2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 転倒しました天国と地獄?今日のトミンはやばかった^^;。 | トップページ | 入るのに勇気の必要?なラーメン屋さん、、でも凄い不思議なチャーシュー »

2017年4月27日 (木)

夜な夜な苦労のRVFプリロード調整^^;。。

夜な夜な苦労のRVFプリロード調整^^;。。

先日は転倒してしまったが、RVFの乗りやすさへの貢献度合いは最高に良かった結果のプリロードの調整。。

CBR1000RRのリアサスを流用したのだけど、組み込んだ時すでに、こりゃ~~調整できねーかも、、っと感じていたので、実際に調整を行うこととなり、まじでサス外さないといけないかな?と、ちょっとびびるcoldsweats01

018
なーーんか、、、ごっちゃごちゃの車庫内coldsweats01、、少し製整頓しないと危ないな。。

さてキイロトリは何をしている??。。

016

うふふhappy01、リアをジャッキで持ち上げての作業なのでリンクを切る際に車体がグラグラと、おっかないので、とりま支えて頂いています。。

最初はサスを取り外してプリロードの調整しようかな?っと思ったのだけど、サスの頭側のナット外すにはインナーフェンダー外さないとアクセスできないので、これはかな~り面倒なのでパス。。

じゃあ。。リアのリンクを切ってリアタイヤ思いっきり持ち上げてスイングアームとプリロードのアジャスターの隙間をゲットしてガチョンと調整??、、、スペース足らず撃沈。。おまけにバイクが倒れそうになり夜な夜なビビる。。

017
結局リアタイヤ外してスイングアームを、目いっぱい持ち上げたら難なくアジャスターへのアクセス成功。。ぐらつく車体は角材で保持。

文面にすると淡白だけど結局終わったのは2時間後の夜中^^;。

019
車庫の中とは言え結構まだ寒い^^;;。

なんとか完了してキイロトリがまたがってみると、足付きは悪くなったが、あがった車高としっかり感がでたリアにシート越しに期待十分な出来栄え^^。

まーー~~、、、転んじゃったけどねbleah。。

今はミドルカウルのステッカーを修理しながら来週にそなえ準備中^^。

ではではほじゃクマクマcatface








« 転倒しました天国と地獄?今日のトミンはやばかった^^;。 | トップページ | 入るのに勇気の必要?なラーメン屋さん、、でも凄い不思議なチャーシュー »

クマの整備日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/70398456

この記事へのトラックバック一覧です: 夜な夜な苦労のRVFプリロード調整^^;。。:

« 転倒しました天国と地獄?今日のトミンはやばかった^^;。 | トップページ | 入るのに勇気の必要?なラーメン屋さん、、でも凄い不思議なチャーシュー »

よろしくね!

ぽちっとお願いします