2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ZX10Rトミン走行準備開始、、ああ散財三昧ぶったまげた。。 | トップページ | ジョナサンレイだぜ!ZX10R!!?リラックマじゃカモメのジョナサン?疲れる一日。。 »

2017年3月 5日 (日)

ZX10Rバッテリー積み込み、RVF400バッテリー交換とレギュレーターチェック

ZX10Rバッテリー積み込み、RVF400バッテリー交換とレギュレーターチェック。。

今日のクマタコは先日広告だしたせいか、、殺人的にいそがしかった_(バッテリー代は稼いだかな?^^。)

でもって、、帰りに自分ご褒美と不二家によってケーキ買いに行ったら営業時間変更で7時閉店、、なんだそりゃーーpout。。。甘いもの買えなかった。。

自宅のパソコンは不調?(更新をしろと言っているのを無視しているせいかも?)で、ブログのコメントを返そうとすると、カスタマーに至急連絡してください表示が強制的に出現だし。。。

ああ、、疲れるな~~weep。。

っと、、、愚痴行っていてもはじまらないので、、今日はリビングでごろごろしてカトキハジメのガンダムサンダーボルトをごろごろ見ていた。。。っが、、、つまらない、、これなら今のガンダムを鉄火団がんばれ~~っと見ていたほうが、見ていいてテンション高いかな~~(カトキファンさんすみません^^;;。。。だってムーンライト書かないから微妙に腹立っているし、、)

な~~~ので、、夜も9時ちょっとまわったけど、、やっぱ、、リラックマは整備でしょ「happy01。。

014
まずはキイロトリのRVFのバッテリー交換と充電状態の確認。。

っと、その前にバッテリーが、かなり小型タイプになったのでリラックマスペシャルステー?の取り付け位置を変更。。(以前のバッテリーだとリラックマが乗ると微妙にタイヤが当たる、、ちょっとうむむな位置関係であった。)

008

右側のステーが変更後の位置。。。以前より4センチは手前に移動しているので、よほどのことがなければタイヤの接触はなさそう。。いずれは綺麗にうまく化粧隠ししてあげようと思う。。

012
小さめな新品の台湾ユアサを積んでみる、、う~~んいい感じ。。初期電圧はエンジンかけない状態で12.98ボルト。。

エンジン始動には十分な電圧。。。実際にでは、かけてみましょうーー。。

まずはチョークひかずにカチッと鍵をまわして、スターターボタンおん!!!

っきゅ!ばいーーん、、、ばばばば。。。。おーーーーコンマ数秒で目覚めましたhappy02。。

いままではチョークひかないと、まずかからなかったし、、温まらないとアイドリングもサボる始末なRVFが一発始動!、、セルの勢いもスゴイ、、孫悟空もおらもびっくり。。

011

懸案事項の発電とレギュレーターの確認、。

とりあえず、、始動させて4000回転前後で13ボルトから13,5ボルト位を指しているので大丈夫な感じ。。

今日はバイク降ろすのめんどかったので、グランドハイエースにのせたまま作業したのでせまかった、、、腰屈めていたから背中がいたくなっちった。。

001

さあ、、どんどんいきますよーー、、、(調子ずいているwink。。)

こんどはZX10Rのバッテリーを積み込み。。こっちは日本ユアサなのでちょっと高級品。。ここのとこバッテリーをケチって痛い目にあってばかりなので、ここは奮発しました。。

(CBR1000RRのリチウムイオンバッテリーはワールド筑波に直接手配済み)

002

からっぽ。。。。排気デバイスのワイヤーがないのがいい感じ。。(あしたバッフルくるんだろうか^^;。。?)5年分のほこりやちりをエアーで吹き飛ばして、気持ち程度だけどウエスでごしごし。。

003

はい搭載完了です!!新品は綺麗だね^^。。プラス端子を接続後マイナス端子を接続してショートに注意。。

そーいやトミンで、あたふたRVFのエンジンかからなくってジャンプコードで始動させる時、、マイナスつないでプラスつなぐ、、けんじくんに恐い~~っと言われたよーーナbleah

焦っている時こそ平常心だよね^^、、あぶないあぶない。。そーいやトミンでメインヒューズ飛ばしたヤマハ乗りがいたよーーな、、、気のせいか。。(たこ焼き食べに来てね~)

005

簡単な作業なので30分もかからなかった、、時間もあるし、、寒くないし、、ちょっと小細工してみようと考える。。

マフラー側のウインカーが溶けてしまっているので、このままではもっとひどくなりそう、、なので、、ウインカーを外してしまおうか??っと考える。。

チョコチョコと周辺のねじを外してゆく、、案外簡単にはずれそう、、。。でも~だ、、結局電源コードのカプラーはシート側のケース下なので、ナンバーステーブラケット一式をずぼっと抜くのは困難な感じ。。

結局、、20分格闘後、、ウインカーに耐火被覆シートを張り付けて終了coldsweats01。。

ZX10Rのエンジンも一発始動したので、、あとはエンドバッフルの到着を待って完了ですね!!

そーーだ、、Pラップの電池も買わないといけないし、ニーパッドの滑り止めは張っていないし、、うむむ、、どうしよう。。

やっぱり夜も眠れないリラックマでありました、、クマクマほっじゃね~~catface。。

追伸。。コメントの返答を試みてみますがエラーでご返答ができないかもしれないので、申し訳ありませんcoldsweats01。。





« ZX10Rトミン走行準備開始、、ああ散財三昧ぶったまげた。。 | トップページ | ジョナサンレイだぜ!ZX10R!!?リラックマじゃカモメのジョナサン?疲れる一日。。 »

クマの整備日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/69821765

この記事へのトラックバック一覧です: ZX10Rバッテリー積み込み、RVF400バッテリー交換とレギュレーターチェック:

« ZX10Rトミン走行準備開始、、ああ散財三昧ぶったまげた。。 | トップページ | ジョナサンレイだぜ!ZX10R!!?リラックマじゃカモメのジョナサン?疲れる一日。。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします