2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 香取神宮に深夜のお参り?もーダッシュ! | トップページ | トミンクマ錬エンジンブロー!!??ダブルブロー!!??痛すぎでしょう。。 »

2017年1月17日 (火)

今日は写り具合が一味違うのです^^寒~いトミンでクマ筋トレ。

catface今日は写り具合が一味違うのです^^寒~いトミンでクマ筋トレ。

ここのとこの極寒は洒落にならないくらい寒い、、朝の9時に自宅出る時ですらマイナス表示の激さむ。。。今日も先週同様ゆっくり到着、、朝の9時40分、、外気温度2度。。

いそいそウォーマーまいて準備、、、キイロトリなかなか車から降りてこない。。そそくさ着替えてまずはキイロトリ号でウォーミングアップ。。数周回ってからタイムアタック!!

びゅ~~んと飛ばします、、はらみます、、暴れます。。。

タイムは!!!32秒00、、、、、こりゃだめだ。。

003
うふふ、、今日の写真は一味違います!!catface。。

なぜって?撮影用のカメラを導入したからのよ、、メーカーはパナソニック!!レンズはライカ!!高額2倍でF2.8の高性能ぶり!!

で~~も、、、撮影記録メディアは64MB、、、。。

そーーなのです、、、10年くらい前のカメラかな~~な~~ので解像度や画素数なーーんてスペックは忘れまっした。。

006ぱちりと記念撮影。。」

008

さすが一眼レフもどき、、もちろんミラーレス、、だと思う。。。

017
あまりの寒さに、、帰ってきたキイロトリ。。寒い寒いといいながらフロントのプリロードちょっとしめてあげたら30秒6くらいで周回して案外調子よさそう・・・

さてリラックマ。。。027
今日はしょっぱなからテンション高いのよ~~~、、なんで??

ギャラリーがいるからなのさ!!

近所のバス会社のドライバーさん達がお散歩でトミンに立ち寄って見学しに来ていた。。ウォーマー外してグローブはめていたら、親父さんたちに今から走るの?、、っと聞かれたので、そうっすよ今からはしります^^!っと元気に答えました。。

寒い中見学してくださっているのだから、ここは即座気合いいれんといかんばい~っとコースイン3週目で7秒前半、、そのまま2周費やして6周目からは6秒後半でぶちまわし!!2コーナーは滑るすし3コーナーははらむし、あっちゃこっちゃいっちゃったが、新しい試みの1コーナー侵入位置は跳ねないし切り返しで加速が異様にきまる、、。。

気分良くして最後はご禁制の3コーナー先からウイリーしっぱなしでピットイン!!

拍手喝さいで迎えられました。。。happy02。。(たまにはこういうのも楽しいですね^^)

075
ともあれ、写りのいいカメラで撮影して、改めて眺めてみると案外バイク倒しているんだな~~っと、ちょっとびっくり。。

アンダーカウルの下のラインをみると平行なのが分かるのでフロントとリアの高さ加減はいい感じ。。083
今日のたぶん最高気温。。」

077
以外に体の入れ方がリラックマと似ていて、アグレシップなキイロトリ。。!最近速くなったもんな~~~29秒台だもんな~~リラックマ31~32びょうだもんな~~。。

084

写真が綺麗。。自画自賛。。

090
気合十分なライディング!!で~~~も、、だ。。なんかへん。なんか旋回力が弱いというかエンジンがハンチングしているというか~~。。

じーーーーっと観察リラックマ、、、今日はいまだに30秒中盤で周回。。

094
な~んか侵入時点のピッチングがちぐはぐな感じがして、しばらく見ているとリアの車高が侵入の時高い気がした、、キイロトリはリアブレーキ踏まないのでリアのハイトコントロールはシフトダウンで同調している。。

ならば答えは??

シフトダウンが予定位置より若干速いため、リアのピッチング効果が十分でない状態で侵入&旋回に移っている様子。。。

戻ってきたのでアドバイス。。。

シフトダウンがいつもより早いっすよ^^、、前下がりのまま入るから曲がらないし、曲がるの待つから遅いしエンジンも息つきしちゃうし、修正してもう一回だねcatface。。

リラックマは3時には、もーーギブアップで走るのやめちゃったので、その後は(といっても2回だが)キイロトリが自主練していた。。

097
シフトポイントをショート気味のまま一気に40周??回った後、、アドバイス確認してちょっとの休憩はさんでピットスタート!!

おお!速さが戻った感じ!エンジン音も良い感じではじけます。。

096
タイムもサクサクと30秒2~3になり、、ひとまずピットイン。。

燃料コックをリザーブにして、そのまますかさずコースイン!!

ばい~~~ん!!!いつものサウンドが戻ったようでトミンのコースに響き渡ります!!

110
なんとかアベレージ付近に戻れたようで、、めでたしめでたし。。。とはいえこりゃ~~減量だな。。一キロでコンマ2秒は遅くなるから、お正月に蓄えた分減らさんとテクニック云々の問題ではないよーーな、、、キイロトリでありました。。

さてリラックマ。。

今日は朝っぱらから調子い感じ。。2本目も26秒8~9なのでアベレージはいい感じ。。ここでちょっとリアが1コーナー侵入で流れるのでリアサスのテンションを上げてみた、、。。

したらば。。。1コーナーでニューラインなのに跳ねる、、ほかのコーナーも落ち着かない感じ。。ならばと戻すと落ち着くので跳ねない。。

リアの流れるのはリアタイヤの空気圧を落としてみたら流れなくなりタイムもコンマ7秒台にアップした。。

周回数も100周を超えてフロントも跳ねないポイントもつかめてきたので、ここ数年跳ねるのが怖くなってやっていなかったフロントタイヤの低圧走行(スリックフロントは温感で2キロくらいがいいのですよーー)を実施した。。2.2キロから2.0キロに変更。。

わくわくドキドキ。。

びゅーーんと1コーナー!!!っお!跳ねないみたい!いいぞ~~~いいわよ~~ん!グリグリ走り込みます。。タイムも26秒7~8で曲がり具合もいいので、乗っていてらくでもある。。

107

まわったまわった150周越えでありますよ^^!!ベストのタイム撮影しただけだったので総合周回数は??だけど160周近く回った。。気持ちよかった~。。

なぜかそいでもってあまり疲れなかった。。これはとてもいいことです。。

ここ数年、、跳ねまくっている1コーナーでの転倒やオーバーランに警戒して異常までに踏ん張って乗っていたせいでトミンの帰りは、きまって車内で足がつってしまうなど、満身創痍でもあったので今日の走行はタイム云々よりもフィーリングに大感激でありました。。

来週も走るぞ~っとモチベーションも良い感じなリラックマでした。。

081
今日ご一緒したスズキマシンのGSX1000Rさん。。普段は筑波などのフルコースを走っているらしく、トミンのタイトさに苦労していた様子。。

とはいえそつなく走るとこがサーキットライダーだね^^。

098

トミン3回目のCBR600RR君^^!!今どきには珍しい元気いっぱいライダーだ^^!

あっちゃこっちゃで曲がり切れずオーバーランしながらとはいえ、29秒後半まで伸びている、、サスペンションの動きをうまくシンクロさせることが理解していないまま飛び込むのでそりゃ~もーー大変だ。。。若いな~~。。(元気あってよろしいですね)

109

帰りぎわに雑談しながら侵入時のピッチングの件をちょっとディスカッション、、フォームの入れ替えがブレーキングで沈んだサスを戻してしまい、そのまま前が若干だが戻り気味の状態で侵入するから、おっとっとってまっすぐ行っちゃうのだよ、、その辺の一連の動きが理解できるまで最終コーナー立ち上がりごは腰を右側にオフセットしたまま直線加速してそのまま減速してアプローチを当面やってみれば、まっすぐ行っちゃう事件?は改善できるかもだよっとアドバイス。。真剣な面持ちで聞き入るCBR君、、真面目で一所懸命で好きだな~こーいった人。。(ちょっと上から目線かな?coldsweats01

100

発電機の音もなく加温するMT09.。。妙です。。さすが電気自動車のトランポです、、オール電化っと言ったとこです、。

078

タイムは、しれっと28秒台。。速いっす。。やっぱ元気だな~~^^。

111

でも。。。。一番元気だったのはこのひと。。

キイロトリ。。。160周越え。。。素晴らしい。。

112

今日は最高なパフォーマンスを発揮してくれた愛機に感謝しつつ、露出絞り込んで綺麗に撮影^^、、パナソニックのLUMIXでした。。

本日ご一緒した皆様ありがとうございました、またよろしくお願いいたしますクマクマcatface。。















« 香取神宮に深夜のお参り?もーダッシュ! | トップページ | トミンクマ錬エンジンブロー!!??ダブルブロー!!??痛すぎでしょう。。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/69280884

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は写り具合が一味違うのです^^寒~いトミンでクマ筋トレ。:

« 香取神宮に深夜のお参り?もーダッシュ! | トップページ | トミンクマ錬エンジンブロー!!??ダブルブロー!!??痛すぎでしょう。。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします