2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 今日のトミンはトラブルだらけ? | トップページ | 12月6日クマ錬。。収穫アリ^^。 »

2016年12月 3日 (土)

CBR1000RR SP2 いやはやかっこいいかも。。

CBR1000RR SP2 いやはやかっこいいかも。。

たこ焼き屋の材料を近所のスーパーに買いにゆく、、キャベツとネギとお肉でしょ、、いや~~最近売れるので仕入れも多くて大変だ。。

ショッピングモールなので本屋もある。。しばし立ち読みにふける、、、、お!ライスポ売ってない、、さすがに置かなくなったんだな~~っとスポーツバイクの下火感を感じてさびしい気もする。。

!!!、、そーーだ、最近ヤマハのR1の独断専行を許さぬがごとくスズキも凄いの出すらしいな~~っと新刊の雑誌の表紙をみて気がつく・。。

009
ふーーーん、、システム最新型への変更やエンジン等の新型とうにゅうなどなど、てんこ盛りの、これでどうだ!!ともいえんばかりの気合いの入れっぷり版のGSX-R1000R

ワールド筑波の鈴木さんにホンダのCBR1000RRの新型は期待しないほうがいいよ^^;;って言われていたので、もしサーキットマシンを乗り替える時は、こりゃ~~スズキを乗る形になるのかな~~っとも考えていたんで、雑誌を買って持ち帰りしげしげ記事を読みふける。。

う~~~む、、、性能こそ凄いみたいだけど、マシン自体の造形は正直ピンとこない。。っていうか嫌いな部類、、これなら前の型のほうがカッコは好きだ。。

ぺらぺらっと記事をめくっていると、、お!!これかっこいいじゃん!!お!!これホンダじゃん!まさか250??いやいやローター2枚だし、、タイヤ太いし。。

010

!!!!かっこえーーーCBR1000RR SP2!!

タンクの形状も鋭く素敵!アンダーカウルなんぞキレ切れのハイレグ仕様?マグのカバーが泣かせます。。

011
ストリップモデルで見るとシートレールはものすごく細くていかにもレーサーって感じ。。

スイングアームは変更なしとなっているが、電子制御の導入やクイックシフターでアップのみならずダウンも可能といったいまどき仕様。。

パワーは、よそに比べると幾分控えめの192馬力だが、ほんだらしくトクル特性重視のセット、、この辺はレースキットも出すようなので、パワーも変わることだと思う。。

もっともサーキット目的での購入だとシリンダーヘッドなど、のちのち出力にかかわる部品が組まれているSP2を購入しないといけないみたいで、標準200万くらいでSP2は250万前後そいでもってレースキット費用となると、末恐ろしい^^;;。。

012

フロントからのデザインはLEDのデザインの切れ込みが個人的にはいやなのだけど、どうせFRPカウルに変更するのでフロントはすっきりするのでは?っと買ってもいないのに真剣に考えている自分が可愛い。。

2011型のZX10Rがあるので、そっちをサーキットにおろせばパワー的にもデバイス的も戦闘力は申し分ないのだけど、あれは町乗り峠乗りを目的に持っているので(唯一のツーリングナンバー付きバイク)キイロトリと出かけるバイクがないのは本末転倒なので、ここはやっぱりホンダでサーキットをぶちかましたいな~~と行ったとこです。。

現在のリラックマ号(CBR1000RR)も2004年に購入して途中に2006年式レースベースと2個いちとなって現在に至るなど、なんだかんだで10すうねん選手。。お金貯めないと買えるわけのない高額新型車両、、一所懸命お店がんばって実現できることを夢見ることといたしますconfident。。

007
っで、、いきなり現実のお話。。

買っちゃいました!!50分物の2015年のD212GP!!

お値打ち価格のヤッフー13500円!!もちろんアブレーションもないしサイドも良好!こいつを明日にでも履かせておいてバッテリーもばっちり充電して火曜日は楽しく走る予定^^。。前回にスプロケずっこけていて残念賞だったが、プロダクションタイヤはよほど外さない限り跳ねないことを実感していたので、次回は興味しんしんなのですよね^^。

やっるぞ~~。。

001

でもってクマタコの食器棚の一番上のリラックマ神社?、。。

たくぞー君から頂いたクッキー缶を並べた、もちろん中身はすでにない、、くってもーた。うまかった。。

よし準備万端!!いくぞますよ~~。。




« 今日のトミンはトラブルだらけ? | トップページ | 12月6日クマ錬。。収穫アリ^^。 »

クマの整備日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/68697442

この記事へのトラックバック一覧です: CBR1000RR SP2 いやはやかっこいいかも。。:

« 今日のトミンはトラブルだらけ? | トップページ | 12月6日クマ錬。。収穫アリ^^。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします