2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 珍百景~調査してきました!テレビで有名になった焼き肉弁当自販機 | トップページ | 今日のトミンはトラブルだらけ? »

2016年11月 8日 (火)

雨、雨、、やっと今日は曇り??走ってきましたトミンクマ錬

coldsweats02雨、雨、、やっと今日は曇り??走ってきましたトミンクマ錬。。

先週は雨で中止、、、先々週は走ってみたものの雨降ってきてすぐ終了。。

今日は朝から雨はなさそういい感じ。。久しぶりに走れてああうれしい。。

001
(丸亀製麺の新製品ー^^!名前忘れた。。うまかった。。??トミン関係ない??そだね)

さて、サクサクいってみよーーー^^。。

今日は少し早めに到着して9時10分くらいから準備開始。。マシンや機材をおろして、まずは時間も、もったえないのでウォーマーをそそくさまいて発電機スイッチオン!!??

??、、中古の修理したウォーマーのフロントの電源がはいらいない^^;;、、やっぱ修理したものの、すぐに通電が不完全になる感じ。。じたばたしていたらR1さんがクレーバーライトのウォーマーを貸しますよーーっと助け舟を出してくれた^^、とはいえ配線のチェックと固定し直しでなんとか息を吹き返したリラックマのウォーマー。。

ふ~~~なんとか加温成功。。ああ、走行時間過ぎてしまった^^;;。。早めに来たのに走行開始はいつもより遅いくらいになってしもた。

タイヤの加温は済んでいるので、さっそくコースイン。。前回から投入しているゲイルスピードのブレーキマスターの感触を再確認しつつ徐々にコースイン。。

そーーそーー、、クマタコに食べにくる常連さんで(FZR750)メタリカを使い始めた人がいて、最近パッドの引きずり(スティック?)でローターダメにしたり、コーナー侵入でジャダーが出るなどの問題を言っていた方がいて、話を聞いているとメタリカのパッドのバックプレートは精度が悪くてキャリパーの中でスムーズに動かないことがあるとのこと。。

なので、、今回リラックマ、、ウォーマーの加温中にキャリパー外してメタリカのバックプレートの面どりをマックツールのバイト使ってっしゅっっしゅっと削りまくった。。

そんなこんなのかいもあってか、快調なスタート。

路面温度は現在まだ15度超える程度らしくタイムはあまり上がらない、、とりあえず20周位回ってみて27秒フラット。

その後キイロトリにバトンタッチ、、、で~~も、、、風邪気味で今一つのキイロトリ。。相反して冷えた空気の関係か??絶好調のNSR号。。タイムも30秒前半で周回。。でもなんか踏ん張りの甘いライディングが目に付いた。

013
時刻も10時半ほどで、さっきよりは路面温度もあがったよーーーな??気もするので、、気合を入れて、しょっぱなからぶっとばす!!。。

っぱっぱっぱ、、とタイムをアップさせながら走っていると、、1コーナー侵入後にフロントから、や~~~~な、、微振動が。。。まさかね^^;;。?もーー一回、、1コーナー。。。っとっとっと、、、と振動が。。中途半端におっかなびっくりだから荷重が不完全なせいで、タイヤがはじかれるのかな??っとペースを上げて1コーナー侵入。。。

だっだっだっだ!!!おーーーやめてちょーー。。へこみ。。。フロントのブレーキの握ったフィールは変わらないのでサスの問題だと思い。。緊急ピットイン。。

物はためしにコンプを最強にしてみた、、走ってみた。。もーー~~~1コーナーでブレーキ触った瞬間、ブルブルっときて、どこもかしこも、ドドド度、、って感じで乗れたものではなかった。。

015
即座に戻って戻した、、どどどは収まったが、根本解決はまだなし。。今度はタイヤの負担を減らす方向でプリロードを減らした。。

これは正解で1回転戻しただけで劇的に改善した、、さらに半回転ずつ戻してはの繰り返しで、結局2回転戻しで落ち着いた。。

タイム的には26秒6が本日のベストであるが、、それよりも収穫は大半の周回が、クリアならば26秒周回ができたことだ、、非常に楽しい^^~~天候は昼に近付くほど悪化して曇天状態、、路面温度は、上がるどころか下げ方向。。で~~も、、モチベーションは上げ上げなのでバンバン走った115周。。

もっとも、、ブーツの底が剥がれてしまって、走りずらいったらありゃしません^^;;。。シフトアップは逆パターンなので踏むだけ方向はいいのだけど、2コーナーのシフトダウンは最悪だ靴底がそっくりかえりひっかかる、、続いて3コーナーで踏み替えるとブーツの穴にステップバーが、ぶっささることしばしば。。

一応持ってきておいたディアドラのブーツに後半に履き替えたが、とにかく新品ブーツは固くて乗りにくい、、、最終コーナーで左足がステップからずっこけるのでドキドキもの。。

しょうがないので、今日は帰るまで、ずっと履きっぱなしでブーツのナラシ??っを行った。。

005

じたばたしり目にキイロトリ。。

見た目にも最終コーナーのフォームやラインや侵入速度、、、すべてが微妙におもっくるしい~~よーー、、っと伝えていたので後半どうかな~~^^、、っと見学。。

今日は、なんだかんだで10台くらい走っていたのでなかなかクリアは取りずらくて苦労している感じ。。他車はみんな大排気量なので、インフィールドでは、ぶっちぎりにキイロトリは速いけど、最終立ち上がりでぴゅ~~んと放されてしまう。。

なんとか最終の侵入と旋回速度で、うまく抜こうと悪戦苦闘のキイロトリ、、次第に甲高くなる2ストサウンド!!薬も効いてきたと言っていたので、みたところ本日最後の気合い注入って感じで走り込む。。

速い!!

おーーー^^!!9秒中盤きました!!マジで速い!!直線以外のインフィールドの区間タイム何か大型SSの27秒後半級の移動速度。。どこまでアップするのだろうか??

恐ろしい。。

そーーーいや、、もう一台、、リラックマの後をつけ狙う?NSRが、、、こつの排気量は250はあるよーーだ。。逃げどもにげども、、3コーナーあたりで、真後ろにいる、、こりゃ~~直線でぴゅーーっと引き離して、、その後にインフィールドで追いつかれるの繰り返し、。。むきょーーーだれだっぺかな^^!!ってR1さんなのよね。。速いな~。。

逃げている時は、フロントのタイヤのジャダーと遊んでいる?真っただ中だったのでタイム的には27秒3~4くらい、、あとで聞けばNSR250Rも同じくらいのタイムだったらしく、、そりゃ~逃げ切れん訳だよね^^。。

で~~--も、、ジャダーをプリで解決後はきっちりやっつけてやりました!!happy02。何??馬力違いで大人げない??、いえいえ、、手を抜くとかみ殺されますからcoldsweats02。。

次週の火曜また遊びましょうーーね^^。

007

749R!!かっこえーーな~~~。。リラックマのマシンではありません。。^^。

リラックマ今年の5月頃手放してしまったので、改めてみるカッコよさによろけてしまった。。

017
彼のマシンなのさ^^!

018

乗り換えて間もないとのことなので、楽しんでくださいね~~、、奥の深いバイクですよ^^!!国産とは全く違う乗り味で、、とにかく楽しい~~飽きない!!、、ちょっと手強いとこもあるけど、うまく乗れた時は自分にご褒美あげたくなっちゃうよーーなマシンなのよね~~。。

がんばってください。。

019

ゲロっぱやのNSR250R、、中華なパイパイ号?うふふ^^。。

ぱ~~んぱ~~んぱ~~んっと4速まで使うミッションカーとのようなサウンド撒き散らして爆走!!後ろにつかれと、ドキドキもの。。

で、も、ね。。馬力が違うのよ、、ユーとミーのマシンじゃ~~、、てな訳で今日は逃げ切り。。まったね~~~。。

012
今日は楽しかった、、リラックマ号の写真撮っていないことに積み込んでから気がつく。。ああかっこいいな~~^^最近の振動の原因もつかめたしキイロトリはベスト更新したし、、振り返ればいい日であった。。もっとも知り合いの友人が転倒で怪我してしまったので、ちょっと心配でもあるけど、病院いってきちんと治療してまた来週に走れることを祈りつつトミンを後にしました。。。。????

?????。。。。っきゅっきゅ、っきゅ、、、。。。?!セルまわらん。。?え!

バッテリー上がり。。がーーん。。

やってもーたお約束。。

020

たまたまクマタコの常連でマーチ仲間の知り合いが見学に来ていたので急きょジャンプコードで救護してもらうリラックマグランドハイエース。。

022

彼のマシンは後期型のローレルで、かなりいじった仕様。。たーーしかエンジン詰め替え~~の、、ミッションマニュアル化?だったよーーな。。もちろんK13ニスモマーチもフル改造版。。職業は日産プリンスのメカマン。。頼れるな^^~。。大助かりでありました。。

おかげでなんとかスタミナ太郎江戸一のランチタイムの終了に間に合いました。。

なーーんて感じで、今日は一日目いっぱい楽しんだ^^。。午後の江戸一や中古ショップ(ハードオフ)とか茨城鑑定団とかで、楽しいクリスマスグッズも買い込んで、ほんと久しぶりに休日感覚を堪能できました。。

一生懸命クマタコ営業してまた来週の火曜日に走りますぞ~~。。

っといったとこでほじゃほじゃまったね~~~catface









« 珍百景~調査してきました!テレビで有名になった焼き肉弁当自販機 | トップページ | 今日のトミンはトラブルだらけ? »

クマ錬トミン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/68347354

この記事へのトラックバック一覧です: 雨、雨、、やっと今日は曇り??走ってきましたトミンクマ錬:

« 珍百景~調査してきました!テレビで有名になった焼き肉弁当自販機 | トップページ | 今日のトミンはトラブルだらけ? »

よろしくね!

ぽちっとお願いします