待が入り混じる中スタート。。

007
今日は平日にもかかわらず、、12台と台数が多いので注意して走る。。

クイックシフター(HRCではそう呼ぶ)の作動確認をするには丁度いいペースかな??で~~も、、最初は恐いからパッシングスイッチで点火カットして、いつもどおりの走行でシフトチェンジして、体もマシンも、こなれてきたころクイックシフター試してみよ~~っと、、ぶ~~んと走る。。。

数周まわる、、今日は調子いい!!シフトチェンジも良い感じ、、パッシングスイッチも悪くはないんだよね~っと、、??、、いや、、ちょいまて?、、こんなに綺麗にシフトつながるってへんだ!?。。。

????。。。

もしかして??。。

シフター作動してんじゃん!!そうーーだよね、、装着されてんだからパッシングスイッチ無視してシフター点火カットしてるにきまってるよねcoldsweats01。。

006
ぱ~~ぱ~~とパシパシシフトアップ!!タイムもパシパシアップ!!!ペースもどんどん上がる!!気分もGPレーサーー^^!!

2本目の走行では路面も50度越えてタイヤには厳しい状況になってきた、、でーーも、、シフターでシフトアップ後に飛び込む1コーナーは格別にリズムが良くて、、なんと最終的には26秒2までアップする塩梅のよさ、、もっともその後はヒートブロー気味になりコンマ3~位から上げようがなく、、さすがにしんどいので終了~~~。。

楽しかったな~~~~、、久しぶりに気分良く走れました。。

020

キイロトリ、。。。ブレーキの特訓!!

今日はリラックマ、、ライトレンズが溶けるの避けるべく、、ライトのコネクターを外しておいて走らせた、、、。。

これが間違いのもと、、消費電力の関係で点火に不具合があからさまにでて、、直線でのろいcoldsweats01。。(すみません^^;。)

015
気を取り直して、、2本目、、、コネクターをつないで走る、、ライト不安だな~~(り)

良いペースで走る、、タイムも31秒フラットでエンジンも良く廻っている。。

どんどんペースが上がって30秒台に入る。。ライトが、、、・・。。

017

ちょっと、、工夫。。。ライトユニットに装着されている防水用のゴムカバーを外してライトカプラを装着、、、これで随分熱の分散化がされるはず^^。。

がんがん走ります。。。山さんも来ているし、、白赤のR1さんもいます!!みんなで走っています!!

014山さん^^。

015_2

キイロトリ^^。

023
キイロトリ。

035
山さん^^。

012
走行時間不足を埋めるべく走り込む山さん^^。。。

最初こそ、固かったが徐々にこなれてきて、、知り合いの白赤のR1さんを引っ張る。。

042

043
044
045綺麗に走る赤白R1さん^^。

もーー時刻もお昼となり、、気温はピット下でも32度。。路面は!??恐ろしい~~。。

001

今日はキイロトリも30秒中盤くらいでたし、、リラックマ号は激っぱやだったし、、12時ちょい過ぎだけど、、早々かたずけて、今日の午後の予定である、、焼き肉江戸一スタミナ太郎!ランチでクーポン使っておひとり1100円!!_(長いか^^;)

肉食べて、、クマタコの備品買って、、犬猫ショップのぞいて心癒して、、のんびり帰宅。。

明日から、、またあやめで一商売!!バンバン売って、、、タイヤ買いたいな~~。。。お店のエアコン買っちゃったし、、シフター買ったし、、ともかく頑張ろう~~。。

そーそーーおいらボコだぜのCDもトミン友からもらえるし、、楽しみ~~、、クマーチでガンガン聞くんだ^^。。楽しみ。。(まっとるよ~~^^)

って~~なかんじで今日も暑い中皆様お疲れさまでした!!また来週お願いたします。。

ではではほっじゃね~~クマクマcatface。。





















« 23日クマ錬!!くさかりマサオ!ワークスマシン? | トップページ | 日産マーチニスモS、、クマタコ!クマーチクラッチ調整作戦! »

クマ錬トミン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/70718546

この記事へのトラックバック一覧です: 5/30クマ錬秘密兵器投入!!天候バカっぱれ。。:

« 23日クマ錬!!くさかりマサオ!ワークスマシン? | トップページ | 日産マーチニスモS、、クマタコ!クマーチクラッチ調整作戦! »

よろしくね!

ぽちっとお願いします