2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« リラックマ号!ニューウェポン到着!凄いぞ!! | トップページ | トミンでニューアイテム投入!!主役は俺だ!?っがしかし、、じゃなかった。。 »

2016年10月18日 (火)

貸し切り運動会コミュニティー見学で仁さんと2ショット^^。

貸し切り運動会コミュニティー見学で仁さんと2ショット^^。

今日は火曜日、トミンで練習デイ!!、、、??貸し切り??、、うそ~~ん。。。って前日から分かってわいたけどね^^;;。

当初の予定では火曜の午前中に草刈りやって午後はクマタコで臨時営業しちゃって明日の水曜の午前中のみ臨時の休業にしようかな~~っと思っていた。。

実際は、、。。。月曜の深夜にゲイルスピードのブレーキシステム組み込んでタイヤ前後の交換作業。。。翌日の火曜日は寝坊して10時から草刈り開始、、、前日の雨のせいで雑草がぬれていて作業が思うように進まない。。

はんばやけくそで草刈り機全開で刈りまくる。。。。気がつけばお昼回って1時近い。。いまから泥だらけなので風呂入って準備して郵便局廻って、、、う~~む、、、こりゃ~~3時過ぎなりそう、、クマタコ到着が、、そっから仕込みして店開けるまでに1時間弱。。。

無意味だ。。諦めて、潔く休業にします。。

っとなると!だ!時間結構余裕あるわけで、、、、。。。

016
来ちゃいました!!トミンサーキット!!(明日も行くのだけどcoldsweats01

貸し切りは貸し切り運動会コミュニティーの開催で使われています、ものすごい台数で楽しそう^^、、RKの仁さん(BGでもおなじみ)も来ておりいろいろな貴重なお話を聞かせていただいた^^!。。セッティングに対する的確なアドバイスや対応などまさしく大人対応でリラックマも見習わないとな~っと感じるとこですね^^。もちろんライダーとしての能力も高く順応性も凄い!!リラックマ同様に年齢はもう若くはないのだけど、なめらかかつ鬼速い!リターンのかたや、これからバイクのライディングを学びたい人ぜひ参考になりぞ~~。

020
参加者に、かわるがわるセッティングの相談を受け、精力的に対応!

004
グッドスピードさんも来ていた^^!!走行台数も多いので無理&迷惑にならないように、ピットイン&アウトを繰り返していた^^。

普段からサーキット慣れしているので、ほかの一般ライダーと走行スピードが違うので結構苦戦していた模様^^。。で~~も、、楽しそう。」

030
いけいけゴーゴー!!

そーそーステッカーもらっちった^^。。明日リラックマ号に貼ろうっと^^。

ありがとうね~~。。

019
とはいえこの台数なので無理は禁物。。

もっとも、事前のブリーフィングがしっかりしているので、無理や無茶する感じはなくスマートに進行していた^^。。クラス分けもしっかりしているのと、参加者の大半がむきになってアタックするのではなくて各々でライディングを楽しむ感じ。。

なので、無理な追い越しなどはほとんどなく、しいてみていて、夫っとだったのはミニバイクをパスする車両が直線で追い越ししきれずに1コーナー侵入でインについて速度超過??なせいかその後ラインがワイドとなって、抜かれたミニがコース外に押し出される事があり,ひやっとしたくらいかな?^^;。

まあ、このての問題は普段のトミンでもあるわけで、速いミニは中で抜くには相当のタイム差がないとパッシングは無理。。31秒前後のミニをビックバイク(400~1000)で抜く場合は27秒~のタイムだすライダーでないとスムーズに抜くことは物理的に厳しい。。

じゃあ、どうすれば?。

相手がどんな車両だろうと、最終コーナー立ち上がりから信号機くらいで抜くか並べるくらいまで追い詰めることができない場合は、、相手の失敗でもなければ、そーそー抜けいない。。

結論。。(ピットインして都合のよい塩梅の位置にコースインし直しが安全かつ無難)

013

バイクをじ~~っとみるキイロトリ^^。。ここに並ぶバイクは参加者の皆様のバイクで、気になるバイクは乗り比べることができるスタイル(バイクスワップという)」

もちろん、壊しちゃったら自己責任で壊した方が責任もって直すスタイル、なのでおとな対応できる人限定のイベント^^。

014
なかにはこんなレアな車両もおりました^^!ホンダのGL500ターボはないよ。。

これは今日の参加者のグッドスピードさんが持ち込んだバイク、、、走りは濃厚、、良い味しています。。

015

独特のエンジン。。程度のいい車体。。ノーマルコンディションで末永く楽しむにはもってこい^^!、乗っていればあっちゃこっちゃで声かけられまくること間違いなしですね!!

実際BGさんでも写真とって記事に載せますね~っと磨いて写真とってましたもの。。

そーだ^^。。たーしかだけど、、、これは実はグッドスピードさんの販売車両らしく早い者勝ちで30万!!で販売しているらしい。。

興味ある方ぜひ挑戦してみてくださいね~~。。

009
そだ!柏ヒデキ氏も来ていて参加者のビブス来ている方々にインカムを連動させて走行中にアドバイスを促すなどといったきめ細やかな対応しておりました^^。

う~む、、なんと良い走行会なんだろう~~~。。

これで参加費は6000円だったかな?6500円だったかな_?どちらにせよ格安だ!!お弁当付きだよ!!

協賛ショップのお土産もあるしね^^!リラックマ来年参加しちゃおうかな~~、、キイロトリいわくリラアックマになるからダメ~~だって^^;;。

ともあれ明日はリラックマ走りますぞ~~タイヤもリッターようだし、マスターも新調したし、あすは楽しんでこようと思う^^。

ほっじゃね~~~クマクマcatface。。






« リラックマ号!ニューウェポン到着!凄いぞ!! | トップページ | トミンでニューアイテム投入!!主役は俺だ!?っがしかし、、じゃなかった。。 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/68012824

この記事へのトラックバック一覧です: 貸し切り運動会コミュニティー見学で仁さんと2ショット^^。:

« リラックマ号!ニューウェポン到着!凄いぞ!! | トップページ | トミンでニューアイテム投入!!主役は俺だ!?っがしかし、、じゃなかった。。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします