2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 夜な夜な苦労のRVFプリロード調整^^;。。 | トップページ | ガールズ&パンツァー なお店^^、、実物大の戦車も? »

2017年4月29日 (土)

入るのに勇気の必要?なラーメン屋さん、、でも凄い不思議なチャーシュー

入るのに勇気の必要?なラーメン屋さん、、でも凄い不思議なチャーシュー。。

変なタイトルでしょcoldsweats01、、でもね。。前から鹿島のタイヨースーパーに行った帰り道に気になるラーメン屋さんがあって、いつか入ってみようねっとキイロトリを話をしていた。。

店構えが気合い入っているし、、なにより鹿島の飲み屋街のど真ん中にあり、たぶんだが、その筋の人関連がお客の大半では??っと感じるたたずまい。。

実際にクマタコの常連さんも、あそこは気合い入ったお客さんが多いから気合い入れて食べに行ったほうがいいよhappy01って言っていた、、。。

001
夜の9時近く、、腹決めて暖簾をくぐる。。。。たのもーー、、とは、いってませんが^^;。

005
店内にはのんベーのおじさんが一人飲みながら野菜炒めを食べていた。。

店内の壁という壁には鹿島のお祭りの写真が沢山貼ってあり、みんなヤンキー座りの写真が素敵だった。。

せまくもなく広くもない店内、、、小さなテレビがちょこんと置いてあるくらいの質素お店。

003

っで、これがず~~っと楽しみにしていたチャーシューメン。。価格は800円。。

味はラーメンは普通、、騒ぐほど美味しいわけでもないが、スタンダードの醤油ラーメン食べたい人なら満足ですね!いまどきの創作ラーメン?などとうんちく語る人にはむかないかな?。。

不思議なチャーシュー??

ちょっと書き出しますが、気がつくかな?

ラーメン650円(チャーシュー1枚)

味噌ラーメン700円(チャーシュー1枚)

チャーシュー800円(チャーシュー5枚)

味噌チャーシュー800円(チャーシュー5)

ラーメンと味噌ラーメンの価格は理解できる、、でも、、、、チャーシューが4枚も増えて150円しかアップしないのはすごい、、でもってチャーシューバージョンだと醤油も味噌も800円とは、これまた不思議、、だって味噌チャーシューと味噌ラーメンの価格差は100円しかない、、その100円で4枚のチャーシューが増やされるって??どうなってるのかな?

だって!!ここのチャーシューは一般的なラーメン屋さんのチャーシューよりでかくて分厚い、、そんなチャーシューが5枚!!ですよ!!もーー感激で涙でちゃいます!!

でね!餃子がものすごく美味しい自家製の餃子で、久々に感動する美味さだった^^。

ああ思い出すだけでチャーシューが食べたくなってきた、、リラックマの写真は今一つなので美味しさが伝わらないけど、ぜひ行ってみる価値はありな一軒です!!。

場所は鹿嶋警察署近くのタイヨースーパー(ビッグハウス店)から飲み屋街方向に走って数百メートルさき左側。。

度胸のあるひとチャレンジしてね^^。。

« 夜な夜な苦労のRVFプリロード調整^^;。。 | トップページ | ガールズ&パンツァー なお店^^、、実物大の戦車も? »

ラーメンとか美味しい物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/70417266

この記事へのトラックバック一覧です: 入るのに勇気の必要?なラーメン屋さん、、でも凄い不思議なチャーシュー:

« 夜な夜な苦労のRVFプリロード調整^^;。。 | トップページ | ガールズ&パンツァー なお店^^、、実物大の戦車も? »

よろしくね!

ぽちっとお願いします