2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 疲れたー~~ケチりすぎてトミンで散々^^;;。 | トップページ | ニューアイテムっといえば!使ってびっくりこりゃいいぞ。 »

2016年10月14日 (金)

買っちゃった^^!これでダメなら諦めかな??。。

買っちゃった^^!これでダメなら諦めかな??。。

懲りもせずに暇あればヤクオフの電動飛行機完成状態のワードの検索に余念がないリラックマ。。。。キイロトリには諦めたら~~っと、、言われる始末。。

う~~む、、。。でもなーーーー、、、飛ばしてみたいよな~~~~ラジコン技術の雑誌買ってきていろいろ研究もしたが、今持っているゼロ戦のメカを積み替えてリポ電池対応にして飛ばす場合、、コントローラーや送信機やサーボなど、、、数万円の投資が必要。。。それに搭載後の重心の調整や電圧制御のアンプの設定など、もーーーーー深みにはまってどっぷりいかんと、腰かけ程度でなんとかなるものではない騒ぎ。。

う~~~む、、。。。

っむむむ!!おおこれわ!

001

ヤフオクで見つけた京商のフルセットモデル!!

すかさず入札して、競い合うこと数日間^^、、落札成功!!値段は1万円以下ですので十分納得のお値打ちの機体。。

箱のサイズといすの比較で、この箱の巨大さが分かりますでしょう^^。。

002
全部入った、スタートモデル!!充電器まで入っています。。

003
おーーかっこいい~~~~アメリカ軍のガルウイング!!コルセアですぞ^^。

サイズ的には、失敗連続のゼロ戦と同じくらいかな?

006
作りはかなり本格的^^!

007

3チャンネル仕様なのでエルロンも動きます^^!旋回力もよさそう~~。。

でも操縦の難しさアップ、、不安。。

004

タイヨウのゼロ戦と違って本格的なプロポが標準。。。

010

ごそごそ出してみると出来栄えにうっとりする美しさ^^、、でも、、、よーーく観察するとバッテリーがゼロ戦同様のニッケル水素バッテリー。。。結構古いモデルなのでバッテリーが機能するか、ちょっと心配でもある。。

京商にサポートでバッテリーの販売ありますか?と聞いたところ現在は機体部品の販売はまだ可能ですがニッケル水素バッテリーは終了とのことだった^^;;。。

ためしにこの機体にリポバッテリーを積んで飛べますか?っと聞いたところ、、制御方法が違うのでアンプが壊れますよ^^;;っと諭された。。

メーカーが言っていいことでもないけど、メカのそう積み替えもこの機体で楽しむ手立てですよとも言われた、、(本末転倒でありますな^^;)

まあ、ニッケル水素版にリポ使うと、壊れてしまう事が分かっただけでも電話した価値ありでした^^、だってゼロ戦の不具合が分かったんですものね^^。

現状は、まだすぐ飛ばそうとは思っていないので気長にニッケル水素の8.4ボルトのバッテリーを探して、準備が整ったら飛ばそうと思っています。。

。。。。。。。やっぱ~~~お正月がいいかな~~年明けフライト^^~~~。。

でもかっこいいから結構うかれております^^。

ではではクマクマcatface







« 疲れたー~~ケチりすぎてトミンで散々^^;;。 | トップページ | ニューアイテムっといえば!使ってびっくりこりゃいいぞ。 »

リラックマの趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/67952989

この記事へのトラックバック一覧です: 買っちゃった^^!これでダメなら諦めかな??。。:

« 疲れたー~~ケチりすぎてトミンで散々^^;;。 | トップページ | ニューアイテムっといえば!使ってびっくりこりゃいいぞ。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします