2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« トミンでニューアイテム投入!!主役は俺だ!?っがしかし、、じゃなかった。。 | トップページ | 珍百景~調査してきました!テレビで有名になった焼き肉弁当自販機 »

2016年10月26日 (水)

トミンでクマ錬~ペドロサ侍いい男。。




トミンでクマ錬~ペドロサ侍いい男。。

今週のトミンは午後出勤。。良い天気??、、午前中は。。。

来ていた常連の知り合いたちに、なぜにして午後??っといわれたが、ちょっといそがしかったので仕方がない。。

ともあれ、午後はみんな帰ってしまってなんとキイロトリとクマと600RRさんの3台走行。。

まあ空いているのはいいことだ、、いそいそ準備。。ポチポチ、、ポチ??

002

雨降ってきてんじゃん^^;;。。。いきなりかい。。へこみ~~・・

準備しながらニューアイテムの撮影会。。

っじゃっじゃ~~~ん、、。。。ニューヘルメット^^!!

ペドロサの侍バージョン!!

ちょーー高級ヘルメット。。

007
かっこいい~~~。。

006

お約束の侍グラフィック。。

005
後ろもばっちりダ二ベイビー^^。

008
いくらも走らんうちに路面も黒くなってしまった^^;;。。。む~~ん、。。。もっとも今日はキイロトリはお誕生日!!!な~~のでトミンの走行料金は無料なのです^^。

ちょーー天気の良かった午前中にキイロトリ走っていました。。かなり調子も良いようだ。。

もっとも午後から走る予定だったので到着は11時過ぎキイロトリも午前中の残り時間は1時間弱。。26秒ライダーや同じくミニバイクなどハイアベレージの中で走行をガンガン行くキイロトリ。。

012
30秒台からするすると29秒に突入して最後にベストコンマ数秒落ちまでアップ!!あとは午後に期待って感じで午前中終了。。

015
午後一番にまだ路面がぬれ切っていないうちにリラックマ走らせていただきました^^。。

帰ってくると、キイロトリなにやらうれしそうになんか持っている。。

なんだ??。。

016

なんだそれ??。。。

013
!!!!もしかしてケーキ!!!lovelylovely。。

っていうか、、なんでこげな高価な菓子もってんだよ。。まじで。

021
ちょーーーうまそ~~~。。ってなんで??。。

キイロトリ、、、もらった。。。

誰にでございますですか?_(リラ)

社長にもらったと言うキイロトリ!!。。

えーーーもしかしてキングから!!(リラ)。。。そーーキングさんからもらったよ。。(き)

022

うれしそうに頂くキイロトリ^^、、ほんとうれしそう。。リラックマも今日の帰りにアピタハルナ(稲敷のショッピングモール)でケーキ買ってあげようとは思っていたがびっくりポンだ。。

昼前にキングをたわいもない会話中に、そーそー今日キイロトリは誕生日なんだぞーーっとさりげなくモロ伝えると、うふふっと笑うキング。。。そのごブレーキのエア抜きなどのマニアックな会話してリラックマ午後の準備にいそしんでいた。。

振り返るとまだ12時くらいなのだがキングの車がいない。。う~~む、、、消えるようにいなくなった、、淡白なやっちゃな~~っと、ちと思う(これがその後にリラックマ、リラアックマ)

009
まあその後はいつも道理に30っ周ほど回ってブレーキの握り代の深さ量チェックを行う。。直線フル加速して1コーナーで無茶?ブレーキ握って変化量をチェック。。

結果は最初2コマ分ほど入ったがその後は安定しておりエア抜きはまあまあ良い感じなのでは?って感じ。。

そうこうして帰ってきて話は戻る。。

キイロトリがケーキ持ってニコニコしてる。。キングからのプレゼント!!

リラックマ~~、、さっさと帰ってしまったキング見てさっき心の中で毒舌ついていたので。。。すばらくしくみじめでへっぽこな自分にマジでグワングワン。。。

すまん。。そしてありがとう。。男の中の男だぜ!!まじかっこいいぞ。。なかなかできない行為でもあるよね^^、、自販機のコーヒー1っポン位のプレゼントならありがちだが、ケーキとは!!気遣いもキングレベル。。(リラクマもちょっと食わせてもらった)

023
ケーキは最高に盛り上がった!!!

っが路面は猛烈に盛り下がり。。。気温も15度くらいで寒い、、路面も雨止まっても乾かない。。なので。。

キイロトリ、、赤リボン!実弾表示??演習は青リボン。。。いえいえラジエーターの水温調整。。

025

キイロトリ号に搭載されるRVF400のアッパーラジエーター^^。。真夏でも60度台で走れる大型サイズ。。でも。。。寒くなるとオーバークールを頻発。。今は半分くらいだけど真冬はほとんどふさいでしまう。。

雨はほとんど小雨とボチボチクラス雨の繰り返し。。

2時半くらいにいったん雨がやんだので、黒い路面だけど走っていればドライっぽくなるかな~~と走りだしたリラックマ。。

で~~もいつまでたっても2コーナーはまっ黒け。。。やべ~~な~~。。ぐるぐるまわる。。最終と直線は乾いているから前回走行!!!その後のS字から2コーナーはチョー危険^^;;。そろ~~っとまわる。。3コーナーはまあまあで今一歩。。

020_2

あほで変態なリラックマは、うろうろと昼一番に30周回ったのを差し引くと60周をず~~とコース廻っていたようだ^^;;。

ピッ席では午前中走って帰り支度しながら見ていた知り合いのみんなも、きがつくとだ~~れもいなかった^^;。

キイロトリにみんな帰っちゃったんだね~~っというと、、みんなさっきまでいたけどリラックマ戻ってこなそうだから帰るね~~っと、いっちゃったよ^^。。っと言われる始末。。

結局雨降ってきて路面は最後まで不完全で不完全燃焼~~~。。

今日は導入したゲイルスピードのブレーキマスターの再確認ができたので良かった。。次週に全力走行は楽しみに取っておくことにします^^。

さて。。結構良い感じになったブレーキのエア抜きはどうしたかと言うと。。

前の晩に4輪の整備&チューンをやってもらっている友人のSにエア抜きの最善策を教えてもらった。。

方法と言うと、ブレーキキャリパーをフォークから外してブレーキホースの長さでブリーダーを一番高い角度にキャリパーを固定、、すこしコンコンとこずいてエアがブリーダーの頂点に集まるまでじっくり待つ。。その後はキャリパーをフォークに戻してブリーダーからエア抜きを普通に行う。。そしてブレーキマスターもエア抜きを行う。。

ただそれだけ。。

それでも今一つならバンジョーを緩めて、そこから抜く行為もしないといけなさそうだけど、今回はそこまでやらんでもいい結果になったようだ。。

っが、、、しかしだ。。ここで一つ思わぬ弊害、、トラウマが。。」

ブレーキの握り始めの位置が、遠くないと怖くて握れない事に気がついたcoldsweats01、、普段ならぎゅーっと握ってアクセルグリップから1~2センチくらいの隙間位置にレバー位置を決めるのだけど、、マスター抜けが怖くて、ぎゅーっと握っても3~4センチの隙間位置でないと気持ち悪くて使えない。。

ここ最近、残ストが結構残るな~~っと感じていたのは実はブレーキの握り代が大きな原因だったと感じる。。レバーが遠いと握りきれなくなり減速力も弱いしコントロールもあいまい。。そこがタイムが伸びなかったりばらつく原因でもあると思う。

さて次回までになんとかしないとね^^;。

ではではクマクマほっじゃね~~catface。。






 

« トミンでニューアイテム投入!!主役は俺だ!?っがしかし、、じゃなかった。。 | トップページ | 珍百景~調査してきました!テレビで有名になった焼き肉弁当自販機 »

クマ錬トミン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/68127438

この記事へのトラックバック一覧です: トミンでクマ錬~ペドロサ侍いい男。。:

« トミンでニューアイテム投入!!主役は俺だ!?っがしかし、、じゃなかった。。 | トップページ | 珍百景~調査してきました!テレビで有名になった焼き肉弁当自販機 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします