2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« クマーチ快適化作戦!」ENKEI/エンケイ RP-F1 | トップページ | 夜な夜な苦労のRVFプリロード調整^^;。。 »

2017年4月25日 (火)

転倒しました天国と地獄?今日のトミンはやばかった^^;。

転倒しました天国と地獄?今日のトミンはやばかった^^;。

ハーイ、リラックマデースhappy01。。朝からハイです。。昨夜から?

昨晩は、なーーんか便秘ぎみでコーラックみたいなピンクの小粒を飲んで寝たら、、深夜に3回もトイレに行って明日に向かって軽量化!を行うはめに。。(しょーもない話)

さてトミン。。。おーー朝からいっぱいバイクがおります、おひさの山ちゃんもいます^^。

033
今日はクマ錬ではなくキイロトリ特訓であります!、、昨夜にリアのプリロードを調正して準備万端で発進なのですよ^^。。(このプリ調整がめっちゃ面倒なのよcoldsweats01

001

リアの車高を2ピッチ上げたキイロトリRVFは、快調に周回を重ねて1っポン目から32秒前半を刻む。。最終コーナーをみても反力が出始めていて、もう少しペース上がれば一気にタイムもアップするかなっと見ていた。。。

018
2本目!ガンガン攻めています!!(リラックマは、タイヤ交換も逆さ組もしないまま来ちゃったので先週を同じ感じで6秒中盤前後を行ったり来たりで終了~~って言うか、、この後の展開で走れなかった^^)

前を走行する31秒台のライダーの後方を追いかける形のキイロトリ、、その行為がアクセルを長めにあけてブレーキを遅らす結果となり、習得課題の反力の効果がでる旋回後半となり、めきめきペースアップ。。

012
リラックマは手時計で測っていたので、おーーー30秒台はいったっぺよー^^。。っと思った瞬間、速度おとしてピットレーンに入ってきたキイロトリ。。

013
あらためてタイムを確認するキイロトリ。。

014

おーーーおめでとう~~^^。。30秒台に入りました!!やったねキイロトリ偉いとおもうよホント。。

あま~~い香りが漂う中素晴らしいタイムにうっとり、、、??甘い香り??

015

っていうか冷却水吹きだしていいるし~!!coldsweats02。。ブリーダーホースの付け根が経年劣化で穴があいた様子。。

とりあえず数センチカットしてつなぎ直して完了、、家に戻ってからホース交換だな。。

そーそー減った水を補充しないといけない、、なんか水入れるボトルないかな?っと自販機横のごみ箱からペットボトルをゲット。。。

とりあえず軽く洗って水入れてきた。。(その後お間抜けなことが^^;)

修理も終わってリラックマが少し走った後に元気よくキイロトリが再発進。。。

020

4~5周で30秒台に入り、、さらにペースを上げるキイロトリ!!最終コーナーが綺麗に決まって直線をフル加速!!信号機先でパンパンとオーバーレブしてる!!こりゃ~~まわしてるぞ!!1~2コーナー間も良いペース!!このままいけば30秒前半は行くのでは??

っと、じ~~~っと凝視しながら手時計を握り締めるリラックマ。。

っが!!そんなに世の中甘くわないのよcoldsweats01。。

速度アップした状態で侵入した2コーナーで若干はらんだかな~~っと見ていたら3コーナー(左ね)にイン気味から侵入、、、そこでリアの荷重がすっぽ抜けて、つるりと転倒。。

フルバンクから、ぽてっとバイクが路面に着艇~~その瞬間キイロトリおっことしながら数メートル先に半回転しながらくるりんこ。。。

だいじょうぶか!!っていうよりも、お!滑ったおっこちた。。。リラックマ数秒間眺めていました。。

どーしよー状態のキイロトリなので、とりあえず救助しに行った。。

022
写真は、すでにピットに戻っているが、、ここまで持ってくるのは大変だった。。

だって、、、、、チェンジ側のステップ折れてチェンジレバーもぷ~~らぷら。。じゃあクラッチ握って押してこようと思ったら、、クラッチレバーが根元からポッキリ。。

クラッチなしでは、なかなかニュートラルにならなくて、、コース上で大汗かきながらチェンジロッドをガチャガチャ。。まじでじんどかった。。

024
ワーズのステップがポッキリ。。ホルダーもぐんにゃり、、シフトレバーもグンニャリ。。

023

アッパーにもひげが生えた。。ミドルカウルも小さな傷が点々と。。。

025
初の転倒(RVF)で記念??撮影するキイロトリ。。

被害は。。

チェンジ側ステップ全損。。

ミドルカウル傷。。

アッパーひげ。

左ウインカーマウント部分一部かけ。

クラッチレバー破損。。

純正マフラー集合部一部はへこみ傷。

被害は少ないほうかな?coldsweats01。。ステップはどうしょうもないので新品買い直すか?部品取って修理か??もっとも後者だと来週乗れなくなるので、、じゃあーー新品の即買い?

このあと水戸の江戸一で焼き肉食べながら会議の予定。。

ともあれ、、リラックマ、、、コース走行よりも疲れました。。

なぜって??

キイロトリのマシンチェック中に昼ちょっと前に来ていたS80のお兄ちゃんが2コーナー手前でハイサイド!!ものすごい勢いで人間が宙を舞い、そのまま腰からアスファルトに落下!!勢いは収まらずごろごろとグラベルに吹っ飛んだcoldsweats02。。

まったく動かないお兄ちゃん。。

あわててキイロトリほっぽいといて(怪我してないしね^^)2コーナーまでダッシュで向かった。。。

行ってみると、とりあえず意識はあるようだけど、顔を歪めながらものすごく痛そう。。まったく動けない感じで、手の出しようのない感じ。。

トミンの軽が来たので、レスキューして戻った。。

腰から下が全部激痛がひどいと言っていたので骨盤骨折の疑いがある感じ。。

大した事がなければいいのだけど。。

031
キイロトリの赤旗と、その直後のS80にーちゃんの赤旗で、残りの30分は走行不可でみんなで終了~~、、っていうか。。。済みませんでしたconfidentキイロトリに代わってペコリ。。

あーーー疲れた!!つなぎ来て走り回ったので大汗かいた。。

なんか飲モーっと、、、リラックマのコーヒーじゃ喉の渇きの癒しには向かないし、、っお!スポーツ飲料水発見!!

キイロトリのおやつバックの前にあったから、まいいかっとグビグビ。。。?

う~~む、、なんか味気ないスポドリ。。。ゴクゴク、、で~~も飲みやすくて体に優しい感じ。。キイロトリが戻ってきたので一応飲んじゃったよ^^、、っと伝えた。。

それ飲んだの?(き)

飲んだけど(り)

それ、さっきRVFの冷却水を入れるに使ったボトルじゃん、、(き)

??(り)

じゃあおれ、、知らない人の捨てたボトルに入れた水をスポドリだと思って飲んだわけ?(り)

まあ、そのボトルは私が捨てたやつだけどね(き)

じゃあスポドリの残りに水入れた飲み物??なわけだ^^;(り)

う~~ん、、そのボトルの中身って、先週飲んだエナジードリンクの残りっぱを入れておいたボトルだし。。。(き)

よーするに、、エナジードリンクの風味のするトミンの水飲んで喜んでいたわけね(り)

そーゆーこと(き)

まーーいーーか。。(り)

034

このあと江戸一行って焼く肉をランチタイム&割引券使用で1000円ちょっとでお食事。あーーんど反省会と修復会議?

レバーは交換で、カウルは補修で、ステップは自宅でCBR1000RRのジャンクを流用して応急修理、、そしてワーズに部品注文して後々交換。。

せっかくライコランド水戸店に来たので傷んだハンドルグリップとバーエンドを購入。。グリップはみ切り品で1600円と安かった。。

035

場所は国道6号よりの国道50号沿い。でかい看板が分かりやすい、、。。

帰りがけワンダーレックスでお買い物してジョイフルホンダ常陸那珂でクマタコの資材買って夜の8時過ぎに帰宅。。

いろいろ買いこんできたので、そそくさおろす、、ついでに修復の必要なRVFも車庫におろす。。

038
降ろしたら、なんか気になって破損個所をチェック。。なんか部品流用きかないかな~っと、、車庫のなかをごみあさり。。。

りらっくまは過去に星の数ほど転倒していますので(大げさ)ステップのあまり部品がものすごい量段ボール箱にある。。

いくつか出してあてがってみる。。

042

曲がったバーとチェンジロッドの塩梅良さそうな部品を発見。。もっともメインブラケットはメーカー違い装着するとステップ位置が左右変わってしまうので、、、。。

040

万力にくわえてハンマーで近所迷惑なんのその^^!ガンガンバンバンと叩きまくり!!

いや、硬い、、なかなか納得のゆく位置まで戻らない、、、しばらく叩きまくった。。

やっと位置出し完了したが、叩きまくったのでディンプル加工??状態のブラケット。。

041
サンダーで表面を削って面出しして、それぽく完了、、^^。

043
ぐにょぐにょの部品^^;。

046

メーカー違いのバーにスパイスのチェンジレバーの組み合わせで取り付け完了。。

これでワーズの部品くるまで乗れるでしょう^^。

カウルの修理は白い部分はカッティングシートで貼り直して補修、、かけたとこはプラリペアで修正研磨かな?(まーーガンプラの乗りかな^^、もデラーリラックマ)

049

マフラーは紙やすりで研磨後、ぴカールで磨きゃオッケーな程度。。

あとはライコで買ったグリップとバーエンド装着で完了。。

っと書くと淡白だけど、、すごい疲れました。。帰り買っておいたシーチキン巻き食べてコーヒー飲んでねよ~~っと。。

明日はのんびりそーなクマタコだけど、、週末からゴールデンウイークでものすごくいそがしそうなので、きちんとスケジュール管理して修理や営業をしてゆく予定です。。

ーーと言った感じで今日のトミンは大暴れな??感じで終了~~^^;。。

また来週ってとこで本日はお疲れ様でした、、ほっじゃね~~クマクマcatface。。



















« クマーチ快適化作戦!」ENKEI/エンケイ RP-F1 | トップページ | 夜な夜な苦労のRVFプリロード調整^^;。。 »

クマ錬トミン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/70379484

この記事へのトラックバック一覧です: 転倒しました天国と地獄?今日のトミンはやばかった^^;。:

« クマーチ快適化作戦!」ENKEI/エンケイ RP-F1 | トップページ | 夜な夜な苦労のRVFプリロード調整^^;。。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします