2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« あけましておめでとうございます今年もトミンでクマ錬! | トップページ | 今日は写り具合が一味違うのです^^寒~いトミンでクマ筋トレ。 »

2017年1月15日 (日)

香取神宮に深夜のお参り?もーダッシュ!

香取神宮に深夜のお参り?もーダッシュ!。。

クマタコも正月の激務がひと段落したので、去年にお世話になったお札や熊手を香取神社に持って行き燃やしてもらうため夜な夜な出撃、、って言ってもまだ5時なのだけどね・・。

075
めっちゃ寒いので、まずは定番のみたらし団子!!参道の入り口にある団子屋さんは有名で非常に柔らかく香ばしいのが売りだ^^!。

078
どーーだ!!うまそうでしょ。。この蜜がまたたまらんのですよ。。

もっとものんびりしていると、どんどん暗くなってくる。。急がないとね・・。。

どんどん登って行くのだけど、石段の手前までの砂利道は巨木が月の光をさえぎって、もーー真っ暗に近い、、懐中電灯もってくりゃよかったくらい。。

079

石段の入り口に到着した。。キイロトリ少しビビり模様^^。。たしかに不気味でもあるかも。。

083
もちろん誰もいない、、しーーんと静まり返る境内入り口。。でも、、今年は初もうでの人出が多かったらしく、10日なのに参道上には的屋のテントがまだ結構あったのにはびっくりした。

086

手を洗って清めるところ。。。怖い。。洗いませんでした、、洗いませんでしたラスカル。

088

本殿到着しました^^!やっぱ怖いかも。。

090

お賽銭をいれて、手を合わせてお辞儀して、お願い事をしましょうね。

092
よーーーくお願い事をするキイロトリ。。。。このあと事件が大発生!!

そーーそーーお賽銭をいれないとね、、、っと、、財布ごそごそキイロトリ。。。

??、、固まっているキイロトリ。。

お金ない、、、(き)

ないなら俺あるよ(り)

そーーじゃない、、(き)

じゃなんなのさ(り)

さ、、さいふない、、なくした!!(きcoldsweats02

まじで!!(りcoldsweats01

ないないな~~~~~い!!(きcrying

どこでなくしたか心当たりないのか?(り)

もしかして車の中におとしてきたのかも?(き)

そ~~だよね、、団子代金俺出したから財布いじってないしね。。

お賽銭はリラックマがキイロトリの分も出してあげて、急きょお願い事をお財布がありますようにっと真剣な面持ちでお願いした。。

さあーー!!!!こっからもーーー~~~ダッシュで駐車場まで走ります!!走ったって無駄なことは分かっていても気持ちがそういうわけにはいかないって感じでザンザンおります。。

10分ほど走ってようやく駐車場!!

あわてながら車に乗り込み車内を捜索。。。。。

!!!あった!!!神様ありがとうございました!!

よかったね~~願いがかなってね^^、、???今年のお願ってなんだっだっけ??まあ小さな幸せから徐々に運勢も良くなってゆくのだからキイロトリ良かったね~~^^。

って言った感じで楽しい夜の香取神社訪問でした^^。





« あけましておめでとうございます今年もトミンでクマ錬! | トップページ | 今日は写り具合が一味違うのです^^寒~いトミンでクマ筋トレ。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/69257316

この記事へのトラックバック一覧です: 香取神宮に深夜のお参り?もーダッシュ!:

« あけましておめでとうございます今年もトミンでクマ錬! | トップページ | 今日は写り具合が一味違うのです^^寒~いトミンでクマ筋トレ。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします