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2017年4月

2017年4月29日 (土)

入るのに勇気の必要?なラーメン屋さん、、でも凄い不思議なチャーシュー

入るのに勇気の必要?なラーメン屋さん、、でも凄い不思議なチャーシュー。。

変なタイトルでしょcoldsweats01、、でもね。。前から鹿島のタイヨースーパーに行った帰り道に気になるラーメン屋さんがあって、いつか入ってみようねっとキイロトリを話をしていた。。

店構えが気合い入っているし、、なにより鹿島の飲み屋街のど真ん中にあり、たぶんだが、その筋の人関連がお客の大半では??っと感じるたたずまい。。

実際にクマタコの常連さんも、あそこは気合い入ったお客さんが多いから気合い入れて食べに行ったほうがいいよhappy01って言っていた、、。。

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夜の9時近く、、腹決めて暖簾をくぐる。。。。たのもーー、、とは、いってませんが^^;。

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店内にはのんベーのおじさんが一人飲みながら野菜炒めを食べていた。。

店内の壁という壁には鹿島のお祭りの写真が沢山貼ってあり、みんなヤンキー座りの写真が素敵だった。。

せまくもなく広くもない店内、、、小さなテレビがちょこんと置いてあるくらいの質素お店。

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っで、これがず~~っと楽しみにしていたチャーシューメン。。価格は800円。。

味はラーメンは普通、、騒ぐほど美味しいわけでもないが、スタンダードの醤油ラーメン食べたい人なら満足ですね!いまどきの創作ラーメン?などとうんちく語る人にはむかないかな?。。

不思議なチャーシュー??

ちょっと書き出しますが、気がつくかな?

ラーメン650円(チャーシュー1枚)

味噌ラーメン700円(チャーシュー1枚)

チャーシュー800円(チャーシュー5枚)

味噌チャーシュー800円(チャーシュー5)

ラーメンと味噌ラーメンの価格は理解できる、、でも、、、、チャーシューが4枚も増えて150円しかアップしないのはすごい、、でもってチャーシューバージョンだと醤油も味噌も800円とは、これまた不思議、、だって味噌チャーシューと味噌ラーメンの価格差は100円しかない、、その100円で4枚のチャーシューが増やされるって??どうなってるのかな?

だって!!ここのチャーシューは一般的なラーメン屋さんのチャーシューよりでかくて分厚い、、そんなチャーシューが5枚!!ですよ!!もーー感激で涙でちゃいます!!

でね!餃子がものすごく美味しい自家製の餃子で、久々に感動する美味さだった^^。

ああ思い出すだけでチャーシューが食べたくなってきた、、リラックマの写真は今一つなので美味しさが伝わらないけど、ぜひ行ってみる価値はありな一軒です!!。

場所は鹿嶋警察署近くのタイヨースーパー(ビッグハウス店)から飲み屋街方向に走って数百メートルさき左側。。

度胸のあるひとチャレンジしてね^^。。

2017年4月27日 (木)

夜な夜な苦労のRVFプリロード調整^^;。。

夜な夜な苦労のRVFプリロード調整^^;。。

先日は転倒してしまったが、RVFの乗りやすさへの貢献度合いは最高に良かった結果のプリロードの調整。。

CBR1000RRのリアサスを流用したのだけど、組み込んだ時すでに、こりゃ~~調整できねーかも、、っと感じていたので、実際に調整を行うこととなり、まじでサス外さないといけないかな?と、ちょっとびびるcoldsweats01

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なーーんか、、、ごっちゃごちゃの車庫内coldsweats01、、少し製整頓しないと危ないな。。

さてキイロトリは何をしている??。。

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うふふhappy01、リアをジャッキで持ち上げての作業なのでリンクを切る際に車体がグラグラと、おっかないので、とりま支えて頂いています。。

最初はサスを取り外してプリロードの調整しようかな?っと思ったのだけど、サスの頭側のナット外すにはインナーフェンダー外さないとアクセスできないので、これはかな~り面倒なのでパス。。

じゃあ。。リアのリンクを切ってリアタイヤ思いっきり持ち上げてスイングアームとプリロードのアジャスターの隙間をゲットしてガチョンと調整??、、、スペース足らず撃沈。。おまけにバイクが倒れそうになり夜な夜なビビる。。

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結局リアタイヤ外してスイングアームを、目いっぱい持ち上げたら難なくアジャスターへのアクセス成功。。ぐらつく車体は角材で保持。

文面にすると淡白だけど結局終わったのは2時間後の夜中^^;。

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車庫の中とは言え結構まだ寒い^^;;。

なんとか完了してキイロトリがまたがってみると、足付きは悪くなったが、あがった車高としっかり感がでたリアにシート越しに期待十分な出来栄え^^。

まーー~~、、、転んじゃったけどねbleah。。

今はミドルカウルのステッカーを修理しながら来週にそなえ準備中^^。

ではではほじゃクマクマcatface








2017年4月25日 (火)

転倒しました天国と地獄?今日のトミンはやばかった^^;。

転倒しました天国と地獄?今日のトミンはやばかった^^;。

ハーイ、リラックマデースhappy01。。朝からハイです。。昨夜から?

昨晩は、なーーんか便秘ぎみでコーラックみたいなピンクの小粒を飲んで寝たら、、深夜に3回もトイレに行って明日に向かって軽量化!を行うはめに。。(しょーもない話)

さてトミン。。。おーー朝からいっぱいバイクがおります、おひさの山ちゃんもいます^^。

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今日はクマ錬ではなくキイロトリ特訓であります!、、昨夜にリアのプリロードを調正して準備万端で発進なのですよ^^。。(このプリ調整がめっちゃ面倒なのよcoldsweats01

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リアの車高を2ピッチ上げたキイロトリRVFは、快調に周回を重ねて1っポン目から32秒前半を刻む。。最終コーナーをみても反力が出始めていて、もう少しペース上がれば一気にタイムもアップするかなっと見ていた。。。

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2本目!ガンガン攻めています!!(リラックマは、タイヤ交換も逆さ組もしないまま来ちゃったので先週を同じ感じで6秒中盤前後を行ったり来たりで終了~~って言うか、、この後の展開で走れなかった^^)

前を走行する31秒台のライダーの後方を追いかける形のキイロトリ、、その行為がアクセルを長めにあけてブレーキを遅らす結果となり、習得課題の反力の効果がでる旋回後半となり、めきめきペースアップ。。

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リラックマは手時計で測っていたので、おーーー30秒台はいったっぺよー^^。。っと思った瞬間、速度おとしてピットレーンに入ってきたキイロトリ。。

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あらためてタイムを確認するキイロトリ。。

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おーーーおめでとう~~^^。。30秒台に入りました!!やったねキイロトリ偉いとおもうよホント。。

あま~~い香りが漂う中素晴らしいタイムにうっとり、、、??甘い香り??

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っていうか冷却水吹きだしていいるし~!!coldsweats02。。ブリーダーホースの付け根が経年劣化で穴があいた様子。。

とりあえず数センチカットしてつなぎ直して完了、、家に戻ってからホース交換だな。。

そーそー減った水を補充しないといけない、、なんか水入れるボトルないかな?っと自販機横のごみ箱からペットボトルをゲット。。。

とりあえず軽く洗って水入れてきた。。(その後お間抜けなことが^^;)

修理も終わってリラックマが少し走った後に元気よくキイロトリが再発進。。。

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4~5周で30秒台に入り、、さらにペースを上げるキイロトリ!!最終コーナーが綺麗に決まって直線をフル加速!!信号機先でパンパンとオーバーレブしてる!!こりゃ~~まわしてるぞ!!1~2コーナー間も良いペース!!このままいけば30秒前半は行くのでは??

