2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ニューアイテムっといえば!使ってびっくりこりゃいいぞ。 | トップページ | 貸し切り運動会コミュニティー見学で仁さんと2ショット^^。 »

2016年10月16日 (日)

リラックマ号!ニューウェポン到着!凄いぞ!!




リラックマ号!ニューウェポン到着!凄いぞ!!

これな~~んだhappy01って、マスターシリンダー。。

買いました!!それも新品正規品。。

001

ブレンボじゃないよhappy01、なんとゲイルスピードのブレーキマスターheart04

今使っているのは、ダイノジェットでお世話になったショップがチョイスした18ミリのシリンダー。。使った感じにぎりやすいがガツン系ではない。。

もう一個は19ミリだけどレースベースの中古を買った時に装備されていた、いつ整備したものか分からないブレンボ。。

いずれにせよ、整備を試みたが代理店の対応は1っかげつ前後とあいまいな回答。。

でもって整備費用は15000円~と、それなりに高額出費。。

う~~~~む、、、ここのとこブレーキマスターには握りしろの変化で苦労しているし、(2連続転倒もあったしね^^;)きちんとした状態で走りたいし。。。

poutgawkcoldsweats02。。

買おう。。良いものを。。。じゃブレンボ??、、、、、。。

整備の対応が国内で安心してできるほうがレース系ではないリラクマにはありがたいので、アクティブに電話してゲイルのマスターの整備の件や使い勝手などいろいろ聞いた。。

電話だと、大概は到着後1週間ちょっとで修理や整備も済むとのこと、部品代も5000円~10000円以下とリーズナブル。。

周りに使っている人も少ないし結構カッコも良いしリラックマ決めました^^!。

003

定価40000円なのだがGT商会さんで35000円ほどで購入。。

ボディーは削り出しでしっかりした作り。

004



はやりのレシオ変更型のボディー^^、。。フレッスクレバーやアジャスターは標準装備。

タンク装着もともじめタイプではなくてブラケットにねじ切ってある装着しやすいタイプ。

補修パーツ類も怪しい??通販とかじゃなくアクティブでしっかり購入できるので、どっかのショップで購入後に、そのショップと付き合いがなくなって、その後シール交換はおろか何一つ部品の調達ができなくなり、不調になって手放すとか、諦めてそんなもんで良いだろう~~っなどといった心配も不要だ。

002_2
せっかくブレーキ廻り新調するので、ステーやタンク、ホースも新調した。。

結局総額40000円でちょっとお釣り。。

かなりびびる金額でもある。。。クマーチの貧乏チューン?とは大違いの大盤振る舞い。。

もっとも、ビックバイクのタイヤ交換前後よりは安いので、奇妙な感じ、、。。

火曜日は貸し切りなので、クマタコが定休日でも走れない、、でも水曜日に休みをばっちり決め込むと商売的にはあまり良くない。。

どうしよう。。

なーーので、火曜の午後からクマタコ開けて商売して水曜日も午前中だけトミン走って午後からクマタコ営業で、なんとか成立させるつもりです^^。

火曜の午前中に、じっくりゲイルマスターのブレーキシステムを組んでみようかと思います、、幸いひょんなことから2015年のスリックの中古も前後手に入っているので水曜日はタイヤウォーマー持って行って楽しんでみようかと思う。。

そーそーーもう一個サプライズでちょーーー高額なアイテムがドラスタに届いている、ヒントは茂木で初日にハイサイドで欠場になった人のアイテムなのよhappy01。。ひまみて受け取りに行こうと思います。。

ではではクマクマcatface。。ホンダ万歳~~~~!!!、、今日は盛り上がったな~~(録画)


« ニューアイテムっといえば!使ってびっくりこりゃいいぞ。 | トップページ | 貸し切り運動会コミュニティー見学で仁さんと2ショット^^。 »

クマの整備日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499888/67982190

この記事へのトラックバック一覧です: リラックマ号!ニューウェポン到着!凄いぞ!!:

« ニューアイテムっといえば!使ってびっくりこりゃいいぞ。 | トップページ | 貸し切り運動会コミュニティー見学で仁さんと2ショット^^。 »

よろしくね!

ぽちっとお願いします