2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 12月6日クマ錬。。収穫アリ^^。 | トップページ | あけましておめでとうございます今年もトミンでクマ錬! »

2016年12月15日 (木)

12/13クマ錬、、LaFerrari撮影会。。

12/13クマ錬、、LaFerrari撮影会。。

トミン晴れです、、風は冷たく朝の気温はひとケタ台、、路面もひえひえ。。要注意。。

今日はプリロードを弱めながらの走行で1コーナーで跳ねない領域を模索です^^。

さっそくくりくりとフロントフォークのアジャスターを回して走行開始。。27秒2付近で怪しいフィーリング、、おかしいな~~前回よりも緩めているはずなのだけど??っと、、一度戻って休憩、、フォークオイルの温度が低いのかもしれないので、2本目もそのまま走った。。

26秒9まで頑張った所で猛烈に跳ね出しだ、、けっこう激しい。。。おなじラインで、同じような速度でやはり跳ね出した。。

へこみ戻った。。。もっと緩めないといけないのかな~~っと、、昨日プリントアウトしておいたHRCのセットマニュアルを眺める。。

もーーいちど、セットを標準からやってみようか??っと、プリロードを一番緩いとこまで緩めた、、????、、けっこうぐるぐるまわるアジャスター、、、??まさか!!っと思い。。回転数を数えてみるとまたがって左は最強から7.5回転戻しだが、右が問題で確認すると5回転戻し、、先週に5回転では跳ねるのが止まらない事は分かっていたので、、あっちゃーーやっちゃったよな感じ。。

取り急ぎ左右8回転戻しにして走ってみる、、、跳ねるのは収まった感じだけど、、さらに冷めると、また跳ね出した、、今日は時間的に終了なので、ちょっと??だがこれにて終了~~~な感じ。。

(もっとも、、帰宅後に今日のセットを再確認しようと、スタンド上でクリクリやっていると、、、!!???リアのプリロードが標準の最弱から16クリック締めこみが、9クリックしか締めこんでいない、、これじゃ~~リアに荷重が乗った瞬間リアが沈みすぎてフロントが上がって路面を放してしまい跳ねる訳だろうな~っといったお粗末なお話^^;)

んな感じで今日のクマ錬は終了でした、、?キイロトリ??最初こそ調子でなかったようだけど、水温もあがって来たころにはベスト付近の29.7秒でていたようです、、いいな~~。

021
お昼休みのトミンで新型フェラーリの撮影を試みる。。

つややかな深紅のボディーがまぶしい、、っらフェラーリ!なんと塗装ではなくてプラスチック自体の色がこの赤で恐るべし成型技術。。

022
リアのフードやエンジンもリアルに作り込まれていて、とても4800円とは思えない出来栄え。。

023

もちろんドアも開きます。。。すばらしい建てつけ。。

024

ハンドル、、メーター、、シート、、造形は深いものがありなかなか感慨深い出来栄え。。

020
実は!!!なんとラジコンカー!!^^。。はしっちゃうのですよ!!。。

単三電池5本でマシンが走り、、送信機は9ボルトの電池一個。。送受信距離は目測で15メートルくらい。。

030
ゼブラぎりぎりを攻めるフェラーリ!!!!(トミンお昼休み)

027
走る速度は??

人が早歩きするよりちょっと速いくらい。。。案外速いのでびっくり!!ライトも点灯するしブレーキランプもぴかっとね^^!

039

ただちょっとステアリングの応答性に問題があり、ステアリングの微妙な調整はなしで常に左右にフルロックまで切れるステアリング、、慣れないと蛇行しまくる。。

送信機はボタン式なので、扱いにくさに拍車がかかる。。

019
良く見るとリラックマ号もフェラーリレッド??やっぱ赤ってかっこいですね~~っと言った感じでありました^^。。

次週の火曜日が晴れれば今年最後のトミンとなる感じでありますが、バッテリーも新調したし、最後くらいきちっと走れるといいんだけどね~~クマクマ^^。




ゆーちゅーぶ



">

« 12月6日クマ錬。。収穫アリ^^。 | トップページ | あけましておめでとうございます今年もトミンでクマ錬! »

クマ錬トミン」カテゴリの記事

コメント

フェラーリのラジコンカーかっこいいですね。娘さんからのお誕生日プレゼントでしたか(クマタコさんのブログも見ました)。やっぱりコンスタントに走り続けるのって大事だな、とりらっくまさんとキイロトリさんのブログを見てて思います。前のエントリであった、タイムはまだまだだけど頑張って走る人でトミンで頑張って行こうと、と思います。7月、8月、11月とトミンは行ったので年内にもう一度くらい走りに行けたらと思います(*^-^)

Kensaku9Rさんいらっしゃいませ^^。

プレゼントはいくつになってももらえばうれしいもんですね!!かな~~り、フェラーリ盛り上がりました。。

リラックマもトミンに来たばかりの時は、たーしか32秒くらいだったような^^;、その時にみかけた27秒後半のライダーさんの姿にびっくりした事を思い出します、、まだトミンが26秒の世界に??入ったか入らないかのころです。。

いいか悪いかは微妙なのだけど^^;;;コンスタントに通って走っていると、ダメな日も、まあ来週がんばろっか?とか、うまくいって速かったひも今日はちょっとついていたかな^^?なんて、いい意味では気負わなくなる、、悪い意味では今日はやるぞ!!っといった意気込みは薄いかも^^;。

でもです、、素人や趣味で走るのには気負わないことがかなり重要な気もするので、自分のペースで、できるだけ多く走るのがいいのかも知れませんね^^。。

お互い怪我や転倒には注意して冬季のバイク走行楽しみましょうね^^。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/68845612

この記事へのトラックバック一覧です: 12/13クマ錬、、LaFerrari撮影会。。:

« 12月6日クマ錬。。収穫アリ^^。 | トップページ | あけましておめでとうございます今年もトミンでクマ錬! »

よろしくね!

ぽちっとお願いします