っと、じ~~~っと凝視しながら手時計を握り締めるリラックマ。。

っが!!そんなに世の中甘くわないのよcoldsweats01。。

速度アップした状態で侵入した2コーナーで若干はらんだかな~~っと見ていたら3コーナー(左ね)にイン気味から侵入、、、そこでリアの荷重がすっぽ抜けて、つるりと転倒。。

フルバンクから、ぽてっとバイクが路面に着艇~~その瞬間キイロトリおっことしながら数メートル先に半回転しながらくるりんこ。。。

だいじょうぶか!!っていうよりも、お!滑ったおっこちた。。。リラックマ数秒間眺めていました。。

どーしよー状態のキイロトリなので、とりあえず救助しに行った。。

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写真は、すでにピットに戻っているが、、ここまで持ってくるのは大変だった。。

だって、、、、、チェンジ側のステップ折れてチェンジレバーもぷ~~らぷら。。じゃあクラッチ握って押してこようと思ったら、、クラッチレバーが根元からポッキリ。。

クラッチなしでは、なかなかニュートラルにならなくて、、コース上で大汗かきながらチェンジロッドをガチャガチャ。。まじでじんどかった。。

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ワーズのステップがポッキリ。。ホルダーもぐんにゃり、、シフトレバーもグンニャリ。。

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アッパーにもひげが生えた。。ミドルカウルも小さな傷が点々と。。。

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初の転倒(RVF)で記念??撮影するキイロトリ。。

被害は。。

チェンジ側ステップ全損。。

ミドルカウル傷。。

アッパーひげ。

左ウインカーマウント部分一部かけ。

クラッチレバー破損。。

純正マフラー集合部一部はへこみ傷。

被害は少ないほうかな?coldsweats01。。ステップはどうしょうもないので新品買い直すか?部品取って修理か??もっとも後者だと来週乗れなくなるので、、じゃあーー新品の即買い?

このあと水戸の江戸一で焼き肉食べながら会議の予定。。

ともあれ、、リラックマ、、、コース走行よりも疲れました。。

なぜって??

キイロトリのマシンチェック中に昼ちょっと前に来ていたS80のお兄ちゃんが2コーナー手前でハイサイド!!ものすごい勢いで人間が宙を舞い、そのまま腰からアスファルトに落下!!勢いは収まらずごろごろとグラベルに吹っ飛んだcoldsweats02。。

まったく動かないお兄ちゃん。。

あわててキイロトリほっぽいといて(怪我してないしね^^)2コーナーまでダッシュで向かった。。。

行ってみると、とりあえず意識はあるようだけど、顔を歪めながらものすごく痛そう。。まったく動けない感じで、手の出しようのない感じ。。

トミンの軽が来たので、レスキューして戻った。。

腰から下が全部激痛がひどいと言っていたので骨盤骨折の疑いがある感じ。。

大した事がなければいいのだけど。。

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キイロトリの赤旗と、その直後のS80にーちゃんの赤旗で、残りの30分は走行不可でみんなで終了~~、、っていうか。。。済みませんでしたconfidentキイロトリに代わってペコリ。。

あーーー疲れた!!つなぎ来て走り回ったので大汗かいた。。

なんか飲モーっと、、、リラックマのコーヒーじゃ喉の渇きの癒しには向かないし、、っお!スポーツ飲料水発見!!

キイロトリのおやつバックの前にあったから、まいいかっとグビグビ。。。?

う~~む、、なんか味気ないスポドリ。。。ゴクゴク、、で~~も飲みやすくて体に優しい感じ。。キイロトリが戻ってきたので一応飲んじゃったよ^^、、っと伝えた。。

それ飲んだの?(き)

飲んだけど(り)

それ、さっきRVFの冷却水を入れるに使ったボトルじゃん、、(き)

??(り)

じゃあおれ、、知らない人の捨てたボトルに入れた水をスポドリだと思って飲んだわけ?(り)

まあ、そのボトルは私が捨てたやつだけどね(き)

じゃあスポドリの残りに水入れた飲み物??なわけだ^^;(り)

う~~ん、、そのボトルの中身って、先週飲んだエナジードリンクの残りっぱを入れておいたボトルだし。。。(き)

よーするに、、エナジードリンクの風味のするトミンの水飲んで喜んでいたわけね(り)

そーゆーこと(き)

まーーいーーか。。(り)

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このあと江戸一行って焼く肉をランチタイム&割引券使用で1000円ちょっとでお食事。あーーんど反省会と修復会議?

レバーは交換で、カウルは補修で、ステップは自宅でCBR1000RRのジャンクを流用して応急修理、、そしてワーズに部品注文して後々交換。。

せっかくライコランド水戸店に来たので傷んだハンドルグリップとバーエンドを購入。。グリップはみ切り品で1600円と安かった。。

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場所は国道6号よりの国道50号沿い。でかい看板が分かりやすい、、。。

帰りがけワンダーレックスでお買い物してジョイフルホンダ常陸那珂でクマタコの資材買って夜の8時過ぎに帰宅。。

いろいろ買いこんできたので、そそくさおろす、、ついでに修復の必要なRVFも車庫におろす。。

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降ろしたら、なんか気になって破損個所をチェック。。なんか部品流用きかないかな~っと、、車庫のなかをごみあさり。。。

りらっくまは過去に星の数ほど転倒していますので(大げさ)ステップのあまり部品がものすごい量段ボール箱にある。。

いくつか出してあてがってみる。。

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曲がったバーとチェンジロッドの塩梅良さそうな部品を発見。。もっともメインブラケットはメーカー違い装着するとステップ位置が左右変わってしまうので、、、。。

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万力にくわえてハンマーで近所迷惑なんのその^^!ガンガンバンバンと叩きまくり!!

いや、硬い、、なかなか納得のゆく位置まで戻らない、、、しばらく叩きまくった。。

やっと位置出し完了したが、叩きまくったのでディンプル加工??状態のブラケット。。

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サンダーで表面を削って面出しして、それぽく完了、、^^。

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ぐにょぐにょの部品^^;。

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メーカー違いのバーにスパイスのチェンジレバーの組み合わせで取り付け完了。。

これでワーズの部品くるまで乗れるでしょう^^。

カウルの修理は白い部分はカッティングシートで貼り直して補修、、かけたとこはプラリペアで修正研磨かな?(まーーガンプラの乗りかな^^、もデラーリラックマ)

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マフラーは紙やすりで研磨後、ぴカールで磨きゃオッケーな程度。。

あとはライコで買ったグリップとバーエンド装着で完了。。

っと書くと淡白だけど、、すごい疲れました。。帰り買っておいたシーチキン巻き食べてコーヒー飲んでねよ~~っと。。

明日はのんびりそーなクマタコだけど、、週末からゴールデンウイークでものすごくいそがしそうなので、きちんとスケジュール管理して修理や営業をしてゆく予定です。。

ーーと言った感じで今日のトミンは大暴れな??感じで終了~~^^;。。

また来週ってとこで本日はお疲れ様でした、、ほっじゃね~~クマクマcatface。。



















2017年4月22日 (土)

クマーチ快適化作戦!」ENKEI/エンケイ RP-F1




クマーチ快適化作戦!」ENKEI/エンケイ RP-F1

最近、なんかいじりたいな~~的な衝動が抑えきれない今日この頃、、忙しくてストレスがたまっているのかも、、。。

暇な時にスマフォ片手にヤッフーをポチポチ、、なんかおもろいことないかな~~そーそークマーチのホイル欲しいな~~、、でも予算はあまり出せないし、、どっしよーかな?

ず~~っとホイルはワタナベが欲しかったのだけど程度のいいのは7~8万しちゃうし、タイヤまで買うと10万コースcoldsweats02。。こりゃ無理だわ。。ふ~~~っとため息。。。

そーいえば、、日産プリンスのメカ君が33GTR純正みたいで12SRマーチのホイルがいいな~っと言っていたな^^、あれってエンケイのRPF1にそっくりって言うか、GTRのはかっこいけど12SRのは、正直言って少々もっさりしてるしな~~。。。。

そーーだ!エンケイのRPF1なら買えるのでは?

1か月くらい探しては失敗の繰り返し(ヤッフー)で~~も、、とうとうやりました!!

なんと8部山のSドライブのタイヤがついた程度極上の15インチ!!。

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っじゃっじゃ~~ん!!15インチでオフセット41のジャストフィットのスーパーホイル。。

価格は4本セットで3万5千円!!

前の持ち主の方もマーチ(K11)のオーナーさんで、なんとボルトオンターボをレビック3でドライブといった、当時気合いを入れて作られたマシンオーナー。。

格安で譲っていただきこの場をお借りしてお礼申し上げます。。

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ちょっと小さめの外径がチョロキューみたいで可愛い^^。。

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つらいちのタイヤの収まりは見事!!う~~んフォーミュラ^^。

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フロントのクリアランスが少しあるので、50から55扁平にあげるか、車高調いれるか、で解決なのですが、、車高調はお金がかかるので無理。。

じゃあ、55の中古を買って組み換え??。。

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最初こそ、タイヤを中古買って組み替えてクリアランスを減らそうかな~~っと思いましたが、、乗ってみて、その計画はやらないことにしました。。

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(前輪駆動車のタイヤ交換は面倒くさい、、ジャッキかける場所が少ない、、デフもないしメンバーも怪しい作り出し、、結局一か所ずつ、通常のジャッキポイントで交換coldsweats01

なぜにして交換はなしか?。

乗ってぶったまげ~~、、まず純正の17インチのホイルとポテンザの01のセット1っポンに比べてエンケイのRPF1とSドライブのセット重量の軽さ、、1セットで数キロは軽い。。

ノーマル外す時は、よっこいしょだったが、エンケイセットはヒョイって感じ。。

な~~ので、バネ下重量が恐ろしく軽量化され、なお外径が若干小さくなった(4パーセント)のでファイナル下げた効果もプラスアップ。。

加速はノーマルの2速の加速をエンケイ交換後は3速で同じような加速を実現します、、ば~~んと加速してみると120キロまでの4速の加速が、あからさまに速く、正直言って久々にビビった。。

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でっかいノーマル。。

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(アルミナットなので、トルクレンチで慎重に組み込んだ^^)

加速やフットワークは申し分なしなので、タイヤを大型化してタイヤ重量を増やしてこの楽しさを失うのは、もたえないし案外チョロキューな外観も気に入っているし、、当面はこのままで楽しもうと思います。。

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この状態のラグジュアリー路線のクマーチが。。。。

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ボーイズレーサー風(死語?^^)に大変身!!

タイヤもSドライブで乗り心地は、本当に良くなり、、キイロトリも大満足、、そーそーアクセルの踏みこみ量に対してエンジンは軽く廻りますので、燃費も良くなるとの全オーナーのコメント^^、この経済性も見逃せません^^。

じゃあネガは??。。ハンドル切り始めのレスポンスが若干遅くなったのと高速域での直進安定感が若干ポテンザのほうがいいかもしれません、、直進安定性にかんしては、ポテンザ01の轍への猛烈な蛇行癖を考えれば一般道路ではSドライブに軍配があがる、、路面の荒れで車体が跳ねない分、、峠レベルならSドライブのほうがキャパありそうな気もします。。

ともあれ、、ものすごーくいい買い物したので大満足でハッピーな気分。。

あとはキイロトリのRVFのリアのプリロードを変更して今週の作業は完了かな???、、いえいえ草刈りもあるしタコの子も掘らないといかんし、、ああ~~今週はハードだな~~。

がんばろ~っとクマクマcatface。。

ではではほっじゃね~~。。






2017年4月19日 (水)

久しぶりのトミンでクマ錬^^、っていうかキイロトリ特訓道場?

久しぶりのトミンでクマ錬^^、っていうかキイロトリ特訓道場?。。

昨日の大雨が火曜日まで残るかな~っと思いながら走れれば午後に走ろうと、家でテレビ見ていた、、朝も10時には熱いくらいに晴れている!!これなら路面はドライだろうと、急ぎトミンへダッシュした。。。

先週は貸し切りだったし、大雨だったし、、先々週は車両トラブルで走行ができず撤収だったし、、、ようやく今月初の練習となった。

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けっこう速く到着したから、走行までには時間が結構ある。。あ!珍しくバイク掃除してる。。

じゃあリラックマも、ちょっと整理整頓しよう。

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バリバリに割れている工具ケースを交換しよう~~これで3個目かなcoldsweats01、、丈夫なやつ買えばいいのだけど、重いし結構場所とるので、リラックマは1000円くらいのぷらケースを使います。

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とりあえず工具の入れ替え完了、、なんだかんだで、いっつも3個に分けて持ってくるから案外工具もかさばりますねcoldsweats01。。

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いつもと違うリラックマ号~~、、な~~んて言うと、なんか部品交換したと思うでしょ。。

いえいえ、、季節もかわり外気温も高いのでウォーマーを使いませんってとこです、。

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久しぶりなので、おっかなびっくりコースイン。。。33~35秒でタイヤの準備運動と体の準備。。くるくるっとまわっております。。。

最初のスタートは路面確認をかねてリラックマが15周ほど先行して走った、、3コーナーのライン上にウエットパッチが2か所あり、直径は30センチくらいだけど絶妙な位置で、ちょっと要注意。。

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そーいや、、キイロトリ以外にも黒のスパーダさん(28秒台)がガンガン走っていたり、写真撮り損ねたけど27秒台で走るレーサーのニンジャ250さんが走っておりました^^。。

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あと、黒のFZさんがFCRキャブの快音を響かせながら、久しぶりの走行を感を取り戻すべく精力的に走っておりました。。ガンガン攻め込んでキイロトリにピターっと追いつく^^!あっと言う間にペースが上がったようでした^^!

さてキイロトリ。。

先月末の坪さんやひーさんと走った時よりもペースは遅く、なかなかピッチが上がらない、、たぶんニンジンがないと燃えないのだろう~~。。

ニンジャさんや黒スパーダさんは気を使っているのか、からむことは一切なかった。。

な~~ので、、淡々と走ることがしばらく続いた。。

そーーそーー計測器の電池切れで、電池探して時間もくったしね^^;;(工具箱の自転車用のハンドライトから電池を拝借して事なきを得る)

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で、リラックマ。。。先月の終わりに走った時は、なんだか不調で節々,関節が痛く、、体をひねり込むとしくしく痛い、、タイムも27秒台で、冷汗かくまでプッシュしても6秒には入らなかったよーーな気がしたよーな。。いろいろなんだか疑心難儀weep。。

正直言ってモチベーションも、あまり高くなく、、今日も雨が残るようならショッピングモールでも行ってサーティーワンアイスでも食べよっかな~~、、位に考えていた、のも事実。。

ともあれ晴れているし、路面温度も社長の話だと40度近いのでは?っと言うくらいの状態なので、ある意味グリップは機体できそーな感じ。。

結論からいえば、、最初のセットはウォームいれて15周回って最初の5周以外は大体26秒台後半っと、予想外のいいタイムであがる。。

キイロトリの走行をはさみながら、あと3セット走行した。。

1セット目にタイムが良かったので、2セット目は気合いを入れて走る、、26秒5まで行ったが、そっから先は一進一退と進まない。。

その後の2セットは、まったくいいとこなし、、って言うか、、タイヤがものすごく熱くなってしまい、ホイルまで熱が入ってしまったので、インターバルで20分くらい休ませても熱ダレは回復しない。。

もっとも、、前回の不調を考えると今日のタイムは、歳くってくると体調不良が、ここまで走行に不具合を発生させる事をひしひし痛感。。だって、、、先月末の走行のほうが、今日よりよっぽど気合い入れて、コンチキショーpoutってはしってたもんな~~。。

青汁のんでカロリミットファンケル飲んで、、ワンダーシェイクで筋トレして、、きちんと睡眠とって、、クマーチ改造して??、、ともあれ体調管理重要ですね・・。。

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とかなんとかいってるうちに調子があがってきたキイロトリRVFhappy01。。

タイムも31秒後半で刻む。。

結構安定してしてきたので、そろそろレクチャーを入れる。。

入れたレクチャー。。。

最終や1コーナーで旋回力と脱出速度を上げるための動作行為。。

要するにサスペンションを有効活用する方法。。

要するにサスを沈めて伸びる力でマシンのむき替えを行い、そのときの動きにシンクロさせて脱出加速を増大させる。。

具体的な話。。

要するにブレーキを今のキイロトリの場合、、かける位置を、もう1メートル奥にして、奥までブレーキを残してフロントサスを沈めます、そしてリアに遠心力かかるころ合いにフロントブレーキを、じわっと放します、、そーすると、すっとフロントフォークが伸びつつマシンがクルリと綺麗に旋回します、、。。

ろくにフロントフォークが沈んでいないまま、ブレーキ放すと、そのまま大周りしてただの、はらんだ走行。。

だからと言って奥までブレーキ残しても、そもそもの侵入速度が、ある程度ないとフォークの沈む量は少ないので、やはり旋回は弱い。。

なので可能ならフロントのプリロードを、今の自分の走行ペースで沈めることのできる程度に調整して練習がいいかもしれない、、とくにSSみたいな高レートなサスは特に手強い。。

な~~ので、、キイロトリの場合はブレーキのかけ始めが速すぎで、ブレーキ放すのが速すぎと、曲がるファクターがないと再度指摘。

もっとも、、、この辺の解釈は逆上がりができそーでできない人と同様で、コツさえつかめばサクサクっとできるようになる。。

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ブレーキを遅らせる~~、、が、、放すのが速くて、、ふわ~~っとはらむ。。

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そーそー残して、残して!!、、ぎゅーっと沈んで、っひゅ!っと伸びつつっくっと旋回!!いいんじゃない~~。。

!!31秒4。。

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速度が上がると曲がり切れない不安が、、、っと言っていたが、その速度こそ安心してグリップを高めつつサスの恩恵を受けて安心して曲がれる事を体で感じ始めると、どんどんブレーキが奥になり切れのいい旋回と加速が始まる。。

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リラックマが見学していても良い音していたので、タイムもよかったのでは??。。

帰ってきてタイムを確認するキイロトリ。。

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おーー!!ベスト更新でありますねcatface。。

タイムもあがったが、それ以上にサスを使った旋回と速度を生かした侵入が理解できたようなので、モー少し走り込めば、まだまだタイムはあがるでしょう^^。

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本日のグレイとマシン!!

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FCR!!あかいファンネルがエグイ。。

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クマーチも直キャブで4蓮スロットルにしたいな~~、、。。くおーーんってね^^;。

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ではではほっじゃね~~、、、そーーーだ!!キイロトリがスタンドハンガーが左コーナーであたると恐ろしいこと言っていたな~~、、一応リバウンド締めてごまかしたけど、こりゃ~~リアサス外してプリロード2~3個あげんと行かんな~~。

ごそごそ要改善ですねwink。。

次週も晴れますよ~~にクマクマcatface。。










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