2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« トミンでクマ錬~ペドロサ侍いい男。。 | トップページ | 雨、雨、、やっと今日は曇り??走ってきましたトミンクマ錬 »

2016年10月29日 (土)

珍百景~調査してきました!テレビで有名になった焼き肉弁当自販機

珍百景~調査してきました!テレビで有名になった焼き肉弁当自販機。。

火曜日のトミンは雨となり、走行自体は残念でありましたが、サプライズのケーキもいただいたし^^、美味しく楽しかった。

仕事の関係で夕方に人と会っていて、クマタコでも手軽に食べられる商品の開発をしたいのよ^^、、っと言ったら、自販機の焼き肉弁当もおもしろいっすよね~っと言いわれ、そーだ!!確かこの近所だよね?っと言ったら。。

確か6時過ぎに今しまっちゃうからみたいなら急がないとまずいっすよ!っと言われた。。でもあそこって24時間じゃない?。。。と、聞くと。

売れちゃったら閉めちゃうみたいだからダッシュっすよ!!

慌てふためいて移動すること5分^^(近い^^)

028
到着したのは国道51号線沿いで稲敷と潮来のさかいめのあたり。。テレビ番組の珍百景で放映されたことがあるコンテナで営業する自動販売機コーナー。。

って、いってもコンテナ内には数台しか機械はないけどね^^。

で、珍百景に放映された理由。。

027

とにかく、怪しい。。。知らない人は最初たじろぐこと間違いなし。。ちなみに左からうどん、、焼き肉弁当、、牛乳??、、スロットマシン??

うどんは買わなかったので、何が出るのか未確認だけど。。

焼き肉の自販機の気合いの入ったボロさ^^;;。。(失礼します)錆や変形は、そこいらじゅう~~購入ボタンは白い紙に焼き肉弁当と手書きでされたものがはさんである、、曲がって入っているから隙間から機械の内部が見える。。

でもって、コイン投入口のしたに貼りがみがあり、お金投入後にボタンおしても弁当が出ない場合は売り切れですとコメント。。

たぶん返却レバーでおかねは帰ってくるとは思うけど。。。びびる。。(ちなみに売り切れのランプ表示もありませんっと書いてあった)

ともあれ300円弁当~買ってみます。。

ちゃりん、ちゃりんちゃりんっと300円入れる、、ボタンおす。。

ごとん!!っと鈍い音とともに弁当がごそっと顔おだしていた。。

029
店内の普通の丸椅子に乗せた300円弁当。。。懐かしい包み紙にくるまって(はさんでいるだけか^^;)いい感じ。。

030

ご飯と味付きの焼き肉と昆布のセット。。。案外ボリュームあります。。

ちょっとピンぼけなので、もう一枚。

031

こんな感じ。。

味は普通の市販の焼き肉味な感じで、学生時代に親が作ってくれたお弁当のおかずをおもい出す味でもあります。

ともあれいろいろ調べる必要もあるので、食べずに持ち帰り。。っと思いながら撮影していると。。

026

でっかいネコちゃんが、な~~ご~~な~~ご~~~っと甘える声でおねだりしているではありませんか^^。。

う~~む、、店番??店長さん??。。

仕方がないので、ちょっとだけお弁当のお肉をわけてあげると。。。

035

もっとちょーーだい~~っと激しくおねだり。。

こりゃ~~きりがないというか。。これ以上あげるとちょっとまずいので退散いたしました。。

039
にゃんにゃん~~っとゴメンネ^^;。

もっとも、購入してすぐに気になったのは、自動販売機なので当然なのかもしれないが、お弁当がほっかほかで温かい。。じゃあ何が気になったのか?。

中のご飯が、保温されていたのなら、もっとベシャつくとか、固くなるのが普通で、コンビニとかで弁当買っても、ふっかふかのご飯なんてありえないのが普通。

でもここの弁当のご飯はふっかふか。。(この秘密は数時間後に解明した。。まいったけどね)

ともあれ、その後にキイロトリとショッピングモールへケーキ買いに行って7時ごろ帰宅。。

家に帰って買ってきた弁当を調べる前にリラックマ号を車から降ろして、撮影してきたデータをパソコンにおとそうと携帯を取り出す。。??。。ない。。。なーーーーい。。。

おとした??、、いやショッピングモールでは携帯いじってないし。。

使ったのは自販機コーナーでネコちゃん撮影したときのみ。。。じゃあ自販機に忘れてきたかも~~~。。ちなみにキイロトリの携帯でリラックマの携帯呼び出しても、車内も自宅も、うんともすんとも言わない。。やっぱ、、自販機コーナー??。。

モーダッシュで自販機コーナーまで戻るが、、どこにもなかった。。

でも、自販機こーなーのオーナーらしき人がいて、リラックマの携帯電話がテーブルの上にありませんでしたか?っと聞くことができた。

オーナーさんは、見なかったよ~~っと言いながら自販機のコンテナ横の2階建ての家に入って行った、、じ~~っとみていると、、どうやらコンテナ横の2回屋が自宅みたいで、そこで弁当作ってこまめに補充しているようだ^^。。

だ~~から保温機能のなさそうな自販機からほっかほかのお弁当が出てきたわけだろう^^。な~~~んか納得。。

その後、。オーナーさんが自宅?から出てきて、いまうちのにも聞いてみたけどなかったみたいだよーっと、わざわざ聞きに行ってくれていたらしい^^。。ありがとうございました・・

弁当のからくりは分かったが携帯亡くしたショックはでかい。。

あ~~あ~~っと、思いながら自宅に戻った。。う~~む、、、CBR1000RRおろした時は携帯いじっていなし、、どこでおとしたのかな~~。。ともあれ車庫も、もう一回のぞいてみた、、キイロトリが携帯でコールためしにしていると、、???。。

リラックマの携帯音が!!!、、どこだ!!

あった!~~~。。なんと折りたたみ椅子の柱に携帯電話のキーホルダーがひっかかり下ろす時にリラックマの胸ポケットから滑り落ちたようだ。。

ともあれ、まああったのだからよかったよかった^^。

さて気を取り直して調査、。。

300円の原価を考える。。

ご飯

昆布

パック

この辺の数字は公開しませんが、これをベースにクマタコでも出せる範囲を検討。。

今回クマタコは手軽さを題材にしたいので価格はなんと!!200円。。

っでこうなりました。。

006

ミニパックにお肉をねぎと焼く肉の垂れでからめて焼いたもの、全部で200グラムほどなので女性なら十分なボリューム!!男性でガッツ理系なら2パック食べちゃえば、結構な大盛り焼き肉弁当^^。

一緒に開発したネギ炒め飯^^、、たこ焼きに使う長ネギの残り物を利用してふんだんにネギを聞かせた香ばしいご飯。。味付けは企業秘密^^。。。

008

なかなか評判で、出すとすぐ売れるので案外ヒット商品化もしれないかな?^^。。最近始めた焼きうどんもお客さん付いてきたし、、品目が増えてある意味、大忙しでもある。。

もっとも、、まとまるまで自宅の夕飯が自前の焼き肉弁当が続いたのは、さすがに飽きたな~~^^;;。でも美味しいね!っと言われた時はやっぱうれしい。。ガンバっていろいろやっていこうと思います。。

001
キイロトリとお誕生日のケーキ^^。。

お誕生日おめでとうございます。。いただきまーーす。。

そーそー今日のクマタコ(土曜日)はkzさんやfzさんとか自転車おじさんとか知り合いのディーラーマンさんとか、、いろいろ知り合いがかわるがわる来てくれて楽しい日でもありました^^。

今度の火曜は、また走りますぞ~~ほっじゃね~~ほじゃほじゃcatface。。















« トミンでクマ錬~ペドロサ侍いい男。。 | トップページ | 雨、雨、、やっと今日は曇り??走ってきましたトミンクマ錬 »

ラーメンとか美味しい物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/68169855

この記事へのトラックバック一覧です: 珍百景~調査してきました!テレビで有名になった焼き肉弁当自販機:

« トミンでクマ錬~ペドロサ侍いい男。。 | トップページ | 雨、雨、、やっと今日は曇り??走ってきましたトミンクマ錬 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします